■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50VITによるダメージ減少を実測するスレ
- 1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
- 立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。
派生元スレ:
†永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50
関連スレ:
攻撃速度スレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50
FLEEスレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50
公式定理スレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50
- 177 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 00:38 ID:4BvXo/YS
- レイドリックから200台の出るDEFなら、
ダメージ幅は25も無いはずだが
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 01:44 ID:+/EuaPne
- ダメージはうろ覚えですが確かに居た筈です。200代後半の被ダ
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 10:00 ID:4w/R8EZB
- >>176
まあ、クリ連発はTCバッソとかかもしれん
んで、防御は…とりあえず最強装備で考えると
+5ボーンヘルム(DEF7+5)
エラヘルム(DEF2)
アイアンケイン(DEF1)
+5Sプレート(鉄蝿挿し)(DEF10+5+2)
+5ブーツ(DEF4+5)
+5マント(DEF4+5)
セイフティ2つ(DEF3+3)
これで56?
VIT99+10として、109…
計算マンドクセ
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 18:26 ID:19wCosEB
- >>174=>>176=>>178=2CduhH+l
てかさ、あんたまじでバカじゃないの?
可能ですか?ってあんた見たんだろ?
見たんだったら可能なんだろうが?
3桁ダメとか200から300とかあれは幻?とか確かに居た筈とか。。もうあふぉかと。
だいたいさ、あんた何が聞きたいんだよ?
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 19:35 ID:+/EuaPne
- >>180
あ、書き方悪かったですね。
要は「AGI寄りの騎士で通常の精錬の範囲内でそこまで被ダメを減らせるもんなのか」って事が言いたかったんですよ
・・・・で、何でそんなに怒ってるんですか?
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 19:35 ID:pDADxDsx
- 復帰しますた。。。
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 20:31 ID:c8KoAjRo
- >>181
仮にその騎士が升精練で鬼の堅さになってるキャラだとして、だ
それをここに書いてどうなる?と逆に聞きたい。
というか、通常の精練でそれが可能なのか疑問に思ったのなら
現場でその騎士に直接聞いた方が早いと思うぞ。
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 21:56 ID:S0embI+R
- その騎士さんは片手と両手を持ち替えて使ってる人じゃないかな?
漏れもそうだけどMAP移動で両手剣装備のままにしておくと
移動した後に盾装備してもグラフィックには反映されないよ。バグで。
逆に片手+盾装備してMAP移動すると盾装備のまま2HQとか使える。
分りにくくてすまそ
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/10 10:49 ID:HysyAHhj
- つーかチョコボに乗ってると盾表示されない。
攻撃モーションも両手剣と片手剣は一緒。
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 12:18 ID:/V/mmU6N
-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:44 ID:CIlM34VS
- STR80,DEX53,LUK14,武器研究10でクリティカルダメージ171。
VIT50,DEF0を殴る。
最低ダメージ124,最高ダメージ127。
VIT70,DEF0を殴る。
最低ダメージ93,最高ダメージ109。
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:45 ID:CIlM34VS
- もっと計測したいけど今後忙しくなるのでこれ以上は無理だ。
後は頼んだ。
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 19:30 ID:/GCS2Ve1
- 囲まれたときにVIT減るようになるようです。勘弁してください・・・
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 16:17 ID:hxRQHn3M
- >>189
…それ実装されたらROやめる予定です。
新しくキャラ作る気力ないです…
- 191 : :03/01/12 21:17 ID:DkjCrLr+
- >>189
その噂聞きました。漏れもそれが実装されたら辞めます。
理屈から言っておかしいだろ。なんでVITが減るわけよ?
