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VITによるダメージ減少を実測するスレ

1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。


派生元スレ:
 †永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50

関連スレ:
 攻撃速度スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50

 FLEEスレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50

 公式定理スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50

101 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/18 11:28 ID:s6h9Alwq
>>75
VITが丁度58+2で60になったので実験

vsポポリン
DEF:0
VIT:58+2
最大被ダメ:23
最小被ダメ:8

50発くらい試したところでやめようと思ったら、最大被ダメ:23が出たので、
改めてまたテストしたいと思う。
どうせなら、VIT59のデータも取っておけばよかったと、少し後悔。

さらに>>78 のデータのVIT20の場合と比較すると、最大被ダメが確かに、
VIT1毎に-0.8減衰になっているのを確認。
但しその場合、最小の被ダメが予想では11になるはずだが実際には違った。
VITボーナスが多少効いているような雰囲気も見られるが、どうだろう?
1-(VIT/10)にしても少しおかしいので、また今度試してみようと思う。

102 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/18 18:41 ID:Zxv9w/Y2
体感で語るのはこのスレの趣向とはちがうのは承知の上で、

当方DEF38、VIT93+13相手はコボルトのトゲトゲもったやつ。
ダメージは30↓ぐらいでした。
で、LvがあがってVITを95+13にしたところ
どうも最高ダメージは28とかにはなったんだけど
明らかに一桁が出る回数が段違いに多くなりました。

単純にVIT1→0.8じゃないような気がしてきた今日この頃。
あくまで体感なので、参考までに。

103 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/19 21:17 ID:eTjJTE2B
>>102
せめて最低ダメくらい書かないと。
最低ダメ9->7とかなら、
「一桁」ダメージの出現頻度は特別な仮定なしで3倍になるし。

104 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/20 02:07 ID:z8ePab0H
>102
そうだったゴメン、
ばらつきは50ぐらいってのは周知かと思ってた。
最低ダメは1でつ。

105 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/20 03:25 ID:l+Ivmf+t
未出なようなので書き込みしておきます。
ROデータベースサイト「らぐでーた」に「ボディが甘いぜ計画」が更新されていたので、
興味のある方は是非目を通してみてください。

それにしてもあそこの管理人には恐れ入る・・・頭があがりませんよ・・

106 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/20 18:03 ID:naqRTz+b
>>105
ポリンにDEF0で12、DEF56で5ってことは、
DEFは防具DEFなんじゃないかな。
VITは1っぽい・・・

つーか、どれもこれも被ダメが25%ほど高い。
なにかツール使って集計して、そのツールにバグがあったとか?

107 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/20 19:16 ID:Fhv0F8/4
>>106
被ダメが1になるVITの表でしょ?

どっちにしろ試した数字より高めだけど

108 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/21 01:29 ID:LABVeVR2
>>107
たしかにDEF0VIT90でポポは1になるなぁ。
Thx。
VIT110+ブレス10xアンゼ10=192までやっても
ダメージ153減少が限界か・・・

109 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/21 13:47 ID:QFAkCm7u
>>108
ブレスはVIT上がらんだろ、とマジレスしてみる。
今VITが53+3くらいだから修正込みで60になる前後に違いがあるかその時計測してみようと思います。

ボーナスがいつ付くかって結局まだ闇の中なんだよね?

110 :108 :02/09/21 19:18 ID:LABVeVR2
Σもっともだ。
つーか素のVITもJOBボーナス込みで109が最高だな。
ラグデータのVIT192はどうやって達成したのか気になる・・・

ボーナスは>>78>>90から、少なくともβ1のような最低ダメ減少ボーナスはないと思われる。
>>101のデータが気になるが、これ1件だけで他に追試がないので。

あと、「体感で」低いダメージが出やすくなったという話もあるが、
度数分布のデータが出てこないので都市伝説の域を出ていない。
どちらにせよ、劇的にダメージが減るようなボーナスはなさそう。

111 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/27 20:09 ID:Vjio6nnk
>110
基本VIT99,ファブルカード+4,ネクレス2こで+4、いのししカードで+3
全部あわせてVIT120これにアンゼルスLv10かければ
120×1.6=192では?

