■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50VITによるダメージ減少を実測するスレ
- 1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
- 立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。
派生元スレ:
†永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50
関連スレ:
攻撃速度スレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50
FLEEスレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50
公式定理スレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50
- 497 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:46 ID:zE83N9sd
- ゴスリンはフィールド上でも効果が出るようになった。
今と昔のゴスリンの値段を比較すれば納得できると思う
- 498 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:47 ID:M9lRvj4Y
- 最低被ダメが2桁なら結構楽にいけるけどなぁ
鉄ハエと蝸牛使えば問題なくいけるだろ 最高は200近く喰らうけどな
ただ3桁無しだとすると升してると思われ
- 499 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:52 ID:4xpumDji
- 計算してみたら
現在できる範囲での最高値が(ALL+10とか)
60〜160だった。なのでものすごい廃人なら一応可能。
他の可能性としては
・スティングが呪いにかかっていた
・ダメージが欠けていた(実は700-800)
・実は金剛してたモンクだった
- 500 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:56 ID:ylJLgWK9
- 常時70〜80なら知らんが、見た時だけとかだったら
キリエで軽減されて食らったダメージがその数値だった
という可能性も。
- 501 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 00:20 ID:2Br9HeuK
- 諸兄達thx
5匹前後の窓に囲まれててのダメでしたので キリエでは無いと思います。
ガーゴのダメは一桁でしたね。
やっぱりゴスなのかな DEF50VIT90程度のステで計算して ダメを75%カットしたら
70〜80の数値は出てたので
データサイトのCの説明は役に立たないなぁ・・・
- 502 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 00:22 ID:2Br9HeuK
- 埋もれてるのに反応早くて嬉しかったんですけど ageてましたね・・・失礼。
- 503 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 06:55 ID:ZAaf4j25
- ゴス有効になったぽいね、いつからだろう
- 504 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 07:35 ID:j/nDu+Gw
- 釣れますか?
- 505 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 19:00 ID:wcZ4uF53
- >>503
有効になってるな。
ゴスなんてGv以外に使わないから全然気づかなかった。
いつからだろう・・・。
- 506 :497 :05/01/29 01:22 ID:X+qerm6A
- たしか、秋頃じゃなかったかな。
10月とかそんくらい。ゴスリンがRMCから姿を消した時期だから
実際はもう少し前後してそう。
- 507 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 13:30 ID:UtNEsOrY
- この一連の流れはどう理解したらよいのだろう
mobの通常攻撃に有効なのか?
ていうか当たり前のように釣りなのか?
釣られちゃったのか?
- 508 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 14:22 ID:DDm9M9rM
- ケミにフローラ召喚してもらってウィスパに当たらなくなったかを調べたら?
- 509 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 15:38 ID:L++asrH5
- >>507
ゴスは普通に有効になってます。
ただ計算式が違うのかPP・GGのような圧倒的な効果はありません。
- 510 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 16:12 ID:UtNEsOrY
- >>509
実例を挙げてもらえないでしょうか
- 511 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 18:26 ID:GGr2Ig0D
- 今試してきたがダメージ減少はやっぱり無かった
SSは撮るの忘れたしマンドクセ
- 512 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 21:46 ID:FLSd/D3A
- MOBの通常攻撃は属性がない攻撃。
MOBの使うバッシュ等のスキルは無属性攻撃。
ゴスリンは無属性攻撃のダメを軽減するから、
通常攻撃には効果なしで、スキルには効果あり。
レイドcは、なぜか属性のない攻撃も軽減する特殊なc。
あくまで例外。
というのを昔どこかのスレで見た。
- 513 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 21:58 ID:Y7M9FQXD
- それが変更になったのかどうか、という話をしてたんだけどな
- 514 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 22:07 ID:FLSd/D3A
- フィールド上で有効になったから
スキル攻撃を軽減できるようになったんだけど・・・
当然、通常攻撃には効かないよ。
- 515 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/30 00:41 ID:o+sFfvfk
- >>514
ちょっとは流れ読む努力しろよ……。
- 516 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/01 02:24 ID:mUhuuOXY
- ゴス持ちの方お手数ですが SS付きで検証をお願いします。
情報混乱しててダメぽ・・・
