VITによるダメージ減少を実測するスレ
[293:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 20:03 ID:dq8vhS2d)]
>>292
早漏すぎ(;´Д`)
完全に切り捨ててるわけじゃないんだからさ
[294:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 21:42 ID:Gf7PYibQ)]
VITアチャだ何か文句あるか
[295:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 21:50 ID:c4myUGPJ)]
VITマジですがなにも文句はありません。
[296:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/29 23:00 ID:nqmbLwIB)]
VITアコプリ七兄弟ですが文句ありません。
[297:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 04:19 ID:JRbAVecF)]
つまりVIT型は趣味職ってことでFA。
VIT型弱い弱い言うならAGI作れと、
BS弱い弱い行ってるヤツと同じ、弱くて当然
VITは趣味ステだ。
[298:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 08:42 ID:kOl1uNMA)]
BSは弱くねえ。(怒)
敵殴るだけが戦闘だと思ってるうちはわからんよ。
それはさておき、実際趣味ステなっちゃってるんだろうけど
それは少なくとも重力の本意ではない。
自由にステータス振れるゲームなんだし消費ポイントも等価。
「利点:友達に自慢できる 欠点:弱い」みたいなオンラインゲーム的な
意図があるわけでもなし。一般的にゲームが持つ、アクションではない
部分でのゲーム性、「かけひき」が存在しないんだよね。
よくある"自由度が有りそうで無い"ゲームになっちゃってる。
ここでみんなが右に習えでAGI型にしては、重力はいつまでたっても
自由度を磨くことを放棄し続けROのゲームとしての志は低いままだ。
要するに何が言いたいかと言うと、VIT型を始めとした
趣味ステ趣味スキルと言われてる人たちは
ラグナロクオンラインのβ3テスターとしては優秀なのだよ。
[299:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 13:00 ID:olUJPXCH)]
重力に何を期待しても無駄。
[300:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 18:07 ID:H/k/AgyZ)]
ちょっと考えてみた。
VITのダメ減少が
(VIT*防具DEF)*0.15
くらいだったらいいんだけどなあ。
こうなればVITが上がれば2次関数的に強くなるし、
VITカンスト、防具精錬すればATK700前後(バフォjrくらい)までなら余裕で倒せる。
VIT50、防具店売り最強装備だけでもATK200前後くらいで余裕。
AGIはベース80でカンスト、木琴装備しちゃえば牛95%いける。
AGI50、ベース50くらいじゃ相当しんどいけど…
こう書くと上記の計算式だとVIT強すぎ、って見えるけど、
AGIはVITと違って同時に攻撃力も上がってくる。
STRとDEXちょっと振って後はAGI極、ってのは出来ない事無いし。
けど、VITはある程度他の攻撃ステと平行して上げないとやっていけない。
殲滅速度からどうしても背伸びした狩場レベルの敵になると3〜4匹は溜め込むことになるし。
そうなると被ダメ増加が起こってくるわけで、結構いいバランスが取れると思うんだけどなあ…
ま、妄想だけどさ…_| ̄|○
[301:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 20:15 ID:kOl1uNMA)]
みんな>>300みたいな妄想はしてるさ。下限を設ければ強くしても溜め込めないとか、
最大被ダメ減少を撤廃して最低被ダメ減少を二次関数的に増やせばALL1もなくなるとか、
敵ATKに比例したボーナスを付ければ丁度いいんじゃないかとか・・・
でもねATK700とか1000とかに耐えられるようになると今度はPvPで強すぎるのだよ。
NPCとPCで計算変えればいいだけの話だけど・・・。
[302:(^ー^*)ノ〜さん (03/06/30 21:02 ID:miP/2WmL)]
PvPイラネ
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