VITによるダメージ減少を実測するスレ
[256:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/15 21:28 ID:i0rGDF8q)]
>>254
+以後の補正値も無視されない。
ただし、49及び51以上でボーナスはつくが、
50ジャストではナゼか駄目という説が出てる。
詳細は、みすとれ巣参照のこと。
[257:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/16 18:04 ID:r24pcNUZ)]
需要があるかどうかわからないけど
みすとれ巣三のページの計算値を元に
VITによる減算DEFをグラフ化してみました
参考までに
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/dmgcrv.html
[258:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/16 18:45 ID:AqJKArS8)]
みんながんばれ。時代は少しずつだがVIT型(というかバランス型)に
傾いてきている。エルニュムドロップ率アップ。敵スキル導入による
ATKの緩和。柔よく剛を制す主人公どもを驚かせよう。
[259:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/16 22:21 ID:TS1aH4t0)]
でも囲まれたら弱くなるんだよな・・・
殲滅力のない職のVIT型はますます・・・
[260:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/18 07:17 ID:+fMx2bcR)]
敵スキルは・・・状態変化系スキルより、それ以外の物の
方が多そうだな・・・
[261:257 (03/05/20 00:17 ID:3N0iwS/r)]
コモドが実装時期が明らかな時期で時期おくれ承知の上ですが
ダメージ計算機を公開しました
計算結果はみすとれ巣さんの意見を検証して採用しました
あと1週間とちょっとですがよかったらどうぞ
ダメージ計算機
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html
[262:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/20 15:25 ID:MNr0zI4S)]
>261
乙。敵ATK低下でデータの再入力大変ですね。
[263:& ◆8A4gkmEZnA (03/05/21 22:24 ID:OuZJ6Jft)]
????
[264:257=261 (03/05/28 21:49 ID:Bvvel2X5)]
早速ですが、コモドバージョン
ダメージ計算機をアップしました
まだ検証中なので、
計算と実際のダメージが違っていましたら
報告してくれるとうれしいです
ダメージ計算機
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html
[265:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/30 08:34 ID:nfvEh+22)]
ちょっと気になることがあったので報告。
当方VITよりSTR騎士なんですが、
下水に寄る事があって、ちょっと実験してみたんです。
下水2の2本目の通路で(もちろん周囲に人がいないのを確認してからだしNOT推奨)
大小ゴキにプロボをかけて通路半分くらいリンクさせてかき集めてみたところ、
被ダメが最終的に17〜36の範囲まで広がりました。
一応SS取ってあります。
ちなみに本気で死にそうになったので実験は中断せざるを得ませんでした。
(HP2kが2秒近くで飛ぶなんて・・・)
疑問なのは、囲まれ時に減少するのはVITだけのはずなのに、
何故36というダメージが出たのかということです。
参考までに、私のDEFは 36(+精錬25)+VIT54 の、イミュンマント持ちです。
>>257=261=264さんのダメージ計算機(雌盗虫、12匹囲まれ)ではどれも被ダメ1になったのですが。
(検証中ということで違うこともあるかもしれませんが)
まさかDEFが下がるなんてのは考えたくないのですが・・・
出来れば何方か検証お願いします。当方Iris、都合がつけば実験にも協力出来ます。
長文失礼しました。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)