VITによるダメージ減少を実測するスレ
[261:257 (03/05/20 00:17 ID:3N0iwS/r)]
コモドが実装時期が明らかな時期で時期おくれ承知の上ですが
ダメージ計算機を公開しました
計算結果はみすとれ巣さんの意見を検証して採用しました
あと1週間とちょっとですがよかったらどうぞ
ダメージ計算機
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html
[262:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/20 15:25 ID:MNr0zI4S)]
>261
乙。敵ATK低下でデータの再入力大変ですね。
[263:& ◆8A4gkmEZnA (03/05/21 22:24 ID:OuZJ6Jft)]
????
[264:257=261 (03/05/28 21:49 ID:Bvvel2X5)]
早速ですが、コモドバージョン
ダメージ計算機をアップしました
まだ検証中なので、
計算と実際のダメージが違っていましたら
報告してくれるとうれしいです
ダメージ計算機
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html
[265:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/30 08:34 ID:nfvEh+22)]
ちょっと気になることがあったので報告。
当方VITよりSTR騎士なんですが、
下水に寄る事があって、ちょっと実験してみたんです。
下水2の2本目の通路で(もちろん周囲に人がいないのを確認してからだしNOT推奨)
大小ゴキにプロボをかけて通路半分くらいリンクさせてかき集めてみたところ、
被ダメが最終的に17〜36の範囲まで広がりました。
一応SS取ってあります。
ちなみに本気で死にそうになったので実験は中断せざるを得ませんでした。
(HP2kが2秒近くで飛ぶなんて・・・)
疑問なのは、囲まれ時に減少するのはVITだけのはずなのに、
何故36というダメージが出たのかということです。
参考までに、私のDEFは 36(+精錬25)+VIT54 の、イミュンマント持ちです。
>>257=261=264さんのダメージ計算機(雌盗虫、12匹囲まれ)ではどれも被ダメ1になったのですが。
(検証中ということで違うこともあるかもしれませんが)
まさかDEFが下がるなんてのは考えたくないのですが・・・
出来れば何方か検証お願いします。当方Iris、都合がつけば実験にも協力出来ます。
長文失礼しました。
[266:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/30 09:11 ID:aer2yI/w)]
>>265
DEFも下がるとスクエアの掲示板でみたですよ〜
[267:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/30 09:36 ID:KdHSVIGX)]
>>266
確かに下がりますね。あのダメージ量だと最大で防御力0になるような感じです
[268:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/30 10:25 ID:Y1n8C69p)]
わずか10レス前がなつかしい…。
[269:264 (03/05/30 11:42 ID:fIQgAGBO)]
>>265
>被ダメが最終的に17〜36の範囲まで広がりました。
むむ、そうですか・・
たしか最大50%のはずなのですが・・・
計算機のステータスを変化させて試行して
DEFも変化させて見ましたが・・
除算DEF50%&減算DEF50%でもダメージは1-4で
検証されたものより低いです
プロボックでATKがアップしたと考えれば
ある法則が成り立つのですが
そうでないと36ダメがわからない
こちらでも検証してみます
>出来れば何方か検証お願いします。当方Iris、都合がつけば実験にも協力出来ます。
ありがとうございます
引き続き計算機の改良をおこないますので
そのときにお願いまた実験お願いします
当方ChaosのBSです
計算機更新したときに報告あるといいでしょうか?
勝手に更新していますけど^^;
ちなみに某所で公開されているデータをそのまま使っているので
データ自体も信頼性がないかも(ごめんなさい
>>268
それでもVITに生きます
[270:265 (03/05/30 12:51 ID:nfvEh+22)]
えっと、書き込んだときはプロボのことを考慮していなかったのですが、
あとで検証してみたところ、
プロボ5でATKが37〜44ということで、
イミューンマントのみの減少だけを計算に入れて
(DEF0,VIT0として)44x0.85だとすれば
被ダメ31.45〜37.4となってアバウトながらも計算上は理屈が通るのですが…
プロボかけないで実験してみたいのですが、チビゴキだと素手でもつぶしちゃうもんで。
蟻などで再度検証してみたいと思います。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)