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- 1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
- 立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。
派生元スレ:
†永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50
関連スレ:
攻撃速度スレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50
FLEEスレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50
公式定理スレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50
- 133 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/31 02:57 ID:eS/xSIjR
- DEF48VIT99対レクイエム
DEF48VIT100対レクイエム
両方とも80台ガシガシ出ます、よってボーナス無し@LOKI
- 134 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/31 05:33 ID:1pxB4h5W
- 測定回数と詳細キボン
- 135 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/01 15:46 ID:RUuuI5xW
- >>131
アンゼルス有りなら可能
- 136 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/01 21:48 ID:O3fu4aH4
- VIT49以下 なし
VIT50 最小ダメージ-3
VIT60 最小ダメージ-5(計-8)
VIT70 最小ダメージ-7(計-15)
VIT80 最小ダメージ-9(計-24)
VIT90 最小ダメージ-11(計-35)
VIT100 なし
らしい。
これだとこのスレのポポリンの実験も納得いくし
113ぐらいで建ってる仮説も成り立つのだが。
- 137 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/02 00:43 ID:j7BkX7cw
- (floor(VIT/10,1)-3)^2-1って感じかな?
VIT100で無いってのが謎だけど。
β1の時の仮説で、最低ダメージ減少ボーナスではなく、
ダメージ算出後に(0〜ボーナス)の乱数を弾いて引いているのではって説もあったね。
そうだとすると、ダメージの分布が均等じゃなくなると思うんだけど…
データ取るのも面倒だよねぇ。
- 138 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/02 01:57 ID:fAbcibGl
- >137
もし仮説が正しいのなら平均値に近いほど出やすいってわけか・・
VIT100DEF0のキャラが居るとする。敵のATK幅は適当
最低ボーナス0〜35、VIT100減算は80と仮定
40〜100喰らうとしたら敵ATKは75〜100
被ダメ40or100の確率は1/26*1/36=1/936 ? (゚∀。)ケンショウデキナイヨ・・・
被ダメ65〜75の確率は1/36*11で全被弾の内約3割がここに集中
195〜280喰らうとしたら敵ATK230〜280
195or280→1/1836
230〜255→1/51*26で全被弾の内ここに約5割が集中
俺の経験では結構正しいかもって気もする・・
- 139 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/02 13:00 ID:owZp0+YC
- モンスターは減算DEF40で素手ダメージが変動するようになる
50x0.8=40だから、モンスターと同じ処理かも
- 140 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 16:31 ID:org3iWyQ
- age
- 141 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/12 12:02 ID:b5U23puK
- 結局、>>136の計算でFA?
これってjobボーナスとかも付加してVIT70とか80だよね?
- 142 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/12 12:23 ID:swvOX5ZF
- >141
重力の乱数は完全ランダムで均等な確率で出るが
ダメージが最低と最高付近が出にくいので
ダメージを出した後にボーナスを出して引いてると思われ
- 143 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/01 14:42 ID:Cb1xscrX
- ボーナス値がかわってるとのうわさを耳にしたのでageてみる。
- 144 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/02 01:30 ID:1Sjh0EbH
- >143
変わってないと思う
被ダメージ幅も変わってないし
- 145 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/03 12:15 ID:Ld0Ihegu
- >136
遅レスで申し訳ないが、もしかしたらVITボーナスは51からついてないだろうか?
