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VITによるダメージ減少を実測するスレ

1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。


派生元スレ:
 †永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50

関連スレ:
 攻撃速度スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50

 FLEEスレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50

 公式定理スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50

354 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/30 16:11 ID:0MUxm1h5
アンゼ適応後のDEF値がちゃんと表示されるようになったのっていつから?
昨日、VIT51+5にアンゼ10使用したらDEFの表示が86になっていたので・・・。

355 :(^ー^*)ノ〜さん :03/07/31 14:34 ID:juhmjDy/
>>354
コモドパッチのときは表示されなかった

356 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/02 22:38 ID:0Xd8P28o
チト本筋から外れて申し訳ないのですが、
マタが使うSBってどういうダメージ計算になってるんですかね?

当方、DEF46+109のvit騎士でして、マタの通常ダメージはほぼ1なのですが、
SBだと一発につき19〜21くらい喰らいます。

SBのほうが攻撃力大きいのかなと思っておりましたら、
近くで戦ってた剣士さんは通常攻撃60〜70喰らってるのに、
SBは一撃36程度でした。

357 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/05 13:56 ID:2pQ///W3
>>356
VIT60でDEF40チョイ(メンテ中で確認できず)。
マタのSBで23〜26程度。

SB自体に固定のダメージが設定されてて、防具の%防護のみ適用とか?

358 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/05 20:11 ID:Q/mGcFwZ
うちのアンゼプリでも同じ状況だ。
マタのソニックはVITだけでは防ぎきれないようだな。

359 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 00:46 ID:gD64ve/p
>>358
アンゼかけた状態とかかってない状態で比べて被ダメの違いを見てくれると嬉しかったり。
それで減算DEFの効果が多少薄いだけなのかまったくないのかが分かるはずだし。

360 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 02:35 ID:jwSAAgoM
つーわけで実験してきた。
VIT99+4プリで実験(Def23+103)アンゼ後(Def23+154)
結果だけ書く。ソニックのダメージは30弱前後で変わらず。
減算は働いていないようだ。

361 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 02:52 ID:s5+iSagF
っていうか、ソニックブローの計算式の問題じゃないか?

{ 基本ATK * ソニック倍率(Lv1として350%) } * (100 - 除算DEF) - 減産DEF
これがトータルダメージで一発当たりはその1/8(端数切捨て)

一発ごとに減産DEFが適応されているわけではないのがポイントかと

362 :361 :03/08/06 03:04 ID:s5+iSagF
ああ、でもアンゼが効果なかったのか…
それだけ減算DEF上がれば、一発当たり4〜5くらいダメージ違うはずだもんな

363 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 03:06 ID:jwSAAgoM
前から20分ほど殴られ続けた。
減算は働かないのは変わらない。
防具全部外したときダメージは38〜49だった。
アンゼ掛けても上以外のダメージはでなかった。
防具ありの場合(Def23)27〜38
防具をつけると減るのでやはり除算のみと思われる。

364 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 03:07 ID:jwSAAgoM
多分マタのソニックはプレイヤーのものとは計算式が違うんだろうなぁ。
それだったら同名にするなってのw

365 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 06:18 ID:U//392oh
>>363
検証おつ。
てことはマタのSBはVIT型に不利か。

ダメージよりもタコ踊りさせられるのがな・・・_| ̄|○

366 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 15:14 ID:d07Z8BXE
DEF56 VIT94 剣士
またのSB 10〜20 DEF減少が大きい模様

367 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 17:06 ID:j1xRln3E
ぬ、てことは強めのSBを撃つモンスが相手だとあまり避けれないVIT型が不利になるのかな?
でマタ意外にSB撃つモンスいましたっけ?

368 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 17:13 ID:yMlp26rf
亀さん

369 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 17:41 ID:BQ5FFSZp
全裸

370 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 19:26 ID:OZzJLAT3
状態異常かかっててもすぐ回復するVIT型でよかったーと思っている人→(1/20)
状態異常怖がってて緑ポやら緑ハーブやら溜めてたのが無駄になって嘆いている人→(1/20)

371 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 20:39 ID:hFoyjecb
>>367
猫とか。
>>365
そこでVIT-AGI型ですよ

372 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 21:00 ID:g4CDH8qD
マタのSBダメージが問題となるVIT型は、まだBLvが低すぎるんだろう!
VIT型のちよいところは、そのHPの回復速度と薬の効用とMHPの高さにある。
マタからSBで1発あたり40程度の連打ぐらい日常だぁ!
そのぐらい常時自然回復しる!

