■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50VITによるダメージ減少を実測するスレ
- 1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
- 立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。
派生元スレ:
†永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50
関連スレ:
攻撃速度スレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50
FLEEスレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50
公式定理スレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/09 03:16 ID:IFTzXZAK
- VITの0.8はさじ加減の問題であってちとお門違いだと思う。
精錬の0.7はおそらく今以上に素のDefが高い防具を追加するのに、
旧仕様では+50で限りなく100に近づいてしまい困るからだと思う。
実際テスト鯖でDef11に胴装備とかが追加されたみたいだし、
武器同様に伝説の防具が導入されなきゃ、終盤まで「てつのよろい」じゃ
盛り上がらんだろう?
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/09 12:58 ID:XPTX0kAS
- 理論上は道から二桁が可能だしな。
ところでVITボーナスの件はどう思う?
漏れはせめて十の位を防具と同じ扱いにしてくれと思ったんだが。
火力なんていらねーよ(泣)
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/09 13:21 ID:WiTlSaFJ
- >>322
そうか?
オレはVITの特に騎士って重装兵ってイメージだから
VITで火力アップは単純にうれしいけどな.
と思っているSTR>VIT徒歩騎士
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/09 17:32 ID:JFvnAsI/
- >323
STR>VITな人間にとっては確かにその通りだろうな。
STRカンスト後に振る能力はほぼVITに決定だ。
だが、このボーナスの寂しいところは
本来のVIT型であるVIT>STR型の人間にはなんの慰めにもならんところだ。
まあ、かといってVITの防御性能の向上は嫌われる以上
他に手を入れられるところも見当たらないんだろうが。
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/09 18:17 ID:j0NpiH7d
- はは、VITカンストしたVIT>AGI極の俺にどうしろというんだろ。<ボーナス
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 01:04 ID:tKENh40H
- なんというか、個人的には二つのステータスをある一定数上げれば
ボーナスポイントが加算されるって形になればなぁと思う。
AGIとDEXを「共に」一定数上げないとASPDは上昇しないとか、
VIT+STRを「共に」一定数上げることによってのみATKボーナスが入るとか。
こうすれば、俗に言うVIT型とAGI型の殲滅力の格差は減るかなぁ....
なんて妄想をしてしまいました。
でもこれだとバランス型ばっかりになって個性が出にくくなるかな(汗)
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 03:16 ID:flEaimZH
- 現状ふるかふらないかの0/1しかないんだから(INTなんか特にそうだね)
中間を認める形にしたほうが自由度高くなるかと。
でも>>326の例のような足かせみたいなVITは嫌です。
- 328 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 06:23 ID:1vL2wCZ1
- VITボーナスに減算MDEF上昇の効果がある事が判明した
自分のINT15 MATK19〜24の時にボルト1を使用した場合
相手の減算MDEF、乗算DEFそれぞれが0の時
VIT90+10の対象にはダメージが1しか通らなかった
VIT1+10の対象にはほぼMATK通りのダメージが入ったのだが。
INTをブレッシング等で上げてみると高VITの相手にも微弱だがダメが入るようになった
詳しい検証等誰かやってはくれないだろうか。
- 329 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 08:25 ID:DTSBh+Wv
- VIT型が弱いと嘆く奴は亀島で笑う事になる。
VIT型が弱いと嘲る奴は亀島で泣く事になる。
今の職・ステータスの格差は未実装要素が多すぎるからだろう。
初期の構想ではとっくに敵スキルやらなんやらは実装されてるんだからな。
- 330 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 08:46 ID:7/iwSJsy
- >>328
すばらしい!ATKなんかじゃなくそういう効果を待っていたんだよ。
もし逆のINT→Defボーナスもあったら形式的に平等になるんだが
これは存在しないのは確実だよね。
>329
α時代のINTみたいなもんですな。
- 331 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 10:30 ID:lwFwEkg1
- スタンバッシュ等の痛い技は命中判定が行われる。
全部受け止めるタイプのVIT型は状態異常にはならないかもしれないが、痛いぞ。
- 332 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 10:43 ID:7/iwSJsy
- >>331のようなレスはよく目にするけど、
VIT型が有利になるのってATK下がるからでしょ?