きっちり検証をとったわけではないが、以前ポポリンでVIT60を試したとき、
どうも、最小ダメージ-5はでてなかったような気がする。
というより、VIT20と比較して-3(VIT50のボーナスと一緒)だった。
それからVIT62になったときに再度試したときは最小ダメージがVIT60の時に比べて
-2されていた。その時はベータ2だったので再度検証が必要だが、当時はボーナスが
累積していないように思えた。
そう考えると、VIT100でボーナスが無かった、ではなくVIT101でボーナスが
ついたのかもしれない。
ま、気になっていた事と妄想を吐き出してみただけなので、いずれ検証したいと思う。
- 146 :145 :02/12/03 12:46 ID:Ld0Ihegu
- > というより、VIT20と比較して-3(VIT50のボーナスと一緒)だった。
VIT20の最小ダメージから算出した時のVIT60の最小ダメージの予測値が、
実測してみると最小ダメージが-3(VIT50のボーナスと一緒)にしかなっていなかった。
- 147 :(^ー^*)ノ :02/12/04 02:20 ID:i7XhYmM+
- >>101
データとしては少々試行回数が足りないと思われ。
ばらつき12でボーナスが0-8のとき
最小被ダメが出る確立=0.925%
50回撃たれて一回も最小被ダメがでない確率=62%
- 148 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 16:26 ID:I74kX5bv
- PvPでサクッとデータ取ってきたんだけど。
自分VIT109DEF0で相手はシャベリン+8装備(ATK28)でDEXは40ぐらい
LUKは聞かず。STR64。槍修練10
被ダメがだいたい55〜101でした。
VITボーナスが35以上あるっぽい。
- 149 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 17:19 ID:EF9Gt3Hv
- ちょっと伺いたいのですが、
ATK1000-1500ぐらいの敵から受けるダメージは
VIT1のキャラとVIT80のキャラとでどれくらい違うのでしょうか。
DEFは同じという前提です。計算がよくわからないので…
GHなどでAGI騎士とVIT騎士ってどれくらいダメージ違うのかなと。
- 150 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 17:33 ID:I74kX5bv
- >149
100も違わないです。
VITはATK400程度の敵を無力にするためだけにあると思って良いでしょう。
ATK400の敵10体ならVITが有利だし
ATK4000の敵1体ならAGIが有利。
- 151 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 17:36 ID:Y4oGyDyQ
- >>148
そのダメージだと、相手は徒歩ナイトだったのかな。
まぁ、DEX>武器ATKなので、本来固定ダメージになるところだから、
ダメージのばらつき=最低ダメージボーナス
なのでどうでもいいんだが。
>>136,145を参考にすると、
VIT101で最低ダメージ-48じゃなかろうか?
ということで
VIT50以下 なし
VIT51 最小ダメージ-3
VIT61 最小ダメージ-5(計-8)
VIT71 最小ダメージ-7(計-15)
VIT81 最小ダメージ-9(計-24)
VIT91 最小ダメージ-11(計-35)
VIT101 最小ダメージ-13(計-48)
と予想してみる。
しかし、β2以降の敵モンスのATKを考えると、
なんとも微妙なボーナスだなぁ・・・
- 152 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 17:37 ID:EF9Gt3Hv
- なるほど…囲まれた場合でも差が出ますしね
ありがとうございました
- 153 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 18:00 ID:Y4oGyDyQ
- >>149
一発の被ダメだけ見てもあまり意味がないかも。
AGI81VIT1のキャラと、AGI1VIT81のキャラがいたとして、
VIT1とVIT81で被ダメは平均76違う。
しかし、AGI1とAGI81だと敵を倒すまでの時間に差があるため、
敵から攻撃される回数に差が出る。
武器によっても違うが、AGI1の方が1.6倍程度多く殴られる。
したがって、一発の被ダメがAGI81の1/1.6(=62.5%)以下でないと、
AGI型が「全部くらっても」総ダメージで
AGI1VIT81 > AGI81VIT1
となってしまう。
ATK400だとDEF50程度で、敵の攻撃を全部くらった場合の
AGI型とVIT型の総ダメージが同じくらいになる。
AGI型が避ける場合は・・・まぁ、言うまでもない罠。
VIT型の利点は防御力ではなく、
耐久力(=最大HP)と回復力(HP回復スキル+POT効果)にある。
ただし、ATK1000オーバーだとACオンリーになり、
被ダメはどちらも0になる(笑)
まぁ、バフォや深淵クラスじゃなければFLEE190でほどほど避けれるので、
AGI型の方がやりやすいだろうとは思う。
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 18:07 ID:rxNdu+4+
- >>153
flee190までいくのが大変ですけどね。
木琴ホスィ
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 19:04 ID:f0+u2cZp
- >>153
ちなみに10体ぐらいの敵に囲まれた場合の検証もして欲しいな。
AGI型の回避率が落ちた場合の脆さをね。
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 19:25 ID:b/z8qVnL
- 囲まれた時蝿逃げしたりする場合ATKとか全く関係ないような…
是非はともかくとして。
- 157 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 20:19 ID:I74kX5bv
- >151
てことはVIT111も検証の必要があるな・・・
ネックレス高いYO
- 158 :153 :02/12/05 22:38 ID:Y4oGyDyQ
- >>155、
「全部くらう」というのが、回避率0まで落ちた状態なんだが・・・
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 01:38 ID:PJOKMNbF
- >>150
割って引くんだからATK800でも十分効果あるんでないか?
