VITによるダメージ減少を実測するスレ
[477:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/24 14:06 ID:QnYLyTFj)]
敵ATK*(100-実Def)*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)
だったと思われ
レイドの通常攻撃、実Def50、タラ盾装備、レイドc外套装備ならば
レイドATK*0.5*0.7*0.8でATKの0.28倍になる。
[478:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/24 14:07 ID:QnYLyTFj)]
すまん間違えた
敵ATK*(100-実Def)/100*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)
だった
[479:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/25 10:48 ID:fHbnMnLt)]
>>477-478
さんきゅ助かったよ。
[480:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/25 15:37 ID:nofgu9MT)]
じゃあ俺も便乗して質問
防具を含まないVITのみの被ダメ計算式ってどうだっけ?
[481:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/25 17:26 ID:nfhHZ3Cf)]
('A`;)…一応このスレを検索すれば出てくるんですけど。
Vitのみなら、ATKからVit*0.8を引けば大体OK。
ただし減算Defは高Vitになるほどばらつきが出る。
これ↓が減算Defのみのグラフ。
ttp://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/dmgcrv.html
計算式はこれ
> 最小減算防御=[Vit×0.5]+[Vit×0.3]
> 最大減算防御=[Vit×0.5]+[Vit^2÷150]−1
除算Defと減算Def複合で計算する場合は、
〔敵ATK*(100-実Def)/100-Vit*0.8〕*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)
レイドのATKを1000とすれば(確か違うけど計算しやすいようにこれで)
実Def50、Vit100、タラ、レイドなら
〔1000*0.5-(100*0.8〜100*0.5+100^2/150@バラつき)〕*0.7*0.8=235.2
見やすくすると
〔1000*0.5-(80〜116.6@バラつき)〕*0.7*0.8=235.2〜271.8
[482:(^ー^*)ノ〜さん (04/06/25 21:59 ID:nofgu9MT)]
>>481
うふっ
このスレの中で見た記憶あったけど聞いちゃった
君は実に優しいなぁ
[483:(^ー^*)ノ〜さん (04/07/16 19:40 ID:fOQh3qbQ)]
このグラフ役に立っていたのか。
と中の人のぼやき。
(ちなみにVit130以上は意味無しです)
[484:(^ー^*)ノ〜さん (04/07/26 06:57 ID:4qI/3rgS)]
」
[485:にゅぼーん (にゅぼーん)]
にゅぼーん
[486:(^ー^*)ノ〜さん (04/08/04 23:58 ID:qCnFctPD)]
うんこちんちん
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