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VITによるダメージ減少を実測するスレ

1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。


派生元スレ:
 †永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50

関連スレ:
 攻撃速度スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50

 FLEEスレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50

 公式定理スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50

177 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 00:38 ID:4BvXo/YS
レイドリックから200台の出るDEFなら、
ダメージ幅は25も無いはずだが

178 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 01:44 ID:+/EuaPne
ダメージはうろ覚えですが確かに居た筈です。200代後半の被ダ

179 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 10:00 ID:4w/R8EZB
>>176
まあ、クリ連発はTCバッソとかかもしれん

んで、防御は…とりあえず最強装備で考えると
+5ボーンヘルム(DEF7+5)
エラヘルム(DEF2)
アイアンケイン(DEF1)
+5Sプレート(鉄蝿挿し)(DEF10+5+2)
+5ブーツ(DEF4+5)
+5マント(DEF4+5)
セイフティ2つ(DEF3+3)
これで56?
VIT99+10として、109…

計算マンドクセ

180 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 18:26 ID:19wCosEB
>>174=>>176=>>178=2CduhH+l
てかさ、あんたまじでバカじゃないの?
可能ですか?ってあんた見たんだろ?
見たんだったら可能なんだろうが?
3桁ダメとか200から300とかあれは幻?とか確かに居た筈とか。。もうあふぉかと。
だいたいさ、あんた何が聞きたいんだよ?

181 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 19:35 ID:+/EuaPne
>>180
あ、書き方悪かったですね。
要は「AGI寄りの騎士で通常の精錬の範囲内でそこまで被ダメを減らせるもんなのか」って事が言いたかったんですよ



・・・・で、何でそんなに怒ってるんですか?

182 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 19:35 ID:pDADxDsx
復帰しますた。。。

183 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 20:31 ID:c8KoAjRo
>>181
仮にその騎士が升精練で鬼の堅さになってるキャラだとして、だ
それをここに書いてどうなる?と逆に聞きたい。

というか、通常の精練でそれが可能なのか疑問に思ったのなら
現場でその騎士に直接聞いた方が早いと思うぞ。

184 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/09 21:56 ID:S0embI+R
その騎士さんは片手と両手を持ち替えて使ってる人じゃないかな?
漏れもそうだけどMAP移動で両手剣装備のままにしておくと
移動した後に盾装備してもグラフィックには反映されないよ。バグで。
逆に片手+盾装備してMAP移動すると盾装備のまま2HQとか使える。

分りにくくてすまそ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/10 10:49 ID:HysyAHhj
つーかチョコボに乗ってると盾表示されない。

攻撃モーションも両手剣と片手剣は一緒。

186 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 12:18 ID:/V/mmU6N
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完

187 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:44 ID:CIlM34VS
STR80,DEX53,LUK14,武器研究10でクリティカルダメージ171。

VIT50,DEF0を殴る。
最低ダメージ124,最高ダメージ127。
VIT70,DEF0を殴る。
最低ダメージ93,最高ダメージ109。

188 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 15:45 ID:CIlM34VS
もっと計測したいけど今後忙しくなるのでこれ以上は無理だ。
後は頼んだ。

189 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/11 19:30 ID:/GCS2Ve1
囲まれたときにVIT減るようになるようです。勘弁してください・・・

190 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 16:17 ID:hxRQHn3M
>>189
…それ実装されたらROやめる予定です。
新しくキャラ作る気力ないです…

191 :  :03/01/12 21:17 ID:DkjCrLr+
>>189
その噂聞きました。漏れもそれが実装されたら辞めます。
理屈から言っておかしいだろ。なんでVITが減るわけよ?
AGI型と違ってVIT型は敵の攻撃が必中だっての。
VIT型だって殲滅力がないから囲まれると厳しいってのに

192 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 08:28 ID:LMSkRBFm
>>190
>>191

VITによるダメージ減少を実測するスレ

193 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/13 15:41 ID:6k2eDFwp
>>192
囲まれたらVIT減少することにたいする精神的ダメージの実測。

