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VITによるダメージ減少を実測するスレ

1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。


派生元スレ:
 †永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50

関連スレ:
 攻撃速度スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50

 FLEEスレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50

 公式定理スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50

512 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 21:46 ID:FLSd/D3A
MOBの通常攻撃は属性がない攻撃。
MOBの使うバッシュ等のスキルは無属性攻撃。
ゴスリンは無属性攻撃のダメを軽減するから、
通常攻撃には効果なしで、スキルには効果あり。

レイドcは、なぜか属性のない攻撃も軽減する特殊なc。
あくまで例外。

というのを昔どこかのスレで見た。

513 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 21:58 ID:Y7M9FQXD
それが変更になったのかどうか、という話をしてたんだけどな

514 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 22:07 ID:FLSd/D3A
フィールド上で有効になったから
スキル攻撃を軽減できるようになったんだけど・・・
当然、通常攻撃には効かないよ。

515 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/30 00:41 ID:o+sFfvfk
>>514
ちょっとは流れ読む努力しろよ……。

516 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/01 02:24 ID:mUhuuOXY
ゴス持ちの方お手数ですが SS付きで検証をお願いします。
情報混乱しててダメぽ・・・

517 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/01 12:31 ID:svCuhazn
>>497
は値段で判断してんだろ
どこにも確証がないtt

518 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/18 20:11 ID:GJhm6Kwl
保守してみる

519 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/26 20:47 ID:kRZCCPgy
保守

520 :(^ー^*)ノ〜さん :05/04/27 21:43 ID:EZ0+Nxil
VITは私の青春でした。

521 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

522 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/25 03:54 ID:gIdj4b5B
保守

523 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/26 23:35 ID:fYjj5LLN
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fragnagate.dreamwiz.com%2Fzboard%2Fzboard.php%3Fid%3Dscreen4%26page%3D3%26divpage%3D41%26ss%3Don%26no%3D220728&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

524 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/28 21:59 ID:t5O+1Yx5
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fragnagate.dreamwiz.com%2Fzboard%2Fzboard.php%3Fid%3Dscreen4%26page%3D3%26divpage%3D41%26ss%3Don%26no%3D220964&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

525 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/20 23:16 ID:5QAjnQX1
http://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen010.jpghttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen012.jpg

526 :(^ー^*)ノ〜さん :05/10/30 19:15 ID:qiZqUoPT
>>525
つなげて書くなボケ
直リンクも極力控えろハゲ

ttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen010.jpg
ttp://ragnagate.dreamwiz.com/zboard/data/screen4/175/1122986567/screen012.jpg

527 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/07 22:09 ID:bSX10kKj
[゚д゚]
  ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 
 ヽ  〈
  ヽヽ_)

528 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/10 15:41 ID:QILSGI9i
ハードゲイフォー

529 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/12 17:32 ID:SGeaNfXz
test

530 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/15 01:54 ID:v6booENj
保守

531 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/17 16:37 ID:h8dqUekf
VITボーナスって微妙にある

532 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/03 03:47 ID:2MD41Pqc
まぁ、実在してるのは間違いないな。
最低Atkと最高Atk高く、かつ幅が少ないガジョマート相手に殴られてて
VIT100の時に比べてエンゼかかったVIT150の時のダメージ減少幅は40じゃ利かない
平均して少なくとも50以上被ダメが下がってた

533 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/08 10:57 ID:fvuV/MMk
そういえば、レイドと同じ掛けるもののCのデビルリングCの検証した人いないの?

534 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/10 13:01 ID:czLKccZo
デビリンホシイナリヨ

535 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/10 20:38 ID:x2RMdKfW
ゴス付けてNH行ったら
どうみても効果なしです
本当にありがとうございました;_;

536 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 02:52 ID:03WXW9kA
デュラハンのクリティカルには有効なんじゃない?

537 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 03:34 ID:kNf9A/cE
ウルドのPK可能MAPではゴスリン効果あるんだよな?

538 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 03:40 ID:K1d96G1n
Pvフィールドと一緒じゃねーの?

539 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 04:29 ID:Cg5Mv1xj
どこいったってゴスリンの効果は同じだぞ。

540 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 04:36 ID:kNf9A/cE
そっか
PVマップとか関係なく
敵攻撃がおかしいんだっけ

541 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/12 20:36 ID:O9e6bUTx
無属性攻撃

属性無


・・・閉口だな

542 :なぁなぁ… :05/12/23 22:49 ID:IlfX6U7G
新cの無形盾、中型盾は計算に入れてるのかい?