HP10000とか当たり前な今日日被ダメ1にする必要も無いと思うぜ。
はっきり言って被ダメがHPの1%程度なら軽いパンチだよな、、。
まあ俺は修正込みで50辺りで止めてAGIにも振るけどな。
検証と関係無い話題でスマソ。
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 02:49 ID:asFT6q1J
- >153
10体に囲まれた場合普通BB撃つから、AGIもVITもその場合の殲滅速度は大差無い気もする。
ていうか、ACとかBBとか普通に言ってるけど、騎士しかいねぇのですかこのスレは。
- 161 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 03:16 ID:ykdeLQAn
- 藻前らスレ違いすぎ。
VITの減算値スレだぞここは。
- 162 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 07:04 ID:QCLS2uZ3
- 結論出ちゃったっぽいから話すことがない罠
- 163 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 21:34 ID:/CP3pcRn
- vitボーナスはDEF+1にしてくれないかなー
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/07 09:50 ID:e2v7J+Xz
- バイタリティなんだし堅さよりしぶとさ
鬼のHPと鬼の新陳代謝をクレ。
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/12 21:45 ID:mk9OFMQU
- Lv上がってVIT80→81でボーナスつくかやってみた。
俺 の ス テ ー タ ス ポ イ ン ト を 返 せ !
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/13 08:22 ID:4+P0d7eV
- 136〜139でFAだろ。
>>165
君はなにをやってるんだね(´・ω・`・ω・´)
- 167 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/13 22:05 ID:25MsYs10
- >>166
見逃してた・・・・・・
VIT90までがんがります。
VIT100ってボーナスあるのかな・・・・・・
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/14 20:58 ID:XauoWWPa
- >>166
>>136と>>151どっちが正しいんですか?
ここはっきりさせとかないと>>165さんみたいな悲劇を生むことに。
- 169 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 04:50 ID:6dnQ2oWe
- >168
151は実測値で100or101にボーナスがついてる事が証明されてる。
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 12:49 ID:xEo/rrxh
- 補正込み70と71、どっちでボーナスがつくんですか?
できるだけVIT切り詰めたいんでかなり深刻な問題です・・。
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 13:01 ID:49bfif/Q
- >170
信頼できるデータが欲しいなら、PvPで高STRな人に素手で殴ってもらったりしつつ、VIT69、70で被ダメを比較してみれ。
素手バッシュなんかでもイイ。
やっぱ、自分で実験するのが一番確実でつ。
70で付かないようだったら71にしてみりゃいい。
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 17:21 ID:C16x0lDn
- ?ナイフにファブルカードでも刺せばいいだけの話なんだが。
誰も試そうとしないのな。
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/15 21:21 ID:HIj5PY9S
- >170
に同意。
で結局今後も2種確認の書き込みがでそうな予感。
でどっちを選ぶんだね。どちらかは違ってるからな。
原因として考えられることは、試行回数が足りてないこと。
100回計測しましたと10000回計測しましたは違うしな。
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/08 23:05 ID:2CduhH+l
- レイドから3桁ダメージのAGIっぽい騎士を見たんだが、可能なの?