194 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/20 08:27 ID:RWPhcccj
このスレの伸びなさがVIT型の少なさを如実に物語っているな

195 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/22 09:06 ID:ImhxQk2H
結論でてるからだろ?伸びないのは。
少なくとも50から100までは
3.5.7.9.11.13(VIT100で累計48)と最低ダメージのボーナスが付く。
VIT110は俺は試したこと無い。

196 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 13:06 ID:00CfWG8D
寂れてはいるが役には立つと思うのでageておこう

197 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 15:41 ID:G2EpEnxv
とりあえず
DEF61VIT103でアンゼルス使ってもらったら
レクイエムからは1になったよ

198 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 16:05 ID:wUDOpS7Q
囲まれてVIT下がった分は剣修練に+されれば無問題。
敵10匹に囲まれて、VIT100下がったらダメ100UP

199 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:33 ID:m72/bMPo
ちょっと珍しくこのスレに書き込みがあったのに便乗して・・・
少し前の話になるんだが
自分のVIT騎士が課金時にネックレスを失って補正込みVIT86に下落、
悔しいのでその後Lv上げて再び補正込み90に
その時、ちょっと気になっったもんだから
VIT88、90、91(91はファブルC使用)のボーナスを調べにギルメンとPvPへ行ってみた

○仕様
自分は装備を全て外して防具DEF0、
攻撃してくれた相手は素手でSTR60、DEX35(?)、Luck5と思われる CRIダメ104

○結果
(それぞれ試行回数100回前後)
・VIT86時:被ダメ10〜33 推定ボーナス23
・VIT90時:被ダメ6 〜32 推定ボーナス26
・VIT91時:被ダメ5 〜31 推定ボーナス26
(参考:AGI騎士&ハンター、つまり低VITを素手で殴ったら固定ダメなのもついでに確認)

見事にVIT0.8減算、減少分は小数点以下切り上げなのは確認
90と91にボーナスの差が無いことも確認
しかし、このスレの結論ほどVIT80と90のボーナスの差が無い結果に
確かに試行回数は少ないと思う
実際VIT80時のボーナスは24なのかもしれない
だが、200回程度やってVIT90時のボーナスがこのスレの結論と9も違っているのは
さすがに誤差や試行回数の少なさ等ではないと思うのだが・・・

実際のところ希少なVIT型の
最大ではなく最低ダメが少し違ったところで
現状の敵ATKではどうでも良いことだけど・・・∧||∧VITガタニサチアレ

200 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:33 ID:m72/bMPo
ちょっと珍しくこのスレに書き込みがあったのに便乗して・・・
少し前の話になるんだが
自分のVIT騎士が課金時にネックレスを失って補正込みVIT86に下落、
悔しいのでその後Lv上げて再び補正込み90に
その時、ちょっと気になっったもんだから
VIT88、90、91(91はファブルC使用)のボーナスを調べにギルメンとPvPへ行ってみた

○仕様
自分は装備を全て外して防具DEF0、
攻撃してくれた相手は素手でSTR60、DEX35(?)、Luck5と思われる CRIダメ104

○結果
(それぞれ試行回数100回前後)
・VIT86時:被ダメ10〜33 推定ボーナス23
・VIT90時:被ダメ6 〜32 推定ボーナス26
・VIT91時:被ダメ5 〜31 推定ボーナス26
(参考:AGI騎士&ハンター、つまり低VITを素手で殴ったら固定ダメなのもついでに確認)

見事にVIT0.8減算、減少分は小数点以下切り上げなのは確認
90と91にボーナスの差が無いことも確認
しかし、このスレの結論ほどVIT80と90のボーナスの差が無い結果に
確かに試行回数は少ないと思う
実際VIT80時のボーナスは24なのかもしれない
だが、200回程度やってVIT90時のボーナスがこのスレの結論と9も違っているのは
さすがに誤差や試行回数の少なさ等ではないと思うのだが・・・

実際のところ希少なVIT型の
最大ではなく最低ダメが少し違ったところで
現状の敵ATKではどうでも良いことだけど・・・∧||∧VITガタニサチアレ

201 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 21:34 ID:m72/bMPo
連続投稿スマソ∧||∧

