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各ダンジョン向けにカード組み合わせを議論するスレ

1 :スレッド設立代行@Akemino ★ :02/10/12 14:18 ID:???
未実装だったカードの実装がついにやってきました
この機会に各ダンジョンや各マップ向けに想定した
カード組み合わせを話し合いましょう

カード効果の有無を報告するスレ・part2
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1034395605/

47 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 21:54 ID:qFxhgTEk
>>15
20%三枚挿しの環頭太刀の方がやや有利、計算機作ってみたから確認してくれ。
ttp://homepage3.nifty.com/silverfox/
パソ初心者なのでエクセルなのはカンベンな

48 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:02 ID:TCcWSsPC
>>46
財力にもよるかと思います

財力あり:
各キャラ最強装備にC

財力なし:
全職で使いたい→ガード
マジ・WIZ使わない→バックラー
剣士・騎士のみ→シールド

49 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:03 ID:yBCRRJIz
マジスレでも書いたんだけど、各ダンジョン向けという意味では
イズDでフリルドラCとLoVは最凶の組み合わせだと思うんだが、どうよ?
詠唱がどんなに長くたってクローキングを看破する敵も居ないし、
ハウス地帯までだってクローキングすりゃ普通に行けるし。
何か弱点あるんかな・・・

50 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:05 ID:dDnymQnW
>>49
修正されるのが弱点

51 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:06 ID:BWJ8NgIH
>>49
詠唱終わってクロークが解除された瞬間ラグ発生とか。
周りに湧いたマルクにあぼーん

52 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:10 ID:thfFuLWC
>>49

LOV唱えてる間に、敵が移動してしまっている罠

53 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:13 ID:yBCRRJIz
逃げ腰に回答するとさ、

>>50
つまり修正されるまでは最凶、と

>>51
そればっかりはさすがにねぇ・・・
ラグの無い時間帯なら、発動で姿出た直後にまたスキル使用で無問題かな?

>>52
画面内に30匹弱は居るので移動して範囲外へ行く敵もいれば、
逆に中へ来る敵も多いかと

54 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:21 ID:ZvLzfPtr
蛇四枚刺しブレードをサブ兵器として使っていますが
思ったより良好です。

被ダメ減少の恩恵も大きく、普段40くらい受けるレクイエムから1も出ますし
ゴーレムなどの固い敵へのDEF減少効果も期待できます。
ホロンの処理にACやフロボ使わなくて済むのは美味しい。

確率的には一体倒すまでに一回は最低出る感じ。
ミストやドルイドなどの特に高ATKな敵への対策になりそうです

スキルでも発動するようなので、毒があたるまではACで凌いで毒になったら2HQとかも

55 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:25 ID:qFxhgTEk
>>36
60%ダメージアップすると通常攻撃が普通のクリティカル超えるので大いに意味あるっす。
敵の固さと回避にもよるが…

56 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:28 ID:YPkFlZ3t
それでも後半のダンジョンになると敵のDEFの壁があるから
ソルスケの有用性はこれからも変わらんな。

57 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:33 ID:ZvLzfPtr
 後は命中でしょうね
DEXあまり上げなくて済むって言うのもクリの魅力と思いまつ

58 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:35 ID:BWJ8NgIH
スロットの多いドロップ武器も限りあるからなぁ・・・
s22HSが欲しい(´Д⊂

59 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:40 ID:C4dde+sv
>49
その為のルアフです。

60 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:41 ID:qFxhgTEk
トリプルクリティカルジュルと比較しても、敵のDEFが40+40辺りを超えないと60%upの方が有利だったりします。(トリプルクリティカル環頭は論外)
ソルスケはボスに挑むアサシン専用かな。

61 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:42 ID:/Z9ZIuN8
ぶっちゃけ、ソルスケな武器は、ホロンのいるフェイ5Fと
今後出てくるグラストヘイムとやら以外ではそれほど必要性は無い感じはします。