373 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 21:54 ID:SyonLAFc
つかVIT型だとよく落とす化け餌喰うと全快じゃ?w

374 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 22:18 ID:WbK6/2H3
>372
誰もマタのSBのダメージが痛いとはいっていない罠。
ただ、通常ダメージ<SB一撃分なのが疑問だっただけでしょ。

しかし、マタ3匹位に食いつかれると、かつて無い勢いの血柱が…
いや、血柱というより、あのダメージの飛び散り具合は、まるで活火山のよう…

375 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/06 23:25 ID:SyonLAFc
でも1だけなんだよなw
VIT型経験者以外だと痛そうに見えるそうだが
実際は自然回復だけで余裕なんだよなぁ。

376 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/09 18:15 ID:Tfq/ZxBU
むしろマタ3に食いつかれると遠くにでたアイテム拾えなくて困る。

377 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/10 00:59 ID:ZK3Fy2oe
そこでインデュアですよ

378 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/11 17:23 ID:ZYhc7vSe
HEYブラザー
VIT90+10達成したんだがカンストするかSTRも90いくかどっちがいいんだろうか

379 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/11 17:58 ID:nyXnS/hu
やぁ兄弟。
カンストだが殲滅力は致命的だよ。
だが、満足だ・・・

380 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/12 11:16 ID:mzltKsJ8
ケイオスのPVPによく来る鬼固い毒プリUZEEEEEEEEEEEEEE
STR80のトリプルヒドラバスでダメ2桁ってなんだよ、ヒールされたら殺せる訳ねーじゃねーかっ!
ちったあバランス考えてくれ癌呆

381 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/12 13:34 ID:myaBUo1O
>>379
何か解らないけどカコ(・∀・)イイ!!ガンガッテ
>>380
ちょっとスレ違いかもしれないけど
きっとそのプリさんも、そうなるまで相当の努力をしたのかもしらん
なら、藻前さんもそれだけの努力をしてガンガレ!!(`・ω・´)b

382 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/12 19:47 ID:dfV71tZE
>380
戦闘プリ相手にPvPで勝とうとするお前さんがアホなだけ。
奴らの実質HPは十万を超える、騎士で勝てる相手じゃない。

だいたいPvPを前提にバランス調整されたら
騎士が唯一の取り柄であるスタンバッシュを奪われるのは見え見えじゃないか。

383 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/16 09:41 ID:aImcfY45
>>380
それゴスリンカード持ちだろ
勝てないよ

384 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/16 21:01 ID:Ey7jDR9c
タラフロ、アンゼ10、精錬終了後のVITプリなら除算で約65%。(無属性ならレイドで約72%)
そこから減算でおよそ140〜150点止めてくる。
ゴスリン持ちならそれの最終ダメが1/4だから三桁与えるにはATKが2k必要ですなw
トリプルヒドラでも1k越えのATKが必要。
VIT-何型か知らないが成長させるのがきついからそんないるもんじゃないし気にするな。

385 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/18 21:19 ID:YJ+8mMFL
VITによる状態異常感染率と硬化時間って分かりませんか?

386 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/20 12:30 ID:VhMZspP7
>385
ワカラン。すまそ。


PvPやろうってならSTR110は最低条件かと思いますよ。
プリでDEF65↑とかいうアホゥもLOKIにいたし。

387 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/20 16:13 ID:xwx17Rl4
俺もケイオスのPVPに行くがVITカンスト>INTで育てるのに1年掛かったぞ
臨公行くと嫌な顔されたのでLV64までペコペコ海岸、80までMBでOD1の狩りをずっとしてた
いまはSP回復速度増加で幾分楽になったがLVあげはINT以上にあげにくいぞ

388 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/20 17:46 ID:xPjs/tIt
VITはINT以上に効率と無関係なステだからな…

389 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/20 23:25 ID:ufDP61iK
去年のβ2階氏から始めたVIT騎士がようやく88になりますた。

長かった_| ̄|○

この調子で90まで…

390 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/21 08:48 ID:864T5hhV
β1開始時からのVITアコまだ60ですが何か?
fenrir開始時からのVITプリまだ73ですが何か?

bijou開始時からのVIT殴りプリ61です_| ̄|○
上の連中の立場ねぇ。

391 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/30 14:06 ID:9/W9dcqc
深淵の騎士みたいなのから攻撃くらうと、
AGIとVITでは被ダメあんまり変わらないの?