AGI型と違ってVIT型は敵の攻撃が必中だっての。
VIT型だって殲滅力がないから囲まれると厳しいってのに
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 08:28 ID:LMSkRBFm
- >>190
>>191
VITによるダメージ減少を実測するスレ
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 15:41 ID:6k2eDFwp
- >>192
囲まれたらVIT減少することにたいする精神的ダメージの実測。
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/20 08:27 ID:RWPhcccj
- このスレの伸びなさがVIT型の少なさを如実に物語っているな
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/22 09:06 ID:ImhxQk2H
- 結論でてるからだろ?伸びないのは。
少なくとも50から100までは
3.5.7.9.11.13(VIT100で累計48)と最低ダメージのボーナスが付く。
VIT110は俺は試したこと無い。
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 13:06 ID:00CfWG8D
- 寂れてはいるが役には立つと思うのでageておこう
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 15:41 ID:G2EpEnxv
- とりあえず
DEF61VIT103でアンゼルス使ってもらったら
レクイエムからは1になったよ
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 16:05 ID:wUDOpS7Q
- 囲まれてVIT下がった分は剣修練に+されれば無問題。
敵10匹に囲まれて、VIT100下がったらダメ100UP
- 199 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:33 ID:m72/bMPo
- ちょっと珍しくこのスレに書き込みがあったのに便乗して・・・
少し前の話になるんだが
自分のVIT騎士が課金時にネックレスを失って補正込みVIT86に下落、
悔しいのでその後Lv上げて再び補正込み90に
その時、ちょっと気になっったもんだから
VIT88、90、91(91はファブルC使用)のボーナスを調べにギルメンとPvPへ行ってみた
○仕様
自分は装備を全て外して防具DEF0、
攻撃してくれた相手は素手でSTR60、DEX35(?)、Luck5と思われる CRIダメ104
○結果
(それぞれ試行回数100回前後)
・VIT86時:被ダメ10〜33 推定ボーナス23
・VIT90時:被ダメ6 〜32 推定ボーナス26
・VIT91時:被ダメ5 〜31 推定ボーナス26
(参考:AGI騎士&ハンター、つまり低VITを素手で殴ったら固定ダメなのもついでに確認)
見事にVIT0.8減算、減少分は小数点以下切り上げなのは確認
90と91にボーナスの差が無いことも確認
しかし、このスレの結論ほどVIT80と90のボーナスの差が無い結果に
確かに試行回数は少ないと思う
実際VIT80時のボーナスは24なのかもしれない
だが、200回程度やってVIT90時のボーナスがこのスレの結論と9も違っているのは
さすがに誤差や試行回数の少なさ等ではないと思うのだが・・・
実際のところ希少なVIT型の
最大ではなく最低ダメが少し違ったところで
現状の敵ATKではどうでも良いことだけど・・・∧||∧VITガタニサチアレ
- 200 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:33 ID:m72/bMPo
- ちょっと珍しくこのスレに書き込みがあったのに便乗して・・・
少し前の話になるんだが
自分のVIT騎士が課金時にネックレスを失って補正込みVIT86に下落、
悔しいのでその後Lv上げて再び補正込み90に
その時、ちょっと気になっったもんだから
VIT88、90、91(91はファブルC使用)のボーナスを調べにギルメンとPvPへ行ってみた
○仕様
自分は装備を全て外して防具DEF0、
攻撃してくれた相手は素手でSTR60、DEX35(?)、Luck5と思われる CRIダメ104
○結果
(それぞれ試行回数100回前後)
・VIT86時:被ダメ10〜33 推定ボーナス23
・VIT90時:被ダメ6 〜32 推定ボーナス26
・VIT91時:被ダメ5 〜31 推定ボーナス26
(参考:AGI騎士&ハンター、つまり低VITを素手で殴ったら固定ダメなのもついでに確認)
見事にVIT0.8減算、減少分は小数点以下切り上げなのは確認
90と91にボーナスの差が無いことも確認
しかし、このスレの結論ほどVIT80と90のボーナスの差が無い結果に
確かに試行回数は少ないと思う
実際VIT80時のボーナスは24なのかもしれない
だが、200回程度やってVIT90時のボーナスがこのスレの結論と9も違っているのは
さすがに誤差や試行回数の少なさ等ではないと思うのだが・・・
実際のところ希少なVIT型の
最大ではなく最低ダメが少し違ったところで
現状の敵ATKではどうでも良いことだけど・・・∧||∧VITガタニサチアレ
- 201 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:34 ID:m72/bMPo
- 連続投稿スマソ∧||∧
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 01:51 ID:KmEXKzog
- 伊豆4、GD2-3、SD3にいる限り、VIT型は多数派に思えてくるマジック。
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 03:03 ID:Md5f7u2J
- このスレも韓国パッチまでの命か・・・
どうせクルセイダーもAGI型のが強いんだろうしな・・・
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 04:17 ID:kAEwkf5v
- つ〜かSDでミミックに攻撃されたらAGI上げたくなる罠、、
もしかしたらパッチで回復量上がるかもしれないじゃん、、良かったね
- 205 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/31 14:56 ID:TidK1gdo
- そんなパッチあたったら騎士以外のVit型って(泣)
でもVitマジさんはもっと酷いんだろうなぁ…
全部精錬+5越えでレイドcと25%盾c全部集めろってことか?