ぶっちゃけ、です。

62 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:45 ID:GG6Tedc/
S22HSにスケワカ*2したらマミーに通常攻撃で450いきますた(゚∀。)

63 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:46 ID:kaP6XDTG
しかしこれでソルスキ買えないビンボーアサシンにも希望の光が見えますた
ありがとうガンホー…(TД⊂

64 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:47 ID:2LhCQvzz
>>63
大丈夫、そういう系のカードはすでに高沸してる
タラフロC2M行きそうな予感

65 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:49 ID:a+mt0GpA
アンドレカード大暴落のヤカーン

66 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:52 ID:kaP6XDTG
>>64
たら風呂は盾なんでビンボーアサシンでも必要ないですだ

67 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 22:56 ID:qFxhgTEk
>>65
汎用性は高いから生き残れ…なさそうだなぁ<アンドレC
いろいろ状況を想定したが、2枚挿しても20%up1枚に勝てない罠。

68 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 23:03 ID:PQkokdAD
>>66
貴様ッッ!!(キッズステーションを)見ているなァッ!!

69 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 23:06 ID:Qw+f+QSd
>>67
何処でも使えるから悪くはないよ。
同じ狩り場でもいろんな敵がいる場合もあるし。

70 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 23:10 ID:zMj9WJZh
マジ・ウィズ必死だな

71 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 23:24 ID:sPMvoMvP
マジ・wizにとって現実的なカード組み合わせとしては、
と り あ え ず 何 も 挿 す な
ってことで。

72 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/12 23:25 ID:qFxhgTEk
>>69
当分はトリプルハリケーン使用かなぁ。確かにどこでも使えるし弱い剣でもないんだけどね。
理想は+60%の剣を何本も作って、行く地域で使い分けるだけど…
ゴブリン森でトリプルブラッディ環頭使ってみたので、トリプルハリケーン環頭がすごく弱く感じられちゃうんだよね。

73 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 00:15 ID:sYkFOdFx
とりあえずSDにはトリプルブラッティ環頭がいいね〜。
レクイエムに400与える快感♪

74 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 00:25 ID:HpRbvSvu
>>63
2Mは逝かんだろ。
確かに効果は有用だが、タラ自体の倒しやすさ、沸きのよさ、タラの出現するDの狩り場としての質。
蟻の巣マジがアンドレC生産してくれたように、転職直前の各職がどんどん生産するんではなかろーか。

75 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 00:50 ID:J3tpcP8T
アサシンなら、両手スチールレートS3でシャアハエC6枚さしとけば、

そこらのD行くのにあかぽいらず、補給いらずのいいことずくめ
トリプルで発動9%の確率だけど、アサシンなら結構発動するっぽいし。

76 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 00:50 ID:sYkFOdFx
幽霊船や伊豆、タラとヒドラいっぱいだからカード狙いの人で埋まるのかな・・・
はぁ・・・

77 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 00:51 ID:EKJO/BC9
>>75
シャアカードの回復量はゴミ。

78 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 01:07 ID:I3cIlCGk
スケルワーカーカードはダメージが累積・・・
ファミリアカードは確率が累積・・・・

ならシャアカードは・・・・まさか発動確率と回復量が同時に累積!?
(今うちの脳内鯖で、発動確率18%で与ダメ30%が回復するアサシンが見えますた)

79 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 01:15 ID:I3cIlCGk
シャアカードって与ダメ200で一桁と聞いたから5%かと思ったけど・・・
「3%確率で敵に与えたダメージの15%をHPに吸収」
・・・・って書いてあるぞ・・・・?