392 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/30 14:25 ID:ux8lLE85
変わらない

393 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/30 14:41 ID:9/W9dcqc
sage忘れスマソ

>>392
レスありがとう。
VIT90くらいまで育てる気でいたけど、
80くらいで止めて、後の方針かんがえまつ・・。
・・・・・もうどうでもいいや、AGIにふってしまえ。

394 :(^ー^*)ノ〜さん :03/08/30 18:54 ID:KP3sFB5l
>>393
藻前さんのステだと深淵クラスのATKの敵相手には多少AGI上げても無駄な気がするんだが

395 :(○口○*)さん :03/09/01 18:05 ID:NA26r2vc
ちょっと質問なんですが
仮にVIT99プリで レイドリックを相手に無属性攻撃をくらった場合と想定
装備が(脳内で考えた物) 
・+7ビレタ(何のcでも可能) 
・+7セイントローブオブゴースト(ゴスリンC:無属性攻撃75%カット)
・+7クロニアルバックラー(タラフロッグC:人間型攻撃30%カット)
・+7シューズ(なんのcでも可能)
・+7イミュンマフラー(レイドリックc:無属性攻撃15%カット)
・中段に オペラ仮面(DEF+2)
・アクセ セーフティリング*2(DEF+3MDEF+3)
これでDEF表記は 65+104 実質減算は54%減算 (元々のDEF30+精錬DEF+24)
これに減算Cの効果がすべて上乗せされた場合どういう計算式になって
被ダメはどれくらいになるでしょうか?
頭使って考えてみましたが_でした・・・

396 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/02 10:33 ID:KtG2QZLX
レイドが900のATKを出力したとすると、
まず防具のDef(精錬分は小数点以下は四捨五入なので25)で
900 x (30+(35x0.7))/100 = 495
VITによる減算Defのボーナスは平均で考えて
495 - 104x0.8 - 48/2 = 392
最後にカードによる補正を順にかけていくと
392 x 0.7 x 0.85 x 0.25 = 58
ゴーストリンCが未実装だとすると
392 x 0.7 x 0.85 = 233

小数点以下の扱いはよく知らないけど、目安としてはこのくらい

397 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/02 17:40 ID:C3GCmSqz
ゴスリンはmobには効果無い、効果があるのはGvGとPvPだけ

一回サクライで実装されてたみたいだけど数が少ないとはいえ
通常攻撃1/4ってのはやっぱり異常だったらしくて今のような状態に(´Д`)

398 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/03 01:32 ID:6j61As3g
質問なんだが、
VITによる状態異常回復速度と、
かかる確率が載っているサイトは知らんかね・・・?

もう2時間ぐらい探してて、グワイ悪くなってきた・・。
頼む力を貸してくれ〜

399 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/04 16:36 ID:JDO2OqOP
>>398
今日はもう寝てまた明日探しなさい。
がんばってね。

400 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/05 01:08 ID:wl59OsP9
状態異常系の式もろもろ

http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1062293345

【状態変化一覧表】

       【判定】    【移動】  【アイテム使用】 【回復アイテム】 【回復スキル】 【防御C】
【暗闇】    INT      ○       ○      緑ポ・万     キュア      マーティン・デビルチ
【呪い】    LUK     ..○       ○      聖水・万    ブレス・リカ    ×
【凍結】    Mdef     ..×       ×        ×    リカ・各種攻撃  メガドロン・マルク
【沈黙】    VIT      ○       ○      緑ポ・万     キュア    スタイナ―・マルデューク
【睡眠】    INT      ×       ×        ×    リカ・各種攻撃  コーコー・ナイトメア
【スタン】     VIT      ×       ×        ×      リカ      オークヒーロー
【混乱】    ????      ????      ????       ????     キュア      ガイアス
【石化】    INT      ×       ×        ×    リカ・各種攻撃  ムナック・アルゴス・メデューサ
【 毒 】    VIT      ○       ○   緑ハーブ・緑ポ・万   解毒    グール・アルギオペ

判定
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%] だそうです …が?