202 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 01:51 ID:KmEXKzog
伊豆4、GD2-3、SD3にいる限り、VIT型は多数派に思えてくるマジック。

203 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 03:03 ID:Md5f7u2J
このスレも韓国パッチまでの命か・・・
どうせクルセイダーもAGI型のが強いんだろうしな・・・

204 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/30 04:17 ID:kAEwkf5v
つ〜かSDでミミックに攻撃されたらAGI上げたくなる罠、、
もしかしたらパッチで回復量上がるかもしれないじゃん、、良かったね

205 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/31 14:56 ID:TidK1gdo
そんなパッチあたったら騎士以外のVit型って(泣)
でもVitマジさんはもっと酷いんだろうなぁ…
全部精錬+5越えでレイドcと25%盾c全部集めろってことか?
唯一の利点は回復アイテムの効率が倍近いことだろうな。
座って秒間HP3点回復してもしゃあないし。
こっちのVitと同じだけIntあるやつにSP回復量効いたら泣けるよ。
関係ないがLv67Int99+5騎士(海東剣、エルダc)がヒルクリもった場合
1分間SP回復は座り、立ちを半々として68、Lv1ヒール(消費13)で252なんだよな。
Vitカンストで1分同条件での回復量がおよそ150前後…
雑魚以外はVit型弱すぎる…

206 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 09:46 ID:NyvHF8bl
スレ違いのようで申し訳ないのですが

スティルチョンチョンカード DEF+2 と
サヴィッジカード      VIT+3

どちらのほうがVIT型としてよろしいでしょうか
VITの探求者達の意見を聞きたいです
お願いします。

207 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/14 22:16 ID:bc2b6dXz
サヴィッジカード

208 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/16 06:17 ID:99J2ALzo
>>206
スティチョン・・・無難なチョイス。おすすめ。
サヴィっジ・・・VIT狂。玄人向け。

209 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/19 15:05 ID:K78f8EuK
Vit弱体化はVit型が少ないから一部のつわもの見てVit型強いって
文句言う奴の方がVit型弱いって言うVit型の奴より多かったりしてな。
溜め込みを防ぐ目的もあるかもしれんが
それだと別のところで強化するはずだし。
正直Vit型は騎士以外絶望的だな。
果たして次にVit型が強化されることがあるのだろうか?
Vit型に栄光があらんことを…

210 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/26 16:21 ID:2dgh8Fos
おいおいお前ら馬鹿じゃないのか?w
防具のDEFは敵のダメを何%減らすかってことだぞw
プレートなら9%
VITと一緒に計算するなよアフォ

211 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/27 05:31 ID:Psp69GFQ
馬鹿にレスするのもなんだが、DEFとVITの違いなんてここの99%の人間はわかっている
ついでにプレートのDEFは10だ馬鹿
馬鹿馬鹿馬鹿

212 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 14:09 ID:H/Z6JKki
wWw <
(゚д゚)

213 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/02 00:04 ID:jO9ZKLmS
ミストレ巣で系統的な調査がなされているモヨリ。

www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/vit021603.txt

214 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/02 01:28 ID:aVEkO5v0
攻撃速度上げるポーションもでるらしいし、時代はAGI型だねえ。
・・・VITのボーナス、10ごとにDEF+1くらいあっても良いんじゃ無いだろーか・・・

215 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/04 03:43 ID:kXwuoaPw
落ちる所まで落ちたんだから
後は昇るだけだと思うんだがどうだろう。

216 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 14:43 ID:SuAWvGhB
むしろATKにボーナスついてほしいと思うがどうだろう。
一撃が重くなればちょっとは殲滅早くなるかなと。
好きでためこんでるわけではないのです。

217 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 13:34 ID:nnkGFw1v
AGIのほうは殲滅速度上がってるからなぁ……

非常に硬いと相手が痛がるってのはどうよ?