ホントに両方累積されるんだったら真っ先に修正対象に・・・(´・ω・`)

80 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 02:21 ID:RKTxeQ2a
>>29
スタン時間はBSスキルのハンマーフォールと同じ3秒っぽい
ハンマーフォールの3秒というのが日本独自仕様なので今後の修正で韓国と同じ30秒に
なると・・・・信じたい(´Д⊂ヽ

81 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 05:27 ID:2gCi5QZx
バドン3枚刺しのTF環頭+8持ってFD4,5突込みました。
ホロンがただの雑魚と化したYO!
これでソロでもソヒーたんと遊び放題ヽ(´ー`)ノ

月夜花たんとエドガも火属性なので、両マップではかなり使えるかも

82 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 05:50 ID:reo+sDEq
>>23
亀レスだが、
コンシュマーゲームなら、それでもいいかも知れんが・・・
MMOだと神ががり的な効果をもたらすアイテムは激しくヤヴァイ

時間が経つにつれて、所有者が増えるからな

83 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 08:11 ID:tmyEYt39
>>82
重力の偉い人にはそれがわからんのですよ
あんなもん飾りで十分だっつーの

84 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 08:14 ID:d06hve70
>>79
わかってるとは思うけど突っ込ませてください。

「与えたダメージの15%をHPに吸収」する確率が「3%」なんだと
思うんだけど・・・・・

#言い換えると、三枚挿ししたら、「15%吸収」の確率が「9%」に
#なるだけでは・・・・・(堕レス御免)

85 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 08:39 ID:X4H8sfbb
防性カードは生存時間が増えるだけなのででそのうち使わなくなりそげ

86 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 08:43 ID:hVyU6KJq
まだ始めて一週間の初心者ですが気になるので質問させてくださいな。

ヒドラの人型ってムナックやマミーも含まれるのでしょうか?

あと、自分もうすぐ両手剣騎士に転職するのですが両手剣騎士の方々は
盾の被ダメ50%減少をどう思っているのかと・・・
自分としては魅力的だけど盾装備ってのが効率いいのか悪いのか判りませぬ
両手剣で60%武器作るのか、片手剣で60%武器&-50%盾なのか
皆さんの意見聞きたいです

87 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 09:21 ID:4e+rKSuO
>86
騎士じゃなくてアサシンだから、一応参考までに。
カタール派だからカード実装された今も盾はまったく考えにない。
両手での攻撃になれたら、片手の攻撃力に我慢できなくなると思うよ。
一応は対アチャスケ用にハードバックラーを作ったけど、死蔵するっぽい。
いずれ2ndの黒墨で使うかも知れないけどね。

88 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 09:22 ID:Iq8lX129
>86
アンデットはすべて「不死型」。
人型は兄貴やゴブリン、コボルト等。

89 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 09:42 ID:hVyU6KJq
>87
なるほど、ありがとです。
まあ、カード自体持ってないししばらく様子を見ます

>88
これまたサンクス。
もう少し勉強してきます

90 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 10:11 ID:rWjV0m9e
コボルドは動物型のはず

91 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 10:34 ID:BJc40OrK
コボルトは人型。
トリプルブラッディクロスがバリバリ通りますよ。

92 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 10:39 ID:reo+sDEq
>>86
両手剣AGI騎士@69歳
ちなみにSBすっ飛ばして、片手剣マスターしようとしている変わり者である事を、
前提に置いて聞いてくれ

盾-50%まぁまぁ必要

ただし、

俺のように「珍速剣マスターするぜ!」
とか抜かしているヤツ以外は必要なしだな・・・

両手剣騎士の盾装備なんて、実用半分お遊び半分みたいなもの

93 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 10:52 ID:VDu2QtM8
ソルスケは汎用性。どこでも通じる固定ダメージが売り。
ただ、属性対応Cが実装されたことで、手数の多い両手騎士か、確率の高い
暗殺でない限り必死こいて装備する必要はなくなった……と。
他のカードを差した武器をダンジョンごとで持ち変えればいいんだからな。

あー、スケワカとヒドラ手放さなきゃよかった。二枚ずつ持ってたのに。
まぁ屑になった属性防御Cを、実装前に高価で売りさばく事ができたから
結果ddな気もするけどな…

