VITによるダメージ減少を実測するスレ
[361:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 02:52 ID:s5+iSagF)]
っていうか、ソニックブローの計算式の問題じゃないか?
{ 基本ATK * ソニック倍率(Lv1として350%) } * (100 - 除算DEF) - 減産DEF
これがトータルダメージで一発当たりはその1/8(端数切捨て)
一発ごとに減産DEFが適応されているわけではないのがポイントかと
[362:361 (03/08/06 03:04 ID:s5+iSagF)]
ああ、でもアンゼが効果なかったのか…
それだけ減算DEF上がれば、一発当たり4〜5くらいダメージ違うはずだもんな
[363:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 03:06 ID:jwSAAgoM)]
前から20分ほど殴られ続けた。
減算は働かないのは変わらない。
防具全部外したときダメージは38〜49だった。
アンゼ掛けても上以外のダメージはでなかった。
防具ありの場合(Def23)27〜38
防具をつけると減るのでやはり除算のみと思われる。
[364:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 03:07 ID:jwSAAgoM)]
多分マタのソニックはプレイヤーのものとは計算式が違うんだろうなぁ。
それだったら同名にするなってのw
[365:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 06:18 ID:U//392oh)]
>>363
検証おつ。
てことはマタのSBはVIT型に不利か。
ダメージよりもタコ踊りさせられるのがな・・・_| ̄|○
[366:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 15:14 ID:d07Z8BXE)]
DEF56 VIT94 剣士
またのSB 10〜20 DEF減少が大きい模様
[367:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 17:06 ID:j1xRln3E)]
ぬ、てことは強めのSBを撃つモンスが相手だとあまり避けれないVIT型が不利になるのかな?
でマタ意外にSB撃つモンスいましたっけ?
[368:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 17:13 ID:yMlp26rf)]
亀さん
[369:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 17:41 ID:BQ5FFSZp)]
全裸
[370:(^ー^*)ノ〜さん (03/08/06 19:26 ID:OZzJLAT3)]
状態異常かかっててもすぐ回復するVIT型でよかったーと思っている人→(1/20)
状態異常怖がってて緑ポやら緑ハーブやら溜めてたのが無駄になって嘆いている人→(1/20)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)