- 517 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/01 12:31 ID:svCuhazn
- >>497
は値段で判断してんだろ
どこにも確証がないtt
- 518 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/18 20:11 ID:GJhm6Kwl
- 保守してみる
- 519 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/26 20:47 ID:kRZCCPgy
- 保守
- 520 :(^ー^*)ノ〜さん :05/04/27 21:43 ID:EZ0+Nxil
- VITは私の青春でした。
- 521 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 522 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/25 03:54 ID:gIdj4b5B
- 保守
- 523 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/26 23:35 ID:fYjj5LLN
- http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fragnagate.dreamwiz.com%2Fzboard%2Fzboard.php%3Fid%3Dscreen4%26page%3D3%26divpage%3D41%26ss%3Don%26no%3D220728&wb_lp=KOJA&wb_dis=2
- 524 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/28 21:59 ID:t5O+1Yx5
- ( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fragnagate.dreamwiz.com%2Fzboard%2Fzboard.php%3Fid%3Dscreen4%26page%3D3%26divpage%3D41%26ss%3Don%26no%3D220964&wb_lp=KOJA&wb_dis=2
- 525 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/20 23:16 ID:5QAjnQX1
- http://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen010.jpghttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen012.jpg
- 526 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/30 19:15 ID:qiZqUoPT
- >>525
つなげて書くなボケ
直リンクも極力控えろハゲ
ttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen010.jpg
ttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen012.jpg
- 527 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/07 22:09 ID:bSX10kKj
- [゚д゚]
ハ_ハ
('(゚∀゚∩
ヽ 〈
ヽヽ_)
- 528 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/10 15:41 ID:QILSGI9i
- ハードゲイフォー
- 529 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/12 17:32 ID:SGeaNfXz
- test
- 530 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/15 01:54 ID:v6booENj
- 保守
- 531 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/17 16:37 ID:h8dqUekf
- VITボーナスって微妙にある
- 532 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/03 03:47 ID:2MD41Pqc
- まぁ、実在してるのは間違いないな。
最低Atkと最高Atk高く、かつ幅が少ないガジョマート相手に殴られてて
VIT100の時に比べてエンゼかかったVIT150の時のダメージ減少幅は40じゃ利かない
平均して少なくとも50以上被ダメが下がってた
- 533 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/08 10:57 ID:fvuV/MMk
- そういえば、レイドと同じ掛けるもののCのデビルリングCの検証した人いないの?
- 534 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/10 13:01 ID:czLKccZo
- デビリンホシイナリヨ
- 535 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/10 20:38 ID:x2RMdKfW
- ゴス付けてNH行ったら
どうみても効果なしです
本当にありがとうございました;_;
- 536 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 02:52 ID:03WXW9kA
- デュラハンのクリティカルには有効なんじゃない?
- 537 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 03:34 ID:kNf9A/cE
- ウルドのPK可能MAPではゴスリン効果あるんだよな?
- 538 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 03:40 ID:K1d96G1n
- Pvフィールドと一緒じゃねーの?
- 539 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 04:29 ID:Cg5Mv1xj
- どこいったってゴスリンの効果は同じだぞ。
- 540 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 04:36 ID:kNf9A/cE
- そっか
PVマップとか関係なく
敵攻撃がおかしいんだっけ
- 541 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 20:36 ID:O9e6bUTx
- 無属性攻撃
属性無
・・・閉口だな
- 542 :なぁなぁ… :05/12/23 22:49 ID:IlfX6U7G
- 新cの無形盾、中型盾は計算に入れてるのかい?