401 :398 :03/09/05 03:04 ID:tlWEX99Q
ほんとうにありがとう!!
感謝TT

402 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/18 02:45 ID:T9SeJiLu
vitボーナスってvit90のとき11で、vit100になると11に+2ですか?
ログ読んだけどはっきり分からなかったんで(´・ω・`)

403 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/23 22:47 ID:VmXixOoR
安心しろ。このスレにはずっといるVITカンストキャラもいる俺にも分からん。
正確な計算式とそれを裏付けるデータは誰もないんじゃね?

404 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/24 09:07 ID:qF8Zig8A
みすとれ巣より引用。

>最小減算防御=floor(Vit×0.5)+floor(Vit×0.3)
>最大減算防御=floor(Vit×0.5)+floor(Vit^2÷150)
>※乱数処理により、最大値は出ない為、計算機では最大−1で計算しています。

Vitボーナスはβ1の頃の話で、今は無いんじゃなかったっけ?

405 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/25 16:06 ID:KRCIuwDy
>404
今もある。その式で確かにあってると思う。

406 :404 :03/09/25 16:55 ID:pPKhkq8t
いや、俺の言うボーナスってのは>>402の言ってるやつの事だったんだが

>>404の式でボーナスって言えるの?それとも、その式のほかにボーナスがある?

407 :404 :03/09/25 16:58 ID:pPKhkq8t
ああ・・・なんか書き方がものすごく悪かった気がする。

>>404の式で合ってるなら、ボーナスがあることにはならないんじゃないか?ってこと。

408 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/26 01:36 ID:P7U7PiZg
β1時代、ボーナスに関しては調査が少なかった気がする
今の式からVIT*0.3の部分が減っただけなんじゃないかな
そう考えると、β1と同じボーナスは多分ある

特定の数値でのボーナスと言われると、無いことになるな

409 :(^ー^*)ノ〜さん :03/09/26 02:48 ID:3tbVfw9A
floor(Vit^2÷150)-floor(Vit×0.3)
いや、俺はこの部分がボーナスだって意味で言ったのよ。最大が最小を上回る部分ね。
言葉の行き違いだな。確かに>>402のような段階的なボーナスではないね。
実際あってるかどうかは・・・わかんね。

410 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/28 13:16 ID:RjaXzI+p
ようやくジュノーバージョンダメージ計算機をアップしました
そして今回の更新をもって計算機の開発を終了しました

http://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/index.html
このスレのおかげで今までやって来れました
ありがとうございました

411 :(^ー^*)ノ〜さん :03/10/28 14:43 ID:2XsQlCcR
むむむっ

>410
おつかれさまですた!

412 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/01 11:27 ID:9pGsybVL
VITが囲まれたら下がるっての以外ときついねえ
減算もう少し増やして欲しいな

413 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/02 03:18 ID:CKTv/LB9
囲まれると防具DEFも落ちるのね 勉強になったよ
前と違って一気に死にそうになるわけだ

モンハウ用に"あれ"を買ってくるか ふらふら〜

414 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/09 12:18 ID:tgC6cUXV
VITvsAGI論争スレ、もう見れないんだろうか。
当時は必死だったけど今読んだら笑っちゃうかもしれない。

415 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/09 14:20 ID:tgC6cUXV
ttp://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/102/1028188815.html.gz
見つけたや。読んでると過去にタイムスリップしてツッコミたくなる。
あのころと比べるとROプレイヤーの価値観はだいぶ変わったなぁ。

416 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/12 00:13 ID:clBxjynb
あのスレ面白かったよなぁ。俺上の見れないけど。
一時ラックが最強になるとかいう話にもなったっけ(笑)

やめて数ヶ月立つのにこのスレだけは見てしまう。
そして苦難多きVIT型の皆に幸あれ!!

