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VITによるダメージ減少を実測するスレ

1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。


派生元スレ:
 †永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50

関連スレ:
 攻撃速度スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50

 FLEEスレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50

 公式定理スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50

489 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/27 06:19 ID:MvYppJFT
アゲテミル

490 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/30 11:38 ID:+A/+Fhls
AGI-VIT極マジオススメ

491 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/30 21:45 ID:8KS6KeQx
格下に対しては圧倒的な防御力を誇れるZe!
盗蟲ごときに殺されるのは秘密だがNa!!

492 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/23 17:16 ID:z/Ms75u7
保守

493 :(^ー^*)ノ〜さん :04/12/27 16:45 ID:Dfl4UOnw
アイスなしでは生きられないわけだが

494 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

495 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:32 ID:a2huphJi
スレ違いかも知れないけど諸兄達に質問です。

窓手からの被ダメが二桁(70〜80)のオーラプリが居たんだけど
ゴスは敵には無効は筈。

計算機使っても どーしても非被ダメ160台が限界なのだが何故だろうか?

496 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:45 ID:p7NVoDql
アンゼは?

497 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:46 ID:zE83N9sd
ゴスリンはフィールド上でも効果が出るようになった。
今と昔のゴスリンの値段を比較すれば納得できると思う

498 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:47 ID:M9lRvj4Y
最低被ダメが2桁なら結構楽にいけるけどなぁ
鉄ハエと蝸牛使えば問題なくいけるだろ 最高は200近く喰らうけどな
ただ3桁無しだとすると升してると思われ

499 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:52 ID:4xpumDji
計算してみたら
現在できる範囲での最高値が(ALL+10とか)
60〜160だった。なのでものすごい廃人なら一応可能。

他の可能性としては
・スティングが呪いにかかっていた
・ダメージが欠けていた(実は700-800)
・実は金剛してたモンクだった

500 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:56 ID:ylJLgWK9
常時70〜80なら知らんが、見た時だけとかだったら
キリエで軽減されて食らったダメージがその数値だった
という可能性も。

501 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 00:20 ID:2Br9HeuK
諸兄達thx

5匹前後の窓に囲まれててのダメでしたので キリエでは無いと思います。
ガーゴのダメは一桁でしたね。

やっぱりゴスなのかな DEF50VIT90程度のステで計算して ダメを75%カットしたら
70〜80の数値は出てたので
データサイトのCの説明は役に立たないなぁ・・・

502 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 00:22 ID:2Br9HeuK
埋もれてるのに反応早くて嬉しかったんですけど ageてましたね・・・失礼。

503 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 06:55 ID:ZAaf4j25
ゴス有効になったぽいね、いつからだろう

504 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 07:35 ID:j/nDu+Gw
釣れますか?

505 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 19:00 ID:wcZ4uF53
>>503
有効になってるな。
ゴスなんてGv以外に使わないから全然気づかなかった。
いつからだろう・・・。

506 :497 :05/01/29 01:22 ID:X+qerm6A
たしか、秋頃じゃなかったかな。
10月とかそんくらい。ゴスリンがRMCから姿を消した時期だから
実際はもう少し前後してそう。

507 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 13:30 ID:UtNEsOrY
この一連の流れはどう理解したらよいのだろう
mobの通常攻撃に有効なのか?
ていうか当たり前のように釣りなのか?
釣られちゃったのか?

508 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 14:22 ID:DDm9M9rM
ケミにフローラ召喚してもらってウィスパに当たらなくなったかを調べたら?

509 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 15:38 ID:L++asrH5
>>507
ゴスは普通に有効になってます。
ただ計算式が違うのかPP・GGのような圧倒的な効果はありません。

510 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 16:12 ID:UtNEsOrY
>>509
実例を挙げてもらえないでしょうか

511 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 18:26 ID:GGr2Ig0D
今試してきたがダメージ減少はやっぱり無かった
SSは撮るの忘れたしマンドクセ

512 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 21:46 ID:FLSd/D3A
MOBの通常攻撃は属性がない攻撃。
MOBの使うバッシュ等のスキルは無属性攻撃。
ゴスリンは無属性攻撃のダメを軽減するから、
通常攻撃には効果なしで、スキルには効果あり。