- 543 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/24 00:03 ID:qMhTZbx0
- モンスの通常攻撃は特殊でレイドでは軽減できるのにゴスでは軽減できないんだよな
ナゾスwwwww
まぁ実際にゴスで軽減できたらゲームバランスやばいことになりそうだが
- 544 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/24 00:35 ID:KQwS4LIH
- >>543
君に大昔の婆cを捧ぐ
- 545 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/30 15:03 ID:dvMkQhaa
- ゴスカードの効果は強化デビリンでいいよ。
無属性は1/4だけど他のすべての攻撃4倍な。
- 546 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/06 02:50 ID:nLo3UhSJ
- >>544
昔のバースリーカードってどんなのだっけ?
ジュノーパッチでは婆Cのカード効果変更はなかったと記憶してるんだけど。
- 547 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/07 03:42 ID:baYYU/US
- 大昔って言ってるから鎧Cの効果が初めて韓サクライに実装された頃の話じゃね?
あの頃はMobの通常攻撃の属性=Mobの属性だったから
闇Mobの攻撃は婆C挿し防具でAllMissとかふざけた事に。速攻修正されたけど。
- 548 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/11 14:23 ID:6KDubtyk
- ところでVITとDEFが囲まれたときに減ってくわけだけど、どういう式で減ってくの?
- 549 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/11 16:56 ID:D/KOVos6
- 3匹目から5%減少。以降一匹増えるごとに5%減少。
12匹以上の時に50%減少。これ以上は変わらない。
減るのは除算と減算DEFの両方。
計算式は単純に減少したDEFでダメージ計算
て、クルセスレのテンプレサイトでゆってた
- 550 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/12 14:46 ID:7dYX3Lie
- 50%以上は減らないのか。
ありがとう。
- 551 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/12 16:08 ID:7LR2Blb/
- >550
>>271-272
> VITは5%ずつ減っていき
> 22匹以上で完全に0になるような感じです
> DEFについては
> 265=270さんの検証から
> 減るということで考えたいと思います
50%で止まることはないよ
- 552 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/13 06:52 ID:2e8/umxj
- >>549
>>551
『減算Def(Vitやスキルなど)』と、『除算Def(装備やカード)の、精錬値部分』じゃなかった?
防具の実Defは減らなかったと記憶してるが。
- 553 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/16 02:35 ID:M4PIvFaU
- 囲まれ判定ってどうやってしてるんだ?
例えばトレイン中でも隣接してる分だけしか減らない?
- 554 :550 :06/01/17 11:18 ID:2UNlC3Cs
- 防具の実DEFのみ保障なんですか?
確かに実DEFくらいは保障して欲しいですね。
この手の情報を調べたサイトを探したんだけどなかなか見つからないんだよなー。
囲まれ判定はどうなんでしょ、モンスターが攻撃モーションを取ってる間とかそんな感じですかね。
- 555 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/18 10:38 ID:TO2QnrLi
- 防具Defも精錬分もVitも全部0まで下がるよ。
囲まれ判定が実装されたころに実験した。
- 556 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/18 10:54 ID:RFhgAgrQ
- >>555
なるほど、情報どうもありがとうございます。
これですっきりしました。
- 557 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/22 16:42 ID:ssX1el5C
- しかし>>552のようにこういう勘違いした人が未だにいるのを見ると
公式を信じきった人って多いのだな。
韓国は複数アカ取れないからスロット増やした、日本は取れるので増やさない。
囲まれて低下するのはVITのみです、防具のDEFは下がらない。
メディタでMEの威力が上昇します。
どれも運営側の吐いた大嘘。
- 558 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/06 17:59 ID:dfP0tQ0R
- >>552が嘘を言っているというのなら、除算DEFまで0になると言う集計データを提出してからにしてください。
確かな情報も無しにその大嘘を信じろと言われても信じる事ができません。
- 559 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/06 18:45 ID:lXC7O1vX
- このスレくらい通して読まないような奴が偉そうに……
- 560 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/07 00:30 ID:oopKR7Fw
- VITとはすこし違うんですけど、タラの30%減とエクスcの25%+DEF1
対人だとやっぱりタラの方がダメ軽減はできるのでしょうか?
