VITによるダメージ減少を実測するスレ
[116:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/07 22:55 ID:0/EROVH+)]
>115
普通に可能。
最強装備精錬+5SR無しでDEF50ぐらいいくしDPもあるしアンゼもある。
そう言う時は、
「硬いですね〜よろしければ装備見せてもらえませんか」
と言うと良いかも
[117:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/07 22:58 ID:JpcPr8DQ)]
>115
高VitでDP10とアンゼルス10と多少精錬した防具で可能。
攻撃はDB10と+8THチェーンなので安定ダメージ。
対アンデット極化してるだけ。
アンゼルス効いてる時間が2分なので、見た目は固定1。
DPが30減るだけなのか、エンジェマフラと同等の30%OFFなのか、
DPにアンゼルスがかかるのかはダメージがバラつくので不明。
まぁ、被ダメ20台の剣士の方がよっぽどc(パケロス
[118:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 01:33 ID:x8mEe/u4)]
>>113
何がというわけなのか詳しく説明して頂きたい。それがこのスレの意義。
VITがいくつからいくつになったので黒蛇が10〜60なのかとか、
その某商人のDEFが分からない状態でどうやってVITボーナスを導き出したのかとか。
別に食って掛かってるわけでは無く、何処かで実装されたのであれば有益な情報ですので、
できるならもっと詳しいデータとして報告してください。あやふやなので。
あとVIT100越えの状態でアンゼ10で被ダメが60程減るのは普通だと思いますが、如何でしょう。
ただ普通にプレイしていてボーナスが体感出来た事は無いので、どうかとも思っています。
[119:113 (02/10/08 05:02 ID:mY9QvOyO)]
>118
書き込む前にもうちょっと良く読もうや( ´ー`)y━~~~~~
俺の書き込みと、自分の書き込もうとしてる内容。
今のところこのスレではVITは最高被ダメと最低被ダメが一定(0.8?)減るってのが定説に
なってたから、最低被ダメにどこかでボーナスがかかってると言っただけ。
113の文末に20毎にボーナスつくというわけでもないと書いてるでしょ。
>VITがいくつからいくつになったので
VITがいくつからいくつとかそう言う問題ではない。少なくとも99→100では格段には変化はなかった。
>その某商人のDEFが分からない状態でどうやってVITボーナスを導き出したのかとか。
ごめん、何が言いたいか分からん
分からんが、一応適当に予想して答えとくと
VITと被ダメでDEFは有る程度想像つく。
このスレのVIT1=0.8は低VITでは有る程度実験で証明されてるっぽいし。
俺の書き込みの趣旨としてはVIT25からVIT113になると、
最高被ダメが同じな状況でも、最低被ダメが段違いって事。
この最低被ダメの減算分を俺は "最低被ダメのボーナス" と言ったのよ。
>あとVIT100越えの状態でアンゼ10で被ダメが60程減るのは普通だと思いますが、如何でしょう。
これも俺の文章が悪かったのか知らんがしっかり読んでくれ。
アンゼ時に増えた分は最低ボーナスつかないと思う。 ってことが言いたかった。
アンゼ時(仮想VIT180)には最高も最低も同じぐらいにしか下がってなかったので、(両方60程度軽減)
最低被ダメージにかかるボーナスは無いと言いたかったのです。
商人VIT25→俺VIT113・・・ダメージ幅は大きくなる(最低被ダメボーナス有り)
俺VIT113→アンゼVIT180・・・ダメージ幅は変わらず(最低被ダメボーナス無し)
だれも読まんな・・・こんな長文∧‖∧
[120:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 10:15 ID:fyaehA/r)]
>>116
>「硬いですね〜よろしければ装備見せてもらえませんか」
俺高DEFでいつもSD潜ってるから時々そういう事言われて見せる時あるが
EXP効率は下がるし敵が無防具状態で襲ってきて赤ポ余分に減るときあるし激しく迷惑。
相当トンチキな奴以外は辞めた方がよさげ
[121:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 12:06 ID:f5RZTfsi)]
>>119
高DEFだとダメ幅が小さくなるのはわかってる?
そもそもDEFを教えてくれない相手が正確なVITを教えてくれたかどうかが微妙
[122:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 12:40 ID:mG7TWIFW)]
そういや確かに高DEFだとダメ幅が下方集中するな…
http://poporing.s16.xrea.com/dt_dam1.html
見ると不可解な程低い方に集中する…ゴブだと↑の5~6割で安定
[123:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 16:57 ID:cL6Mjqxt)]
えーと・・・、高DEFだとダメ幅が小さくなるのは、例えばDEF50だと100〜80が50〜40に
なって差が減るってことだけど・・・
あと、ポポリン計測データをみるかぎり、VITによるダメ幅上昇は2、3程度だと思う
48までは全部幅12で安定してるし
ダメ幅が変わるということはボーナスに関わる問題かと
[124:118 (02/10/08 17:54 ID:PB0R7tnU)]
成る程(゜w゜;
言ってる事はなんとなく理解できまつた。
根本的に思い違いをしてたので。申し訳無い。
でも高DEF低VIT、中DEF高VITで最大ダメージがほぼ同じ状況で、
最低被ダメの差が違うのは普通じゃないんでしょうか。
同じDEFでVIT別に計測してみてダメ幅がボーナスによりどこかで下方に伸びる、
ってのが合ってれば良いって事ですかね?
ポポのデータだとVIT48まではボーナス入ってないって事ですよね・・・。
[125:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/09 00:16 ID:09bNSGCr)]
本当に実行する暇な奴がいるかはわからないが・・・
http://clearbrain.khsoft.gr.jp/software/saori/ringo/
>同一マシンで実行中のRAGNAROK Onlineから、各種プレーヤー情報を取得できるSAORIモジュールです。
こういうのがあるんだわ。
で、ただ単純に時間とHPの値のみを記録するデータロガーゴーストを作れば、
最小値・最大値だけでなく、平均値とかばらつきぐあいを調べることができるのでは?
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)