417 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/14 20:38 ID:y9IYDB72
普段やってる分には
VIT騎士はむしろ回復アイテム代が浮いて寧ろ楽だけどな

418 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/14 20:38 ID:y9IYDB72
「むしろ」2つ付いてた、スマソ

419 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/15 01:52 ID:cDuvgw7Z
大規模以外の細かいパッチ含めて今年に入ってからのVITへの飴はこんな感じかな
コモド
・GH級mobのDef緩和→VIT型になりえる職(騎士BS)の相対的強化(でかい)
・諸スキルの仕様変更→前衛イラネ時代の終焉?(でかい)
・一部のmobのATK緩和
・3減盾、レイドが普及し始めた
・アンゼルスの強化、キリエの仕様変更
・優良範囲攻撃CRの追加
・エルが出やすくなった(高乗算Defほど減算Defの効果は大きい)(でかい)
・アチャ系mobの追加
・回復アイテムの強化とVIT回復ボーナスの強化

・アコプリのSP回復が早くなった→食らわない前衛に対する死なない前衛の相対的強化
  これが意外と大きいと思う。(でかい)
・VITによる自然回復速度向上と高級回復アイテムの強化
・GvGの導入→来てみると意外と盛ん。キャラ評価の基準が大きく変わった(でかい)
・敵の状態異常スキルの導入とそれによるバカATKの緩和(期待してたほどでは…)
ジュノ
・レイドC15%→20%へ
・VITを活かす職業クルセイダーの追加

420 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/24 12:27 ID:8FML89p6
保守age

421 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/16 13:12 ID:Hjyfv+pm
>>419
>アンゼルスの強化
寧ろ60%→50%に弱体化してるわけですが・・・・?

>VITを生かす職クルセイダー
HP係数は騎士よりも低くてVITが少なくても済む様にMHP増やすスキルがあるんですけど

>アチャ系Mobの追加
とてもじゃないけど狩りになるアチャ系mobは居ませんが?
低Lv時にサンダルマンがちょっと旨い程度かな。というより廃兄貴の方が美味しい。

>3減、レイドが普及し始めた
関係ないです。3減に至ってはAGIも恩恵が高いです。

422 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/17 21:00 ID:wV7qrTgL
>>421
アンゼはSPあたりの時間効率からむしろ強化と判断した。

クルセは片手武器仕様からVIT型に向いていると判断した。

誰もアチャ系狩るとは言ってないよ。最近じゃどこにでもアチャ系いるでしょ。
そのおときAGI型と比べてお邪魔キャラに対処しやすい。自分でも廃屋狩るって言ってるじゃん。

VIT型は盾持ち必須である一方、概して、AGI騎士は両手剣、アサは二刀流や
カタール、AGIBSは両手斧を使ってたてを装備しないから、相対的にVIT型のほうが
3減盾の恩恵を得やすい。
肩装備はAGI型は普通に木琴を使うために、VIT型が使うであろう
レイドが入手しやすくなったのはVIT型により有利に働いている。OK?

俺はどうしてあなたがそう噛み付くのかよくわからないのだが・・・

423 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 15:05 ID:B40IwWCB
>>422

>>419見てるとAGI職がVIT型TUEEEEEEEEE羨ましいぃぃぃぃって言ってるように見えたから
何かしら突っ込みたかったんじゃない?

424 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 16:35 ID:N9jvMbIi
VIT型が盾必須とか…もうね('A`)

425 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 21:55 ID:rgmsO/5/
>422
木琴イミュンの使い分けだけど、

……VIT型の乏しい攻撃力で「狩り」になるようなレベルの相手に対してだったら、
かなりの場合で木琴のほうが有利なんだな、これが。
実際試してみ? 素AGI1でも木琴つけてれば思った以上に避ける。
VIT型の狩りは弱い敵を数多く倒すのが基本だから、そういうときには木琴は極めて有効。

あと盾必須云々だけど、実際は狩場の敵とのバランス次第。
VIT型がAGI型に比べて装備選択に悩める部分が多いと思うのは、
敵の殲滅速度と防御力のバランスをうまく狩場に合わせて調整できるか、って点。
旧Dだったら盾切って火力重視にしたほうが結果的に受けるダメージ小さくなることだって充分あるんで、ね。

426 :422 :04/01/18 23:31 ID:JCwSz/kI
まず俺はβ1からのVIT信者だ。そして「盾必須」が言いすぎだったのは認める。
>>425の言うことも納得できる。でもVITなら盾、レイドってのはありふれた意見だろう?
そうじゃないと思うなら角を立てずにそう言えばいいのにどうして>>421>>424
こうも邪険にされるのかよくわからない。他の人にもそんな風に批難してるの?