レイドcは、なぜか属性のない攻撃も軽減する特殊なc。
あくまで例外。

というのを昔どこかのスレで見た。

513 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 21:58 ID:Y7M9FQXD
それが変更になったのかどうか、という話をしてたんだけどな

514 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 22:07 ID:FLSd/D3A
フィールド上で有効になったから
スキル攻撃を軽減できるようになったんだけど・・・
当然、通常攻撃には効かないよ。

515 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/30 00:41 ID:o+sFfvfk
>>514
ちょっとは流れ読む努力しろよ……。

516 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/01 02:24 ID:mUhuuOXY
ゴス持ちの方お手数ですが SS付きで検証をお願いします。
情報混乱しててダメぽ・・・

517 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/01 12:31 ID:svCuhazn
>>497
は値段で判断してんだろ
どこにも確証がないtt

518 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/18 20:11 ID:GJhm6Kwl
保守してみる

519 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/26 20:47 ID:kRZCCPgy
保守

520 :(^ー^*)ノ〜さん :05/04/27 21:43 ID:EZ0+Nxil
VITは私の青春でした。

521 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

522 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/25 03:54 ID:gIdj4b5B
保守

523 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/26 23:35 ID:fYjj5LLN
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fragnagate.dreamwiz.com%2Fzboard%2Fzboard.php%3Fid%3Dscreen4%26page%3D3%26divpage%3D41%26ss%3Don%26no%3D220728&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

524 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/28 21:59 ID:t5O+1Yx5
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fragnagate.dreamwiz.com%2Fzboard%2Fzboard.php%3Fid%3Dscreen4%26page%3D3%26divpage%3D41%26ss%3Don%26no%3D220964&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

525 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/20 23:16 ID:5QAjnQX1
http://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen010.jpghttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen012.jpg

526 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/30 19:15 ID:qiZqUoPT
>>525
つなげて書くなボケ
直リンクも極力控えろハゲ

ttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen010.jpg
ttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen012.jpg

527 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/07 22:09 ID:bSX10kKj
[゚д゚]
  ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 
 ヽ  〈
  ヽヽ_)

528 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/10 15:41 ID:QILSGI9i
ハードゲイフォー

529 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/12 17:32 ID:SGeaNfXz
test

530 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/15 01:54 ID:v6booENj
保守

531 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/17 16:37 ID:h8dqUekf
VITボーナスって微妙にある

532 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/03 03:47 ID:2MD41Pqc
まぁ、実在してるのは間違いないな。
最低Atkと最高Atk高く、かつ幅が少ないガジョマート相手に殴られてて
VIT100の時に比べてエンゼかかったVIT150の時のダメージ減少幅は40じゃ利かない
平均して少なくとも50以上被ダメが下がってた

533 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/08 10:57 ID:fvuV/MMk
そういえば、レイドと同じ掛けるもののCのデビルリングCの検証した人いないの?

534 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/10 13:01 ID:czLKccZo
デビリンホシイナリヨ

535 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/10 20:38 ID:x2RMdKfW
ゴス付けてNH行ったら
どうみても効果なしです
本当にありがとうございました;_;

536 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 02:52 ID:03WXW9kA
デュラハンのクリティカルには有効なんじゃない?

537 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 03:34 ID:kNf9A/cE
ウルドのPK可能MAPではゴスリン効果あるんだよな?

538 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 03:40 ID:K1d96G1n
Pvフィールドと一緒じゃねーの?

539 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 04:29 ID:Cg5Mv1xj
どこいったってゴスリンの効果は同じだぞ。

540 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 04:36 ID:kNf9A/cE
そっか
PVマップとか関係なく
敵攻撃がおかしいんだっけ

541 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 20:36 ID:O9e6bUTx
無属性攻撃

属性無


・・・閉口だな

542 :なぁなぁ… :05/12/23 22:49 ID:IlfX6U7G
新cの無形盾、中型盾は計算に入れてるのかい?