- 333 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 13:17 ID:cPp7g3cB
- >>329
パーティーならまだしも、ソロだと万能薬等必須だな
ん?俺?俺はβからずっとソロだよ・・・(つД`)
- 334 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 14:21 ID:y+EbZU8Y
- 敵のスキルとそれによる状態異常実装もな。
PvPやったことある奴は分かると思うが
毒とか喰らったことないぞw
DS喰らって泣いているAGI型の横で痛い痛いと耐え忍ぼうではないか。
つーか沈黙しない為にマジックユーザーも多少のVITがいるようになるかもな。
- 335 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/11 18:25 ID:uvPfT2tx
- >331
大丈夫、これまでだって避けられないのだから大差ない。
むしろ避けに頼ってた人間がこれからガタガタブルブルとなる。
…たんにAGI弱体化パッチってだけの気もする
- 336 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/12 01:43 ID:jaSfTb3O
- >>328
0なのは除算MDEFだろ?減算MDEFは0にはならんと思うぞ。
減算MDEFはInt+Vit/2だった筈。
- 337 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/12 07:54 ID:MsQ9obTT
- >>336
MDEF減算はINTの数字がそのまま表示される。
実際この数値の通りなのかはわからないが・・・
漏れも高VITには魔法効きづらいって思ったことあるしなあ。どうなんでしょ
- 338 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/12 11:22 ID:jaSfTb3O
- >>337
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1057065793/832
らしいぞ。
- 339 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/12 19:28 ID:Wf7n2FLN
- >>338
それは敵の、だろ。
プレイヤーもそれに準じてるのかはわからない。
みすとれ巣さんでもMDEFは未調査だしな。
- 340 :328 :03/07/12 22:38 ID:3QIb3839
- >>336
減算DEFは1ですね、すみません(´・ω・`)
INT+VIT/2・・・・ですか・・・・検証マンドクs(ry
>>339
面倒臭がりやの動がわざわざPCとmobで別計算にすると思う?
俺はそう思わない
- 341 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/13 01:56 ID:CMXQoN1Z
- まさか、敵のVIT→減算DEFとPCのVIT→減算DEFが一緒だとか思ってないだろうな?
- 342 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/14 05:31 ID:vRHKyUfK
- >>341
Σ(・∀・;)
・・・・・・・・・・・・・・・違うのかよヽ(`Д´)ノ
てっきり同じかと・・・・・・・_| ̄|○
- 343 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/14 08:54 ID:tmKFP2CZ
- 減算DEFというか、ダメージ減少量だけど、PCはVIT*約0.8しか減らせないが、mobはVITの分だけ減らす ……ハズ
- 344 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/16 22:39 ID:NzGnQDFX
- Vit型はこの辺でひっそりと情報交換した方がいい気がする。
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1029759541/
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1029816600/
- 345 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/16 22:39 ID:NzGnQDFX
- ・・・誤爆。
- 346 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/16 23:04 ID:Sl9KIWgV
- 敵スキルが実装されたらやはりmobが詠唱してる間は通常攻撃してこないんだよね?
