VITによるダメージ減少を実測するスレ
[130:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 01:15 ID:ORLDE9Ut)]
>>128
チートでFA
[131:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 01:56 ID:wUb9IJO+)]
GD3で全ての敵からエラ無し中段が高級サングラスの騎士が
オール1にするのは不可能ですよね?
SS撮ったのでメールしようと思うのですがもしもの為に確認したいです。
[132:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 02:16 ID:bVYlCzle)]
>131
VIT100で現状最強装備をall+7まで精錬しても無理なんで安心汁。
[133:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 02:57 ID:eS/xSIjR)]
DEF48VIT99対レクイエム
DEF48VIT100対レクイエム
両方とも80台ガシガシ出ます、よってボーナス無し@LOKI
[134:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/31 05:33 ID:1pxB4h5W)]
測定回数と詳細キボン
[135:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/01 15:46 ID:RUuuI5xW)]
>>131
アンゼルス有りなら可能
[136:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/01 21:48 ID:O3fu4aH4)]
VIT49以下 なし
VIT50 最小ダメージ-3
VIT60 最小ダメージ-5(計-8)
VIT70 最小ダメージ-7(計-15)
VIT80 最小ダメージ-9(計-24)
VIT90 最小ダメージ-11(計-35)
VIT100 なし
らしい。
これだとこのスレのポポリンの実験も納得いくし
113ぐらいで建ってる仮説も成り立つのだが。
[137:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/02 00:43 ID:j7BkX7cw)]
(floor(VIT/10,1)-3)^2-1って感じかな?
VIT100で無いってのが謎だけど。
β1の時の仮説で、最低ダメージ減少ボーナスではなく、
ダメージ算出後に(0〜ボーナス)の乱数を弾いて引いているのではって説もあったね。
そうだとすると、ダメージの分布が均等じゃなくなると思うんだけど…
データ取るのも面倒だよねぇ。
[138:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/02 01:57 ID:fAbcibGl)]
>137
もし仮説が正しいのなら平均値に近いほど出やすいってわけか・・
VIT100DEF0のキャラが居るとする。敵のATK幅は適当
最低ボーナス0〜35、VIT100減算は80と仮定
40〜100喰らうとしたら敵ATKは75〜100
被ダメ40or100の確率は1/26*1/36=1/936 ? (゚∀。)ケンショウデキナイヨ・・・
被ダメ65〜75の確率は1/36*11で全被弾の内約3割がここに集中
195〜280喰らうとしたら敵ATK230〜280
195or280→1/1836
230〜255→1/51*26で全被弾の内ここに約5割が集中
俺の経験では結構正しいかもって気もする・・
[139:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/02 13:00 ID:owZp0+YC)]
モンスターは減算DEF40で素手ダメージが変動するようになる
50x0.8=40だから、モンスターと同じ処理かも
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