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VITによるダメージ減少を実測するスレ

[442:愚痴 (04/02/08 03:40 ID:E3w65M61)]
VITで青pも回復倍に汁
バイタイリティがあるんだから長持ちするんだろ
INT=賢さで薬(青p)が長持ちするのは間違っている

減算Def計算てDEF計算の最後にしてくれ、高LVモンスになるほど効果なし
というか、VITのを乗算にして、鎧を減算に汁


[443:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/08 11:14 ID:FLt8PKZ5)]
>442
愚痴にマジレススマソ。

回復剤効果がステによって上昇するのは、
そのステが高まることで上限値が上昇するのに回復剤の効果が一定だったら
相対的に高ステキャラの回復が極めて困難になっちゃうことを是正するための措置だから…

乗算減算を逆に? DEF99の達成は困難だがVIT99の達成は時間さえあれば誰にでもできるだろ。
「誰にでも」全被ダメ1が達成できるようならゲームバランスはお仕舞いだ。


[444:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/08 20:04 ID:T8dDrahO)]
俺も10の位のボーナスを乗算にして欲しいとは思う。
だが冬は越えたろ。PTでは求められることは多いし。
まぁ俺はソロなんだがな。


[445:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/08 23:51 ID:u7mrSSd2)]
そうするとVITプリがさらに硬くなるんだよなぁ


[446:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/09 08:29 ID:sZSVMmqb)]
騎士のスキルにHPRの強化みたいなのがあればな。


[447:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/10 04:56 ID:hKl5ZE8m)]
>乗算減算を逆に? DEF99の達成は困難だがVIT99の達成は時間さえあれば誰にでもできるだろ。
>「誰にでも」全被ダメ1が達成できるようならゲームバランスはお仕舞いだ。
それがどうしたw

極極極極極極極→弱い敵に全被ダメ1が達成できてバランス崩れるとおもう香具師が屑だとおもわれw


[448:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/10 07:50 ID:wv9dy+YI)]
そもそも乗算減算を逆にしたらVIT100で無敵になってしまうぞ。
それこそALLMissチーターと同じだ。

>乗算減算を逆に
この条件で
STR>VITでVIT100として
余剰ステでDEXとINTに振った騎士
Gvでも突破能力があり、通常狩りでも不壊の壁

INT=VITで
INT100↑VIT100↑のプリ
通常攻撃も100%カット、魔法攻撃も100%カット

オマケにこれらのステのLVになるのはこのゲームでは容易過ぎる。
限度の浅いゲームになる。

で、何処がバランス崩れないんだ?


[449:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/10 10:07 ID:bJBwoLXD)]
Vitだけ3倍のステポイントが必要になるとか。


[450:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/10 15:23 ID:cPFaXxEv)]
BOX時の減算DEF修正あるんだから、β1時代のVIT40+20n時DEFボーナス復活しても良いと思う。

防具ごとに精錬上限もあるほうがいいなぁ。
+0ボーンヘルムが+5木の実に補正込みDEFで負けるのが納得いかん。
いくら盾がないとはいえ、骨エラケイン+SR*2+鉄蝿プレート+ブーツマントAll+5の両手騎士が
ビレタ+仮面+セイント+バックラシューズマフラAll+8のプリに表示DEFで負ける(SRひとつ追加で補正込みDEFも負ける)。
これ、プリがSR+鉄蝿にすると、All+7でも追いつかれるな…。

非金属装備は精錬上限5にならんかな。


[451:(^ー^*)ノ〜さん (04/02/10 15:30 ID:cPFaXxEv)]
もっと良いの思いついた、精錬値は装備のDEF*精錬値*0.1ってのはどうだ(゚∀゚
精錬強すぎるんだよ、うん。


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