218 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 14:25 ID:+KzARE2B
>>215
そう思ってたらまだ下に落とされてばかりなんだが…。(ex.囲まれてDEF減少)

敵のステータス異常攻撃なぞ実装されればVIT型はびくともせず頼られるかもしれない。
沈黙する魔法職、混乱で味方に襲いかかる近接職、盲目で赤MISS連発のハンターを見て勝った気分になれ…ないかナ

219 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 20:10 ID:gsJ+27sc
敵がインベナムとかびしばし使ってくれば、VITも日の目を見るよな。
え?緑ハーブを大量に持ってくればOKですか?
イズD入口 λ.....トボトボ

220 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/09 22:57 ID:TGrUIl5U
>>219
緑ハーブ沢山持つと重量の関係で人参Or蠅の量が圧迫されるのでそれはないかと
(商人系は除く)

221 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/10 10:53 ID:H/S0ULbs
しかしその毒の成功率もVIT依存じゃなくなるみたいだしな。
もうね(ry

222 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 04:38 ID:Dbq51Vyw
>221
…ぁぅ

でもきっといつか遠い未来にはVit型が見直されるときがくると思いたい。
でも、囲まれて弱体化だけは勘弁願いたい…
我々が希望を見出すことができるのはいつかなぁ?

223 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/12 13:54 ID:EYtubQE2
で、インベナムやらを使ってくるパッチがサクライにきたわけだが

VIT依存じゃなくなるってのは初耳なんだけど……

224 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/16 19:28 ID:ohS53qnV
各種状態異常のレジストがVit依存じゃないとしたら、
Vit型の意味ってなによ?って話しに。

で、状態異常レジストがVitになったらなったで、Agi型
の連中が「もっと回避するように汁!」とか言い出して
重力に圧力かけて、更にAgiにボーナスついたりして
なー。

225 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/17 11:11 ID:Fk3NOoQH
・・・sakuraiつくよ。AGIボーナス十の位の二乗/2だけ。
VITボーナスもそれと同じ式で欲しいと思うのは漏れだけか?
・・・それでもAGIボーナスに比べれば微々たるものだしな。

226 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/18 12:22 ID:ckNvkvVs
mobのスキル攻撃が視野に入った今になって思うんだけど、
ひょっとして当初の重力は、Vit型はres系カードで恩恵を受けるようなバランスを考えていたのでは。
それが鎧に属性を付与するカードのせいで根底からぽしゃった、と。
既出だったらスマン。

227 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/18 17:25 ID:+XyiORdu
>>225
サクライのAGIボーナスの件は知ってる。
AGI型マンセーな現状、それプラス更にボーナスつけろとか
言い出しかねないなと。
ちと補足が足りなかったようですまぬ。

AGI型が状態異常でバタバタと倒れる中、悠然とモンスをし
ばき倒していくVIT型が見られる日は来る…のかなあ…

228 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/21 06:17 ID:2TRqDS0E
敵からインベくらうたびに緑P使うのは積載量もつらいねぇ。
現状だと睡眠や盲目はINT依存っぽいから、VIT型もつらくね?
WIZはキュアクリップ・解毒クリップ使いやすいし、
INT全振りでVITに振る余裕もあるし、WIZが良い気がする。

229 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

230 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/22 11:43 ID:E11FmpXm
状態異常の免疫力を高めてくれるVITが重要になる予定です。
VITが重要になる予定・・・?
ということは今は重要じゃないということですか。
・・・それとそれが一般鯖に実装されるのはいつでしょう。

231 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/22 18:38 ID:vkYGU8km
お察しください。ってか察しれ

232 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/25 23:18 ID:9/LqjyVL
ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20030323222115-VITvsAGI.jpg
↑は間違いらしいのだが実際半減盾がVITの前だったらかなり有利になってただろうにな。
俺はVIT型を応援してるよ。

233 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/26 03:10 ID:ueXV7UJ1
実際VIT騎士も持ってるし、PT戦での安定感とか好きだけど。。。
ピラ4のアフォ騎士とか見ると、弱体化は已む無しかと思えてしまうな。

234 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/31 19:52 ID:J69yWGMs
>>1のリンク先のVITvsAGI論争スレ懐かしいなあぁ。
もう見れないのだろうか。
防具精錬が市民権を得た今だとまた違った流れになりそうだ。

235 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/01 06:44 ID:R7FIyRu5
このスレ読み返せば読み返すほど
VIT型を選んだことを後悔するのは仕様ですか?