妙にエクスcが高いのは稀少なだけでしょうか?
- 561 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/07 02:11 ID:vlEcCome
- 初心者質問スレへどうぞ
初心者集まれ!初心者の質問スレその31
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1136746179
- 562 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/12 01:52 ID:DuZrdq0D
- DEF0とか馬鹿の集まりクソスレ晒しage
- 563 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/12 03:24 ID:YQ6SQcWH
- まじで知識無い奴多いな
- 564 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/13 08:56 ID:NwHnBG+P
- ちょwwwwwおまwwwwwwwww
偉そうにDEFがゼロになるとか言ってる奴等、恥ずかしいなおい
どうせ検証もしないでスレに流されたんだろ
ageないで落とした方が良いなこれ
- 565 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/12 01:08 ID:svjpzS56
- >>447
日本語が理解出来ない奴は黙ってろ
- 566 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/12 01:09 ID:svjpzS56
- リロードしてなかったorz
- 567 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/27 19:31 ID:G2jeqMT/
- test
- 568 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 20:27 ID:OM+eYH16
- 3kagetuburi
- 569 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 22:31 ID:9nnryY9U
- あげてんじゃねぇ糞が
- 570 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/18 16:44 ID:rKICg+S2
- >>566
お前は何年間リロードしなかったんだ
という突っ込みもすでに3ヶ月遅れ。
- 571 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/20 11:44 ID:Nj51Dbs+
- http://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/3237.jpg
>>548-564の流れ見て実験。
Def70(精錬37&装備33で実Defは58.9≒59)+VIT100の時、Atk22-28のヒドラから、
最大22ダメージ。(50台の被ダメは水属性攻撃と思われる)
VIT、精錬、装備部分の全てのDefが減少するけど、0にまでは下がらない模様。
このSSの欠点は、具体的に何匹に殴られてるか今ひとつはっきりしない点か。
- 572 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/20 17:32 ID:/sLyAj9j
- >>571
イミューン忘れてないか?
28*0.8=22.4
全部0になってるんじゃないか……?
- 573 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/21 03:35 ID:XyYRainO
- http://www.mmobbs.com/uploader/files/342.jpg
暇あったんでテストしてみた、18~24ATKのちっちゃいゴキの23ダメージは確認できた、24は他のSS見る限り見れなかった
集めた数は20は越えてると思う
結論、0ないし限りなく0に近い所まで低下する
- 574 :571 :06/06/21 06:23 ID:sGIvk+h+
- >>572
キャー
そうだ、ダメージ耐性効果は囲まれても消えないんだから、Def面は0に近くなってる
って事だった。
えらそうに書き込んでおいてはずかしーorz
- 575 :572 :06/06/21 08:33 ID:4OM08RCC
- >>574
ちょっと和んだ(*´∀`)
>>571かわいいよ>>571
実際に体張って検証に行くってことが重要だし、胸張っていいと思うぜ!
>>571 >>573
検証乙。
やっぱ0か0並になるってことだよなあ。
- 576 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/21 12:20 ID:hqqqWbA3
- 最近じゃこのスレもいらない子なんじゃ・・・
- 577 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 578 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 579 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 08:51 ID:3VMIynRS0
- もやしで水増ししたとんこつラーメンウマス
- 580 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/14 21:28 ID:2gibkswm0
- >>1
糞スレ立てんな
削除依頼出してこいボケ
- 581 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/16 11:21 ID:i7h8mttZO
- >>580
このスレが何年に立ってるかよくみるといいよ
てゆーかわざとだよな?
