VITによるダメージ減少を実測するスレ
[241:(^ー^*)ノ〜さん (03/04/06 11:48 ID:VB0sPE4f)]
>240
カーリッツ盾とか言うオチじゃ無いよね?
[242:(^ー^*)ノ〜さん (03/04/11 05:14 ID:j4iRrRp4)]
凄く単純な話なんだが、なんで防御力にレベル修正がかからないんだろうね
[243:235 (03/04/12 09:28 ID:fzYyaG2Y)]
>>240
まだ振らずに。しかし、戦闘職として生きたいならやっぱりAGIが必要な希ガス
カートレボリューションが強ければVITでもなんとかなるかも・・・?
[244:(^ー^*)ノ〜さん (03/04/13 23:46 ID:5quF9N6I)]
>242
良くも悪くもこのゲームはレベルよりステータス依存なんだよね。
もしサクライのHitとFleeのボーナスがボツにならなかったら
よりいっそうその傾向に拍車がかかってたと思う。表現の幅が広くても
重力の糞バランスのせいで自由度が高いとはとても言えない。
「バランス悪いからこそ趣味職(スキル・ステ)という選択肢があるんだ」
とか言う人よくいるけど縛りプレイで納得できるんならどんな糞ゲーでも
良ゲーになりうるってば・・・
愚痴はさておき、みすとれ巣に減算Defのきれいな式が載ってますね。
> 最小減算防御=[Vit×0.5]+[Vit×0.3]
> 最大減算防御=[Vit×0.5]+[Vit²÷150]−1
> Vitボーナス最大値=(Vit÷20)²−1
> ・Vitによる被ダメージボーナスって、バラつき大きくなるようなんですけど。
> 最小ダメージが減りますから、単純に数値だけで考えるとそうなります。
> が、相手の攻撃力のバラつきとは別にランダム計算がされる為、最小ダメージ、
> 最大ダメージはその分出にくくなり、確率的にはダメージは安定することになります。
> 例えば、相手の攻撃力の幅が100、Vitボーナスが30ある場合、最大ダメージが
> 出る確率は単純計算で1/3000になります。
[245:235 (03/04/25 01:43 ID:4qja+CfA)]
さっき気づいたんだけど、今日のパッチからかな・・・?
HPが歩きながらでも回復してるっ
VIT型ちょっとだけ復権?
[246:(^ー^*)ノ〜さん (03/04/26 12:56 ID:IGHfchdP)]
>>245
バグだけどねヾ( ゚д゚)ノ゛
[247:235 (03/04/30 16:05 ID:BM74biFz)]
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
>■移動時でもHPが回復する現象が修正されました。
_| ̄| (((○
[248:(^ー^*)ノ〜さん (03/04/30 17:23 ID:eplhBXw7)]
短い天下だったな。ナム
[249:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/05 02:14 ID:T+9KdoVL)]
>>248
短い天下も取ってないよ。_| ̄| ○
[250:a ◆tr.t4dJfuU (03/05/05 12:19 ID:aR/4r8RF)]
a
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