はぁ・・・・まだVIT40+3だし、AGI振ってバランス型に逃げようかなぁ・・・・・・・

236 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/03 11:35 ID:TmYpwm0a
>235
騎士ならまだ有り
プリなら装備次第
BSなら生`

アサなら尊敬
ハンターなら神

237 :235 :03/04/03 12:53 ID:1nyGnR7F
BSまであと一歩のJob39商人でつ・・・・_| ̄|○

238 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/03 20:30 ID:Ge7mG7/d
漏れの 友人にVIT90のハンターいたぞ
ずっとGDでキノコ狩ってたな

漏れはもう引退したからそいつがまだ続けてるかわからんがな

239 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/03 22:13 ID:iasrElq/
敵スキルの導入でどこまでATKが下がるかにかかってますね。
今のシステムでは耐え切れるのは400前後(ペノメナ)まで。
レイドリックがせめて500程度になれば・・・

240 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/05 17:17 ID:KKpRE2tD
ttp://board.ragnagate.net/zboard/data/screen3/1049094647/screen071.jpg
3/25パッチのサクライ。>>235はもうAGIに振っちゃったのかな?

241 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/06 11:48 ID:VB0sPE4f
>240
カーリッツ盾とか言うオチじゃ無いよね?

242 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/11 05:14 ID:j4iRrRp4
凄く単純な話なんだが、なんで防御力にレベル修正がかからないんだろうね

243 :235 :03/04/12 09:28 ID:fzYyaG2Y
>>240
まだ振らずに。しかし、戦闘職として生きたいならやっぱりAGIが必要な希ガス
カートレボリューションが強ければVITでもなんとかなるかも・・・?

244 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 23:46 ID:5quF9N6I
>242
良くも悪くもこのゲームはレベルよりステータス依存なんだよね。
もしサクライのHitとFleeのボーナスがボツにならなかったら
よりいっそうその傾向に拍車がかかってたと思う。表現の幅が広くても
重力の糞バランスのせいで自由度が高いとはとても言えない。
「バランス悪いからこそ趣味職(スキル・ステ)という選択肢があるんだ」
とか言う人よくいるけど縛りプレイで納得できるんならどんな糞ゲーでも
良ゲーになりうるってば・・・

愚痴はさておき、みすとれ巣に減算Defのきれいな式が載ってますね。
> 最小減算防御=[Vit×0.5]+[Vit×0.3]
> 最大減算防御=[Vit×0.5]+[Vit²÷150]−1
> Vitボーナス最大値=(Vit÷20)²−1
> ・Vitによる被ダメージボーナスって、バラつき大きくなるようなんですけど。
> 最小ダメージが減りますから、単純に数値だけで考えるとそうなります。
> が、相手の攻撃力のバラつきとは別にランダム計算がされる為、最小ダメージ、
> 最大ダメージはその分出にくくなり、確率的にはダメージは安定することになります。
> 例えば、相手の攻撃力の幅が100、Vitボーナスが30ある場合、最大ダメージが
> 出る確率は単純計算で1/3000になります。

245 :235 :03/04/25 01:43 ID:4qja+CfA
さっき気づいたんだけど、今日のパッチからかな・・・?

HPが歩きながらでも回復してるっ

VIT型ちょっとだけ復権?

