VITによるダメージ減少を実測するスレ
[400:(^ー^*)ノ〜さん (03/09/05 01:08 ID:wl59OsP9)]
状態異常系の式もろもろ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1062293345
【状態変化一覧表】
【判定】 【移動】 【アイテム使用】 【回復アイテム】 【回復スキル】 【防御C】
【暗闇】 INT ○ ○ 緑ポ・万 キュア マーティン・デビルチ
【呪い】 LUK ..○ ○ 聖水・万 ブレス・リカ ×
【凍結】 Mdef ..× × × リカ・各種攻撃 メガドロン・マルク
【沈黙】 VIT ○ ○ 緑ポ・万 キュア スタイナ―・マルデューク
【睡眠】 INT × × × リカ・各種攻撃 コーコー・ナイトメア
【スタン】 VIT × × × リカ オークヒーロー
【混乱】 ???? ???? ???? ???? キュア ガイアス
【石化】 INT × × × リカ・各種攻撃 ムナック・アルゴス・メデューサ
【 毒 】 VIT ○ ○ 緑ハーブ・緑ポ・万 解毒 グール・アルギオペ
判定
基本成功率 * (100 - (3 +判定のステータス(INTorVITorMdef) + LUK/3)) [%] だそうです …が?
[401:398 (03/09/05 03:04 ID:tlWEX99Q)]
ほんとうにありがとう!!
感謝TT
[402:(^ー^*)ノ〜さん (03/09/18 02:45 ID:T9SeJiLu)]
vitボーナスってvit90のとき11で、vit100になると11に+2ですか?
ログ読んだけどはっきり分からなかったんで(´・ω・`)
[403:(^ー^*)ノ〜さん (03/09/23 22:47 ID:VmXixOoR)]
安心しろ。このスレにはずっといるVITカンストキャラもいる俺にも分からん。
正確な計算式とそれを裏付けるデータは誰もないんじゃね?
[404:(^ー^*)ノ〜さん (03/09/24 09:07 ID:qF8Zig8A)]
みすとれ巣より引用。
>最小減算防御=floor(Vit×0.5)+floor(Vit×0.3)
>最大減算防御=floor(Vit×0.5)+floor(Vit^2÷150)
>※乱数処理により、最大値は出ない為、計算機では最大−1で計算しています。
Vitボーナスはβ1の頃の話で、今は無いんじゃなかったっけ?
[405:(^ー^*)ノ〜さん (03/09/25 16:06 ID:KRCIuwDy)]
>404
今もある。その式で確かにあってると思う。
[406:404 (03/09/25 16:55 ID:pPKhkq8t)]
いや、俺の言うボーナスってのは>>402の言ってるやつの事だったんだが
>>404の式でボーナスって言えるの?それとも、その式のほかにボーナスがある?
[407:404 (03/09/25 16:58 ID:pPKhkq8t)]
ああ・・・なんか書き方がものすごく悪かった気がする。
>>404の式で合ってるなら、ボーナスがあることにはならないんじゃないか?ってこと。
[408:(^ー^*)ノ〜さん (03/09/26 01:36 ID:P7U7PiZg)]
β1時代、ボーナスに関しては調査が少なかった気がする
今の式からVIT*0.3の部分が減っただけなんじゃないかな
そう考えると、β1と同じボーナスは多分ある
特定の数値でのボーナスと言われると、無いことになるな
[409:(^ー^*)ノ〜さん (03/09/26 02:48 ID:3tbVfw9A)]
floor(Vit^2÷150)-floor(Vit×0.3)
いや、俺はこの部分がボーナスだって意味で言ったのよ。最大が最小を上回る部分ね。
言葉の行き違いだな。確かに>>402のような段階的なボーナスではないね。
実際あってるかどうかは・・・わかんね。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)