543 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/24 00:03 ID:qMhTZbx0
モンスの通常攻撃は特殊でレイドでは軽減できるのにゴスでは軽減できないんだよな
ナゾスwwwww

まぁ実際にゴスで軽減できたらゲームバランスやばいことになりそうだが

544 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/24 00:35 ID:KQwS4LIH
>>543
君に大昔の婆cを捧ぐ

545 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/30 15:03 ID:dvMkQhaa
ゴスカードの効果は強化デビリンでいいよ。
無属性は1/4だけど他のすべての攻撃4倍な。

546 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/06 02:50 ID:nLo3UhSJ
>>544
昔のバースリーカードってどんなのだっけ?
ジュノーパッチでは婆Cのカード効果変更はなかったと記憶してるんだけど。

547 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/07 03:42 ID:baYYU/US
大昔って言ってるから鎧Cの効果が初めて韓サクライに実装された頃の話じゃね?
あの頃はMobの通常攻撃の属性=Mobの属性だったから
闇Mobの攻撃は婆C挿し防具でAllMissとかふざけた事に。速攻修正されたけど。

548 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/11 14:23 ID:6KDubtyk
ところでVITとDEFが囲まれたときに減ってくわけだけど、どういう式で減ってくの?

549 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/11 16:56 ID:D/KOVos6
3匹目から5%減少。以降一匹増えるごとに5%減少。
12匹以上の時に50%減少。これ以上は変わらない。
減るのは除算と減算DEFの両方。
計算式は単純に減少したDEFでダメージ計算

て、クルセスレのテンプレサイトでゆってた

550 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/12 14:46 ID:7dYX3Lie
50%以上は減らないのか。
ありがとう。

551 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/12 16:08 ID:7LR2Blb/
>550
>>271-272
> VITは5%ずつ減っていき
> 22匹以上で完全に0になるような感じです

> DEFについては
> 265=270さんの検証から
> 減るということで考えたいと思います

50%で止まることはないよ

552 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/13 06:52 ID:2e8/umxj
>>549
>>551
『減算Def(Vitやスキルなど)』と、『除算Def(装備やカード)の、精錬値部分』じゃなかった?
防具の実Defは減らなかったと記憶してるが。

553 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/16 02:35 ID:M4PIvFaU
囲まれ判定ってどうやってしてるんだ?
例えばトレイン中でも隣接してる分だけしか減らない?

554 :550 :06/01/17 11:18 ID:2UNlC3Cs
防具の実DEFのみ保障なんですか?
確かに実DEFくらいは保障して欲しいですね。
この手の情報を調べたサイトを探したんだけどなかなか見つからないんだよなー。

囲まれ判定はどうなんでしょ、モンスターが攻撃モーションを取ってる間とかそんな感じですかね。

555 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/18 10:38 ID:TO2QnrLi
防具Defも精錬分もVitも全部0まで下がるよ。
囲まれ判定が実装されたころに実験した。

556 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/18 10:54 ID:RFhgAgrQ
>>555

なるほど、情報どうもありがとうございます。
これですっきりしました。

557 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/22 16:42 ID:ssX1el5C
しかし>>552のようにこういう勘違いした人が未だにいるのを見ると
公式を信じきった人って多いのだな。

韓国は複数アカ取れないからスロット増やした、日本は取れるので増やさない。
囲まれて低下するのはVITのみです、防具のDEFは下がらない。
メディタでMEの威力が上昇します。
どれも運営側の吐いた大嘘。

558 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/06 17:59 ID:dfP0tQ0R
>>552が嘘を言っているというのなら、除算DEFまで0になると言う集計データを提出してからにしてください。

確かな情報も無しにその大嘘を信じろと言われても信じる事ができません。

559 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/06 18:45 ID:lXC7O1vX
このスレくらい通して読まないような奴が偉そうに……

560 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/07 00:30 ID:oopKR7Fw
VITとはすこし違うんですけど、タラの30%減とエクスcの25%+DEF1

対人だとやっぱりタラの方がダメ軽減はできるのでしょうか?

妙にエクスcが高いのは稀少なだけでしょうか?