246 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/26 12:56 ID:IGHfchdP
>>245
バグだけどねヾ( ゚д゚)ノ゛

247 :235 :03/04/30 16:05 ID:BM74biFz
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。

_| ̄| (((○

248 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/30 17:23 ID:eplhBXw7
短い天下だったな。ナム

249 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/05 02:14 ID:T+9KdoVL
>>248
短い天下も取ってないよ。_| ̄| ○

250 :a ◆tr.t4dJfuU :03/05/05 12:19 ID:aR/4r8RF
a

251 :aa ◆tr.t4dJfuU :03/05/05 12:20 ID:aR/4r8RF
a

252 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/13 02:35 ID:6Bbk+A0p
回復薬だけでなくヒールにもボーナス付けてくれ・・・。
VIT100で3倍あってもばちはあたらんだろう。

253 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/14 12:52 ID:BVfaIyp5
それやるとまたVITアコプリうぜぇって言われそうな気がする。
今時VITアコプリがどれだけいるのか知らんが。

254 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/15 12:37 ID:GgWsoy1K
VITボーナスは、例えばVIT45+5の時に50のボーナスがありますか?
それとも+より後ろの数字は無視されて、50+αのとき初めてボーナス付くんですか?

255 :VIT殴りプリ :03/05/15 13:21 ID:gpFzBYLn
|ω`) モキュ?

256 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/15 21:28 ID:i0rGDF8q
>>254
+以後の補正値も無視されない。


ただし、49及び51以上でボーナスはつくが、
50ジャストではナゼか駄目という説が出てる。
詳細は、みすとれ巣参照のこと。

257 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/16 18:04 ID:r24pcNUZ
需要があるかどうかわからないけど
みすとれ巣三のページの計算値を元に
VITによる減算DEFをグラフ化してみました

参考までに
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/dmgcrv.html

258 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/16 18:45 ID:AqJKArS8
みんながんばれ。時代は少しずつだがVIT型(というかバランス型)に
傾いてきている。エルニュムドロップ率アップ。敵スキル導入による
ATKの緩和。柔よく剛を制す主人公どもを驚かせよう。

259 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/16 22:21 ID:TS1aH4t0
でも囲まれたら弱くなるんだよな・・・
殲滅力のない職のVIT型はますます・・・

260 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/18 07:17 ID:+fMx2bcR
敵スキルは・・・状態変化系スキルより、それ以外の物の
方が多そうだな・・・

261 :257 :03/05/20 00:17 ID:3N0iwS/r
コモドが実装時期が明らかな時期で時期おくれ承知の上ですが
ダメージ計算機を公開しました
計算結果はみすとれ巣さんの意見を検証して採用しました
あと1週間とちょっとですがよかったらどうぞ

ダメージ計算機
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html

262 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/20 15:25 ID:MNr0zI4S
>261
乙。敵ATK低下でデータの再入力大変ですね。

263 :& ◆8A4gkmEZnA :03/05/21 22:24 ID:OuZJ6Jft
????

264 :257=261 :03/05/28 21:49 ID:Bvvel2X5
早速ですが、コモドバージョン
ダメージ計算機をアップしました

まだ検証中なので、
計算と実際のダメージが違っていましたら
報告してくれるとうれしいです

ダメージ計算機
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html

265 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/30 08:34 ID:nfvEh+22
ちょっと気になることがあったので報告。
当方VITよりSTR騎士なんですが、
下水に寄る事があって、ちょっと実験してみたんです。

下水2の2本目の通路で(もちろん周囲に人がいないのを確認してからだしNOT推奨)
大小ゴキにプロボをかけて通路半分くらいリンクさせてかき集めてみたところ、
被ダメが最終的に17〜36の範囲まで広がりました。
一応SS取ってあります。
ちなみに本気で死にそうになったので実験は中断せざるを得ませんでした。
(HP2kが2秒近くで飛ぶなんて・・・)

疑問なのは、囲まれ時に減少するのはVITだけのはずなのに、
何故36というダメージが出たのかということです。
参考までに、私のDEFは 36(+精錬25)+VIT54 の、イミュンマント持ちです。
>>257=261=264さんのダメージ計算機(雌盗虫、12匹囲まれ)ではどれも被ダメ1になったのですが。
(検証中ということで違うこともあるかもしれませんが)
まさかDEFが下がるなんてのは考えたくないのですが・・・
出来れば何方か検証お願いします。当方Iris、都合がつけば実験にも協力出来ます。

長文失礼しました。

266 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/30 09:11 ID:aer2yI/w
>>265
DEFも下がるとスクエアの掲示板でみたですよ〜

