VITによるダメージ減少を実測するスレ
[415:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/09 14:20 ID:tgC6cUXV)]
ttp://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/102/1028188815.html.gz
見つけたや。読んでると過去にタイムスリップしてツッコミたくなる。
あのころと比べるとROプレイヤーの価値観はだいぶ変わったなぁ。
[416:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/12 00:13 ID:clBxjynb)]
あのスレ面白かったよなぁ。俺上の見れないけど。
一時ラックが最強になるとかいう話にもなったっけ(笑)
やめて数ヶ月立つのにこのスレだけは見てしまう。
そして苦難多きVIT型の皆に幸あれ!!
[417:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/14 20:38 ID:y9IYDB72)]
普段やってる分には
VIT騎士はむしろ回復アイテム代が浮いて寧ろ楽だけどな
[418:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/14 20:38 ID:y9IYDB72)]
「むしろ」2つ付いてた、スマソ
[419:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/15 01:52 ID:cDuvgw7Z)]
大規模以外の細かいパッチ含めて今年に入ってからのVITへの飴はこんな感じかな
コモド
・GH級mobのDef緩和→VIT型になりえる職(騎士BS)の相対的強化(でかい)
・諸スキルの仕様変更→前衛イラネ時代の終焉?(でかい)
・一部のmobのATK緩和
・3減盾、レイドが普及し始めた
・アンゼルスの強化、キリエの仕様変更
・優良範囲攻撃CRの追加
・エルが出やすくなった(高乗算Defほど減算Defの効果は大きい)(でかい)
・アチャ系mobの追加
・回復アイテムの強化とVIT回復ボーナスの強化
亀
・アコプリのSP回復が早くなった→食らわない前衛に対する死なない前衛の相対的強化
これが意外と大きいと思う。(でかい)
・VITによる自然回復速度向上と高級回復アイテムの強化
・GvGの導入→来てみると意外と盛ん。キャラ評価の基準が大きく変わった(でかい)
・敵の状態異常スキルの導入とそれによるバカATKの緩和(期待してたほどでは…)
ジュノ
・レイドC15%→20%へ
・VITを活かす職業クルセイダーの追加
[420:(^ー^*)ノ〜さん (03/11/24 12:27 ID:8FML89p6)]
保守age
[421:(^ー^*)ノ〜さん (04/01/16 13:12 ID:Hjyfv+pm)]
>>419
>アンゼルスの強化
寧ろ60%→50%に弱体化してるわけですが・・・・?
>VITを生かす職クルセイダー
HP係数は騎士よりも低くてVITが少なくても済む様にMHP増やすスキルがあるんですけど
>アチャ系Mobの追加
とてもじゃないけど狩りになるアチャ系mobは居ませんが?
低Lv時にサンダルマンがちょっと旨い程度かな。というより廃兄貴の方が美味しい。
>3減、レイドが普及し始めた
関係ないです。3減に至ってはAGIも恩恵が高いです。
[422:(^ー^*)ノ〜さん (04/01/17 21:00 ID:wV7qrTgL)]
>>421
アンゼはSPあたりの時間効率からむしろ強化と判断した。
クルセは片手武器仕様からVIT型に向いていると判断した。
誰もアチャ系狩るとは言ってないよ。最近じゃどこにでもアチャ系いるでしょ。
そのおときAGI型と比べてお邪魔キャラに対処しやすい。自分でも廃屋狩るって言ってるじゃん。
VIT型は盾持ち必須である一方、概して、AGI騎士は両手剣、アサは二刀流や
カタール、AGIBSは両手斧を使ってたてを装備しないから、相対的にVIT型のほうが
3減盾の恩恵を得やすい。
肩装備はAGI型は普通に木琴を使うために、VIT型が使うであろう
レイドが入手しやすくなったのはVIT型により有利に働いている。OK?
俺はどうしてあなたがそう噛み付くのかよくわからないのだが・・・
[423:(^ー^*)ノ〜さん (04/01/18 15:05 ID:B40IwWCB)]
>>422
>>419見てるとAGI職がVIT型TUEEEEEEEEE羨ましいぃぃぃぃって言ってるように見えたから
何かしら突っ込みたかったんじゃない?
[424:(^ー^*)ノ〜さん (04/01/18 16:35 ID:N9jvMbIi)]
VIT型が盾必須とか…もうね('A`)
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)