VITによるダメージ減少を実測するスレ
[122:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 12:40 ID:mG7TWIFW)]
そういや確かに高DEFだとダメ幅が下方集中するな…
http://poporing.s16.xrea.com/dt_dam1.html
見ると不可解な程低い方に集中する…ゴブだと↑の5~6割で安定
[123:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/08 16:57 ID:cL6Mjqxt)]
えーと・・・、高DEFだとダメ幅が小さくなるのは、例えばDEF50だと100〜80が50〜40に
なって差が減るってことだけど・・・
あと、ポポリン計測データをみるかぎり、VITによるダメ幅上昇は2、3程度だと思う
48までは全部幅12で安定してるし
ダメ幅が変わるということはボーナスに関わる問題かと
[124:118 (02/10/08 17:54 ID:PB0R7tnU)]
成る程(゜w゜;
言ってる事はなんとなく理解できまつた。
根本的に思い違いをしてたので。申し訳無い。
でも高DEF低VIT、中DEF高VITで最大ダメージがほぼ同じ状況で、
最低被ダメの差が違うのは普通じゃないんでしょうか。
同じDEFでVIT別に計測してみてダメ幅がボーナスによりどこかで下方に伸びる、
ってのが合ってれば良いって事ですかね?
ポポのデータだとVIT48まではボーナス入ってないって事ですよね・・・。
[125:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/09 00:16 ID:09bNSGCr)]
本当に実行する暇な奴がいるかはわからないが・・・
http://clearbrain.khsoft.gr.jp/software/saori/ringo/
>同一マシンで実行中のRAGNAROK Onlineから、各種プレーヤー情報を取得できるSAORIモジュールです。
こういうのがあるんだわ。
で、ただ単純に時間とHPの値のみを記録するデータロガーゴーストを作れば、
最小値・最大値だけでなく、平均値とかばらつきぐあいを調べることができるのでは?
[126:113 (02/10/09 01:06 ID:1fRbgH1a)]
高DEFだと被ダメ安定ってのはDEF25とDEF63じゃ被ダメの幅は2倍って事だよね?
ATK100の敵にVIT1で挑んだとして
仮ににDEF25で75〜55だったら、DEF63で37〜27。
DEFによるダメ幅の差の解釈はこれでOK?
で黒蛇のATKがわからんが320ぐらいとすると
DEF47VIT113で10〜60
DEF70?VIT25で50〜70
VITが一定に最大最小0.8減算だったと仮定すると
DEF47VIT0で100〜150
DEF70?VIT0で70〜90
30%と53%で被ダメの幅は1.8倍にしかならないはず。
実際は2.5倍程ダメ幅が違ったから
被ダメ幅をもとに計算すると商人DEF79
一応矛盾するが・・
ちゃんとデータとらないと誤差の領域を抜けないなぁ・・
防具脱いで計ってきます∧‖∧
[127:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/15 10:30 ID:JzdJncSC)]
当方AGI騎士 DEF60 VIT1+9
マルク:120〜160
ムナック:90〜120
腐れ兄貴:50〜70
[128:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 01:09 ID:Lo6rg4dz)]
なぁなぁ、伊豆3Fで狩ってたらオボンヌとマルク様に囲まれたシーフが
被ダメ1の血柱あげてたんだけど・・・
そんなことがありうるのか?
[129:そんなんで上げるか・・ (02/10/31 01:14 ID:JaC4MiGR)]
>>128
今更なにを・・・
[130:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 01:15 ID:ORLDE9Ut)]
>>128
チートでFA
[131:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 01:56 ID:wUb9IJO+)]
GD3で全ての敵からエラ無し中段が高級サングラスの騎士が
オール1にするのは不可能ですよね?
SS撮ったのでメールしようと思うのですがもしもの為に確認したいです。
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