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/08 23:06 ID:nFBhLuFV
- >174
タラフロ盾
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/08 23:08 ID:2CduhH+l
- >>175
ちなみに盾なしで被ダメ200から300程度。両手剣でクリ連発してました。
あれは幻?
- 177 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 00:38 ID:4BvXo/YS
- レイドリックから200台の出るDEFなら、
ダメージ幅は25も無いはずだが
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 01:44 ID:+/EuaPne
- ダメージはうろ覚えですが確かに居た筈です。200代後半の被ダ
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 10:00 ID:4w/R8EZB
- >>176
まあ、クリ連発はTCバッソとかかもしれん
んで、防御は…とりあえず最強装備で考えると
+5ボーンヘルム(DEF7+5)
エラヘルム(DEF2)
アイアンケイン(DEF1)
+5Sプレート(鉄蝿挿し)(DEF10+5+2)
+5ブーツ(DEF4+5)
+5マント(DEF4+5)
セイフティ2つ(DEF3+3)
これで56?
VIT99+10として、109…
計算マンドクセ
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 18:26 ID:19wCosEB
- >>174=>>176=>>178=2CduhH+l
てかさ、あんたまじでバカじゃないの?
可能ですか?ってあんた見たんだろ?
見たんだったら可能なんだろうが?
3桁ダメとか200から300とかあれは幻?とか確かに居た筈とか。。もうあふぉかと。
だいたいさ、あんた何が聞きたいんだよ?
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 19:35 ID:+/EuaPne
- >>180
あ、書き方悪かったですね。
要は「AGI寄りの騎士で通常の精錬の範囲内でそこまで被ダメを減らせるもんなのか」って事が言いたかったんですよ
・・・・で、何でそんなに怒ってるんですか?
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 19:35 ID:pDADxDsx
- 復帰しますた。。。
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 20:31 ID:c8KoAjRo
- >>181
仮にその騎士が升精練で鬼の堅さになってるキャラだとして、だ
それをここに書いてどうなる?と逆に聞きたい。
というか、通常の精練でそれが可能なのか疑問に思ったのなら
現場でその騎士に直接聞いた方が早いと思うぞ。
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 21:56 ID:S0embI+R
- その騎士さんは片手と両手を持ち替えて使ってる人じゃないかな?
漏れもそうだけどMAP移動で両手剣装備のままにしておくと
移動した後に盾装備してもグラフィックには反映されないよ。バグで。
逆に片手+盾装備してMAP移動すると盾装備のまま2HQとか使える。
分りにくくてすまそ
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/10 10:49 ID:HysyAHhj
- つーかチョコボに乗ってると盾表示されない。
攻撃モーションも両手剣と片手剣は一緒。
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 12:18 ID:/V/mmU6N
-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:44 ID:CIlM34VS
- STR80,DEX53,LUK14,武器研究10でクリティカルダメージ171。
VIT50,DEF0を殴る。
最低ダメージ124,最高ダメージ127。
VIT70,DEF0を殴る。
最低ダメージ93,最高ダメージ109。
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:45 ID:CIlM34VS
- もっと計測したいけど今後忙しくなるのでこれ以上は無理だ。
後は頼んだ。
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 19:30 ID:/GCS2Ve1
- 囲まれたときにVIT減るようになるようです。勘弁してください・・・
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 16:17 ID:hxRQHn3M
- >>189
…それ実装されたらROやめる予定です。
新しくキャラ作る気力ないです…
- 191 : :03/01/12 21:17 ID:DkjCrLr+
- >>189
その噂聞きました。漏れもそれが実装されたら辞めます。
理屈から言っておかしいだろ。なんでVITが減るわけよ?