427 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/20 12:49 ID:g1v8dD2I
>>426
「必須」とか言う最強厨発言に反応したまでですが何か?

428 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/20 15:37 ID:rZoUt+Yg
とりあえず落ち着くべし。
>>421は、箇条書きに対して同じく短く返してるだけに思う。
別に>>419のまとめ行為を否定しているワケでもなく、部分的に反論しているだけはでなかろうか。
要はモノの言い方に違和感を感じているのだろうけど、ここでそれにこだわっても泥沼になる気が。

アンゼに関しては、掛ける方と受ける方の違いがあるように思える。
SP効率はあくまでも「掛ける側」の恩恵であって、受ける側には弱体化であることに変わりないのでは?
(もちろん、アンゼ支援を望める可能性が広がるという意味では、間接的な恩恵はあるかもしれないが…)

「VITへの飴」という表現より、Vit型に関連する変更のまとめ、という感じかな。
+か−かの価値判断は、場面や受け止め方によるだろうし。

429 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/21 15:05 ID:ATS0Xi4a
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1074422567/347
↑これ>>426だろ。何がしたいわけ?他スレに持ち込むなよ粘着厨が。

430 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/21 16:39 ID:KGWpUPhw
志村ー、ID、ID

431 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/22 02:54 ID:PFi94xwH
……なんかリンクの向こうにもパラレル世界が広がってるような。
同じ人間ばっかなのか、物言いが同質化してしまってるだけなのか。

432 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/22 09:55 ID:gW6kyzlJ
自分の意見にそぐわないやつはみんな厨房だと思ってるからな、にゅ患者は。
「(レスに対して)さわんじゃね」とか典型例。

433 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/23 16:37 ID:IMJ5XD3I
>>421
突っ込んでおく
アンゼはもともと+50%
正式発表の+60%がはじめから間違っている

434 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/24 14:08 ID:3SbGjb4j
無知は兎も角バカは救いがたい

435 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 02:02 ID:z46cGTSM
>>434
激しく同意。

> 俺はどうしてあなたがそう噛み付くのかよくわからないのだが・・・
自分のレス(>>419)をもう一度見なおしてみろ。
不快にならないほうがおかしい。(´ー`)y-~~~コレダカラ フユチュウハ

436 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 02:18 ID:fX3Gc5m5
>>429はネタ?

437 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 10:50 ID:7Bn3FGJU
ワラタ。久しぶりにスレが伸びてると思ったら何も進展してないんだな・・・
>>435
別に>>419は不快になるようなことは言ってないと思うが。
逆にその後の流れで不快にさせられてるだけw

なぁ同士よ、自虐してなきゃVIT型じゃないのかい?
強かろうが弱かろうが、俺はVITが好きだ。

438 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 18:01 ID:Uz/VppnB
419は事実を書いてるだけなのに
不愉快になるとはどういうことだろう

439 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 18:51 ID:Hu1f1TDn
>>419が偉そうにいいかげんなことを言ってるから。
> ・敵の状態異常スキルの導入とそれによるバカATKの緩和(期待してたほどでは…)
緩和されたのはバースリーとかマルくらいですが?

440 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/27 09:19 ID:1wQ881Kg
論点が少しずれるが、vit型といっても

lv80前半
400−500k exp/h
滞在1〜1.5時間くらい

でるくらいにstrとvit調節してレベルあげようよ。
自分のプレー時間がそれほどとれないのであったらintも振るとかしよう。
ナイトとかならlv70代でも400kは余裕でしょ。わざわざ極vit振って苦労してるのはおかしいよ。
そして、Lv90超えたら700k〜1M exp/hを目指す。

もうちょっとタスク管理をしっかりやろう。

441 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 06:11 ID:l3LnYPm8
#保守上げ

VITによるMDEF減算は、2分の1で切り上げだっけ?切捨てだっけ?