112 :(^ー^*)ノ〜さん :02/09/27 21:43 ID:CXkPf1JO
ステータス系のカード、実装されてたとは知らなかった。
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1029657814/127

SS撮って報告しとくといい。

113 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/07 22:20 ID:0/EROVH+
最低被ダメのボーナスは確実にあります。

自分DEF46VIT113で黒蛇から10〜60程度(適当)

DEFは聞いても教えてくれなかったけど(チト?推定60程度かな)VIT25の商人が
黒蛇から50〜70程度でした。(こちらも適当)

というわけで最低被ダメのボーナスは有ると思われ。


あとアンゼ時に増えた分は最低ボーナスつかないと思う。
DEF47VIT113で芋虫から180〜230程度

アンゼ10で120〜170だったと思う。

ただ、βの時のように20毎にボーナスつくというわけでも
ないかもです。

114 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/07 22:20 ID:0/EROVH+
最下層にいたのであげてみる

115 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/07 22:28 ID:Nx3RPt8N
ピラ2で赤こうもり、アチャスケどころかソルスケも被ダメ1確定のアコライトを
見たけど・・・可能なの?

116 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/07 22:55 ID:0/EROVH+
>115
普通に可能。

最強装備精錬+5SR無しでDEF50ぐらいいくしDPもあるしアンゼもある。

そう言う時は、
「硬いですね〜よろしければ装備見せてもらえませんか」
と言うと良いかも

117 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/07 22:58 ID:JpcPr8DQ
>115
高VitでDP10とアンゼルス10と多少精錬した防具で可能。
攻撃はDB10と+8THチェーンなので安定ダメージ。
対アンデット極化してるだけ。
アンゼルス効いてる時間が2分なので、見た目は固定1。
DPが30減るだけなのか、エンジェマフラと同等の30%OFFなのか、
DPにアンゼルスがかかるのかはダメージがバラつくので不明。

まぁ、被ダメ20台の剣士の方がよっぽどc(パケロス

118 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/08 01:33 ID:x8mEe/u4
>>113
何がというわけなのか詳しく説明して頂きたい。それがこのスレの意義。
VITがいくつからいくつになったので黒蛇が10〜60なのかとか、
その某商人のDEFが分からない状態でどうやってVITボーナスを導き出したのかとか。

別に食って掛かってるわけでは無く、何処かで実装されたのであれば有益な情報ですので、
できるならもっと詳しいデータとして報告してください。あやふやなので。

あとVIT100越えの状態でアンゼ10で被ダメが60程減るのは普通だと思いますが、如何でしょう。

ただ普通にプレイしていてボーナスが体感出来た事は無いので、どうかとも思っています。

119 :113 :02/10/08 05:02 ID:mY9QvOyO
>118
書き込む前にもうちょっと良く読もうや( ´ー`)y━~~~~~
俺の書き込みと、自分の書き込もうとしてる内容。

今のところこのスレではVITは最高被ダメと最低被ダメが一定(0.8?)減るってのが定説に
なってたから、最低被ダメにどこかでボーナスがかかってると言っただけ。
113の文末に20毎にボーナスつくというわけでもないと書いてるでしょ。

>VITがいくつからいくつになったので
VITがいくつからいくつとかそう言う問題ではない。少なくとも99→100では格段には変化はなかった。

>その某商人のDEFが分からない状態でどうやってVITボーナスを導き出したのかとか。
ごめん、何が言いたいか分からん
分からんが、一応適当に予想して答えとくと
VITと被ダメでDEFは有る程度想像つく。
このスレのVIT1=0.8は低VITでは有る程度実験で証明されてるっぽいし。


俺の書き込みの趣旨としてはVIT25からVIT113になると、
最高被ダメが同じな状況でも、最低被ダメが段違いって事。
この最低被ダメの減算分を俺は "最低被ダメのボーナス" と言ったのよ。


