VITによるダメージ減少を実測するスレ
[291:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 16:41 ID:PWr05HAO)]
半戦闘位でソロで活動している限りは
Vitスミスの方が楽・・・ということも思う今日この頃。
戦闘特化すると露骨にAgiの勝ちになるんですけどね。
というかスミス以外のVit職は
「回復の数があんまりもてない」
ことが足枷になってないか、正直気にはなります。
Vit職は早めにStrへ転換して溜め込みすぎない
1発力を持ってこそ、かなと思う今日この頃。
[292:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 17:45 ID:XHHvT4Gu)]
>291
気にも何も、それ大正解。
BSはプリに次ぐ、ヒルクリ持ちWizと同等クラスの回復力を持ってるわけで。
でも最後の二行はこのスレで言っていいことじゃないと思われ。
VITスレですらVIT要らないという結論が出てしまうのは、あまりに寂しい。
[293:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 20:03 ID:dq8vhS2d)]
>>292
早漏すぎ(;´Д`)
完全に切り捨ててるわけじゃないんだからさ
[294:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 21:42 ID:Gf7PYibQ)]
VITアチャだ何か文句あるか
[295:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 21:50 ID:c4myUGPJ)]
VITマジですがなにも文句はありません。
[296:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 23:00 ID:nqmbLwIB)]
VITアコプリ七兄弟ですが文句ありません。
[297:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 04:19 ID:JRbAVecF)]
つまりVIT型は趣味職ってことでFA。
VIT型弱い弱い言うならAGI作れと、
BS弱い弱い行ってるヤツと同じ、弱くて当然
VITは趣味ステだ。
[298:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 08:42 ID:kOl1uNMA)]
BSは弱くねえ。(怒)
敵殴るだけが戦闘だと思ってるうちはわからんよ。
それはさておき、実際趣味ステなっちゃってるんだろうけど
それは少なくとも重力の本意ではない。
自由にステータス振れるゲームなんだし消費ポイントも等価。
「利点:友達に自慢できる 欠点:弱い」みたいなオンラインゲーム的な
意図があるわけでもなし。一般的にゲームが持つ、アクションではない
部分でのゲーム性、「かけひき」が存在しないんだよね。
よくある"自由度が有りそうで無い"ゲームになっちゃってる。
ここでみんなが右に習えでAGI型にしては、重力はいつまでたっても
自由度を磨くことを放棄し続けROのゲームとしての志は低いままだ。
要するに何が言いたいかと言うと、VIT型を始めとした
趣味ステ趣味スキルと言われてる人たちは
ラグナロクオンラインのβ3テスターとしては優秀なのだよ。
[299:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 13:00 ID:olUJPXCH)]
重力に何を期待しても無駄。
[300:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 18:07 ID:H/k/AgyZ)]
ちょっと考えてみた。
VITのダメ減少が
(VIT*防具DEF)*0.15
くらいだったらいいんだけどなあ。
こうなればVITが上がれば2次関数的に強くなるし、
VITカンスト、防具精錬すればATK700前後(バフォjrくらい)までなら余裕で倒せる。
VIT50、防具店売り最強装備だけでもATK200前後くらいで余裕。
AGIはベース80でカンスト、木琴装備しちゃえば牛95%いける。
AGI50、ベース50くらいじゃ相当しんどいけど…
こう書くと上記の計算式だとVIT強すぎ、って見えるけど、
AGIはVITと違って同時に攻撃力も上がってくる。
STRとDEXちょっと振って後はAGI極、ってのは出来ない事無いし。
けど、VITはある程度他の攻撃ステと平行して上げないとやっていけない。
殲滅速度からどうしても背伸びした狩場レベルの敵になると3〜4匹は溜め込むことになるし。
そうなると被ダメ増加が起こってくるわけで、結構いいバランスが取れると思うんだけどなあ…
ま、妄想だけどさ…_| ̄|○
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)