94 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 10:58 ID:OKkvBdAa
>>86
えっと、STR型両手剣騎士70歳からも
正直盾のカードは必要ないかな。
例えば、芋虫と戦う時に盾で被ダメ減らしながら何発も受けて戦うのは得とは思えない。
それならば60%UPの両手剣で2HQで切り刻むなり、ACで叩き潰したほうが得だと思うよ

95 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 11:05 ID:x6gh1K9x
復活ヽ(´ー`)ノ

96 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 11:05 ID:x6gh1K9x
ゴバーク∧||∧

97 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 11:05 ID:fJk9hs7t
書き込む皆様にお願いがありまする。

あるカードについて議論するとき、
カード名称とその効果を簡単に書いてもらえませんかねぇ?
名前だけだと、毎回効果を調べに行かなきゃいけないのと、
武器名だともっと調べにくい(というか覚えられない‥)

よろしくお願いします。

98 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 11:45 ID:F7358+F8
>>97
(・∀・)カエレ!!

99 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 11:47 ID:48bNzAyx
マァマァ(・∀・)オチツケテメエラ

100 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 11:58 ID:TL64cTKi
>>98
全部は無茶だ……

101 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 12:06 ID:LF5sfi5s
ところでバドンやらドラインリア-のダメ20%増加って
武器ATK分だけじゃなくて基本ATK分も増加すんの?

102 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 12:06 ID:TL64cTKi
書き忘れ……

>>82
RMTの問題もあるぞ。金が絡むと人間ロクな事しないからな。

103 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 12:31 ID:lvwKmOyR
でも、全防具+10にしたチーターのほうがミストレスカード持ってる
ウィザードやらバフォカード持ってるハンターより強い罠。
グールだろうがイシスだろうがVIT60で1だもんな・・・
無敵だよ

104 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 13:01 ID:J2JXCDwb
>>101
最終的なダメージに%増加だと思われ。

105 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 13:07 ID:kh8DXJoC
>>103
たしか盾とかエラヘルムとかカードも組み合わせるとDEF98で
余裕で深遠の騎士も被ダメ1いくみたいね。

オワットル。

通報しますた。

106 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 13:27 ID:W/aUwGY2
>>105
全ダメ1とかだと周りから白い目で見られ殲滅速度も遅い騎士と
ミストレスとか使ってFPSW連打して「ミストレスC持ってるから」で納得できるWiz

本当に強いのは後者だろ

107 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 13:31 ID:s2WGyxAb
チートでアクセ、中下段装備も精錬できたんで

ど の 職 業 で も D E F 1 0 0 い き ま す よ

つうかグローブ+5とかバレバレだっつーの。
売るなよ、ボケが

108 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 13:34 ID:w3TNXRGr
>106
今はDUPEやチートの影響でミストレスやらクリップやらが量産されてる
ことを知らないの?幸せな人ですね・・・

109 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 13:38 ID:QJ3bizv8
マリナカードの実用性に就いてです。
このカードは低確率で敵を凍らせる力がありますが、凍った敵のタゲが変わるという短所もあります。
値上がり気味ですが、遊び程度に考えたほうがいいと思います。
一回凍らせて攻撃すると、氷は割れます。
現在、唯一アサが念属性を攻撃できる手段と思われますがびみょー。

タゲ移りが発生するので、普通に使ってると人に迷惑かけるかもしれません。
お化け狩り専用で武器を作った方が良いかも。

凍るエフェクトはカッコいいですけど、実用性はあまりないと思います。

110 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 13:54 ID:06Xz8qhG
>現在、唯一アサが念属性を攻撃できる手段と思われますがびみょー。

ミスでも凍るってのは聞いたんだけど。
ウィスパーが凍ったら攻撃当たるようになるのか?

111 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 13:55 ID:31vDre1+
>110
当たります。

112 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 14:02 ID:06Xz8qhG
>>111
お、そうなんだ。サンクス。
これでアサシン作る決心がついたよ。

113 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 14:07 ID:IDSp7MKR
>>108
「自分はチートしてない」と言えるなら、チート情報公開しろよ。
自分だけがチートできる環境を維持したいのは、お前もチーターだからだろ?

