VITによるダメージ減少を実測するスレ
[283:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/27 10:16 ID:51wtGVyl)]
>282
お疲れ様です。ひまわりとかの効果も反映されるのがいいですね。
Defをとるかダメ軽減を取るかで悩めます。
[284:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/28 06:13 ID:drzBzgzb)]
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1042965749/807-810
61+96、おそらく精錬分もVITも1で計算したDefだろうけど、
でも大した数値。でも・・・でも監獄ではお荷物なのか・・・。
亀島後の敵ATKってホントどうなんだろうね。
VIT型が嫌われるのって溜め込みのせいもあるけど、
日本人の嫌悪しやすいイメージってのもあるだろうね。
安直で多数派で早熟で初心者向けで怠惰で力まかせで偽善的で
最後には主人公に負ける…。実際のROのVIT像とはまた違うけどね。
[285:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/28 09:41 ID:Jp5O/kwx)]
>>284
監獄での主食となる囚人どもが「命中は低いけど攻撃力が高い」部類のモンスターなんだから
仕方ないさ。
[286:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/28 10:48 ID:++eu1MnA)]
>>284
VIT型は漫画なんかで真っ先に戦列からリタイアする大男系のイメージだからでは
[287:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/28 18:46 ID:5+NA2Rrn)]
>284
溜め込み云々を除くなら、嫌われる理由は単に「使えない」から、だと思われ。
VITを上げるとHP上昇ダメージ減少、となってはいるものの
実際はそれと同じだけのAGIを上げたほうが確実にキャラの耐久力は上がる。攻撃力もつくし。
VITを上げることにほとんど意味を見いだせない現状のバランスでは、
そんな奴に経験値の何割かを持って行かれるのは不快だと思われてもある意味仕方ない。
効率のために狩ってる臨公なら、とくに、ね。
>285
あと涌きが多いダンジョンも苦手になったな。
乏しい殲滅力を越えて敵が集まると対処不能だし。
>286
「ダイの大冒険」のクロコダインなんか、まさにVIT型だな。
登場当初は強い描写があったものの、連載途中からはPT最弱の地位へ転落。
戦闘能力のダメダメさのせいで、その人格者ぶりが印象に残ってるなあ。
…VIT騎士の評判よくなるように、頑張ってみる、か。
[288:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 08:41 ID:a2tcYoFx)]
逆にPvPではVIT>>>>AGIだからなぁ。
VIT型は苦労する分PvPで報われるので普段の狩ではごめんなさいっ!ってことか。
[289:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 12:08 ID:1fEWfizO)]
VIT型両手剣(大剣)使いってベルセルクのガッツなイメージなんだけどなぁ
[290:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 14:24 ID:FI7NDSW4)]
PvP行かねーしなぁ・・・
[291:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 16:41 ID:PWr05HAO)]
半戦闘位でソロで活動している限りは
Vitスミスの方が楽・・・ということも思う今日この頃。
戦闘特化すると露骨にAgiの勝ちになるんですけどね。
というかスミス以外のVit職は
「回復の数があんまりもてない」
ことが足枷になってないか、正直気にはなります。
Vit職は早めにStrへ転換して溜め込みすぎない
1発力を持ってこそ、かなと思う今日この頃。
[292:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 17:45 ID:XHHvT4Gu)]
>291
気にも何も、それ大正解。
BSはプリに次ぐ、ヒルクリ持ちWizと同等クラスの回復力を持ってるわけで。
でも最後の二行はこのスレで言っていいことじゃないと思われ。
VITスレですらVIT要らないという結論が出てしまうのは、あまりに寂しい。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)