543 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/24 00:03 ID:qMhTZbx0
モンスの通常攻撃は特殊でレイドでは軽減できるのにゴスでは軽減できないんだよな
ナゾスwwwww

まぁ実際にゴスで軽減できたらゲームバランスやばいことになりそうだが

544 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/24 00:35 ID:KQwS4LIH
>>543
君に大昔の婆cを捧ぐ

545 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/30 15:03 ID:dvMkQhaa
ゴスカードの効果は強化デビリンでいいよ。
無属性は1/4だけど他のすべての攻撃4倍な。

546 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/06 02:50 ID:nLo3UhSJ
>>544
昔のバースリーカードってどんなのだっけ?
ジュノーパッチでは婆Cのカード効果変更はなかったと記憶してるんだけど。

547 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/07 03:42 ID:baYYU/US
大昔って言ってるから鎧Cの効果が初めて韓サクライに実装された頃の話じゃね?
あの頃はMobの通常攻撃の属性=Mobの属性だったから
闇Mobの攻撃は婆C挿し防具でAllMissとかふざけた事に。速攻修正されたけど。

548 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/11 14:23 ID:6KDubtyk
ところでVITとDEFが囲まれたときに減ってくわけだけど、どういう式で減ってくの?

549 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/11 16:56 ID:D/KOVos6
3匹目から5%減少。以降一匹増えるごとに5%減少。
12匹以上の時に50%減少。これ以上は変わらない。
減るのは除算と減算DEFの両方。
計算式は単純に減少したDEFでダメージ計算

て、クルセスレのテンプレサイトでゆってた

550 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/12 14:46 ID:7dYX3Lie
50%以上は減らないのか。
ありがとう。

551 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/12 16:08 ID:7LR2Blb/
>550
>>271-272
> VITは5%ずつ減っていき
> 22匹以上で完全に0になるような感じです

> DEFについては
> 265=270さんの検証から
> 減るということで考えたいと思います

50%で止まることはないよ

552 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/13 06:52 ID:2e8/umxj
>>549
>>551
『減算Def(Vitやスキルなど)』と、『除算Def(装備やカード)の、精錬値部分』じゃなかった?
防具の実Defは減らなかったと記憶してるが。

553 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/16 02:35 ID:M4PIvFaU
囲まれ判定ってどうやってしてるんだ?
例えばトレイン中でも隣接してる分だけしか減らない?

554 :550 :06/01/17 11:18 ID:2UNlC3Cs
防具の実DEFのみ保障なんですか?
確かに実DEFくらいは保障して欲しいですね。
この手の情報を調べたサイトを探したんだけどなかなか見つからないんだよなー。

囲まれ判定はどうなんでしょ、モンスターが攻撃モーションを取ってる間とかそんな感じですかね。

555 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/18 10:38 ID:TO2QnrLi
防具Defも精錬分もVitも全部0まで下がるよ。
囲まれ判定が実装されたころに実験した。

556 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/18 10:54 ID:RFhgAgrQ
>>555

なるほど、情報どうもありがとうございます。
これですっきりしました。

557 :(^ー^*)ノ〜さん :06/01/22 16:42 ID:ssX1el5C
しかし>>552のようにこういう勘違いした人が未だにいるのを見ると
公式を信じきった人って多いのだな。

韓国は複数アカ取れないからスロット増やした、日本は取れるので増やさない。
囲まれて低下するのはVITのみです、防具のDEFは下がらない。
メディタでMEの威力が上昇します。
どれも運営側の吐いた大嘘。

558 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/06 17:59 ID:dfP0tQ0R
>>552が嘘を言っているというのなら、除算DEFまで0になると言う集計データを提出してからにしてください。

確かな情報も無しにその大嘘を信じろと言われても信じる事ができません。

559 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/06 18:45 ID:lXC7O1vX
このスレくらい通して読まないような奴が偉そうに……

560 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/07 00:30 ID:oopKR7Fw
VITとはすこし違うんですけど、タラの30%減とエクスcの25%+DEF1

対人だとやっぱりタラの方がダメ軽減はできるのでしょうか?

妙にエクスcが高いのは稀少なだけでしょうか?

561 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/07 02:11 ID:vlEcCome
初心者質問スレへどうぞ

初心者集まれ!初心者の質問スレその31
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=1136746179

562 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/12 01:52 ID:DuZrdq0D
DEF0とか馬鹿の集まりクソスレ晒しage

563 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/12 03:24 ID:YQ6SQcWH
まじで知識無い奴多いな

564 :(^ー^*)ノ〜さん :06/02/13 08:56 ID:NwHnBG+P
ちょwwwwwおまwwwwwwwww

偉そうにDEFがゼロになるとか言ってる奴等、恥ずかしいなおい
どうせ検証もしないでスレに流されたんだろ
ageないで落とした方が良いなこれ

565 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/12 01:08 ID:svjpzS56
>>447
日本語が理解出来ない奴は黙ってろ

566 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/12 01:09 ID:svjpzS56
リロードしてなかったorz

567 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/27 19:31 ID:G2jeqMT/
test