唯一の利点は回復アイテムの効率が倍近いことだろうな。
座って秒間HP3点回復してもしゃあないし。
こっちのVitと同じだけIntあるやつにSP回復量効いたら泣けるよ。
関係ないがLv67Int99+5騎士(海東剣、エルダc)がヒルクリもった場合
1分間SP回復は座り、立ちを半々として68、Lv1ヒール(消費13)で252なんだよな。
Vitカンストで1分同条件での回復量がおよそ150前後…
雑魚以外はVit型弱すぎる…
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 09:46 ID:NyvHF8bl
- スレ違いのようで申し訳ないのですが
スティルチョンチョンカード DEF+2 と
サヴィッジカード VIT+3
どちらのほうがVIT型としてよろしいでしょうか
VITの探求者達の意見を聞きたいです
お願いします。
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/14 22:16 ID:bc2b6dXz
- サヴィッジカード
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/16 06:17 ID:99J2ALzo
- >>206
スティチョン・・・無難なチョイス。おすすめ。
サヴィっジ・・・VIT狂。玄人向け。
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 15:05 ID:K78f8EuK
- Vit弱体化はVit型が少ないから一部のつわもの見てVit型強いって
文句言う奴の方がVit型弱いって言うVit型の奴より多かったりしてな。
溜め込みを防ぐ目的もあるかもしれんが
それだと別のところで強化するはずだし。
正直Vit型は騎士以外絶望的だな。
果たして次にVit型が強化されることがあるのだろうか?
Vit型に栄光があらんことを…
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/26 16:21 ID:2dgh8Fos
- おいおいお前ら馬鹿じゃないのか?w
防具のDEFは敵のダメを何%減らすかってことだぞw
プレートなら9%
VITと一緒に計算するなよアフォ
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/27 05:31 ID:Psp69GFQ
- 馬鹿にレスするのもなんだが、DEFとVITの違いなんてここの99%の人間はわかっている
ついでにプレートのDEFは10だ馬鹿
馬鹿馬鹿馬鹿
- 212 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 14:09 ID:H/Z6JKki
- wWw <
(゚д゚)
- 213 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/02 00:04 ID:jO9ZKLmS
- ミストレ巣で系統的な調査がなされているモヨリ。
www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/vit021603.txt
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/02 01:28 ID:aVEkO5v0
- 攻撃速度上げるポーションもでるらしいし、時代はAGI型だねえ。
・・・VITのボーナス、10ごとにDEF+1くらいあっても良いんじゃ無いだろーか・・・
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/04 03:43 ID:kXwuoaPw
- 落ちる所まで落ちたんだから
後は昇るだけだと思うんだがどうだろう。
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 14:43 ID:SuAWvGhB
- むしろATKにボーナスついてほしいと思うがどうだろう。
一撃が重くなればちょっとは殲滅早くなるかなと。
好きでためこんでるわけではないのです。
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 13:34 ID:nnkGFw1v
- AGIのほうは殲滅速度上がってるからなぁ……
非常に硬いと相手が痛がるってのはどうよ?