114 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 14:16 ID:b1J3hK3g
>>113
そんなにチートしりたいのかよクズ

115 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 14:34 ID:jtRtiiBj
女王蜂は消費SPじゃなくて、ディレイ&キャスティング延長ペナの方がいいんじゃないかな。

116 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 14:43 ID:X+IZmtKL
ミストレスCのことでひとついっておく!
ベノムダストで騒音公害inオークD

PvPでSW貼りまくりの奴には毒散布でもしてSPつきさせればいいんじゃない?
と思ったりしたが、アサシン毒使いの戯言なのか?

117 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 14:52 ID:qyX29Veb
>>116
ピラーで射程にはいることすら許されない
MDEFの高いイシスでもバフォでも問答無用で瞬殺出来る攻撃に耐えれると思うのか?

118 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 14:59 ID:Iq8lX129
FPはノックバックがないからジクザク移動すればたぶん避けれます

119 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:00 ID:lgez/lWp
プティC名前はだけはいいなあ付けたときの
ドラゴンスレイヤーもどき

120 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:06 ID:qyX29Veb
>>118
IW

121 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:13 ID:6g9AvMWY
ミストレスCなんてほとんど存在しない。
作成する升も、現時点では無い。
くだらん議論でスレ消耗させるんじゃねぇよ。
(・∀・)カエレ!!

122 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:19 ID:DBHXfXRd
速度増加血斧ペコ騎士がヒットアンドアウェイで

移動中のアレにピラーぶち当てられるのはニュータイプだけだろう
殴られて撃っても現状では射出までにラグで逃げられそうだしね

とりあえず今現在はカードを組み合わせるよりも一枚で劇的に状況の変化する盾と
累積する武器で使用法が固まってる感じがする。
組み合わせて面白そうなのは武器かつ一枚で最大限の効果を発揮し
二枚以上刺すのが無駄なカード…

黒蛇くらい?

123 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:28 ID:qyX29Veb
>>122
黒蛇は全ての敵に対して25%UPだから攻撃力UPカード中一番汎用性が高い
ただしスキルには効果がないので騎士には使い辛いかも
黒蛇1枚+ワーカー数枚が常備武器としては最高峰かな(アサシンならソルスケ組み込んでも面白いかと)

黒蛇2枚差しで50%になるなら黒蛇の枚数増やせばかなり強いかも(そんなに手に入らないと思うが)

スタンの効果がちゃんと修正されれば子豚って選択肢も増えるのに・・・

124 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:45 ID:dL+vHdYU
熊C(盾)虫系ダメ50%カット

Flee130の半端な避けアコです。
熊Cゲットしたのでアルデバラン出てすぐのカマキリに挑戦しに行ってみますた。
沸き待ちの合間に叩いたカタシムリが+激しく余裕+になりました。
(´・ω・`)カタシムリって虫なの?

つーか、育成途中のINTアコ必携Cなヤカーン。

125 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:49 ID:DBHXfXRd
 熊とタラカードは育成途中において非常に有効と思われ。
なんと言っても下水4と兄貴森で被ダメ50%軽減は美味しすぎます
アコや商人もクワガタ、天道虫、カタシムリ、ダスティネスが効果対象に含まれるため相性良いですし
兄貴カードも炭鉱でドレインリアがやたら余裕になるので良好
スフィの犬返しとして現在役に立っています

 熊カードは下水卒業したらマジに取引でも良いですし(そのためガードに刺すことw)
 タラはそのままコボルトに対しても有効なので引き続き使える感じですな

126 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:50 ID:TL64cTKi
>>121
ヒャックDUPE…

127 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 15:58 ID:pD1XXdDd
>>123
あの・・・黒蛇ってDA LV1だよね。2枚差しで50%とかって何?
なんか読み取れてない、俺?(´Д`;)

スタンは仮に効果時間増えても
タゲリセットされるんじゃ結局難しいなぁ・・・

128 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 16:02 ID:qyX29Veb
>>127
黒蛇はDALV5に修正されました(表記では25%でダブルアタック発動)

