VITによるダメージ減少を実測するスレ
[151:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 17:36 ID:Y4oGyDyQ)]
>>148
そのダメージだと、相手は徒歩ナイトだったのかな。
まぁ、DEX>武器ATKなので、本来固定ダメージになるところだから、
ダメージのばらつき=最低ダメージボーナス
なのでどうでもいいんだが。
>>136,145を参考にすると、
VIT101で最低ダメージ-48じゃなかろうか?
ということで
VIT50以下 なし
VIT51 最小ダメージ-3
VIT61 最小ダメージ-5(計-8)
VIT71 最小ダメージ-7(計-15)
VIT81 最小ダメージ-9(計-24)
VIT91 最小ダメージ-11(計-35)
VIT101 最小ダメージ-13(計-48)
と予想してみる。
しかし、β2以降の敵モンスのATKを考えると、
なんとも微妙なボーナスだなぁ・・・
[152:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 17:37 ID:EF9Gt3Hv)]
なるほど…囲まれた場合でも差が出ますしね
ありがとうございました
[153:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 18:00 ID:Y4oGyDyQ)]
>>149
一発の被ダメだけ見てもあまり意味がないかも。
AGI81VIT1のキャラと、AGI1VIT81のキャラがいたとして、
VIT1とVIT81で被ダメは平均76違う。
しかし、AGI1とAGI81だと敵を倒すまでの時間に差があるため、
敵から攻撃される回数に差が出る。
武器によっても違うが、AGI1の方が1.6倍程度多く殴られる。
したがって、一発の被ダメがAGI81の1/1.6(=62.5%)以下でないと、
AGI型が「全部くらっても」総ダメージで
AGI1VIT81 > AGI81VIT1
となってしまう。
ATK400だとDEF50程度で、敵の攻撃を全部くらった場合の
AGI型とVIT型の総ダメージが同じくらいになる。
AGI型が避ける場合は・・・まぁ、言うまでもない罠。
VIT型の利点は防御力ではなく、
耐久力(=最大HP)と回復力(HP回復スキル+POT効果)にある。
ただし、ATK1000オーバーだとACオンリーになり、
被ダメはどちらも0になる(笑)
まぁ、バフォや深淵クラスじゃなければFLEE190でほどほど避けれるので、
AGI型の方がやりやすいだろうとは思う。
[154:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 18:07 ID:rxNdu+4+)]
>>153
flee190までいくのが大変ですけどね。
木琴ホスィ
[155:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 19:04 ID:f0+u2cZp)]
>>153
ちなみに10体ぐらいの敵に囲まれた場合の検証もして欲しいな。
AGI型の回避率が落ちた場合の脆さをね。
[156:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 19:25 ID:b/z8qVnL)]
囲まれた時蝿逃げしたりする場合ATKとか全く関係ないような…
是非はともかくとして。
[157:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 20:19 ID:I74kX5bv)]
>151
てことはVIT111も検証の必要があるな・・・
ネックレス高いYO
[158:153 (02/12/05 22:38 ID:Y4oGyDyQ)]
>>155、
「全部くらう」というのが、回避率0まで落ちた状態なんだが・・・
[159:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/06 01:38 ID:PJOKMNbF)]
>>150
割って引くんだからATK800でも十分効果あるんでないか?
HP10000とか当たり前な今日日被ダメ1にする必要も無いと思うぜ。
はっきり言って被ダメがHPの1%程度なら軽いパンチだよな、、。
まあ俺は修正込みで50辺りで止めてAGIにも振るけどな。
検証と関係無い話題でスマソ。
[160:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/06 02:49 ID:asFT6q1J)]
>153
10体に囲まれた場合普通BB撃つから、AGIもVITもその場合の殲滅速度は大差無い気もする。
ていうか、ACとかBBとか普通に言ってるけど、騎士しかいねぇのですかこのスレは。
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