- 218 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 14:25 ID:+KzARE2B
- >>215
そう思ってたらまだ下に落とされてばかりなんだが…。(ex.囲まれてDEF減少)
敵のステータス異常攻撃なぞ実装されればVIT型はびくともせず頼られるかもしれない。
沈黙する魔法職、混乱で味方に襲いかかる近接職、盲目で赤MISS連発のハンターを見て勝った気分になれ…ないかナ
- 219 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 20:10 ID:gsJ+27sc
- 敵がインベナムとかびしばし使ってくれば、VITも日の目を見るよな。
え?緑ハーブを大量に持ってくればOKですか?
イズD入口 λ.....トボトボ
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 22:57 ID:TGrUIl5U
- >>219
緑ハーブ沢山持つと重量の関係で人参Or蠅の量が圧迫されるのでそれはないかと
(商人系は除く)
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/10 10:53 ID:H/S0ULbs
- しかしその毒の成功率もVIT依存じゃなくなるみたいだしな。
もうね(ry
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 04:38 ID:Dbq51Vyw
- >221
…ぁぅ
でもきっといつか遠い未来にはVit型が見直されるときがくると思いたい。
でも、囲まれて弱体化だけは勘弁願いたい…
我々が希望を見出すことができるのはいつかなぁ?
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 13:54 ID:EYtubQE2
- で、インベナムやらを使ってくるパッチがサクライにきたわけだが
VIT依存じゃなくなるってのは初耳なんだけど……
- 224 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/16 19:28 ID:ohS53qnV
- 各種状態異常のレジストがVit依存じゃないとしたら、
Vit型の意味ってなによ?って話しに。
で、状態異常レジストがVitになったらなったで、Agi型
の連中が「もっと回避するように汁!」とか言い出して
重力に圧力かけて、更にAgiにボーナスついたりして
なー。
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/17 11:11 ID:Fk3NOoQH
- ・・・sakuraiつくよ。AGIボーナス十の位の二乗/2だけ。
VITボーナスもそれと同じ式で欲しいと思うのは漏れだけか?
・・・それでもAGIボーナスに比べれば微々たるものだしな。
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/18 12:22 ID:ckNvkvVs
- mobのスキル攻撃が視野に入った今になって思うんだけど、
ひょっとして当初の重力は、Vit型はres系カードで恩恵を受けるようなバランスを考えていたのでは。
それが鎧に属性を付与するカードのせいで根底からぽしゃった、と。
既出だったらスマン。
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/18 17:25 ID:+XyiORdu
- >>225
サクライのAGIボーナスの件は知ってる。
AGI型マンセーな現状、それプラス更にボーナスつけろとか
言い出しかねないなと。
ちと補足が足りなかったようですまぬ。
AGI型が状態異常でバタバタと倒れる中、悠然とモンスをし
ばき倒していくVIT型が見られる日は来る…のかなあ…
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/21 06:17 ID:2TRqDS0E
- 敵からインベくらうたびに緑P使うのは積載量もつらいねぇ。
現状だと睡眠や盲目はINT依存っぽいから、VIT型もつらくね?
WIZはキュアクリップ・解毒クリップ使いやすいし、
INT全振りでVITに振る余裕もあるし、WIZが良い気がする。
- 229 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/22 11:43 ID:E11FmpXm
- 状態異常の免疫力を高めてくれるVITが重要になる予定です。
VITが重要になる予定・・・?
ということは今は重要じゃないということですか。
・・・それとそれが一般鯖に実装されるのはいつでしょう。
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/22 18:38 ID:vkYGU8km
- お察しください。ってか察しれ
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/25 23:18 ID:9/LqjyVL
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030323222115-VITvsAGI.jpg
↑は間違いらしいのだが実際半減盾がVITの前だったらかなり有利になってただろうにな。
俺はVIT型を応援してるよ。
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/26 03:10 ID:ueXV7UJ1
- 実際VIT騎士も持ってるし、PT戦での安定感とか好きだけど。。。
ピラ4のアフォ騎士とか見ると、弱体化は已む無しかと思えてしまうな。
- 234 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/31 19:52 ID:J69yWGMs
- >>1のリンク先のVITvsAGI論争スレ懐かしいなあぁ。
もう見れないのだろうか。
防具精錬が市民権を得た今だとまた違った流れになりそうだ。
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/01 06:44 ID:R7FIyRu5
- このスレ読み返せば読み返すほど
VIT型を選んだことを後悔するのは仕様ですか?
