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VITによるダメージ減少を実測するスレ

[87:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/11 16:45 ID:TffgxMeR)]
マタ、ウイスパー、レクイエムからの被ダメが1になるにはどのくらい必要でしょうか?
ボーナスのあるVIT80・VIT100時の必要防具DEFを教えてください

最近、あきらかに変な騎士が増殖してます
 異常に低い被ダメが多いのが騎士なので例にあげさせていただきました
 騎士にたいして特別な意味はありません


[88:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/11 20:23 ID:LElPb2X/)]
>87
自分で調べりゃいいだろ。


[89:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/11 23:23 ID:aPOZchBk)]
>>87
剣士スレにいろいろとデータが出てる


[90:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/13 04:45 ID:mkfyTFJz)]
狩りついでに計測してみました
DEF54ナイト、レクイエム被ダメ実験!!
サンプル数は各大体200回程度
     最小被ダメ  最大被ダメ
VIT100   17      73
VIT98    18      75
以上より言える事はVIT100ボーナスなし!
ついでにレクイエムのATKも逆計算して
ATK 340 とすると計算式は以下から
DEF54   VIT100
340×46%-80=156.4-80=76.4
おおよそ、上記の最大被ダメと合っています
バラツキが50以上有るのがかなり気になりますが…


[91:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/14 12:03 ID:mk0pXKWf)]
このスレ敵にVITボーナスは無しでFA?
DEF49で対兄貴
VIT57+2
9〜22(試行回数少ない)
VIT58+2
5〜20

VIT59の時は20ダメ連続も珍しくなかった。
VIT60になって300回くらいダメを受けたが20ダメを受けたのはたったの2回。
19ダメ受けたのも1回。

俺的にはボーナスはあると思う。
β2のボーナスは数字が減るのではなく、最大ダメが出る確率が低くなるとかそういうのでは?


[92:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/14 13:59 ID:qKdHgdjO)]
たしか昔の検証で、
VITボーナスは1-(VIT/10)のダメージ減少
って説があったような。

もしそうなら>>91の結果が説明可能。


[93:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/14 16:02 ID:TuClMhk8)]
>>92
>>78


[94:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/14 23:15 ID:FkjYnOWd)]
VIT修正込みで79のプリです
アンゼLV9でBP10ですが、何か試す事がありますか?

アンゼかけたらアチャスケ被ダメ1
オークゾンビも1がよく出ます
まぁログインできれば。


[95:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/15 16:36 ID:IvnghNki)]
>>87
んー別に多くないと思うよ。意識しすぎかな。
丁度へんな騒ぎが重なったからね。。
一ヶ月経ってるから石だって集まるだろうし、
(一人じゃなくてもギルメンとかに頼めば余裕)
全て1にするにはDEFだけじゃ現状では無理。
レベルあげてVITもあげていかないと。
ま、高レベルの狩り場で硬い人みてもすぐに升だと決めつけないようにお願いします。
知り合いの硬い騎士達はみんな鬱気味だし。自分もだけど。

騎士Lv76 DEF65 VIT95で、
マタはALL1、レクイエム1-40、ウィスパー1-12が大体の範囲です。


[96:(^ー^*)ノ〜さん (02/09/16 11:13 ID:rcbR5X1Y)]
>>87
言わずと知れたアレでしょう。
アレを売ってるところの近くに留まってたら、騎士が少し止まってくたびに売ってあるアレが減っていくし。
んで、結局二時間で完売してやがるし。
騎士キャラでゲフェンDで座ってたら、近くで防具DEF上がってダメージ減ったと自慢しあってる香具師がポロリと「むこうが対策してないのが悪いから平気だろ」だとか言ってるし。
人の少ない地方都市の防具精練所で、精練するNPC以外を一度も振り向かず一時間以上居座ってるのもよく見たし。

アレが非常に大量に横行しているのは間違いナシ。


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