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VITによるダメージ減少を実測するスレ

[473:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/10 13:12 ID:svacJdHo)]
さて属性攻撃の被ダメがきつくなったわけだが・・・
VITによって特別に軽減され・・・たりはしないんだろうな、やっぱ。


[474:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/12 14:02 ID:W9z+nZun)]
そんなことはないけど・・・

でも、属性攻撃って回避極端に難しいから、
耐久力をあげるという意味でVITに振ることの意味は増大してると思うよ。

まぁ属性系鎧cのほうが意味大きいだろうけどね・・・
避けない野郎共にとっては、イミュンまでの繋ぎに属性系肩掛けcの購入も考えてもいいかも。
そのぶんSフードやSアーマーのような、コストパフォーマンスに優れたc刺し装備の価格が上昇傾向に。


[475:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/13 17:15 ID:Pf43ph8g)]
まぁ属性攻撃の仕様変更がいつくるか問題なわけだが


[476:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/24 12:59 ID:bJ2D9her)]
基本的なことですまんのだが
VITを含まないDEFのみの被ダメ計算式ってどうだっけ?


[477:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/24 14:06 ID:QnYLyTFj)]
敵ATK*(100-実Def)*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)
だったと思われ

レイドの通常攻撃、実Def50、タラ盾装備、レイドc外套装備ならば
レイドATK*0.5*0.7*0.8でATKの0.28倍になる。


[478:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/24 14:07 ID:QnYLyTFj)]
すまん間違えた
敵ATK*(100-実Def)/100*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)
だった


[479:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/25 10:48 ID:fHbnMnLt)]
>>477-478
さんきゅ助かったよ。


[480:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/25 15:37 ID:nofgu9MT)]
じゃあ俺も便乗して質問
防具を含まないVITのみの被ダメ計算式ってどうだっけ?


[481:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/25 17:26 ID:nfhHZ3Cf)]
('A`;)…一応このスレを検索すれば出てくるんですけど。

Vitのみなら、ATKからVit*0.8を引けば大体OK。
ただし減算Defは高Vitになるほどばらつきが出る。

これ↓が減算Defのみのグラフ。
ttp://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/dmgcrv.html
計算式はこれ
> 最小減算防御=[Vit×0.5]+[Vit×0.3]
> 最大減算防御=[Vit×0.5]+[Vit^2÷150]−1

除算Defと減算Def複合で計算する場合は、
〔敵ATK*(100-実Def)/100-Vit*0.8〕*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)

レイドのATKを1000とすれば(確か違うけど計算しやすいようにこれで)
実Def50、Vit100、タラ、レイドなら
〔1000*0.5-(100*0.8〜100*0.5+100^2/150@バラつき)〕*0.7*0.8=235.2
見やすくすると
〔1000*0.5-(80〜116.6@バラつき)〕*0.7*0.8=235.2〜271.8


[482:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/25 21:59 ID:nofgu9MT)]
>>481
うふっ
このスレの中で見た記憶あったけど聞いちゃった
君は実に優しいなぁ


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