はぁ・・・・まだVIT40+3だし、AGI振ってバランス型に逃げようかなぁ・・・・・・・
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/03 11:35 ID:TmYpwm0a
- >235
騎士ならまだ有り
プリなら装備次第
BSなら生`
アサなら尊敬
ハンターなら神
- 237 :235 :03/04/03 12:53 ID:1nyGnR7F
- BSまであと一歩のJob39商人でつ・・・・_| ̄|○
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/03 20:30 ID:Ge7mG7/d
- 漏れの 友人にVIT90のハンターいたぞ
ずっとGDでキノコ狩ってたな
漏れはもう引退したからそいつがまだ続けてるかわからんがな
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/03 22:13 ID:iasrElq/
- 敵スキルの導入でどこまでATKが下がるかにかかってますね。
今のシステムでは耐え切れるのは400前後(ペノメナ)まで。
レイドリックがせめて500程度になれば・・・
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/05 17:17 ID:KKpRE2tD
- ttp://board.ragnagate.net/zboard/data/screen3/1049094647/screen071.jpg
3/25パッチのサクライ。>>235はもうAGIに振っちゃったのかな?
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/06 11:48 ID:VB0sPE4f
- >240
カーリッツ盾とか言うオチじゃ無いよね?
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/11 05:14 ID:j4iRrRp4
- 凄く単純な話なんだが、なんで防御力にレベル修正がかからないんだろうね
- 243 :235 :03/04/12 09:28 ID:fzYyaG2Y
- >>240
まだ振らずに。しかし、戦闘職として生きたいならやっぱりAGIが必要な希ガス
カートレボリューションが強ければVITでもなんとかなるかも・・・?
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 23:46 ID:5quF9N6I
- >242
良くも悪くもこのゲームはレベルよりステータス依存なんだよね。
もしサクライのHitとFleeのボーナスがボツにならなかったら
よりいっそうその傾向に拍車がかかってたと思う。表現の幅が広くても
重力の糞バランスのせいで自由度が高いとはとても言えない。
「バランス悪いからこそ趣味職(スキル・ステ)という選択肢があるんだ」
とか言う人よくいるけど縛りプレイで納得できるんならどんな糞ゲーでも
良ゲーになりうるってば・・・
愚痴はさておき、みすとれ巣に減算Defのきれいな式が載ってますね。
> 最小減算防御=[Vit×0.5]+[Vit×0.3]
> 最大減算防御=[Vit×0.5]+[Vit²÷150]−1
> Vitボーナス最大値=(Vit÷20)²−1
> ・Vitによる被ダメージボーナスって、バラつき大きくなるようなんですけど。
> 最小ダメージが減りますから、単純に数値だけで考えるとそうなります。
> が、相手の攻撃力のバラつきとは別にランダム計算がされる為、最小ダメージ、
> 最大ダメージはその分出にくくなり、確率的にはダメージは安定することになります。
> 例えば、相手の攻撃力の幅が100、Vitボーナスが30ある場合、最大ダメージが
> 出る確率は単純計算で1/3000になります。
- 245 :235 :03/04/25 01:43 ID:4qja+CfA
- さっき気づいたんだけど、今日のパッチからかな・・・?
HPが歩きながらでも回復してるっ
VIT型ちょっとだけ復権?
- 246 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/26 12:56 ID:IGHfchdP
- >>245
バグだけどねヾ( ゚д゚)ノ゛
- 247 :235 :03/04/30 16:05 ID:BM74biFz
- >■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
_| ̄| (((○
- 248 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/30 17:23 ID:eplhBXw7
- 短い天下だったな。ナム
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/05 02:14 ID:T+9KdoVL
- >>248
短い天下も取ってないよ。_| ̄| ○
- 250 :a ◆tr.t4dJfuU :03/05/05 12:19 ID:aR/4r8RF
- a
- 251 :aa ◆tr.t4dJfuU :03/05/05 12:20 ID:aR/4r8RF
- a
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 02:35 ID:6Bbk+A0p
- 回復薬だけでなくヒールにもボーナス付けてくれ・・・。
VIT100で3倍あってもばちはあたらんだろう。
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/14 12:52 ID:BVfaIyp5
- それやるとまたVITアコプリうぜぇって言われそうな気がする。
今時VITアコプリがどれだけいるのか知らんが。
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/15 12:37 ID:GgWsoy1K
- VITボーナスは、例えばVIT45+5の時に50のボーナスがありますか?
