VITによるダメージ減少を実測するスレ
[7:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/20 17:01 ID:NLkReZr+)]
>6
VIT99からVIT100にしたら被ダメが50変わったってこと??
[8:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/21 15:03 ID:xSmAm5Kt)]
>>7
おそらく>>6はVITボーナスでなく、VITによる被ダメの軽減について言ってるんだろうね
[9:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/23 06:33 ID:TYC3+Yca)]
VIT70でアンゼかけてもらったけど
VIT1でダメ1減ってる感じじゃない気がする。
[10:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/23 06:47 ID:g8AkAhzm)]
VITの半分ダメージが減って
VITボーナスは10分の1の二乗じゃなかった?
VIT40ならダメージ20減の最低ダメージボーナス16平均で28
VIT100ならダメージ50減の最低ダメージボーナス100平均で100
そんな感じ。VIT1だから分からないけど。
[11:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/23 10:06 ID:Atg4fo+N)]
>10
VITは1につき1ダメージ減少。
最低ダメージが減るVITボーナスはだいたいVIT/2くらい。
[12:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/23 12:51 ID:cazSBPI2)]
VIT40ちょいのVIT剣士が赤コウモリから20代の被ダメ。
VIT1の俺が60代の被ダメだった。
防具着てるし正確じゃないから参考にもならんか・・・
[13:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/23 13:25 ID:1clqw3hY)]
現在VIT82でマルクから被ダメ100〜110を中心にばらつく。
アンゼルスがここにかかると40〜50くらいの体感ダメージになってる。
VITがあがるほど敵から食らうダメージのばらつきがでかくなっているのは間違いないと思うので
最低ダメージボーナスは何かしら有ると思う
[14:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/23 14:17 ID:0XYbBWUe)]
やっと>>6が理解できた。
>>2の1番上のデータ(VIT40代)ではダメージのばらつきは14。
下2つ(VIT1桁、10代)は12。VIT100(防具有り?)だと約50。
もっとデータが必要ですな…剣士のレベル上げてきます。
[15:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/25 16:10 ID:LgcuNu4I)]
13ですがちょっと計測ミス
改めて伊豆3で計測しなおしました
今のところ
DEF45 VIT84で
マルクの被ダメ50〜100 100以上出ることは稀
カナトス1固定
オボンヌ1〜18 平均7程度
マルクの正確なATKが分かればダメージの逆算が可能なのですが・・・
桜井のアレ見ても空白だしなぁ
[16:(^ー^*)ノ〜さん (02/08/25 16:20 ID:LgcuNu4I)]
VIT1=最大ダメ-1だとして逆算していくと・・・
100=X*0.55-84
X*0.55=184
X=334.5で大体マルクのATKは330
VIT1でプレート、マント、ブーツ、で後は好みで固めたとしたAGI騎士がDEF推定20前後
マルクの攻撃力が正しいとすると被ダメは270が最高値となります。
もし該当するVIT1の人がこのダメージを受ける場合、VIT1=最大ダメ-1は成立するといっていいかと
次に最低ダメージへのボーナスですが、以前の式であるVIT/20の二乗だと
現在ボーナスは-16。最低ダメージが50近辺だったのでこの分を差し引いたマルク自体の
ダメージのばらつきは30ほど。
VIT/2の最小ダメージ軽減説だと本来のばらつきは10前後
VIT/10の2乗は最低軽減64ですがこれははっきりいって論外だと思う結果です。
VIT/2のボーナスだとマルクの攻撃力がえらく固定されていることになるので
個人的には現在もVIT/20の二乗が残ってる気がします。
あいにくVIT1で伊豆3でマルクの被ダメ見つつ堪えられるキャラが居ないので
自分での計測が出来ず。他の敵で試そうにもサーバがこの調子で(´Д`)
とりあえず腐らせるには惜しいスレと思うのでage
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