VITによるダメージ減少を実測するスレ
[268:(^ー^*)ノ〜さん (03/05/30 10:25 ID:Y1n8C69p)]
わずか10レス前がなつかしい…。
[269:264 (03/05/30 11:42 ID:fIQgAGBO)]
>>265
>被ダメが最終的に17〜36の範囲まで広がりました。
むむ、そうですか・・
たしか最大50%のはずなのですが・・・
計算機のステータスを変化させて試行して
DEFも変化させて見ましたが・・
除算DEF50%&減算DEF50%でもダメージは1-4で
検証されたものより低いです
プロボックでATKがアップしたと考えれば
ある法則が成り立つのですが
そうでないと36ダメがわからない
こちらでも検証してみます
>出来れば何方か検証お願いします。当方Iris、都合がつけば実験にも協力出来ます。
ありがとうございます
引き続き計算機の改良をおこないますので
そのときにお願いまた実験お願いします
当方ChaosのBSです
計算機更新したときに報告あるといいでしょうか?
勝手に更新していますけど^^;
ちなみに某所で公開されているデータをそのまま使っているので
データ自体も信頼性がないかも(ごめんなさい
>>268
それでもVITに生きます
[270:265 (03/05/30 12:51 ID:nfvEh+22)]
えっと、書き込んだときはプロボのことを考慮していなかったのですが、
あとで検証してみたところ、
プロボ5でATKが37〜44ということで、
イミューンマントのみの減少だけを計算に入れて
(DEF0,VIT0として)44x0.85だとすれば
被ダメ31.45〜37.4となってアバウトながらも計算上は理屈が通るのですが…
プロボかけないで実験してみたいのですが、チビゴキだと素手でもつぶしちゃうもんで。
蟻などで再度検証してみたいと思います。
[271:264 (03/05/30 14:40 ID:fIQgAGBO)]
短時間で検証した結果ですが
VITは5%ずつ減っていき
22匹以上で完全に0になるような感じです
DEFについては
265=270さんの検証から
減るということで考えたいと思います
念のために現在の検証を基に計算機を変更してあります
主の処理として変更したのは
今まで減算値を出して敵の数によって減少させていたのを
VITを先に減少させてそれから減少値を算出する方法へ変更したことです
私信
265さん
イミューンは外したほうがいいかもしれません
当方所有していませんので検証のしようがありません
すみませんが検証をよろしくお願いします
[272:265=271 (03/05/30 17:35 ID:nfvEh+22)]
イミュンを外して実験しました。
私とギルメンのAGI(VIT1+9)騎士と共同で同様の実験をしました。
単体のVIT減少値はVIT1あたり0.8で計算です。
正確ではない(精密な計算をしていませんでした)ものの、
VIT、DEFともに3匹目以降(13匹目以降も)は5%ずつで合っているみたいです。
おそらく最初のゴキに関しては、
プロボx2→トレイン(非推奨)のために数を数えられず、
22匹以上引っ張ったがためにDEF0まで突っ込んだと思われます。
最後に、アリの巣南側入り口とモロク→でペコ狩ってた人に迷惑かけた事を
謝罪しときます。ごめんなさい。
さらに気になっただけの事に検証していただきありがとうございます。
お騒がせしました。
[273:265=270 (03/05/30 17:39 ID:nfvEh+22)]
はぅ、272は 265=270ですね。すみません。
結局VITもDEFも0まで下がるという事ですが・・・
そもそも22匹も溜め込む事なんて現実には有り得ないんですよね_| ̄|○
[274:264 (03/05/30 21:29 ID:PU2fyv3i)]
そうですね・・・
検証の結果
VIT&DEFともに5%ずつ変化することで間違えないようです
22匹溜めることは滅多にないと思いますが
上級ダンジョンの3匹以上は大変なことになるということを
覚悟しておいたほうがいいですね
[275:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/07 15:44 ID:H2MF+FUE)]
(σ゚д゚)σ
[276:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/10 16:01 ID:4lXSWYeO)]
>>265-274
Good job
[277:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/13 18:20 ID:FxZy+YVL)]
ところでVIT型のみんな、景気はどうだ?
ちなみにプリの漏れはコモド後終わると思ったが以前以上に稼げるようになった。
人が居ない狩場だから寂しくなるけどなー。
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