>あとVIT100越えの状態でアンゼ10で被ダメが60程減るのは普通だと思いますが、如何でしょう。
これも俺の文章が悪かったのか知らんがしっかり読んでくれ。

アンゼ時に増えた分は最低ボーナスつかないと思う。 ってことが言いたかった。

アンゼ時(仮想VIT180)には最高も最低も同じぐらいにしか下がってなかったので、(両方60程度軽減)
最低被ダメージにかかるボーナスは無いと言いたかったのです。


商人VIT25→俺VIT113・・・ダメージ幅は大きくなる(最低被ダメボーナス有り)
俺VIT113→アンゼVIT180・・・ダメージ幅は変わらず(最低被ダメボーナス無し)

だれも読まんな・・・こんな長文∧‖∧

120 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/08 10:15 ID:fyaehA/r
>>116
>「硬いですね〜よろしければ装備見せてもらえませんか」
俺高DEFでいつもSD潜ってるから時々そういう事言われて見せる時あるが
EXP効率は下がるし敵が無防具状態で襲ってきて赤ポ余分に減るときあるし激しく迷惑。
相当トンチキな奴以外は辞めた方がよさげ

121 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/08 12:06 ID:f5RZTfsi
>>119
高DEFだとダメ幅が小さくなるのはわかってる?
そもそもDEFを教えてくれない相手が正確なVITを教えてくれたかどうかが微妙

122 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/08 12:40 ID:mG7TWIFW
そういや確かに高DEFだとダメ幅が下方集中するな…
http://poporing.s16.xrea.com/dt_dam1.html
見ると不可解な程低い方に集中する…ゴブだと↑の5~6割で安定

123 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/08 16:57 ID:cL6Mjqxt
えーと・・・、高DEFだとダメ幅が小さくなるのは、例えばDEF50だと100〜80が50〜40に
なって差が減るってことだけど・・・

あと、ポポリン計測データをみるかぎり、VITによるダメ幅上昇は2、3程度だと思う
48までは全部幅12で安定してるし
ダメ幅が変わるということはボーナスに関わる問題かと

124 :118 :02/10/08 17:54 ID:PB0R7tnU
成る程(゜w゜;
言ってる事はなんとなく理解できまつた。
根本的に思い違いをしてたので。申し訳無い。

でも高DEF低VIT、中DEF高VITで最大ダメージがほぼ同じ状況で、
最低被ダメの差が違うのは普通じゃないんでしょうか。

同じDEFでVIT別に計測してみてダメ幅がボーナスによりどこかで下方に伸びる、
ってのが合ってれば良いって事ですかね?

ポポのデータだとVIT48まではボーナス入ってないって事ですよね・・・。

125 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/09 00:16 ID:09bNSGCr
本当に実行する暇な奴がいるかはわからないが・・・

http://clearbrain.khsoft.gr.jp/software/saori/ringo/
>同一マシンで実行中のRAGNAROK Onlineから、各種プレーヤー情報を取得できるSAORIモジュールです。

こういうのがあるんだわ。
で、ただ単純に時間とHPの値のみを記録するデータロガーゴーストを作れば、
最小値・最大値だけでなく、平均値とかばらつきぐあいを調べることができるのでは?

126 :113 :02/10/09 01:06 ID:1fRbgH1a
高DEFだと被ダメ安定ってのはDEF25とDEF63じゃ被ダメの幅は2倍って事だよね?
ATK100の敵にVIT1で挑んだとして
仮ににDEF25で75〜55だったら、DEF63で37〜27。
DEFによるダメ幅の差の解釈はこれでOK?

で黒蛇のATKがわからんが320ぐらいとすると
DEF47VIT113で10〜60
DEF70?VIT25で50〜70

VITが一定に最大最小0.8減算だったと仮定すると

DEF47VIT0で100〜150
DEF70?VIT0で70〜90
30%と53%で被ダメの幅は1.8倍にしかならないはず。
実際は2.5倍程ダメ幅が違ったから
被ダメ幅をもとに計算すると商人DEF79
一応矛盾するが・・

ちゃんとデータとらないと誤差の領域を抜けないなぁ・・
防具脱いで計ってきます∧‖∧

127 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/15 10:30 ID:JzdJncSC
当方AGI騎士 DEF60 VIT1+9

マルク:120〜160
ムナック:90〜120
腐れ兄貴:50〜70

128 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/31 01:09 ID:Lo6rg4dz
なぁなぁ、伊豆3Fで狩ってたらオボンヌとマルク様に囲まれたシーフが
被ダメ1の血柱あげてたんだけど・・・
そんなことがありうるのか?