スタンは実際30秒もピヨるのでそのまま殴り続けるならば動けるようになる前に倒せるでしょう
殴り続けなくても30秒もあれば余裕で始末出来るでしょうし

129 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 16:08 ID:3sWAcutY
>>128
DALv3です
スタンは現状3秒、殴っても起きない、です。
本来は30秒、殴ったら起きる、です。

誤情報流し込まないでください。

130 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 16:18 ID:DBHXfXRd
CAだと桜井でも3>5になったようですね…
表記の物が当てにならないのでカード持ちの方に計測してもらうしかないかと。
実際に1000回くらい殴って出た回数なら10%の差を検証できると思うので

131 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 16:23 ID:Vvp6ZVep
熊カード2枚ゲトーしたんだが
2枚挿すとどうなるんだ?

132 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 16:24 ID:Iq8lX129
>131
穴が2つ開いてる盾なんかないだろう( ´∀`)σ)д`)

133 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 16:26 ID:Vvp6ZVep
>132
そうだったのカー(´∀`)ノ

134 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 16:49 ID:RWz1pHQv
>>129
お前こそ誤情報流し込むな。
DAlv1じゃねーか!!
Lv3に修正されたのかと期待しちまったじゃねーかよ!!

135 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 17:20 ID:iYZ9kYgW
黒蛇Cつけてる両手剣あるんで実験してきました。
いつのまにか表記は15%から25%になってますね。
(でもスキル欄にはDALV1が追加)

500回ほど敵を叩いた結果・・・DA発動回数24発
やっぱLV1ですね。

136 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 17:23 ID:tZoYMvqq
シーフのDAはLv1だと弓でも片手剣でもDA出来るらしいが、
それは黒蛇CのDA1付与で全武器にDA出るようにした事による副作用であると考えると、
>>135の報告もあわせてDA1で確定じゃないかなぁと思ったり…

137 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 17:36 ID:25VxUUuQ
黒蛇C。
25%の確立でDALV1発動。
実質発動確立はステータス異常系の修正前と同じく1%の確立。
60%攻撃力の攻撃が2発でます。

138 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 17:45 ID:RWz1pHQv
>>135
表記は元から25%
スキル欄はLv3だったが土曜のパッチでLv1に

139 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 19:00 ID:cgYOGNLG
>>137
DAはLvによって確率が変わるだろ?
Lv1なら5%だって・・・
25%発生のLv1って意味不明だよ・・・

140 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 20:11 ID:fkR7nIN6
バフォC騎士チョツヨ@餃子

141 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 20:16 ID:s2WGyxAb
>>139
25%の確率でDALv1の発動判定が行われるって意味でそ?
DALv1はDA発動確率5%だから

0.25*0.05*100=1.25%

1.25%の確率でDAが発動ってことじゃない?

それだと>>135のと合わないけどナー

142 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 20:57 ID:p7WthUBJ
>141
それじゃタダの屑カードだよぅ…
DAlv1獲得で、5%の確率で発動するんだと思うんだが

143 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 21:03 ID:VR3/8dHB
話題変わるが、ゲフェンD1FではスコーピオンCが強いぞ
ポポリンとポイズンスポアよりもファーミリアの方が厄介な罠

144 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 21:16 ID:xRd+kn7d
単純に表記がミスで5%発動でFAじゃねーの?500回試行したんだからそれなりに信憑性アルと思うんだが。

145 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 21:53 ID:Yoj1MqX4
敵の攻撃に属性のない今、結局マント系にはウィスパがFAっぽいな…
手に入れられない身としては切ないねぇ( ´ー`)ー3

146 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/13 22:20 ID:Apa6mfFv
青ジェム200個持って疑似ミストレスC体験しにスフィDへ
10分後にマタ2匹にSW破られ屠られますた。
見た目は重なってるのに当たってないFP跡むなしく……

……強いのか?ホントに


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