■掲示板に戻る■ 1- 最新10

VITによるダメージ減少を実測するスレ

[279:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/15 20:18 ID:q4eFsrkx)]
俺(BS)も精錬に手を出せるようになって世界が変わったよ。
汎用性の無さから嫌ってたけど三減盾も悪くないね。
当面の目標は+23。肉バンザイ。


[280:264 (03/06/24 01:12 ID:mxg1r0Od)]
こりもせずまたダメージ計算機を修正してみました
テスト版ということで「264」のURLと違うところにおいてあります

今回は3減盾などのカードや減少効果のある装備を
チェックで選択する方式を採用しました

どのくらいずれているかまだ未検証です
(なお今回のモンスターデータもパクリです)


最近ですが殴りプリの相方とSDに行っております
戦闘型VITスミスとして支援がしっかりしていればかなりいろんなところへ楽しめます
最近、ニンジンでは不足を感じミルクに転向しました
DEF33(24)+70ですがそこそこ楽しめます
ただ・・PTがなぁ^^;
ダメージはある程度まで減らしましたので
これからは武器に力を入れます^^

VITの皆さんともにファイト


[281:264 (03/06/24 01:14 ID:mxg1r0Od)]
あ・・・URL忘れです。

ダメージ計算機(テスト版)
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html


[282:264 (03/06/24 01:15 ID:mxg1r0Od)]
うわわわ・・・URLミスです
かなりテンパっている
すみません

ダメージ計算機(テスト版)
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage2/index.html


[283:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/27 10:16 ID:51wtGVyl)]
>282
お疲れ様です。ひまわりとかの効果も反映されるのがいいですね。
Defをとるかダメ軽減を取るかで悩めます。


[284:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/28 06:13 ID:drzBzgzb)]
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1042965749/807-810
61+96、おそらく精錬分もVITも1で計算したDefだろうけど、
でも大した数値。でも・・・でも監獄ではお荷物なのか・・・。
亀島後の敵ATKってホントどうなんだろうね。

VIT型が嫌われるのって溜め込みのせいもあるけど、
日本人の嫌悪しやすいイメージってのもあるだろうね。
安直で多数派で早熟で初心者向けで怠惰で力まかせで偽善的で
最後には主人公に負ける…。実際のROのVIT像とはまた違うけどね。


[285:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/28 09:41 ID:Jp5O/kwx)]
>>284
監獄での主食となる囚人どもが「命中は低いけど攻撃力が高い」部類のモンスターなんだから
仕方ないさ。


[286:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/28 10:48 ID:++eu1MnA)]
>>284
VIT型は漫画なんかで真っ先に戦列からリタイアする大男系のイメージだからでは


[287:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/28 18:46 ID:5+NA2Rrn)]
>284
溜め込み云々を除くなら、嫌われる理由は単に「使えない」から、だと思われ。
VITを上げるとHP上昇ダメージ減少、となってはいるものの
実際はそれと同じだけのAGIを上げたほうが確実にキャラの耐久力は上がる。攻撃力もつくし。
VITを上げることにほとんど意味を見いだせない現状のバランスでは、
そんな奴に経験値の何割かを持って行かれるのは不快だと思われてもある意味仕方ない。
効率のために狩ってる臨公なら、とくに、ね。

>285
あと涌きが多いダンジョンも苦手になったな。
乏しい殲滅力を越えて敵が集まると対処不能だし。

>286
「ダイの大冒険」のクロコダインなんか、まさにVIT型だな。
登場当初は強い描写があったものの、連載途中からはPT最弱の地位へ転落。
戦闘能力のダメダメさのせいで、その人格者ぶりが印象に残ってるなあ。

…VIT騎士の評判よくなるように、頑張ってみる、か。


[288:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 08:41 ID:a2tcYoFx)]
逆にPvPではVIT>>>>AGIだからなぁ。
VIT型は苦労する分PvPで報われるので普段の狩ではごめんなさいっ!ってことか。


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)