それとも+より後ろの数字は無視されて、50+αのとき初めてボーナス付くんですか?
- 255 :VIT殴りプリ :03/05/15 13:21 ID:gpFzBYLn
- |ω`) モキュ?
- 256 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/15 21:28 ID:i0rGDF8q
- >>254
+以後の補正値も無視されない。
ただし、49及び51以上でボーナスはつくが、
50ジャストではナゼか駄目という説が出てる。
詳細は、みすとれ巣参照のこと。
- 257 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/16 18:04 ID:r24pcNUZ
- 需要があるかどうかわからないけど
みすとれ巣三のページの計算値を元に
VITによる減算DEFをグラフ化してみました
参考までに
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/dmgcrv.html
- 258 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/16 18:45 ID:AqJKArS8
- みんながんばれ。時代は少しずつだがVIT型(というかバランス型)に
傾いてきている。エルニュムドロップ率アップ。敵スキル導入による
ATKの緩和。柔よく剛を制す主人公どもを驚かせよう。
- 259 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/16 22:21 ID:TS1aH4t0
- でも囲まれたら弱くなるんだよな・・・
殲滅力のない職のVIT型はますます・・・
- 260 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/18 07:17 ID:+fMx2bcR
- 敵スキルは・・・状態変化系スキルより、それ以外の物の
方が多そうだな・・・
- 261 :257 :03/05/20 00:17 ID:3N0iwS/r
- コモドが実装時期が明らかな時期で時期おくれ承知の上ですが
ダメージ計算機を公開しました
計算結果はみすとれ巣さんの意見を検証して採用しました
あと1週間とちょっとですがよかったらどうぞ
ダメージ計算機
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html
- 262 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/20 15:25 ID:MNr0zI4S
- >261
乙。敵ATK低下でデータの再入力大変ですね。
- 263 :& ◆8A4gkmEZnA :03/05/21 22:24 ID:OuZJ6Jft
- ????
- 264 :257=261 :03/05/28 21:49 ID:Bvvel2X5
- 早速ですが、コモドバージョン
ダメージ計算機をアップしました
まだ検証中なので、
計算と実際のダメージが違っていましたら
報告してくれるとうれしいです
ダメージ計算機
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html
- 265 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/30 08:34 ID:nfvEh+22
- ちょっと気になることがあったので報告。
当方VITよりSTR騎士なんですが、
下水に寄る事があって、ちょっと実験してみたんです。
下水2の2本目の通路で(もちろん周囲に人がいないのを確認してからだしNOT推奨)
大小ゴキにプロボをかけて通路半分くらいリンクさせてかき集めてみたところ、
被ダメが最終的に17〜36の範囲まで広がりました。
一応SS取ってあります。
ちなみに本気で死にそうになったので実験は中断せざるを得ませんでした。
(HP2kが2秒近くで飛ぶなんて・・・)
疑問なのは、囲まれ時に減少するのはVITだけのはずなのに、
何故36というダメージが出たのかということです。
参考までに、私のDEFは 36(+精錬25)+VIT54 の、イミュンマント持ちです。
>>257=261=264さんのダメージ計算機(雌盗虫、12匹囲まれ)ではどれも被ダメ1になったのですが。
(検証中ということで違うこともあるかもしれませんが)
まさかDEFが下がるなんてのは考えたくないのですが・・・
出来れば何方か検証お願いします。当方Iris、都合がつけば実験にも協力出来ます。
長文失礼しました。
- 266 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/30 09:11 ID:aer2yI/w
- >>265
DEFも下がるとスクエアの掲示板でみたですよ〜
- 267 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/30 09:36 ID:KdHSVIGX
- >>266
確かに下がりますね。あのダメージ量だと最大で防御力0になるような感じです
- 268 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/30 10:25 ID:Y1n8C69p
- わずか10レス前がなつかしい…。
- 269 :264 :03/05/30 11:42 ID:fIQgAGBO
- >>265
>被ダメが最終的に17〜36の範囲まで広がりました。
むむ、そうですか・・
たしか最大50%のはずなのですが・・・
計算機のステータスを変化させて試行して
DEFも変化させて見ましたが・・
除算DEF50%&減算DEF50%でもダメージは1-4で
検証されたものより低いです
プロボックでATKがアップしたと考えれば
ある法則が成り立つのですが
そうでないと36ダメがわからない
こちらでも検証してみます
>出来れば何方か検証お願いします。当方Iris、都合がつけば実験にも協力出来ます。
ありがとうございます
引き続き計算機の改良をおこないますので
そのときにお願いまた実験お願いします
当方ChaosのBSです
計算機更新したときに報告あるといいでしょうか?