- 582 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 00:37 ID:IASIxsK00
- 今時VITはダメ軽減でなくMAXHP確保オンリーで振るものだしなあ。
- 583 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 11:22 ID:kIT/5Hjk0
- >>582
状態異常耐性も忘れるな
- 584 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 20:34 ID:6tJlZX0V0
- >>852 >>583
いやいや回復剤の回復量向上こそが…
- 585 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/21 14:57 ID:SJTGU8uy0
- >>582-584をまとめるとやたらVITが魅力的に見えます。
- 586 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 11:01 ID:f4RxTBDQ0
- VITの影響する状態異常耐性、特にスタン耐性の「正確な」計算式をこのスレで検証して欲しい
…いやLUK結構振っちまってるんだがどこまでVITあげればいいかわからんから
完全に個人的なお願いなんだが(;´д`)人
どこぞのスタン計算機ではVIT+LUK/3が100になればスタン時間が0になるらしいが
あるところでは97でいいみたいだし、またあるところではVIT+LUK/5になったりするんだ
- 587 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 13:14 ID:ZAT3ZKU+O
- マジスレテンプレにのってたような・・・
- 588 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 14:26 ID:f4RxTBDQ0
- 調べてみたがwikiによっても結構違いがあった
弓手wiki
5 x (100-3-VIT-LUK/5)/100 [秒]
ダンサーバードwiki
基本持続時間×{1-(VIT+LUK/3)/100} [秒]
クルセテンプレ・ローグテンプレ・モンクテンプレ
3秒x(100-3-VIT-LUK/5)%
RAGtime
3 × {1 - (Vit + Luk/3)/100}
- 589 :sage :06/12/29 17:44 ID:rtA1PR750
- age
- 590 :(^ー^*)ノ〜さん :06/12/29 17:58 ID:sxuGMpFH0
- 時間じゃなくて耐性のほうなら呪い・混乱以外は解明済みかと
基本状態異常付与確率x(定数-耐性ステ)/定数 + (術者Lv - Lv - Luk)/10 [%]
定数はInt耐性のものは150、Vit・Mdef耐性のものは100
持続時間についてはわからん
例えば毒だと持続時間に最低保証があるし、確率が0.1%以上なら1フレームだけスタンすることもありえないわけじゃないと思う
ただ、エストン・おもちを除いて大抵の効果でのスタンの基本持続時間が5秒なのは確かだな
- 591 :586 :06/12/30 15:39 ID:4dtjMmvj0
- LUK/10なんだ・・
てことは餅みたいに基本状態異常付与確率が低いのでない限り
LUKあげて完全耐性狙うのは無謀ということか。。
おれの転生キャラ終わったヽ(´ー`)ノ
- 592 :(^ー^*)ノ〜さん :07/01/01 16:01 ID:lKj1Lo8c0
- VIT92、LUK19のキャラ持っているが、DOP狩りに行っても一回もスタンしない。なんでLUK/10ってのはないと思う。
でも10000回とかHFくらったわけではないのでなんとも言えないとも言えるが(´・ω・`)
- 593 :(^ー^*)ノ〜さん :07/01/11 05:18 ID:nthYgHtd0
- そっか VITあげて人柱になってみようかな
問題はPCで基本スタン率が一番高いのでHFの70%だっけ?
モンスターのスタン攻撃ががこれ以上の確率な場合は
そっちでも検証しなきゃだが基本スタン率分かってないのがね
- 594 :(^ー^*)ノ〜さん :07/01/28 08:39 ID:wU5Hr7+Z0
- バードダンサーwikiのスクリームのところに↓こうあった
スタン率=基本成功率 * (100-対象Vit)/100 + (術者Lv-対象Lv-対象Luk)/10 (推測値)
スタン持続時間(秒)=5 * (1 - (3 + 対象Vit + 対象Luk/3)/100)
これなら>>592の人が完全スタン耐性持ってるのも矛盾しませんね
- 595 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/05 10:24 ID:XH2v9Jpl0
- 弱めのモンスターの中でスタン攻撃使ってくるのっていない?
牛いったけど今はHFしてこないのね
- 596 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/05 10:42 ID:Abl3hKis0
- >>595
ビッグフット
でも今はmobスキル不発があるから、やるかは判んない
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