267 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/30 09:36 ID:KdHSVIGX
>>266
確かに下がりますね。あのダメージ量だと最大で防御力0になるような感じです

268 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/30 10:25 ID:Y1n8C69p
わずか10レス前がなつかしい…。

269 :264 :03/05/30 11:42 ID:fIQgAGBO
>>265
>被ダメが最終的に17〜36の範囲まで広がりました。
むむ、そうですか・・
たしか最大50%のはずなのですが・・・
計算機のステータスを変化させて試行して
DEFも変化させて見ましたが・・
除算DEF50%&減算DEF50%でもダメージは1-4で
検証されたものより低いです
プロボックでATKがアップしたと考えれば
ある法則が成り立つのですが
そうでないと36ダメがわからない
こちらでも検証してみます

>出来れば何方か検証お願いします。当方Iris、都合がつけば実験にも協力出来ます。
ありがとうございます
引き続き計算機の改良をおこないますので
そのときにお願いまた実験お願いします
当方ChaosのBSです

計算機更新したときに報告あるといいでしょうか?
勝手に更新していますけど^^;

ちなみに某所で公開されているデータをそのまま使っているので
データ自体も信頼性がないかも(ごめんなさい

>>268
それでもVITに生きます

270 :265 :03/05/30 12:51 ID:nfvEh+22
えっと、書き込んだときはプロボのことを考慮していなかったのですが、
あとで検証してみたところ、
プロボ5でATKが37〜44ということで、
イミューンマントのみの減少だけを計算に入れて
(DEF0,VIT0として)44x0.85だとすれば
被ダメ31.45〜37.4となってアバウトながらも計算上は理屈が通るのですが…
プロボかけないで実験してみたいのですが、チビゴキだと素手でもつぶしちゃうもんで。
蟻などで再度検証してみたいと思います。

271 :264 :03/05/30 14:40 ID:fIQgAGBO
短時間で検証した結果ですが
VITは5%ずつ減っていき
22匹以上で完全に0になるような感じです

DEFについては
265=270さんの検証から
減るということで考えたいと思います

念のために現在の検証を基に計算機を変更してあります

主の処理として変更したのは
今まで減算値を出して敵の数によって減少させていたのを
VITを先に減少させてそれから減少値を算出する方法へ変更したことです

私信
265さん
イミューンは外したほうがいいかもしれません
当方所有していませんので検証のしようがありません
すみませんが検証をよろしくお願いします

272 :265=271 :03/05/30 17:35 ID:nfvEh+22
イミュンを外して実験しました。
私とギルメンのAGI(VIT1+9)騎士と共同で同様の実験をしました。
単体のVIT減少値はVIT1あたり0.8で計算です。

正確ではない(精密な計算をしていませんでした)ものの、
VIT、DEFともに3匹目以降(13匹目以降も)は5%ずつで合っているみたいです。

おそらく最初のゴキに関しては、
プロボx2→トレイン(非推奨)のために数を数えられず、
22匹以上引っ張ったがためにDEF0まで突っ込んだと思われます。

最後に、アリの巣南側入り口とモロク→でペコ狩ってた人に迷惑かけた事を
謝罪しときます。ごめんなさい。
さらに気になっただけの事に検証していただきありがとうございます。
お騒がせしました。

273 :265=270 :03/05/30 17:39 ID:nfvEh+22
はぅ、272は 265=270ですね。すみません。
結局VITもDEFも0まで下がるという事ですが・・・
そもそも22匹も溜め込む事なんて現実には有り得ないんですよね_| ̄|○

274 :264 :03/05/30 21:29 ID:PU2fyv3i
そうですね・・・
検証の結果
VIT&DEFともに5%ずつ変化することで間違えないようです
22匹溜めることは滅多にないと思いますが
上級ダンジョンの3匹以上は大変なことになるということを
覚悟しておいたほうがいいですね

275 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/07 15:44 ID:H2MF+FUE
(σ゚д゚)σ

276 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/10 16:01 ID:4lXSWYeO
>>265-274
Good job


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