UOみたいに殴りながら魔法がドッカンドッカンだと厳しそうだけど、
詠唱有りの必中攻撃とかしてくるならかなり楽になりそうな気がする。
相変わらずの攻撃力での差はあるが、防御力では対等かそれ以上になれる事を祈りたい。
- 347 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/19 12:39 ID:ijl2D5aL
- 亀島後の敵ATK、あんまり変わってないっぽいね・・・。
- 348 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/19 20:33 ID:ylLnZhGP
- だから、ガチ勝負ではVITは要らないステータスなんだろ。
対スキル用ステ、そういう認識なんだ、たぶん。
- 349 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/21 17:57 ID:Zwk4Ne+e
- 既出かもしれませんけど、
今敵複数に囲まれてる時、Alt+Aのウィンドウを出したまま装備変更すると、
減少した後のDefが表示されるみたいです。気づいたので報告。
- 350 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/21 18:27 ID:WGRJxggA
- >>349
へえ
今度やってみよ
- 351 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/29 20:43 ID:agIv+90B
- VIT型の時代キター
Lv88VIT118で座りHP回復速度100/4s確認
- 352 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/29 22:39 ID:g8ZNBnru
- Lv91 VIT108で HP回復速度100/4s
上限は100ぽ
- 353 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/30 00:43 ID:PKyHNNt4
- ダメージ減少はどうでもいいけどHPSP回復速度がばかっ早になったなあ。
敵ATK減少と合わせると相当の戦力増加だ。
- 354 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/30 16:11 ID:0MUxm1h5
- アンゼ適応後のDEF値がちゃんと表示されるようになったのっていつから?
昨日、VIT51+5にアンゼ10使用したらDEFの表示が86になっていたので・・・。
- 355 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 14:34 ID:juhmjDy/
- >>354
コモドパッチのときは表示されなかった
- 356 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/02 22:38 ID:0Xd8P28o
- チト本筋から外れて申し訳ないのですが、
マタが使うSBってどういうダメージ計算になってるんですかね?
当方、DEF46+109のvit騎士でして、マタの通常ダメージはほぼ1なのですが、
SBだと一発につき19〜21くらい喰らいます。
SBのほうが攻撃力大きいのかなと思っておりましたら、
近くで戦ってた剣士さんは通常攻撃60〜70喰らってるのに、
SBは一撃36程度でした。
- 357 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/05 13:56 ID:2pQ///W3
- >>356
VIT60でDEF40チョイ(メンテ中で確認できず)。
マタのSBで23〜26程度。
SB自体に固定のダメージが設定されてて、防具の%防護のみ適用とか?
- 358 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/05 20:11 ID:Q/mGcFwZ
- うちのアンゼプリでも同じ状況だ。
マタのソニックはVITだけでは防ぎきれないようだな。
- 359 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 00:46 ID:gD64ve/p
- >>358
アンゼかけた状態とかかってない状態で比べて被ダメの違いを見てくれると嬉しかったり。
それで減算DEFの効果が多少薄いだけなのかまったくないのかが分かるはずだし。
- 360 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 02:35 ID:jwSAAgoM
- つーわけで実験してきた。
VIT99+4プリで実験(Def23+103)アンゼ後(Def23+154)
結果だけ書く。ソニックのダメージは30弱前後で変わらず。
減算は働いていないようだ。
- 361 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 02:52 ID:s5+iSagF
- っていうか、ソニックブローの計算式の問題じゃないか?
{ 基本ATK * ソニック倍率(Lv1として350%) } * (100 - 除算DEF) - 減産DEF
これがトータルダメージで一発当たりはその1/8(端数切捨て)
一発ごとに減産DEFが適応されているわけではないのがポイントかと
- 362 :361 :03/08/06 03:04 ID:s5+iSagF
- ああ、でもアンゼが効果なかったのか…
それだけ減算DEF上がれば、一発当たり4〜5くらいダメージ違うはずだもんな
- 363 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 03:06 ID:jwSAAgoM
- 前から20分ほど殴られ続けた。
減算は働かないのは変わらない。
防具全部外したときダメージは38〜49だった。
アンゼ掛けても上以外のダメージはでなかった。
防具ありの場合(Def23)27〜38
防具をつけると減るのでやはり除算のみと思われる。
- 364 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 03:07 ID:jwSAAgoM
- 多分マタのソニックはプレイヤーのものとは計算式が違うんだろうなぁ。
それだったら同名にするなってのw
- 365 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 06:18 ID:U//392oh
- >>363
検証おつ。
てことはマタのSBはVIT型に不利か。
ダメージよりもタコ踊りさせられるのがな・・・_| ̄|○
- 366 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 15:14 ID:d07Z8BXE
- DEF56 VIT94 剣士
またのSB 10〜20 DEF減少が大きい模様
- 367 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 17:06 ID:j1xRln3E
- ぬ、てことは強めのSBを撃つモンスが相手だとあまり避けれないVIT型が不利になるのかな?