129 :そんなんで上げるか・・ :02/10/31 01:14 ID:JaC4MiGR
>>128
今更なにを・・・

130 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/31 01:15 ID:ORLDE9Ut
>>128
チートでFA

131 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/31 01:56 ID:wUb9IJO+
GD3で全ての敵からエラ無し中段が高級サングラスの騎士が
オール1にするのは不可能ですよね?

SS撮ったのでメールしようと思うのですがもしもの為に確認したいです。

132 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/31 02:16 ID:bVYlCzle
>131
VIT100で現状最強装備をall+7まで精錬しても無理なんで安心汁。

133 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/31 02:57 ID:eS/xSIjR
DEF48VIT99対レクイエム
DEF48VIT100対レクイエム
両方とも80台ガシガシ出ます、よってボーナス無し@LOKI

134 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/31 05:33 ID:1pxB4h5W
測定回数と詳細キボン

135 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/01 15:46 ID:RUuuI5xW
>>131
アンゼルス有りなら可能

136 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/01 21:48 ID:O3fu4aH4
VIT49以下 なし
VIT50 最小ダメージ-3
VIT60 最小ダメージ-5(計-8)
VIT70 最小ダメージ-7(計-15)
VIT80 最小ダメージ-9(計-24)
VIT90 最小ダメージ-11(計-35)
VIT100 なし

らしい。

これだとこのスレのポポリンの実験も納得いくし
113ぐらいで建ってる仮説も成り立つのだが。

137 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/02 00:43 ID:j7BkX7cw
(floor(VIT/10,1)-3)^2-1って感じかな?
VIT100で無いってのが謎だけど。
β1の時の仮説で、最低ダメージ減少ボーナスではなく、
ダメージ算出後に(0〜ボーナス)の乱数を弾いて引いているのではって説もあったね。

そうだとすると、ダメージの分布が均等じゃなくなると思うんだけど…
データ取るのも面倒だよねぇ。

138 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/02 01:57 ID:fAbcibGl
>137

もし仮説が正しいのなら平均値に近いほど出やすいってわけか・・

VIT100DEF0のキャラが居るとする。敵のATK幅は適当
最低ボーナス0〜35、VIT100減算は80と仮定
40〜100喰らうとしたら敵ATKは75〜100 

被ダメ40or100の確率は1/26*1/36=1/936 ? (゚∀。)ケンショウデキナイヨ・・・
被ダメ65〜75の確率は1/36*11で全被弾の内約3割がここに集中 

195〜280喰らうとしたら敵ATK230〜280

195or280→1/1836
230〜255→1/51*26で全被弾の内ここに約5割が集中

俺の経験では結構正しいかもって気もする・・

139 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/02 13:00 ID:owZp0+YC
モンスターは減算DEF40で素手ダメージが変動するようになる

50x0.8=40だから、モンスターと同じ処理かも

140 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 16:31 ID:org3iWyQ
age

141 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/12 12:02 ID:b5U23puK
結局、>>136の計算でFA?
これってjobボーナスとかも付加してVIT70とか80だよね?

142 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/12 12:23 ID:swvOX5ZF
>141
重力の乱数は完全ランダムで均等な確率で出るが
ダメージが最低と最高付近が出にくいので
ダメージを出した後にボーナスを出して引いてると思われ

143 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/01 14:42 ID:Cb1xscrX
ボーナス値がかわってるとのうわさを耳にしたのでageてみる。

144 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/02 01:30 ID:1Sjh0EbH
>143
変わってないと思う
被ダメージ幅も変わってないし

145 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/03 12:15 ID:Ld0Ihegu
>136
遅レスで申し訳ないが、もしかしたらVITボーナスは51からついてないだろうか?
きっちり検証をとったわけではないが、以前ポポリンでVIT60を試したとき、
どうも、最小ダメージ-5はでてなかったような気がする。
というより、VIT20と比較して-3(VIT50のボーナスと一緒)だった。