AGI型と違ってVIT型は敵の攻撃が必中だっての。
VIT型だって殲滅力がないから囲まれると厳しいってのに
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 08:28 ID:LMSkRBFm
- >>190
>>191
VITによるダメージ減少を実測するスレ
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 15:41 ID:6k2eDFwp
- >>192
囲まれたらVIT減少することにたいする精神的ダメージの実測。
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/20 08:27 ID:RWPhcccj
- このスレの伸びなさがVIT型の少なさを如実に物語っているな
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/22 09:06 ID:ImhxQk2H
- 結論でてるからだろ?伸びないのは。
少なくとも50から100までは
3.5.7.9.11.13(VIT100で累計48)と最低ダメージのボーナスが付く。
VIT110は俺は試したこと無い。
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 13:06 ID:00CfWG8D
- 寂れてはいるが役には立つと思うのでageておこう
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 15:41 ID:G2EpEnxv
- とりあえず
DEF61VIT103でアンゼルス使ってもらったら
レクイエムからは1になったよ
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 16:05 ID:wUDOpS7Q
- 囲まれてVIT下がった分は剣修練に+されれば無問題。
敵10匹に囲まれて、VIT100下がったらダメ100UP
- 199 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:33 ID:m72/bMPo
- ちょっと珍しくこのスレに書き込みがあったのに便乗して・・・
少し前の話になるんだが
自分のVIT騎士が課金時にネックレスを失って補正込みVIT86に下落、
悔しいのでその後Lv上げて再び補正込み90に
その時、ちょっと気になっったもんだから
VIT88、90、91(91はファブルC使用)のボーナスを調べにギルメンとPvPへ行ってみた
○仕様
自分は装備を全て外して防具DEF0、
攻撃してくれた相手は素手でSTR60、DEX35(?)、Luck5と思われる CRIダメ104
○結果
(それぞれ試行回数100回前後)
・VIT86時:被ダメ10〜33 推定ボーナス23
・VIT90時:被ダメ6 〜32 推定ボーナス26
・VIT91時:被ダメ5 〜31 推定ボーナス26
(参考:AGI騎士&ハンター、つまり低VITを素手で殴ったら固定ダメなのもついでに確認)
見事にVIT0.8減算、減少分は小数点以下切り上げなのは確認
90と91にボーナスの差が無いことも確認
しかし、このスレの結論ほどVIT80と90のボーナスの差が無い結果に
確かに試行回数は少ないと思う
実際VIT80時のボーナスは24なのかもしれない
だが、200回程度やってVIT90時のボーナスがこのスレの結論と9も違っているのは
さすがに誤差や試行回数の少なさ等ではないと思うのだが・・・
実際のところ希少なVIT型の
最大ではなく最低ダメが少し違ったところで
現状の敵ATKではどうでも良いことだけど・・・∧||∧VITガタニサチアレ
- 200 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:33 ID:m72/bMPo
- ちょっと珍しくこのスレに書き込みがあったのに便乗して・・・
少し前の話になるんだが
自分のVIT騎士が課金時にネックレスを失って補正込みVIT86に下落、
悔しいのでその後Lv上げて再び補正込み90に
その時、ちょっと気になっったもんだから
VIT88、90、91(91はファブルC使用)のボーナスを調べにギルメンとPvPへ行ってみた
○仕様
自分は装備を全て外して防具DEF0、
攻撃してくれた相手は素手でSTR60、DEX35(?)、Luck5と思われる CRIダメ104
○結果
(それぞれ試行回数100回前後)
・VIT86時:被ダメ10〜33 推定ボーナス23
・VIT90時:被ダメ6 〜32 推定ボーナス26
・VIT91時:被ダメ5 〜31 推定ボーナス26
(参考:AGI騎士&ハンター、つまり低VITを素手で殴ったら固定ダメなのもついでに確認)
見事にVIT0.8減算、減少分は小数点以下切り上げなのは確認
90と91にボーナスの差が無いことも確認
しかし、このスレの結論ほどVIT80と90のボーナスの差が無い結果に
確かに試行回数は少ないと思う
実際VIT80時のボーナスは24なのかもしれない
だが、200回程度やってVIT90時のボーナスがこのスレの結論と9も違っているのは
さすがに誤差や試行回数の少なさ等ではないと思うのだが・・・
実際のところ希少なVIT型の
最大ではなく最低ダメが少し違ったところで
現状の敵ATKではどうでも良いことだけど・・・∧||∧VITガタニサチアレ
- 201 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:34 ID:m72/bMPo
- 連続投稿スマソ∧||∧
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 01:51 ID:KmEXKzog
- 伊豆4、GD2-3、SD3にいる限り、VIT型は多数派に思えてくるマジック。
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 03:03 ID:Md5f7u2J
- このスレも韓国パッチまでの命か・・・
どうせクルセイダーもAGI型のが強いんだろうしな・・・
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 04:17 ID:kAEwkf5v
- つ〜かSDでミミックに攻撃されたらAGI上げたくなる罠、、
もしかしたらパッチで回復量上がるかもしれないじゃん、、良かったね
- 205 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/31 14:56 ID:TidK1gdo
- そんなパッチあたったら騎士以外のVit型って(泣)
でもVitマジさんはもっと酷いんだろうなぁ…
全部精錬+5越えでレイドcと25%盾c全部集めろってことか?
