VITによるダメージ減少を実測するスレ
[43:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/30 20:28 ID:/mXwKKLp)]
>>42
最低ダメージ減だから期待薄
将来性を考えると、VIT60以上は厳しいような…
[44:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 03:01 ID:PaJ+Wekn)]
VITはボーナスよりもむしろ単純なVITと=のマイナス分が強力
高DEFの状態で敵のダメージを防具で100前後にまで軽減できるようになった場合
VITの差がかなり大きく出てくる。
たとえば60と100、DEF70でATK400の敵と戦った場合防具軽減で120になるので
被ダメが60と20にと三倍の差が出る。数体に囲まれたときに自動回復が間に合うかどうかは
VITの魅力である一体多の状況において生死を分けるぞ。
[45:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 07:49 ID:Wui3oLY9)]
>>44
実はイシス級ってATK600くらいなんですよ…
[46:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 11:17 ID:JqpfRAeK)]
騎士の極限カスタムを前提に話を進めます。一般からかけ離れた内容で
あまり考える価値は無いですが、FLEE200超えなどと同じようなレベルと思うので
VITもこういう芸当が可能程度で流してください
イシスのATK600だとすると180-110で被ダメ70。VIT最低値ボーナス-25を含めると恐らくばらつき30前後で最低値は20
スレの趣旨から外れますが、VIT110でHPが12000以上とすれば、スキル自動回復は300ほど
さらにVITによる静止自動回復が10秒で45くらいだったかな。
100超えてればもっと多かったかもしれませんが、タイマンなら事実上被ダメはほぼ無力化できます。
DEFが%軽減なので敵のATKが高いほど有利であり、ATK100と600間の500差も
DEF70では30と180でその差が150に縮みます。
AGIといえどもATK600オーバーの敵を避けきるには相当なレベルが必要ですし
えてしてこういう狩場には人が少ない=ソロだと囲まれて死亡>よってAGIも好き好んで近づかない
というサイクルを繰り返しているので、一般的な防御能力の検証なら外してもいいかと
ちなみにイシスに対して20〜70の被ダメの場合、平均値50として考えると、90%以上のダメージをカットしてます
AGIのDEF精錬モードは数値上もっと大きな軽減率を誇りますが、囲まれても期待値に変化が無い
強力な回復能力のおかげで殲滅力さえクリアすれば安定した活動は可能といえます。
それに本当にVITを活かしたいならアンゼルスも面白いです。VIT110の6割増で
VIT176。イシスの最高ダメージ4とかいう訳の分からない世界に突入します。
まぁあくまでこれらは理論上の数値。
でもこれを夢見るのも悪くは無いですよね(遠い目
[47:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 11:18 ID:JqpfRAeK)]
追記 DEF70前提です
[48:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 11:20 ID:JqpfRAeK)]
しかも平均値50>45ですね
寝起きで頭dj
∧‖∧
[49:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/31 11:23 ID:wVWOZPXz)]
DEF70でそんなもんか・・・。
薄々感づいてはいたけど、VIT型って、中盤までは金一切かからんが、
そっから先は逆に猛烈に金がかかるのな。
[50:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/01 16:56 ID:GLrdhP8G)]
極限カスタムが70か・・
で一般廃カスタムは、盾装備として
基本装備30で
修練25カタツムリ2の57ぐらいか・・
穴プレートを用意したら59仮面などの頭装備で60は越えれるかな。
[51:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/02 14:51 ID:cqSeurP1)]
えーと、vitアコをやってるんで、ちょっと計測してみました。
自分は DP10 + def20って感じで、相手は緑ゴキです。
vit 75+4のとき被ダメ 1〜7
vit 77+4のとき被ダメ 1〜4
って感じでした。
vitによるダメージ減点って(vit/2)点だけなのかなあ?
10の倍数や20の倍数のときのボーナスってなさそうです。
[52:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/02 18:26 ID:rUAvrxNz)]
>>51
そのサンプルだとダメ減算(VIT)点でも出ておかしくない数値だと思われ。
緑ゴキ相手じゃDPは関係ないしな。
VITアコなら、(使えるなら)アンゼルス使用前使用後でデータとってもらえるとありがたい。
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