VITによるダメージ減少を実測するスレ
[322:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/09 12:58 ID:XPTX0kAS)]
理論上は道から二桁が可能だしな。
ところでVITボーナスの件はどう思う?
漏れはせめて十の位を防具と同じ扱いにしてくれと思ったんだが。
火力なんていらねーよ(泣)
[323:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/09 13:21 ID:WiTlSaFJ)]
>>322
そうか?
オレはVITの特に騎士って重装兵ってイメージだから
VITで火力アップは単純にうれしいけどな.
と思っているSTR>VIT徒歩騎士
[324:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/09 17:32 ID:JFvnAsI/)]
>323
STR>VITな人間にとっては確かにその通りだろうな。
STRカンスト後に振る能力はほぼVITに決定だ。
だが、このボーナスの寂しいところは
本来のVIT型であるVIT>STR型の人間にはなんの慰めにもならんところだ。
まあ、かといってVITの防御性能の向上は嫌われる以上
他に手を入れられるところも見当たらないんだろうが。
[325:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/09 18:17 ID:j0NpiH7d)]
はは、VITカンストしたVIT>AGI極の俺にどうしろというんだろ。<ボーナス
[326:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/11 01:04 ID:tKENh40H)]
なんというか、個人的には二つのステータスをある一定数上げれば
ボーナスポイントが加算されるって形になればなぁと思う。
AGIとDEXを「共に」一定数上げないとASPDは上昇しないとか、
VIT+STRを「共に」一定数上げることによってのみATKボーナスが入るとか。
こうすれば、俗に言うVIT型とAGI型の殲滅力の格差は減るかなぁ....
なんて妄想をしてしまいました。
でもこれだとバランス型ばっかりになって個性が出にくくなるかな(汗)
[327:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/11 03:16 ID:flEaimZH)]
現状ふるかふらないかの0/1しかないんだから(INTなんか特にそうだね)
中間を認める形にしたほうが自由度高くなるかと。
でも>>326の例のような足かせみたいなVITは嫌です。
[328:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/11 06:23 ID:1vL2wCZ1)]
VITボーナスに減算MDEF上昇の効果がある事が判明した
自分のINT15 MATK19〜24の時にボルト1を使用した場合
相手の減算MDEF、乗算DEFそれぞれが0の時
VIT90+10の対象にはダメージが1しか通らなかった
VIT1+10の対象にはほぼMATK通りのダメージが入ったのだが。
INTをブレッシング等で上げてみると高VITの相手にも微弱だがダメが入るようになった
詳しい検証等誰かやってはくれないだろうか。
[329:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/11 08:25 ID:DTSBh+Wv)]
VIT型が弱いと嘆く奴は亀島で笑う事になる。
VIT型が弱いと嘲る奴は亀島で泣く事になる。
今の職・ステータスの格差は未実装要素が多すぎるからだろう。
初期の構想ではとっくに敵スキルやらなんやらは実装されてるんだからな。
[330:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/11 08:46 ID:7/iwSJsy)]
>>328
すばらしい!ATKなんかじゃなくそういう効果を待っていたんだよ。
もし逆のINT→Defボーナスもあったら形式的に平等になるんだが
これは存在しないのは確実だよね。
>329
α時代のINTみたいなもんですな。
[331:(^ー^*)ノ〜さん (03/07/11 10:30 ID:lwFwEkg1)]
スタンバッシュ等の痛い技は命中判定が行われる。
全部受け止めるタイプのVIT型は状態異常にはならないかもしれないが、痛いぞ。
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