442 :愚痴 :04/02/08 03:40 ID:E3w65M61
VITで青pも回復倍に汁
バイタイリティがあるんだから長持ちするんだろ
INT=賢さで薬(青p)が長持ちするのは間違っている

減算Def計算てDEF計算の最後にしてくれ、高LVモンスになるほど効果なし
というか、VITのを乗算にして、鎧を減算に汁

443 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/08 11:14 ID:FLt8PKZ5
>442
愚痴にマジレススマソ。

回復剤効果がステによって上昇するのは、
そのステが高まることで上限値が上昇するのに回復剤の効果が一定だったら
相対的に高ステキャラの回復が極めて困難になっちゃうことを是正するための措置だから…

乗算減算を逆に? DEF99の達成は困難だがVIT99の達成は時間さえあれば誰にでもできるだろ。
「誰にでも」全被ダメ1が達成できるようならゲームバランスはお仕舞いだ。

444 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/08 20:04 ID:T8dDrahO
俺も10の位のボーナスを乗算にして欲しいとは思う。
だが冬は越えたろ。PTでは求められることは多いし。
まぁ俺はソロなんだがな。

445 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/08 23:51 ID:u7mrSSd2
そうするとVITプリがさらに硬くなるんだよなぁ

446 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/09 08:29 ID:sZSVMmqb
騎士のスキルにHPRの強化みたいなのがあればな。

447 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 04:56 ID:hKl5ZE8m
>乗算減算を逆に? DEF99の達成は困難だがVIT99の達成は時間さえあれば誰にでもできるだろ。
>「誰にでも」全被ダメ1が達成できるようならゲームバランスはお仕舞いだ。
それがどうしたw

極極極極極極極→弱い敵に全被ダメ1が達成できてバランス崩れるとおもう香具師が屑だとおもわれw

448 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 07:50 ID:wv9dy+YI
そもそも乗算減算を逆にしたらVIT100で無敵になってしまうぞ。
それこそALLMissチーターと同じだ。

>乗算減算を逆に
この条件で
STR>VITでVIT100として
余剰ステでDEXとINTに振った騎士
Gvでも突破能力があり、通常狩りでも不壊の壁

INT=VITで
INT100↑VIT100↑のプリ
通常攻撃も100%カット、魔法攻撃も100%カット

オマケにこれらのステのLVになるのはこのゲームでは容易過ぎる。
限度の浅いゲームになる。

で、何処がバランス崩れないんだ?

449 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 10:07 ID:bJBwoLXD
Vitだけ3倍のステポイントが必要になるとか。

450 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 15:23 ID:cPFaXxEv
BOX時の減算DEF修正あるんだから、β1時代のVIT40+20n時DEFボーナス復活しても良いと思う。

防具ごとに精錬上限もあるほうがいいなぁ。
+0ボーンヘルムが+5木の実に補正込みDEFで負けるのが納得いかん。
いくら盾がないとはいえ、骨エラケイン+SR*2+鉄蝿プレート+ブーツマントAll+5の両手騎士が
ビレタ+仮面+セイント+バックラシューズマフラAll+8のプリに表示DEFで負ける(SRひとつ追加で補正込みDEFも負ける)。
これ、プリがSR+鉄蝿にすると、All+7でも追いつかれるな…。

非金属装備は精錬上限5にならんかな。

451 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 15:30 ID:cPFaXxEv
もっと良いの思いついた、精錬値は装備のDEF*精錬値*0.1ってのはどうだ(゚∀゚
精錬強すぎるんだよ、うん。

452 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 16:37 ID:PWgrkhVu
>>450
で、いつから木の実は精錬できるようになったんかね。
あ、神秘の木の実か。

453 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 19:23 ID:wv9dy+YI
非盾装備キャラと盾装備キャラをDefで比較する時点で疑問。
盾を捨てている=防御を捨てて攻撃を求めている なのに、何故Defも高くしてほしいと思うの?
そんなの欲張りすぎると思うけど。


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