VITによるダメージ減少を実測するスレ
[120:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 10:15 ID:fyaehA/r)]
>>116
>「硬いですね〜よろしければ装備見せてもらえませんか」
俺高DEFでいつもSD潜ってるから時々そういう事言われて見せる時あるが
EXP効率は下がるし敵が無防具状態で襲ってきて赤ポ余分に減るときあるし激しく迷惑。
相当トンチキな奴以外は辞めた方がよさげ
[121:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 12:06 ID:f5RZTfsi)]
>>119
高DEFだとダメ幅が小さくなるのはわかってる?
そもそもDEFを教えてくれない相手が正確なVITを教えてくれたかどうかが微妙
[122:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 12:40 ID:mG7TWIFW)]
そういや確かに高DEFだとダメ幅が下方集中するな…
http://poporing.s16.xrea.com/dt_dam1.html
見ると不可解な程低い方に集中する…ゴブだと↑の5~6割で安定
[123:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 16:57 ID:cL6Mjqxt)]
えーと・・・、高DEFだとダメ幅が小さくなるのは、例えばDEF50だと100〜80が50〜40に
なって差が減るってことだけど・・・
あと、ポポリン計測データをみるかぎり、VITによるダメ幅上昇は2、3程度だと思う
48までは全部幅12で安定してるし
ダメ幅が変わるということはボーナスに関わる問題かと
[124:118 (02/10/08 17:54 ID:PB0R7tnU)]
成る程(゜w゜;
言ってる事はなんとなく理解できまつた。
根本的に思い違いをしてたので。申し訳無い。
でも高DEF低VIT、中DEF高VITで最大ダメージがほぼ同じ状況で、
最低被ダメの差が違うのは普通じゃないんでしょうか。
同じDEFでVIT別に計測してみてダメ幅がボーナスによりどこかで下方に伸びる、
ってのが合ってれば良いって事ですかね?
ポポのデータだとVIT48まではボーナス入ってないって事ですよね・・・。
[125:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/09 00:16 ID:09bNSGCr)]
本当に実行する暇な奴がいるかはわからないが・・・
http://clearbrain.khsoft.gr.jp/software/saori/ringo/
>同一マシンで実行中のRAGNAROK Onlineから、各種プレーヤー情報を取得できるSAORIモジュールです。
こういうのがあるんだわ。
で、ただ単純に時間とHPの値のみを記録するデータロガーゴーストを作れば、
最小値・最大値だけでなく、平均値とかばらつきぐあいを調べることができるのでは?
[126:113 (02/10/09 01:06 ID:1fRbgH1a)]
高DEFだと被ダメ安定ってのはDEF25とDEF63じゃ被ダメの幅は2倍って事だよね?
ATK100の敵にVIT1で挑んだとして
仮ににDEF25で75〜55だったら、DEF63で37〜27。
DEFによるダメ幅の差の解釈はこれでOK?
で黒蛇のATKがわからんが320ぐらいとすると
DEF47VIT113で10〜60
DEF70?VIT25で50〜70
VITが一定に最大最小0.8減算だったと仮定すると
DEF47VIT0で100〜150
DEF70?VIT0で70〜90
30%と53%で被ダメの幅は1.8倍にしかならないはず。
実際は2.5倍程ダメ幅が違ったから
被ダメ幅をもとに計算すると商人DEF79
一応矛盾するが・・
ちゃんとデータとらないと誤差の領域を抜けないなぁ・・
防具脱いで計ってきます∧‖∧
[127:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/15 10:30 ID:JzdJncSC)]
当方AGI騎士 DEF60 VIT1+9
マルク:120〜160
ムナック:90〜120
腐れ兄貴:50〜70
[128:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 01:09 ID:Lo6rg4dz)]
なぁなぁ、伊豆3Fで狩ってたらオボンヌとマルク様に囲まれたシーフが
被ダメ1の血柱あげてたんだけど・・・
そんなことがありうるのか?
[129:そんなんで上げるか・・ (02/10/31 01:14 ID:JaC4MiGR)]
>>128
今更なにを・・・
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