それからVIT62になったときに再度試したときは最小ダメージがVIT60の時に比べて
-2されていた。その時はベータ2だったので再度検証が必要だが、当時はボーナスが
累積していないように思えた。
そう考えると、VIT100でボーナスが無かった、ではなくVIT101でボーナスが
ついたのかもしれない。

ま、気になっていた事と妄想を吐き出してみただけなので、いずれ検証したいと思う。

146 :145 :02/12/03 12:46 ID:Ld0Ihegu
> というより、VIT20と比較して-3(VIT50のボーナスと一緒)だった。

VIT20の最小ダメージから算出した時のVIT60の最小ダメージの予測値が、
実測してみると最小ダメージが-3(VIT50のボーナスと一緒)にしかなっていなかった。

147 :(^ー^*)ノ :02/12/04 02:20 ID:i7XhYmM+
>>101
データとしては少々試行回数が足りないと思われ。
ばらつき12でボーナスが0-8のとき
最小被ダメが出る確立=0.925%
50回撃たれて一回も最小被ダメがでない確率=62%

148 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 16:26 ID:I74kX5bv
PvPでサクッとデータ取ってきたんだけど。

自分VIT109DEF0で相手はシャベリン+8装備(ATK28)でDEXは40ぐらい
LUKは聞かず。STR64。槍修練10

被ダメがだいたい55〜101でした。
VITボーナスが35以上あるっぽい。

149 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 17:19 ID:EF9Gt3Hv
ちょっと伺いたいのですが、
ATK1000-1500ぐらいの敵から受けるダメージは
VIT1のキャラとVIT80のキャラとでどれくらい違うのでしょうか。
DEFは同じという前提です。計算がよくわからないので…
GHなどでAGI騎士とVIT騎士ってどれくらいダメージ違うのかなと。

150 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 17:33 ID:I74kX5bv
>149
100も違わないです。

VITはATK400程度の敵を無力にするためだけにあると思って良いでしょう。

ATK400の敵10体ならVITが有利だし
ATK4000の敵1体ならAGIが有利。

151 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 17:36 ID:Y4oGyDyQ
>>148
そのダメージだと、相手は徒歩ナイトだったのかな。
まぁ、DEX>武器ATKなので、本来固定ダメージになるところだから、

 ダメージのばらつき=最低ダメージボーナス

なのでどうでもいいんだが。
>>136,145を参考にすると、
VIT101で最低ダメージ-48じゃなかろうか?
ということで

VIT50以下 なし
VIT51 最小ダメージ-3
VIT61 最小ダメージ-5(計-8)
VIT71 最小ダメージ-7(計-15)
VIT81 最小ダメージ-9(計-24)
VIT91 最小ダメージ-11(計-35)
VIT101 最小ダメージ-13(計-48)

と予想してみる。
しかし、β2以降の敵モンスのATKを考えると、
なんとも微妙なボーナスだなぁ・・・

152 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 17:37 ID:EF9Gt3Hv
なるほど…囲まれた場合でも差が出ますしね
ありがとうございました

153 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 18:00 ID:Y4oGyDyQ
>>149
一発の被ダメだけ見てもあまり意味がないかも。
AGI81VIT1のキャラと、AGI1VIT81のキャラがいたとして、
VIT1とVIT81で被ダメは平均76違う。
しかし、AGI1とAGI81だと敵を倒すまでの時間に差があるため、
敵から攻撃される回数に差が出る。
武器によっても違うが、AGI1の方が1.6倍程度多く殴られる。

したがって、一発の被ダメがAGI81の1/1.6(=62.5%)以下でないと、
AGI型が「全部くらっても」総ダメージで

 AGI1VIT81 > AGI81VIT1

となってしまう。
ATK400だとDEF50程度で、敵の攻撃を全部くらった場合の
AGI型とVIT型の総ダメージが同じくらいになる。
AGI型が避ける場合は・・・まぁ、言うまでもない罠。