唯一の利点は回復アイテムの効率が倍近いことだろうな。
座って秒間HP3点回復してもしゃあないし。
こっちのVitと同じだけIntあるやつにSP回復量効いたら泣けるよ。
関係ないがLv67Int99+5騎士(海東剣、エルダc)がヒルクリもった場合
1分間SP回復は座り、立ちを半々として68、Lv1ヒール(消費13)で252なんだよな。
Vitカンストで1分同条件での回復量がおよそ150前後…
雑魚以外はVit型弱すぎる…
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 09:46 ID:NyvHF8bl
- スレ違いのようで申し訳ないのですが
スティルチョンチョンカード DEF+2 と
サヴィッジカード VIT+3
どちらのほうがVIT型としてよろしいでしょうか
VITの探求者達の意見を聞きたいです
お願いします。
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/14 22:16 ID:bc2b6dXz
- サヴィッジカード
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/16 06:17 ID:99J2ALzo
- >>206
スティチョン・・・無難なチョイス。おすすめ。
サヴィっジ・・・VIT狂。玄人向け。
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 15:05 ID:K78f8EuK
- Vit弱体化はVit型が少ないから一部のつわもの見てVit型強いって
文句言う奴の方がVit型弱いって言うVit型の奴より多かったりしてな。
溜め込みを防ぐ目的もあるかもしれんが
それだと別のところで強化するはずだし。
正直Vit型は騎士以外絶望的だな。
果たして次にVit型が強化されることがあるのだろうか?
Vit型に栄光があらんことを…
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/26 16:21 ID:2dgh8Fos
- おいおいお前ら馬鹿じゃないのか?w
防具のDEFは敵のダメを何%減らすかってことだぞw
プレートなら9%
VITと一緒に計算するなよアフォ
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/27 05:31 ID:Psp69GFQ
- 馬鹿にレスするのもなんだが、DEFとVITの違いなんてここの99%の人間はわかっている
ついでにプレートのDEFは10だ馬鹿
馬鹿馬鹿馬鹿
- 212 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 14:09 ID:H/Z6JKki
- wWw <
(゚д゚)
- 213 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/02 00:04 ID:jO9ZKLmS
- ミストレ巣で系統的な調査がなされているモヨリ。
www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/vit021603.txt
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/02 01:28 ID:aVEkO5v0
- 攻撃速度上げるポーションもでるらしいし、時代はAGI型だねえ。
・・・VITのボーナス、10ごとにDEF+1くらいあっても良いんじゃ無いだろーか・・・
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/04 03:43 ID:kXwuoaPw
- 落ちる所まで落ちたんだから
後は昇るだけだと思うんだがどうだろう。
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 14:43 ID:SuAWvGhB
- むしろATKにボーナスついてほしいと思うがどうだろう。
一撃が重くなればちょっとは殲滅早くなるかなと。
好きでためこんでるわけではないのです。
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 13:34 ID:nnkGFw1v
- AGIのほうは殲滅速度上がってるからなぁ……
非常に硬いと相手が痛がるってのはどうよ?
