■掲示板に戻る■ 1- 最新10

VITによるダメージ減少を実測するスレ

[60:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/04 03:03 ID:d7h1qrKu)]
引継キャラがVit1だったのでポリン相手に実験してみました

VIT 被ダメ
1 7〜 9
2 6〜 8
3 6〜 8(ちょっと自信なし
4 4〜 6
5 4〜 6
6 3〜 5
7 2〜 4
8 1〜 3
9 1〜 3
10 1〜 1

最大ダメ1ずつ減ってるなら常に-1されていくと思うので、むしろ0.8ずつ減ってる感じです
10になって2減ったのは、10毎に最大にボーナスがあるのでわ?


[61:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 13:18 ID:v+fmG4v+)]
VIT商人 ワームテールを叩く日々

DEF25 VIT 29 最大Dam17 最小Dam9
30 最大Dam15 最小Dam7

参考にならんか・・・T-T


[62:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 20:28 ID:XOhVdnkb)]
つーか、このスレやる気あるのか。
VIT検証するなら他の条件を統一して、
VITだけ違うデータを集めるようにしる!

そこでひとつ提案。
DEF0の状態でポポリン相手にどれだけ食らうか教えてたもれ〜
ラグナは乱数がフラットなので最大と最小だけあればOK!
試行回数は100回くらい、高VITキャラは300回くらいで〜

テンプレ
VIT:
最大被ダメ:
最小被ダメ:

こんな感じでお願いすます。
VIT10ごとにボーナスという話も出てるので、
10の倍数ごとの9->10のデータは特に価値あり。


[63:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 20:34 ID:uZmPrjNF)]
敵のアタックが不明瞭なので確信は無いですけど、
なんかVITボーナスの効果がほとんど無いような・・・・?
10の位の二乗とはとても思えない・・・・。

とまぁうだうだ言う前にポポリンで試してみます。


[64:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 21:54 ID:uZmPrjNF)]
DEF0 VIT92で、ポポリンだとダメージが1しか出なかったので
とりあえずゴブリン次男(チェインフレイル?)でやりました。

試行回数はキリ悪いですが適当に156回。

VIT:      92
最大被ダメ:  1
最小被ダメ:  14

あと一応
1 92
2 6
3 4
4 10
5 9
6 6
7 6
8 6
9 5
10 5
11 1
12 (0回)
13 3
14 2
15 1


[65:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 21:56 ID:uZmPrjNF)]
最大15でした┗(;´Д`)┛


[66:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 22:09 ID:uZmPrjNF)]
一人でバンバン書いてスマソ。
これ見ると思った通り二乗のボーナスは入ってないと思うんだけどどうかなぁ。
らぐでーたのデータでは次男のATKは〜120だそうで、
これがおおよそ当たっているならVITのボーナスはβ1とほぼ同程度しか入ってない事に・・・。

とりあえず他の人の実験待ち・゚・(ノД`)・゚・。


[67:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 22:54 ID:CJRvgU8t)]
>>66
自分の被ダメ見る限り、ゴブリン次男はATK100程度っぽいです
素手でVIT40以上の敵(ミミズとか)殴ると-0〜3されるし、
やっぱりβ1と一緒でしょうねぇ…


[68:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 23:15 ID:J9wHlAd0)]
対ぽぽ、DEF0で試行100回くらい。

VIT:20
最大被ダメ:55
最小被ダメ:43

>>64さんが、VIT92でダメ1固定ということですが、
β1のようにVIT2ごとに最大被ダメ-1なら、
最大19くらってもいいはずですね。
VIT1ごとに-0.8だとすると、VIT88か89あたりで1固定になるのかな?

さて、次の方どうぞー(w


[69:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/06 01:37 ID:T2Yq1Gc6)]
VITボーナスは最大ではなく最低被ダメに影響するのは既出だよね?


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)