VIT型の利点は防御力ではなく、
耐久力(=最大HP)と回復力(HP回復スキル+POT効果)にある。

ただし、ATK1000オーバーだとACオンリーになり、
被ダメはどちらも0になる(笑)
まぁ、バフォや深淵クラスじゃなければFLEE190でほどほど避けれるので、
AGI型の方がやりやすいだろうとは思う。

154 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 18:07 ID:rxNdu+4+
>>153
flee190までいくのが大変ですけどね。
木琴ホスィ

155 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 19:04 ID:f0+u2cZp
>>153
ちなみに10体ぐらいの敵に囲まれた場合の検証もして欲しいな。
AGI型の回避率が落ちた場合の脆さをね。

156 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 19:25 ID:b/z8qVnL
囲まれた時蝿逃げしたりする場合ATKとか全く関係ないような…
是非はともかくとして。

157 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 20:19 ID:I74kX5bv
>151
てことはVIT111も検証の必要があるな・・・
ネックレス高いYO

158 :153 :02/12/05 22:38 ID:Y4oGyDyQ
>>155
「全部くらう」というのが、回避率0まで落ちた状態なんだが・・・

159 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 01:38 ID:PJOKMNbF
>>150
割って引くんだからATK800でも十分効果あるんでないか?
HP10000とか当たり前な今日日被ダメ1にする必要も無いと思うぜ。
はっきり言って被ダメがHPの1%程度なら軽いパンチだよな、、。
まあ俺は修正込みで50辺りで止めてAGIにも振るけどな。
検証と関係無い話題でスマソ。

160 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 02:49 ID:asFT6q1J
>153
10体に囲まれた場合普通BB撃つから、AGIもVITもその場合の殲滅速度は大差無い気もする。
ていうか、ACとかBBとか普通に言ってるけど、騎士しかいねぇのですかこのスレは。

161 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 03:16 ID:ykdeLQAn
藻前らスレ違いすぎ。

VITの減算値スレだぞここは。

162 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 07:04 ID:QCLS2uZ3
結論出ちゃったっぽいから話すことがない罠

163 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 21:34 ID:/CP3pcRn
vitボーナスはDEF+1にしてくれないかなー

164 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/07 09:50 ID:e2v7J+Xz
バイタリティなんだし堅さよりしぶとさ
鬼のHPと鬼の新陳代謝をクレ。

165 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/12 21:45 ID:mk9OFMQU
Lv上がってVIT80→81でボーナスつくかやってみた。

俺 の ス テ ー タ ス ポ イ ン ト を 返 せ !

166 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/13 08:22 ID:4+P0d7eV
136〜139でFAだろ。
>>165
君はなにをやってるんだね(´・ω・`・ω・´)

167 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/13 22:05 ID:25MsYs10
>>166
見逃してた・・・・・・
VIT90までがんがります。

VIT100ってボーナスあるのかな・・・・・・

168 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/14 20:58 ID:XauoWWPa
>>166
>>136>>151どっちが正しいんですか?
ここはっきりさせとかないと>>165さんみたいな悲劇を生むことに。

169 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 04:50 ID:6dnQ2oWe
>168

151は実測値で100or101にボーナスがついてる事が証明されてる。

170 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 12:49 ID:xEo/rrxh
補正込み70と71、どっちでボーナスがつくんですか?
できるだけVIT切り詰めたいんでかなり深刻な問題です・・。

171 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 13:01 ID:49bfif/Q
>170
信頼できるデータが欲しいなら、PvPで高STRな人に素手で殴ってもらったりしつつ、VIT69、70で被ダメを比較してみれ。
素手バッシュなんかでもイイ。
やっぱ、自分で実験するのが一番確実でつ。

70で付かないようだったら71にしてみりゃいい。

172 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 17:21 ID:C16x0lDn
?ナイフにファブルカードでも刺せばいいだけの話なんだが。


誰も試そうとしないのな。

173 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 21:21 ID:HIj5PY9S
>170
に同意。
で結局今後も2種確認の書き込みがでそうな予感。
でどっちを選ぶんだね。どちらかは違ってるからな。
原因として考えられることは、試行回数が足りてないこと。
100回計測しましたと10000回計測しましたは違うしな。

174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/08 23:05 ID:2CduhH+l
レイドから3桁ダメージのAGIっぽい騎士を見たんだが、可能なの?