でマタ意外にSB撃つモンスいましたっけ?
- 368 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 17:13 ID:yMlp26rf
- 亀さん
- 369 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 17:41 ID:BQ5FFSZp
- 全裸
- 370 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 19:26 ID:OZzJLAT3
- 状態異常かかっててもすぐ回復するVIT型でよかったーと思っている人→(1/20)
状態異常怖がってて緑ポやら緑ハーブやら溜めてたのが無駄になって嘆いている人→(1/20)
- 371 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 20:39 ID:hFoyjecb
- >>367
猫とか。
>>365
そこでVIT-AGI型ですよ
- 372 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 21:00 ID:g4CDH8qD
- マタのSBダメージが問題となるVIT型は、まだBLvが低すぎるんだろう!
VIT型のちよいところは、そのHPの回復速度と薬の効用とMHPの高さにある。
マタからSBで1発あたり40程度の連打ぐらい日常だぁ!
そのぐらい常時自然回復しる!
- 373 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 21:54 ID:SyonLAFc
- つかVIT型だとよく落とす化け餌喰うと全快じゃ?w
- 374 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 22:18 ID:WbK6/2H3
- >372
誰もマタのSBのダメージが痛いとはいっていない罠。
ただ、通常ダメージ<SB一撃分なのが疑問だっただけでしょ。
しかし、マタ3匹位に食いつかれると、かつて無い勢いの血柱が…
いや、血柱というより、あのダメージの飛び散り具合は、まるで活火山のよう…
- 375 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 23:25 ID:SyonLAFc
- でも1だけなんだよなw
VIT型経験者以外だと痛そうに見えるそうだが
実際は自然回復だけで余裕なんだよなぁ。
- 376 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/09 18:15 ID:Tfq/ZxBU
- むしろマタ3に食いつかれると遠くにでたアイテム拾えなくて困る。
- 377 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/10 00:59 ID:ZK3Fy2oe
- そこでインデュアですよ
- 378 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/11 17:23 ID:ZYhc7vSe
- HEYブラザー
VIT90+10達成したんだがカンストするかSTRも90いくかどっちがいいんだろうか
- 379 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/11 17:58 ID:nyXnS/hu
- やぁ兄弟。
カンストだが殲滅力は致命的だよ。
だが、満足だ・・・
- 380 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/12 11:16 ID:mzltKsJ8
- ケイオスのPVPによく来る鬼固い毒プリUZEEEEEEEEEEEEEE
STR80のトリプルヒドラバスでダメ2桁ってなんだよ、ヒールされたら殺せる訳ねーじゃねーかっ!
