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VITによるダメージ減少を実測するスレ

[39:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/30 12:37 ID:zpSxSH7O)]
([Vit/10])^2のボーナスは前に韓国公式
の方のNewsで実装しました、と載っていた
から話題に良く出る。
日鯖の方は多分まだ実装されてないよ
さっきサべジでVIT89と91で被ダメ
比べてみたがそんな差は無かった。
サンプル数200位なんでもしかしたら
誤差があるかもかもしれんが。


[40:35歳剣士 (02/08/30 13:22 ID:v1pGTbXR)]
クリティカルって、確か防御無視でダメージ固定だよな。
と言うことは、あさっての方向にAC出して敵のクリティカル
をわざと食らい、そのダメージを見れば比較的簡単に敵のATK
割り出せるような気が。鎧脱ぐ必要もないし。

というわけで、クリティカルをがしがし食らいまくってくだ
さい>人柱な騎士の方々


[41:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/30 14:46 ID:/mXwKKLp)]
>>39
1〜2日テストされてボツになりました>ボーナス
現在はVIT40で最低ダメージ-3、60で-8、80で-15、100で-24かと


[42:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/30 17:01 ID:CD6E6pR+)]
ってことはVITは修正込みで100あればいいのか?


[43:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/30 20:28 ID:/mXwKKLp)]
>>42
最低ダメージ減だから期待薄
将来性を考えると、VIT60以上は厳しいような…


[44:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 03:01 ID:PaJ+Wekn)]
 VITはボーナスよりもむしろ単純なVITと=のマイナス分が強力
高DEFの状態で敵のダメージを防具で100前後にまで軽減できるようになった場合
VITの差がかなり大きく出てくる。
たとえば60と100、DEF70でATK400の敵と戦った場合防具軽減で120になるので
被ダメが60と20にと三倍の差が出る。数体に囲まれたときに自動回復が間に合うかどうかは
VITの魅力である一体多の状況において生死を分けるぞ。


[45:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 07:49 ID:Wui3oLY9)]
>>44
実はイシス級ってATK600くらいなんですよ…


[46:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 11:17 ID:JqpfRAeK)]
騎士の極限カスタムを前提に話を進めます。一般からかけ離れた内容で
あまり考える価値は無いですが、FLEE200超えなどと同じようなレベルと思うので
VITもこういう芸当が可能程度で流してください


イシスのATK600だとすると180-110で被ダメ70。VIT最低値ボーナス-25を含めると恐らくばらつき30前後で最低値は20

スレの趣旨から外れますが、VIT110でHPが12000以上とすれば、スキル自動回復は300ほど
さらにVITによる静止自動回復が10秒で45くらいだったかな。
100超えてればもっと多かったかもしれませんが、タイマンなら事実上被ダメはほぼ無力化できます。

DEFが%軽減なので敵のATKが高いほど有利であり、ATK100と600間の500差も
DEF70では30と180でその差が150に縮みます。

AGIといえどもATK600オーバーの敵を避けきるには相当なレベルが必要ですし
えてしてこういう狩場には人が少ない=ソロだと囲まれて死亡>よってAGIも好き好んで近づかない
というサイクルを繰り返しているので、一般的な防御能力の検証なら外してもいいかと
ちなみにイシスに対して20〜70の被ダメの場合、平均値50として考えると、90%以上のダメージをカットしてます

 AGIのDEF精錬モードは数値上もっと大きな軽減率を誇りますが、囲まれても期待値に変化が無い
強力な回復能力のおかげで殲滅力さえクリアすれば安定した活動は可能といえます。

 それに本当にVITを活かしたいならアンゼルスも面白いです。VIT110の6割増で
VIT176。イシスの最高ダメージ4とかいう訳の分からない世界に突入します。


 まぁあくまでこれらは理論上の数値。
でもこれを夢見るのも悪くは無いですよね(遠い目


[47:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 11:18 ID:JqpfRAeK)]
 追記 DEF70前提です


[48:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 11:20 ID:JqpfRAeK)]
しかも平均値50>45ですね


寝起きで頭dj

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