VITによるダメージ減少を実測するスレ
[546:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/06 02:50 ID:nLo3UhSJ)]
>>544
昔のバースリーカードってどんなのだっけ?
ジュノーパッチでは婆Cのカード効果変更はなかったと記憶してるんだけど。
[547:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/07 03:42 ID:baYYU/US)]
大昔って言ってるから鎧Cの効果が初めて韓サクライに実装された頃の話じゃね?
あの頃はMobの通常攻撃の属性=Mobの属性だったから
闇Mobの攻撃は婆C挿し防具でAllMissとかふざけた事に。速攻修正されたけど。
[548:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/11 14:23 ID:6KDubtyk)]
ところでVITとDEFが囲まれたときに減ってくわけだけど、どういう式で減ってくの?
[549:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/11 16:56 ID:D/KOVos6)]
3匹目から5%減少。以降一匹増えるごとに5%減少。
12匹以上の時に50%減少。これ以上は変わらない。
減るのは除算と減算DEFの両方。
計算式は単純に減少したDEFでダメージ計算
て、クルセスレのテンプレサイトでゆってた
[550:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/12 14:46 ID:7dYX3Lie)]
50%以上は減らないのか。
ありがとう。
[551:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/12 16:08 ID:7LR2Blb/)]
>550
>>271-272
> VITは5%ずつ減っていき
> 22匹以上で完全に0になるような感じです
> DEFについては
> 265=270さんの検証から
> 減るということで考えたいと思います
50%で止まることはないよ
[552:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/13 06:52 ID:2e8/umxj)]
>>549
>>551
『減算Def(Vitやスキルなど)』と、『除算Def(装備やカード)の、精錬値部分』じゃなかった?
防具の実Defは減らなかったと記憶してるが。
[553:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/16 02:35 ID:M4PIvFaU)]
囲まれ判定ってどうやってしてるんだ?
例えばトレイン中でも隣接してる分だけしか減らない?
[554:550 (06/01/17 11:18 ID:2UNlC3Cs)]
防具の実DEFのみ保障なんですか?
確かに実DEFくらいは保障して欲しいですね。
この手の情報を調べたサイトを探したんだけどなかなか見つからないんだよなー。
囲まれ判定はどうなんでしょ、モンスターが攻撃モーションを取ってる間とかそんな感じですかね。
[555:(^ー^*)ノ〜さん (06/01/18 10:38 ID:TO2QnrLi)]
防具Defも精錬分もVitも全部0まで下がるよ。
囲まれ判定が実装されたころに実験した。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)