568 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 20:27 ID:OM+eYH16
3kagetuburi

569 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/17 22:31 ID:9nnryY9U
あげてんじゃねぇ糞が

570 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/18 16:44 ID:rKICg+S2
>>566
お前は何年間リロードしなかったんだ

という突っ込みもすでに3ヶ月遅れ。

571 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/20 11:44 ID:Nj51Dbs+
http://www5e.biglobe.ne.jp/~akemino/upload/mmobbs/files/3237.jpg

>>548-564の流れ見て実験。
Def70(精錬37&装備33で実Defは58.9≒59)+VIT100の時、Atk22-28のヒドラから、
最大22ダメージ。(50台の被ダメは水属性攻撃と思われる)
VIT、精錬、装備部分の全てのDefが減少するけど、0にまでは下がらない模様。

このSSの欠点は、具体的に何匹に殴られてるか今ひとつはっきりしない点か。

572 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/20 17:32 ID:/sLyAj9j
>>571
イミューン忘れてないか?
28*0.8=22.4

全部0になってるんじゃないか……?

573 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/21 03:35 ID:XyYRainO
http://www.mmobbs.com/uploader/files/342.jpg
暇あったんでテストしてみた、18~24ATKのちっちゃいゴキの23ダメージは確認できた、24は他のSS見る限り見れなかった
集めた数は20は越えてると思う

結論、0ないし限りなく0に近い所まで低下する

574 :571 :06/06/21 06:23 ID:sGIvk+h+
>>572
キャー

そうだ、ダメージ耐性効果は囲まれても消えないんだから、Def面は0に近くなってる
って事だった。

えらそうに書き込んでおいてはずかしーorz

575 :572 :06/06/21 08:33 ID:4OM08RCC
>>574
ちょっと和んだ(*´∀`)
>>571かわいいよ>>571
実際に体張って検証に行くってことが重要だし、胸張っていいと思うぜ!

>>571 >>573
検証乙。
やっぱ0か0並になるってことだよなあ。

576 :(^ー^*)ノ〜さん :06/06/21 12:20 ID:hqqqWbA3
最近じゃこのスレもいらない子なんじゃ・・・

577 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

578 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

579 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 08:51 ID:3VMIynRS0
もやしで水増ししたとんこつラーメンウマス

580 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/14 21:28 ID:2gibkswm0
>>1
糞スレ立てんな
削除依頼出してこいボケ

581 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/16 11:21 ID:i7h8mttZO
>>580
このスレが何年に立ってるかよくみるといいよ

てゆーかわざとだよな?

582 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 00:37 ID:IASIxsK00
今時VITはダメ軽減でなくMAXHP確保オンリーで振るものだしなあ。

583 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 11:22 ID:kIT/5Hjk0
>>582
状態異常耐性も忘れるな

584 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/19 20:34 ID:6tJlZX0V0
>>852 >>583
いやいや回復剤の回復量向上こそが…

585 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/21 14:57 ID:SJTGU8uy0
>>582-584をまとめるとやたらVITが魅力的に見えます。

586 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 11:01 ID:f4RxTBDQ0
VITの影響する状態異常耐性、特にスタン耐性の「正確な」計算式をこのスレで検証して欲しい

…いやLUK結構振っちまってるんだがどこまでVITあげればいいかわからんから
完全に個人的なお願いなんだが(;´д`)人

どこぞのスタン計算機ではVIT+LUK/3が100になればスタン時間が0になるらしいが
あるところでは97でいいみたいだし、またあるところではVIT+LUK/5になったりするんだ

587 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 13:14 ID:ZAT3ZKU+O
マジスレテンプレにのってたような・・・

588 :(^ー^*)ノ〜さん :06/10/23 14:26 ID:f4RxTBDQ0
調べてみたがwikiによっても結構違いがあった


弓手wiki
5 x (100-3-VIT-LUK/5)/100 [秒]

ダンサーバードwiki
基本持続時間×{1-(VIT+LUK/3)/100} [秒]

クルセテンプレ・ローグテンプレ・モンクテンプレ
3秒x(100-3-VIT-LUK/5)%

RAGtime
3 × {1 - (Vit + Luk/3)/100}

589 :sage :06/12/29 17:44 ID:rtA1PR750
age

590 :(^ー^*)ノ〜さん :06/12/29 17:58 ID:sxuGMpFH0
時間じゃなくて耐性のほうなら呪い・混乱以外は解明済みかと
基本状態異常付与確率x(定数-耐性ステ)/定数 + (術者Lv - Lv - Luk)/10 [%]
定数はInt耐性のものは150、Vit・Mdef耐性のものは100

持続時間についてはわからん
例えば毒だと持続時間に最低保証があるし、確率が0.1%以上なら1フレームだけスタンすることもありえないわけじゃないと思う
ただ、エストン・おもちを除いて大抵の効果でのスタンの基本持続時間が5秒なのは確かだな

