VITによるダメージ減少を実測するスレ
[62:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 20:28 ID:XOhVdnkb)]
つーか、このスレやる気あるのか。
VIT検証するなら他の条件を統一して、
VITだけ違うデータを集めるようにしる!
そこでひとつ提案。
DEF0の状態でポポリン相手にどれだけ食らうか教えてたもれ〜
ラグナは乱数がフラットなので最大と最小だけあればOK!
試行回数は100回くらい、高VITキャラは300回くらいで〜
テンプレ
VIT:
最大被ダメ:
最小被ダメ:
こんな感じでお願いすます。
VIT10ごとにボーナスという話も出てるので、
10の倍数ごとの9->10のデータは特に価値あり。
[63:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 20:34 ID:uZmPrjNF)]
敵のアタックが不明瞭なので確信は無いですけど、
なんかVITボーナスの効果がほとんど無いような・・・・?
10の位の二乗とはとても思えない・・・・。
とまぁうだうだ言う前にポポリンで試してみます。
[64:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 21:54 ID:uZmPrjNF)]
DEF0 VIT92で、ポポリンだとダメージが1しか出なかったので
とりあえずゴブリン次男(チェインフレイル?)でやりました。
試行回数はキリ悪いですが適当に156回。
VIT: 92
最大被ダメ: 1
最小被ダメ: 14
あと一応
1 92
2 6
3 4
4 10
5 9
6 6
7 6
8 6
9 5
10 5
11 1
12 (0回)
13 3
14 2
15 1
[65:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 21:56 ID:uZmPrjNF)]
最大15でした┗(;´Д`)┛
[66:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 22:09 ID:uZmPrjNF)]
一人でバンバン書いてスマソ。
これ見ると思った通り二乗のボーナスは入ってないと思うんだけどどうかなぁ。
らぐでーたのデータでは次男のATKは〜120だそうで、
これがおおよそ当たっているならVITのボーナスはβ1とほぼ同程度しか入ってない事に・・・。
とりあえず他の人の実験待ち・゚・(ノД`)・゚・。
[67:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 22:54 ID:CJRvgU8t)]
>>66
自分の被ダメ見る限り、ゴブリン次男はATK100程度っぽいです
素手でVIT40以上の敵(ミミズとか)殴ると-0〜3されるし、
やっぱりβ1と一緒でしょうねぇ…
[68:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/05 23:15 ID:J9wHlAd0)]
対ぽぽ、DEF0で試行100回くらい。
VIT:20
最大被ダメ:55
最小被ダメ:43
>>64さんが、VIT92でダメ1固定ということですが、
β1のようにVIT2ごとに最大被ダメ-1なら、
最大19くらってもいいはずですね。
VIT1ごとに-0.8だとすると、VIT88か89あたりで1固定になるのかな?
さて、次の方どうぞー(w
[69:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/06 01:37 ID:T2Yq1Gc6)]
VITボーナスは最大ではなく最低被ダメに影響するのは既出だよね?
[70:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/06 06:19 ID:aCdhYmRs)]
>>69
β1はそれでFA。
β2でどうなったかを調べるのがこのスレなんだが・・・
データあるなら出してくれ。
[71:64 (02/09/06 15:36 ID:4bHzhov+)]
追加。
試行回数およそ100づつ。
【対兄貴DEF24】
VIT: 92
最大被ダメ: 25
最小被ダメ: 1
【対兄貴DEF0】
VIT: 92
最大被ダメ: 58
最小被ダメ: 15
でした。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)