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VITによるダメージ減少を実測するスレ

[142:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/12 12:23 ID:swvOX5ZF)]
>141
重力の乱数は完全ランダムで均等な確率で出るが
ダメージが最低と最高付近が出にくいので
ダメージを出した後にボーナスを出して引いてると思われ


[143:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/01 14:42 ID:Cb1xscrX)]
ボーナス値がかわってるとのうわさを耳にしたのでageてみる。


[144:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/02 01:30 ID:1Sjh0EbH)]
>143
変わってないと思う
被ダメージ幅も変わってないし


[145:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/03 12:15 ID:Ld0Ihegu)]
>136
遅レスで申し訳ないが、もしかしたらVITボーナスは51からついてないだろうか?
きっちり検証をとったわけではないが、以前ポポリンでVIT60を試したとき、
どうも、最小ダメージ-5はでてなかったような気がする。
というより、VIT20と比較して-3(VIT50のボーナスと一緒)だった。

それからVIT62になったときに再度試したときは最小ダメージがVIT60の時に比べて
-2されていた。その時はベータ2だったので再度検証が必要だが、当時はボーナスが
累積していないように思えた。
そう考えると、VIT100でボーナスが無かった、ではなくVIT101でボーナスが
ついたのかもしれない。

ま、気になっていた事と妄想を吐き出してみただけなので、いずれ検証したいと思う。


[146:145 (02/12/03 12:46 ID:Ld0Ihegu)]
> というより、VIT20と比較して-3(VIT50のボーナスと一緒)だった。

VIT20の最小ダメージから算出した時のVIT60の最小ダメージの予測値が、
実測してみると最小ダメージが-3(VIT50のボーナスと一緒)にしかなっていなかった。


[147:(^ー^*)ノ (02/12/04 02:20 ID:i7XhYmM+)]
>>101
データとしては少々試行回数が足りないと思われ。
ばらつき12でボーナスが0-8のとき
最小被ダメが出る確立=0.925%
50回撃たれて一回も最小被ダメがでない確率=62%


[148:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 16:26 ID:I74kX5bv)]
PvPでサクッとデータ取ってきたんだけど。

自分VIT109DEF0で相手はシャベリン+8装備(ATK28)でDEXは40ぐらい
LUKは聞かず。STR64。槍修練10

被ダメがだいたい55〜101でした。
VITボーナスが35以上あるっぽい。


[149:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 17:19 ID:EF9Gt3Hv)]
ちょっと伺いたいのですが、
ATK1000-1500ぐらいの敵から受けるダメージは
VIT1のキャラとVIT80のキャラとでどれくらい違うのでしょうか。
DEFは同じという前提です。計算がよくわからないので…
GHなどでAGI騎士とVIT騎士ってどれくらいダメージ違うのかなと。


[150:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 17:33 ID:I74kX5bv)]
>149
100も違わないです。

VITはATK400程度の敵を無力にするためだけにあると思って良いでしょう。

ATK400の敵10体ならVITが有利だし
ATK4000の敵1体ならAGIが有利。


[151:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 17:36 ID:Y4oGyDyQ)]
>>148
そのダメージだと、相手は徒歩ナイトだったのかな。
まぁ、DEX>武器ATKなので、本来固定ダメージになるところだから、

 ダメージのばらつき=最低ダメージボーナス

なのでどうでもいいんだが。
>>136,145を参考にすると、
VIT101で最低ダメージ-48じゃなかろうか?
ということで

VIT50以下 なし
VIT51 最小ダメージ-3
VIT61 最小ダメージ-5(計-8)
VIT71 最小ダメージ-7(計-15)
VIT81 最小ダメージ-9(計-24)
VIT91 最小ダメージ-11(計-35)
VIT101 最小ダメージ-13(計-48)

と予想してみる。
しかし、β2以降の敵モンスのATKを考えると、
なんとも微妙なボーナスだなぁ・・・


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