ちったあバランス考えてくれ癌呆
- 381 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/12 13:34 ID:myaBUo1O
- >>379
何か解らないけどカコ(・∀・)イイ!!ガンガッテ
>>380
ちょっとスレ違いかもしれないけど
きっとそのプリさんも、そうなるまで相当の努力をしたのかもしらん
なら、藻前さんもそれだけの努力をしてガンガレ!!(`・ω・´)b
- 382 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/12 19:47 ID:dfV71tZE
- >380
戦闘プリ相手にPvPで勝とうとするお前さんがアホなだけ。
奴らの実質HPは十万を超える、騎士で勝てる相手じゃない。
だいたいPvPを前提にバランス調整されたら
騎士が唯一の取り柄であるスタンバッシュを奪われるのは見え見えじゃないか。
- 383 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/16 09:41 ID:aImcfY45
- >>380
それゴスリンカード持ちだろ
勝てないよ
- 384 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/16 21:01 ID:Ey7jDR9c
- タラフロ、アンゼ10、精錬終了後のVITプリなら除算で約65%。(無属性ならレイドで約72%)
そこから減算でおよそ140〜150点止めてくる。
ゴスリン持ちならそれの最終ダメが1/4だから三桁与えるにはATKが2k必要ですなw
トリプルヒドラでも1k越えのATKが必要。
VIT-何型か知らないが成長させるのがきついからそんないるもんじゃないし気にするな。
- 385 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/18 21:19 ID:YJ+8mMFL
- VITによる状態異常感染率と硬化時間って分かりませんか?
- 386 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/20 12:30 ID:VhMZspP7
- >385
ワカラン。すまそ。
PvPやろうってならSTR110は最低条件かと思いますよ。
プリでDEF65↑とかいうアホゥもLOKIにいたし。
- 387 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/20 16:13 ID:xwx17Rl4
- 俺もケイオスのPVPに行くがVITカンスト>INTで育てるのに1年掛かったぞ
臨公行くと嫌な顔されたのでLV64までペコペコ海岸、80までMBでOD1の狩りをずっとしてた
いまはSP回復速度増加で幾分楽になったがLVあげはINT以上にあげにくいぞ
- 388 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/20 17:46 ID:xPjs/tIt
- VITはINT以上に効率と無関係なステだからな…
- 389 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/20 23:25 ID:ufDP61iK
- 去年のβ2階氏から始めたVIT騎士がようやく88になりますた。
長かった_| ̄|○
この調子で90まで…
- 390 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/21 08:48 ID:864T5hhV
- β1開始時からのVITアコまだ60ですが何か?
fenrir開始時からのVITプリまだ73ですが何か?
bijou開始時からのVIT殴りプリ61です_| ̄|○
上の連中の立場ねぇ。
- 391 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/30 14:06 ID:9/W9dcqc
- 深淵の騎士みたいなのから攻撃くらうと、
AGIとVITでは被ダメあんまり変わらないの?
- 392 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/30 14:25 ID:ux8lLE85
- 変わらない
- 393 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/30 14:41 ID:9/W9dcqc
- sage忘れスマソ
>>392
レスありがとう。
VIT90くらいまで育てる気でいたけど、
80くらいで止めて、後の方針かんがえまつ・・。
・・・・・もうどうでもいいや、AGIにふってしまえ。
- 394 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/30 18:54 ID:KP3sFB5l
- >>393
藻前さんのステだと深淵クラスのATKの敵相手には多少AGI上げても無駄な気がするんだが
- 395 :(○口○*)さん :03/09/01 18:05 ID:NA26r2vc
- ちょっと質問なんですが
仮にVIT99プリで レイドリックを相手に無属性攻撃をくらった場合と想定
装備が(脳内で考えた物)
・+7ビレタ(何のcでも可能)
・+7セイントローブオブゴースト(ゴスリンC:無属性攻撃75%カット)
・+7クロニアルバックラー(タラフロッグC:人間型攻撃30%カット)
・+7シューズ(なんのcでも可能)
・+7イミュンマフラー(レイドリックc:無属性攻撃15%カット)
・中段に オペラ仮面(DEF+2)
・アクセ セーフティリング*2(DEF+3MDEF+3)
これでDEF表記は 65+104 実質減算は54%減算 (元々のDEF30+精錬DEF+24)
これに減算Cの効果がすべて上乗せされた場合どういう計算式になって
被ダメはどれくらいになるでしょうか?