175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/08 23:06 ID:nFBhLuFV
>174
タラフロ盾

176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/08 23:08 ID:2CduhH+l
>>175
ちなみに盾なしで被ダメ200から300程度。両手剣でクリ連発してました。
あれは幻?

177 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 00:38 ID:4BvXo/YS
レイドリックから200台の出るDEFなら、
ダメージ幅は25も無いはずだが

178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 01:44 ID:+/EuaPne
ダメージはうろ覚えですが確かに居た筈です。200代後半の被ダ

179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 10:00 ID:4w/R8EZB
>>176
まあ、クリ連発はTCバッソとかかもしれん

んで、防御は…とりあえず最強装備で考えると
+5ボーンヘルム(DEF7+5)
エラヘルム(DEF2)
アイアンケイン(DEF1)
+5Sプレート(鉄蝿挿し)(DEF10+5+2)
+5ブーツ(DEF4+5)
+5マント(DEF4+5)
セイフティ2つ(DEF3+3)
これで56?
VIT99+10として、109…

計算マンドクセ

180 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 18:26 ID:19wCosEB
>>174=>>176=>>178=2CduhH+l
てかさ、あんたまじでバカじゃないの?
可能ですか?ってあんた見たんだろ?
見たんだったら可能なんだろうが?
3桁ダメとか200から300とかあれは幻?とか確かに居た筈とか。。もうあふぉかと。
だいたいさ、あんた何が聞きたいんだよ?

181 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 19:35 ID:+/EuaPne
>>180
あ、書き方悪かったですね。
要は「AGI寄りの騎士で通常の精錬の範囲内でそこまで被ダメを減らせるもんなのか」って事が言いたかったんですよ



・・・・で、何でそんなに怒ってるんですか?

182 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 19:35 ID:pDADxDsx
復帰しますた。。。

183 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 20:31 ID:c8KoAjRo
>>181
仮にその騎士が升精練で鬼の堅さになってるキャラだとして、だ
それをここに書いてどうなる?と逆に聞きたい。

というか、通常の精練でそれが可能なのか疑問に思ったのなら
現場でその騎士に直接聞いた方が早いと思うぞ。

184 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 21:56 ID:S0embI+R
その騎士さんは片手と両手を持ち替えて使ってる人じゃないかな?
漏れもそうだけどMAP移動で両手剣装備のままにしておくと
移動した後に盾装備してもグラフィックには反映されないよ。バグで。
逆に片手+盾装備してMAP移動すると盾装備のまま2HQとか使える。

分りにくくてすまそ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/10 10:49 ID:HysyAHhj
つーかチョコボに乗ってると盾表示されない。

攻撃モーションも両手剣と片手剣は一緒。

186 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 12:18 ID:/V/mmU6N
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完

187 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:44 ID:CIlM34VS
STR80,DEX53,LUK14,武器研究10でクリティカルダメージ171。

VIT50,DEF0を殴る。
最低ダメージ124,最高ダメージ127。
VIT70,DEF0を殴る。
最低ダメージ93,最高ダメージ109。

188 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:45 ID:CIlM34VS
もっと計測したいけど今後忙しくなるのでこれ以上は無理だ。
後は頼んだ。

189 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 19:30 ID:/GCS2Ve1
囲まれたときにVIT減るようになるようです。勘弁してください・・・

190 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 16:17 ID:hxRQHn3M
>>189
…それ実装されたらROやめる予定です。
新しくキャラ作る気力ないです…

191 :  :03/01/12 21:17 ID:DkjCrLr+
>>189
その噂聞きました。漏れもそれが実装されたら辞めます。
理屈から言っておかしいだろ。なんでVITが減るわけよ?
AGI型と違ってVIT型は敵の攻撃が必中だっての。
VIT型だって殲滅力がないから囲まれると厳しいってのに

192 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 08:28 ID:LMSkRBFm
>>190
>>191

VITによるダメージ減少を実測するスレ

193 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 15:41 ID:6k2eDFwp
>>192
囲まれたらVIT減少することにたいする精神的ダメージの実測。