勝手に更新していますけど^^;
ちなみに某所で公開されているデータをそのまま使っているので
データ自体も信頼性がないかも(ごめんなさい
>>268
それでもVITに生きます
- 270 :265 :03/05/30 12:51 ID:nfvEh+22
- えっと、書き込んだときはプロボのことを考慮していなかったのですが、
あとで検証してみたところ、
プロボ5でATKが37〜44ということで、
イミューンマントのみの減少だけを計算に入れて
(DEF0,VIT0として)44x0.85だとすれば
被ダメ31.45〜37.4となってアバウトながらも計算上は理屈が通るのですが…
プロボかけないで実験してみたいのですが、チビゴキだと素手でもつぶしちゃうもんで。
蟻などで再度検証してみたいと思います。
- 271 :264 :03/05/30 14:40 ID:fIQgAGBO
- 短時間で検証した結果ですが
VITは5%ずつ減っていき
22匹以上で完全に0になるような感じです
DEFについては
265=270さんの検証から
減るということで考えたいと思います
念のために現在の検証を基に計算機を変更してあります
主の処理として変更したのは
今まで減算値を出して敵の数によって減少させていたのを
VITを先に減少させてそれから減少値を算出する方法へ変更したことです
私信
265さん
イミューンは外したほうがいいかもしれません
当方所有していませんので検証のしようがありません
すみませんが検証をよろしくお願いします
- 272 :265=271 :03/05/30 17:35 ID:nfvEh+22
- イミュンを外して実験しました。
私とギルメンのAGI(VIT1+9)騎士と共同で同様の実験をしました。
単体のVIT減少値はVIT1あたり0.8で計算です。
正確ではない(精密な計算をしていませんでした)ものの、
VIT、DEFともに3匹目以降(13匹目以降も)は5%ずつで合っているみたいです。
おそらく最初のゴキに関しては、
プロボx2→トレイン(非推奨)のために数を数えられず、
22匹以上引っ張ったがためにDEF0まで突っ込んだと思われます。
最後に、アリの巣南側入り口とモロク→でペコ狩ってた人に迷惑かけた事を
謝罪しときます。ごめんなさい。
さらに気になっただけの事に検証していただきありがとうございます。
お騒がせしました。
- 273 :265=270 :03/05/30 17:39 ID:nfvEh+22
- はぅ、272は 265=270ですね。すみません。
結局VITもDEFも0まで下がるという事ですが・・・
そもそも22匹も溜め込む事なんて現実には有り得ないんですよね_| ̄|○
- 274 :264 :03/05/30 21:29 ID:PU2fyv3i
- そうですね・・・
検証の結果
VIT&DEFともに5%ずつ変化することで間違えないようです
22匹溜めることは滅多にないと思いますが
上級ダンジョンの3匹以上は大変なことになるということを
覚悟しておいたほうがいいですね
- 275 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/07 15:44 ID:H2MF+FUE
- (σ゚д゚)σ
- 276 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/10 16:01 ID:4lXSWYeO
- >>265-274
Good job
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