頭使って考えてみましたが_でした・・・
- 396 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/02 10:33 ID:KtG2QZLX
- レイドが900のATKを出力したとすると、
まず防具のDef(精錬分は小数点以下は四捨五入なので25)で
900 x (30+(35x0.7))/100 = 495
VITによる減算Defのボーナスは平均で考えて
495 - 104x0.8 - 48/2 = 392
最後にカードによる補正を順にかけていくと
392 x 0.7 x 0.85 x 0.25 = 58
ゴーストリンCが未実装だとすると
392 x 0.7 x 0.85 = 233
小数点以下の扱いはよく知らないけど、目安としてはこのくらい
- 397 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/02 17:40 ID:C3GCmSqz
- ゴスリンはmobには効果無い、効果があるのはGvGとPvPだけ
一回サクライで実装されてたみたいだけど数が少ないとはいえ
通常攻撃1/4ってのはやっぱり異常だったらしくて今のような状態に(´Д`)
- 398 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/03 01:32 ID:6j61As3g
- 質問なんだが、
VITによる状態異常回復速度と、
かかる確率が載っているサイトは知らんかね・・・?
もう2時間ぐらい探してて、グワイ悪くなってきた・・。
頼む力を貸してくれ〜
- 399 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/04 16:36 ID:JDO2OqOP
- >>398
今日はもう寝てまた明日探しなさい。
がんばってね。
- 400 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/05 01:08 ID:wl59OsP9
- 状態異常系の式もろもろ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1062293345
【状態変化一覧表】
【判定】 【移動】 【アイテム使用】 【回復アイテム】 【回復スキル】 【防御C】
【暗闇】 INT ○ ○ 緑ポ・万 キュア マーティン・デビルチ
【呪い】 LUK ..○ ○ 聖水・万 ブレス・リカ ×
【凍結】 Mdef ..× × × リカ・各種攻撃 メガドロン・マルク
【沈黙】 VIT ○ ○ 緑ポ・万 キュア スタイナ―・マルデューク
【睡眠】 INT × × × リカ・各種攻撃 コーコー・ナイトメア
【スタン】 VIT × × × リカ オークヒーロー
【混乱】 ???? ???? ???? ???? キュア ガイアス
【石化】 INT × × × リカ・各種攻撃 ムナック・アルゴス・メデューサ
【 毒 】 VIT ○ ○ 緑ハーブ・緑ポ・万 解毒 グール・アルギオペ
判定
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%] だそうです …が?
- 401 :398 :03/09/05 03:04 ID:tlWEX99Q
- ほんとうにありがとう!!
感謝TT
- 402 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/18 02:45 ID:T9SeJiLu
- vitボーナスってvit90のとき11で、vit100になると11に+2ですか?
ログ読んだけどはっきり分からなかったんで(´・ω・`)
- 403 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/23 22:47 ID:VmXixOoR
- 安心しろ。このスレにはずっといるVITカンストキャラもいる俺にも分からん。
正確な計算式とそれを裏付けるデータは誰もないんじゃね?
- 404 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/24 09:07 ID:qF8Zig8A
- みすとれ巣より引用。
>最小減算防御=floor(Vit×0.5)+floor(Vit×0.3)
>最大減算防御=floor(Vit×0.5)+floor(Vit^2÷150)
>※乱数処理により、最大値は出ない為、計算機では最大−1で計算しています。
Vitボーナスはβ1の頃の話で、今は無いんじゃなかったっけ?
- 405 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/25 16:06 ID:KRCIuwDy
- >404
今もある。その式で確かにあってると思う。
- 406 :404 :03/09/25 16:55 ID:pPKhkq8t
- いや、俺の言うボーナスってのは>>402の言ってるやつの事だったんだが
>>404の式でボーナスって言えるの?それとも、その式のほかにボーナスがある?