194 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/20 08:27 ID:RWPhcccj
このスレの伸びなさがVIT型の少なさを如実に物語っているな

195 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/22 09:06 ID:ImhxQk2H
結論でてるからだろ?伸びないのは。
少なくとも50から100までは
3.5.7.9.11.13(VIT100で累計48)と最低ダメージのボーナスが付く。
VIT110は俺は試したこと無い。

196 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 13:06 ID:00CfWG8D
寂れてはいるが役には立つと思うのでageておこう

197 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 15:41 ID:G2EpEnxv
とりあえず
DEF61VIT103でアンゼルス使ってもらったら
レクイエムからは1になったよ

198 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 16:05 ID:wUDOpS7Q
囲まれてVIT下がった分は剣修練に+されれば無問題。
敵10匹に囲まれて、VIT100下がったらダメ100UP

199 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:33 ID:m72/bMPo
ちょっと珍しくこのスレに書き込みがあったのに便乗して・・・
少し前の話になるんだが
自分のVIT騎士が課金時にネックレスを失って補正込みVIT86に下落、
悔しいのでその後Lv上げて再び補正込み90に
その時、ちょっと気になっったもんだから
VIT88、90、91(91はファブルC使用)のボーナスを調べにギルメンとPvPへ行ってみた

○仕様
自分は装備を全て外して防具DEF0、
攻撃してくれた相手は素手でSTR60、DEX35(?)、Luck5と思われる CRIダメ104

○結果
(それぞれ試行回数100回前後)
・VIT86時:被ダメ10〜33 推定ボーナス23
・VIT90時:被ダメ6 〜32 推定ボーナス26
・VIT91時:被ダメ5 〜31 推定ボーナス26
(参考:AGI騎士&ハンター、つまり低VITを素手で殴ったら固定ダメなのもついでに確認)

見事にVIT0.8減算、減少分は小数点以下切り上げなのは確認
90と91にボーナスの差が無いことも確認
しかし、このスレの結論ほどVIT80と90のボーナスの差が無い結果に
確かに試行回数は少ないと思う
実際VIT80時のボーナスは24なのかもしれない
だが、200回程度やってVIT90時のボーナスがこのスレの結論と9も違っているのは
さすがに誤差や試行回数の少なさ等ではないと思うのだが・・・

実際のところ希少なVIT型の
最大ではなく最低ダメが少し違ったところで
現状の敵ATKではどうでも良いことだけど・・・∧||∧VITガタニサチアレ

200 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:33 ID:m72/bMPo
ちょっと珍しくこのスレに書き込みがあったのに便乗して・・・
少し前の話になるんだが
自分のVIT騎士が課金時にネックレスを失って補正込みVIT86に下落、
悔しいのでその後Lv上げて再び補正込み90に
その時、ちょっと気になっったもんだから
VIT88、90、91(91はファブルC使用)のボーナスを調べにギルメンとPvPへ行ってみた

○仕様
自分は装備を全て外して防具DEF0、
攻撃してくれた相手は素手でSTR60、DEX35(?)、Luck5と思われる CRIダメ104

○結果
(それぞれ試行回数100回前後)
・VIT86時:被ダメ10〜33 推定ボーナス23
・VIT90時:被ダメ6 〜32 推定ボーナス26
・VIT91時:被ダメ5 〜31 推定ボーナス26
(参考:AGI騎士&ハンター、つまり低VITを素手で殴ったら固定ダメなのもついでに確認)

見事にVIT0.8減算、減少分は小数点以下切り上げなのは確認
90と91にボーナスの差が無いことも確認
しかし、このスレの結論ほどVIT80と90のボーナスの差が無い結果に
確かに試行回数は少ないと思う
実際VIT80時のボーナスは24なのかもしれない
だが、200回程度やってVIT90時のボーナスがこのスレの結論と9も違っているのは
さすがに誤差や試行回数の少なさ等ではないと思うのだが・・・

実際のところ希少なVIT型の
最大ではなく最低ダメが少し違ったところで
現状の敵ATKではどうでも良いことだけど・・・∧||∧VITガタニサチアレ


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