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VITによるダメージ減少を実測するスレ

[152:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 17:37 ID:EF9Gt3Hv)]
なるほど…囲まれた場合でも差が出ますしね
ありがとうございました


[153:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 18:00 ID:Y4oGyDyQ)]
>>149
一発の被ダメだけ見てもあまり意味がないかも。
AGI81VIT1のキャラと、AGI1VIT81のキャラがいたとして、
VIT1とVIT81で被ダメは平均76違う。
しかし、AGI1とAGI81だと敵を倒すまでの時間に差があるため、
敵から攻撃される回数に差が出る。
武器によっても違うが、AGI1の方が1.6倍程度多く殴られる。

したがって、一発の被ダメがAGI81の1/1.6(=62.5%)以下でないと、
AGI型が「全部くらっても」総ダメージで

 AGI1VIT81 > AGI81VIT1

となってしまう。
ATK400だとDEF50程度で、敵の攻撃を全部くらった場合の
AGI型とVIT型の総ダメージが同じくらいになる。
AGI型が避ける場合は・・・まぁ、言うまでもない罠。

VIT型の利点は防御力ではなく、
耐久力(=最大HP)と回復力(HP回復スキル+POT効果)にある。

ただし、ATK1000オーバーだとACオンリーになり、
被ダメはどちらも0になる(笑)
まぁ、バフォや深淵クラスじゃなければFLEE190でほどほど避けれるので、
AGI型の方がやりやすいだろうとは思う。


[154:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 18:07 ID:rxNdu+4+)]
>>153
flee190までいくのが大変ですけどね。
木琴ホスィ


[155:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 19:04 ID:f0+u2cZp)]
>>153
ちなみに10体ぐらいの敵に囲まれた場合の検証もして欲しいな。
AGI型の回避率が落ちた場合の脆さをね。


[156:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 19:25 ID:b/z8qVnL)]
囲まれた時蝿逃げしたりする場合ATKとか全く関係ないような…
是非はともかくとして。


[157:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 20:19 ID:I74kX5bv)]
>151
てことはVIT111も検証の必要があるな・・・
ネックレス高いYO


[158:153 (02/12/05 22:38 ID:Y4oGyDyQ)]
>>155、
「全部くらう」というのが、回避率0まで落ちた状態なんだが・・・


[159:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/06 01:38 ID:PJOKMNbF)]
>>150
割って引くんだからATK800でも十分効果あるんでないか?
HP10000とか当たり前な今日日被ダメ1にする必要も無いと思うぜ。
はっきり言って被ダメがHPの1%程度なら軽いパンチだよな、、。
まあ俺は修正込みで50辺りで止めてAGIにも振るけどな。
検証と関係無い話題でスマソ。


[160:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/06 02:49 ID:asFT6q1J)]
>153
10体に囲まれた場合普通BB撃つから、AGIもVITもその場合の殲滅速度は大差無い気もする。
ていうか、ACとかBBとか普通に言ってるけど、騎士しかいねぇのですかこのスレは。


[161:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/06 03:16 ID:ykdeLQAn)]
藻前らスレ違いすぎ。

VITの減算値スレだぞここは。


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