- 407 :404 :03/09/25 16:58 ID:pPKhkq8t
- ああ・・・なんか書き方がものすごく悪かった気がする。
>>404の式で合ってるなら、ボーナスがあることにはならないんじゃないか?ってこと。
- 408 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/26 01:36 ID:P7U7PiZg
- β1時代、ボーナスに関しては調査が少なかった気がする
今の式からVIT*0.3の部分が減っただけなんじゃないかな
そう考えると、β1と同じボーナスは多分ある
特定の数値でのボーナスと言われると、無いことになるな
- 409 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/26 02:48 ID:3tbVfw9A
- floor(Vit^2÷150)-floor(Vit×0.3)
いや、俺はこの部分がボーナスだって意味で言ったのよ。最大が最小を上回る部分ね。
言葉の行き違いだな。確かに>>402のような段階的なボーナスではないね。
実際あってるかどうかは・・・わかんね。
- 410 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/28 13:16 ID:RjaXzI+p
- ようやくジュノーバージョンダメージ計算機をアップしました
そして今回の更新をもって計算機の開発を終了しました
http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html
このスレのおかげで今までやって来れました
ありがとうございました
- 411 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/28 14:43 ID:2XsQlCcR
- むむむっ
>410
おつかれさまですた!
- 412 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/01 11:27 ID:9pGsybVL
- VITが囲まれたら下がるっての以外ときついねえ
減算もう少し増やして欲しいな
- 413 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/02 03:18 ID:CKTv/LB9
- 囲まれると防具DEFも落ちるのね 勉強になったよ
前と違って一気に死にそうになるわけだ
モンハウ用に"あれ"を買ってくるか ふらふら〜
- 414 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/09 12:18 ID:tgC6cUXV
- VITvsAGI論争スレ、もう見れないんだろうか。
当時は必死だったけど今読んだら笑っちゃうかもしれない。
- 415 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/09 14:20 ID:tgC6cUXV
- ttp://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/102/1028188815.html.gz
見つけたや。読んでると過去にタイムスリップしてツッコミたくなる。
あのころと比べるとROプレイヤーの価値観はだいぶ変わったなぁ。
- 416 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/12 00:13 ID:clBxjynb
- あのスレ面白かったよなぁ。俺上の見れないけど。
一時ラックが最強になるとかいう話にもなったっけ(笑)
やめて数ヶ月立つのにこのスレだけは見てしまう。
そして苦難多きVIT型の皆に幸あれ!!
- 417 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/14 20:38 ID:y9IYDB72
- 普段やってる分には
VIT騎士はむしろ回復アイテム代が浮いて寧ろ楽だけどな
- 418 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/14 20:38 ID:y9IYDB72
- 「むしろ」2つ付いてた、スマソ
- 419 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/15 01:52 ID:cDuvgw7Z
- 大規模以外の細かいパッチ含めて今年に入ってからのVITへの飴はこんな感じかな
コモド
・GH級mobのDef緩和→VIT型になりえる職(騎士BS)の相対的強化(でかい)
・諸スキルの仕様変更→前衛イラネ時代の終焉?(でかい)
・一部のmobのATK緩和
・3減盾、レイドが普及し始めた
・アンゼルスの強化、キリエの仕様変更
・優良範囲攻撃CRの追加
・エルが出やすくなった(高乗算Defほど減算Defの効果は大きい)(でかい)
・アチャ系mobの追加
・回復アイテムの強化とVIT回復ボーナスの強化
亀
・アコプリのSP回復が早くなった→食らわない前衛に対する死なない前衛の相対的強化
これが意外と大きいと思う。(でかい)
・VITによる自然回復速度向上と高級回復アイテムの強化
・GvGの導入→来てみると意外と盛ん。キャラ評価の基準が大きく変わった(でかい)
・敵の状態異常スキルの導入とそれによるバカATKの緩和(期待してたほどでは…)
ジュノ
・レイドC15%→20%へ
・VITを活かす職業クルセイダーの追加
- 420 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/24 12:27 ID:8FML89p6
- 保守age
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