- 218 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 14:25 ID:+KzARE2B
- >>215
そう思ってたらまだ下に落とされてばかりなんだが…。(ex.囲まれてDEF減少)
敵のステータス異常攻撃なぞ実装されればVIT型はびくともせず頼られるかもしれない。
沈黙する魔法職、混乱で味方に襲いかかる近接職、盲目で赤MISS連発のハンターを見て勝った気分になれ…ないかナ
- 219 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 20:10 ID:gsJ+27sc
- 敵がインベナムとかびしばし使ってくれば、VITも日の目を見るよな。
え?緑ハーブを大量に持ってくればOKですか?
イズD入口 λ.....トボトボ
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 22:57 ID:TGrUIl5U
- >>219
緑ハーブ沢山持つと重量の関係で人参Or蠅の量が圧迫されるのでそれはないかと
(商人系は除く)
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/10 10:53 ID:H/S0ULbs
- しかしその毒の成功率もVIT依存じゃなくなるみたいだしな。
もうね(ry
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 04:38 ID:Dbq51Vyw
- >221
…ぁぅ
でもきっといつか遠い未来にはVit型が見直されるときがくると思いたい。
でも、囲まれて弱体化だけは勘弁願いたい…
我々が希望を見出すことができるのはいつかなぁ?
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 13:54 ID:EYtubQE2
- で、インベナムやらを使ってくるパッチがサクライにきたわけだが
VIT依存じゃなくなるってのは初耳なんだけど……
- 224 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/16 19:28 ID:ohS53qnV
- 各種状態異常のレジストがVit依存じゃないとしたら、
Vit型の意味ってなによ?って話しに。
で、状態異常レジストがVitになったらなったで、Agi型
の連中が「もっと回避するように汁!」とか言い出して
重力に圧力かけて、更にAgiにボーナスついたりして
なー。
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/17 11:11 ID:Fk3NOoQH
- ・・・sakuraiつくよ。AGIボーナス十の位の二乗/2だけ。
VITボーナスもそれと同じ式で欲しいと思うのは漏れだけか?
・・・それでもAGIボーナスに比べれば微々たるものだしな。
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/18 12:22 ID:ckNvkvVs
- mobのスキル攻撃が視野に入った今になって思うんだけど、
ひょっとして当初の重力は、Vit型はres系カードで恩恵を受けるようなバランスを考えていたのでは。
それが鎧に属性を付与するカードのせいで根底からぽしゃった、と。
既出だったらスマン。
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/18 17:25 ID:+XyiORdu
- >>225
サクライのAGIボーナスの件は知ってる。
AGI型マンセーな現状、それプラス更にボーナスつけろとか
言い出しかねないなと。
ちと補足が足りなかったようですまぬ。
AGI型が状態異常でバタバタと倒れる中、悠然とモンスをし
ばき倒していくVIT型が見られる日は来る…のかなあ…
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/21 06:17 ID:2TRqDS0E
- 敵からインベくらうたびに緑P使うのは積載量もつらいねぇ。
現状だと睡眠や盲目はINT依存っぽいから、VIT型もつらくね?
WIZはキュアクリップ・解毒クリップ使いやすいし、
INT全振りでVITに振る余裕もあるし、WIZが良い気がする。
- 229 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/22 11:43 ID:E11FmpXm
- 状態異常の免疫力を高めてくれるVITが重要になる予定です。
VITが重要になる予定・・・?
ということは今は重要じゃないということですか。
・・・それとそれが一般鯖に実装されるのはいつでしょう。
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/22 18:38 ID:vkYGU8km
- お察しください。ってか察しれ
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/25 23:18 ID:9/LqjyVL
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030323222115-VITvsAGI.jpg
↑は間違いらしいのだが実際半減盾がVITの前だったらかなり有利になってただろうにな。
俺はVIT型を応援してるよ。
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