561 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/07 02:11 ID:vlEcCome
初心者質問スレへどうぞ

初心者集まれ!初心者の質問スレその31
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1136746179

562 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/12 01:52 ID:DuZrdq0D
DEF0とか馬鹿の集まりクソスレ晒しage

563 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/12 03:24 ID:YQ6SQcWH
まじで知識無い奴多いな

564 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/13 08:56 ID:NwHnBG+P
ちょwwwwwおまwwwwwwwww

偉そうにDEFがゼロになるとか言ってる奴等、恥ずかしいなおい
どうせ検証もしないでスレに流されたんだろ
ageないで落とした方が良いなこれ

565 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/12 01:08 ID:svjpzS56
>>447
日本語が理解出来ない奴は黙ってろ

566 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/12 01:09 ID:svjpzS56
リロードしてなかったorz

567 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/27 19:31 ID:G2jeqMT/
test

568 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 20:27 ID:OM+eYH16
3kagetuburi

569 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 22:31 ID:9nnryY9U
あげてんじゃねぇ糞が

570 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/18 16:44 ID:rKICg+S2
>>566
お前は何年間リロードしなかったんだ

という突っ込みもすでに3ヶ月遅れ。

571 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/20 11:44 ID:Nj51Dbs+
http://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/3237.jpg

>>548-564の流れ見て実験。
Def70(精錬37&装備33で実Defは58.9≒59)+VIT100の時、Atk22-28のヒドラから、
最大22ダメージ。(50台の被ダメは水属性攻撃と思われる)
VIT、精錬、装備部分の全てのDefが減少するけど、0にまでは下がらない模様。

このSSの欠点は、具体的に何匹に殴られてるか今ひとつはっきりしない点か。

572 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/20 17:32 ID:/sLyAj9j
>>571
イミューン忘れてないか?
28*0.8=22.4

全部0になってるんじゃないか……?

573 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/21 03:35 ID:XyYRainO
http://www.mmobbs.com/uploader/files/342.jpg
暇あったんでテストしてみた、18~24ATKのちっちゃいゴキの23ダメージは確認できた、24は他のSS見る限り見れなかった
集めた数は20は越えてると思う

結論、0ないし限りなく0に近い所まで低下する

574 :571 :06/06/21 06:23 ID:sGIvk+h+
>>572
キャー

そうだ、ダメージ耐性効果は囲まれても消えないんだから、Def面は0に近くなってる
って事だった。

えらそうに書き込んでおいてはずかしーorz

575 :572 :06/06/21 08:33 ID:4OM08RCC
>>574
ちょっと和んだ(*´∀`)
>>571かわいいよ>>571
実際に体張って検証に行くってことが重要だし、胸張っていいと思うぜ!

>>571 >>573
検証乙。
やっぱ0か0並になるってことだよなあ。

576 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/21 12:20 ID:hqqqWbA3
最近じゃこのスレもいらない子なんじゃ・・・

577 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

578 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

579 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 08:51 ID:3VMIynRS0
もやしで水増ししたとんこつラーメンウマス

580 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/14 21:28 ID:2gibkswm0
>>1
糞スレ立てんな
削除依頼出してこいボケ

581 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/16 11:21 ID:i7h8mttZO
>>580
このスレが何年に立ってるかよくみるといいよ

てゆーかわざとだよな?

582 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 00:37 ID:IASIxsK00
今時VITはダメ軽減でなくMAXHP確保オンリーで振るものだしなあ。

583 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 11:22 ID:kIT/5Hjk0
>>582
状態異常耐性も忘れるな

584 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 20:34 ID:6tJlZX0V0
>>852 >>583
いやいや回復剤の回復量向上こそが…

585 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/21 14:57 ID:SJTGU8uy0
>>582-584をまとめるとやたらVITが魅力的に見えます。

586 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 11:01 ID:f4RxTBDQ0
VITの影響する状態異常耐性、特にスタン耐性の「正確な」計算式をこのスレで検証して欲しい

…いやLUK結構振っちまってるんだがどこまでVITあげればいいかわからんから
完全に個人的なお願いなんだが(;´д`)人

どこぞのスタン計算機ではVIT+LUK/3が100になればスタン時間が0になるらしいが
あるところでは97でいいみたいだし、またあるところではVIT+LUK/5になったりするんだ

587 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 13:14 ID:ZAT3ZKU+O
マジスレテンプレにのってたような・・・

588 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 14:26 ID:f4RxTBDQ0
調べてみたがwikiによっても結構違いがあった


弓手wiki
5 x (100-3-VIT-LUK/5)/100 [秒]

ダンサーバードwiki
基本持続時間×{1-(VIT+LUK/3)/100} [秒]

クルセテンプレ・ローグテンプレ・モンクテンプレ
3秒x(100-3-VIT-LUK/5)%

RAGtime
3 × {1 - (Vit + Luk/3)/100}


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