591 :586 :06/12/30 15:39 ID:4dtjMmvj0
LUK/10なんだ・・
てことは餅みたいに基本状態異常付与確率が低いのでない限り
LUKあげて完全耐性狙うのは無謀ということか。。

おれの転生キャラ終わったヽ(´ー`)ノ

592 :(^ー^*)ノ〜さん :07/01/01 16:01 ID:lKj1Lo8c0
VIT92、LUK19のキャラ持っているが、DOP狩りに行っても一回もスタンしない。なんでLUK/10ってのはないと思う。
でも10000回とかHFくらったわけではないのでなんとも言えないとも言えるが(´・ω・`)

593 :(^ー^*)ノ〜さん :07/01/11 05:18 ID:nthYgHtd0
そっか VITあげて人柱になってみようかな

問題はPCで基本スタン率が一番高いのでHFの70%だっけ?
モンスターのスタン攻撃ががこれ以上の確率な場合は
そっちでも検証しなきゃだが基本スタン率分かってないのがね

594 :(^ー^*)ノ〜さん :07/01/28 08:39 ID:wU5Hr7+Z0
バードダンサーwikiのスクリームのところに↓こうあった

スタン率=基本成功率 * (100-対象Vit)/100 + (術者Lv-対象Lv-対象Luk)/10 (推測値)
スタン持続時間(秒)=5 * (1 - (3 + 対象Vit + 対象Luk/3)/100)

これなら>>592の人が完全スタン耐性持ってるのも矛盾しませんね

595 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/05 10:24 ID:XH2v9Jpl0
弱めのモンスターの中でスタン攻撃使ってくるのっていない?
牛いったけど今はHFしてこないのね

596 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/05 10:42 ID:Abl3hKis0
>>595
ビッグフット
でも今はmobスキル不発があるから、やるかは判んない

597 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/05 10:45 ID:lvn3hXKX0
DOPのHFもどきスクリームが基本100%ってのは見たことあるけど
過疎鯖で対抗が全然来ないような環境じゃないと検証も無理だろうし
そもそも一般人には弱めとは言えない様な相手なのかな。

598 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/05 13:10 ID:S1B3D0SA0
少し参考情報を書いておこう
VIT 68+18
LUK 29+11
pvにおいてLv14上のBSのLv5HFでぴよる

3+VIT+LUK/3が102越えててもピヨルので
バードダンサwikiの式は間違いでないかね

599 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/05 13:18 ID:7vNg6ZbX0
スタン率については正しいが、持続時間のほうが問題だな・・・
>>593
生体3のAWSマジオススメ
DOPと違って即涌きだからいついってもいるぜ

600 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/06 06:19 ID:JhrM6HEI0
それじゃ弓手wikiの
5 x (100-3-VIT-LUK/5)/100 [秒]
が正しいんかねぇ・・

601 :(^ー^*)ノ〜さん :07/02/06 18:17 ID:JhrM6HEI0
Lv90 VIT36LUK91のキャラで熊にいってみたが
2秒以上スタンしてた。
基本スタン時間が5秒だとして
3+VIT+LUK/3≒69だと1.55秒スタン
3+VIT+LUK/5≒57だと2.15秒スタン

LUK/5のが有力かな

602 :(^ー^*)ノ〜さん :07/05/19 08:08 ID:PV0zYzIO0
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fragnagate.gamehankook.com%2Fzboard%2Fzboard.php%3Fid%3Dacolyte3%26page%3D1%26divpage%3D9%26ss%3Don%26no%3D40464&ami_src_lang=KO&ami_tar_lang=JA&wb_dis=2

603 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/03 22:52 ID:AOVqyuFZ0
hage

604 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/17 14:37 ID:JcfsqSF10
>>1
クソスレ立てんな!氏ね!

605 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/17 15:16 ID:Asb76VNB0
なんだと
しかしもう5年か…

606 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/17 17:39 ID:01esB85t0
もう5年も経ってるのか…
その間、6人の女性と3匹のねこが俺の身体を通り過ぎていった。

607 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/17 18:49 ID:HnRwcAtm0
>>606
ぬこをもっと大切にしる!

608 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/17 21:00 ID:6IPMzLES0
606自身がぬこなんだよ。

609 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/17 21:36 ID:9JbuMskP0
9回死んで、9回生きた猫がいました。
猫はいつも誰かの猫でした。
猫はその時々の飼い主達にそれはそれは
可愛がられて、愛されていたのですが、猫は・・・
誰も、誰のことも好きじゃありませんでした。

610 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/18 16:33 ID:YNqGQQSs0
ねこ踏んじゃった

611 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/18 19:07 ID:lUBBHjPPO
>>606 >>607
受け止めて去っていったのかスムージングスルーなのかが問題だと思う。


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