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VITによるダメージ減少を実測するスレ

[101:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/18 11:28 ID:s6h9Alwq)]
>>75
VITが丁度58+2で60になったので実験

vsポポリン
DEF:0
VIT:58+2
最大被ダメ:23
最小被ダメ:8

50発くらい試したところでやめようと思ったら、最大被ダメ:23が出たので、
改めてまたテストしたいと思う。
どうせなら、VIT59のデータも取っておけばよかったと、少し後悔。

さらに>>78 のデータのVIT20の場合と比較すると、最大被ダメが確かに、
VIT1毎に-0.8減衰になっているのを確認。
但しその場合、最小の被ダメが予想では11になるはずだが実際には違った。
VITボーナスが多少効いているような雰囲気も見られるが、どうだろう?
1-(VIT/10)にしても少しおかしいので、また今度試してみようと思う。


[102:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/18 18:41 ID:Zxv9w/Y2)]
体感で語るのはこのスレの趣向とはちがうのは承知の上で、

当方DEF38、VIT93+13相手はコボルトのトゲトゲもったやつ。
ダメージは30↓ぐらいでした。
で、LvがあがってVITを95+13にしたところ
どうも最高ダメージは28とかにはなったんだけど
明らかに一桁が出る回数が段違いに多くなりました。

単純にVIT1→0.8じゃないような気がしてきた今日この頃。
あくまで体感なので、参考までに。


[103:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/19 21:17 ID:eTjJTE2B)]
>>102
せめて最低ダメくらい書かないと。
最低ダメ9->7とかなら、
「一桁」ダメージの出現頻度は特別な仮定なしで3倍になるし。


[104:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/20 02:07 ID:z8ePab0H)]
>102
そうだったゴメン、
ばらつきは50ぐらいってのは周知かと思ってた。
最低ダメは1でつ。


[105:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/20 03:25 ID:l+Ivmf+t)]
未出なようなので書き込みしておきます。
ROデータベースサイト「らぐでーた」に「ボディが甘いぜ計画」が更新されていたので、
興味のある方は是非目を通してみてください。

それにしてもあそこの管理人には恐れ入る・・・頭があがりませんよ・・


[106:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/20 18:03 ID:naqRTz+b)]
>>105
ポリンにDEF0で12、DEF56で5ってことは、
DEFは防具DEFなんじゃないかな。
VITは1っぽい・・・

つーか、どれもこれも被ダメが25%ほど高い。
なにかツール使って集計して、そのツールにバグがあったとか?


[107:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/20 19:16 ID:Fhv0F8/4)]
>>106
被ダメが1になるVITの表でしょ?

どっちにしろ試した数字より高めだけど


[108:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/21 01:29 ID:LABVeVR2)]
>>107
たしかにDEF0VIT90でポポは1になるなぁ。
Thx。
VIT110+ブレス10xアンゼ10=192までやっても
ダメージ153減少が限界か・・・


[109:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/21 13:47 ID:QFAkCm7u)]
>>108
ブレスはVIT上がらんだろ、とマジレスしてみる。
今VITが53+3くらいだから修正込みで60になる前後に違いがあるかその時計測してみようと思います。

ボーナスがいつ付くかって結局まだ闇の中なんだよね?


[110:108 (02/09/21 19:18 ID:LABVeVR2)]
Σもっともだ。
つーか素のVITもJOBボーナス込みで109が最高だな。
ラグデータのVIT192はどうやって達成したのか気になる・・・

ボーナスは>>78>>90から、少なくともβ1のような最低ダメ減少ボーナスはないと思われる。
>>101のデータが気になるが、これ1件だけで他に追試がないので。

あと、「体感で」低いダメージが出やすくなったという話もあるが、
度数分布のデータが出てこないので都市伝説の域を出ていない。
どちらにせよ、劇的にダメージが減るようなボーナスはなさそう。


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