■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 最新50ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
- 1 :スレッド作成代行@Akemino ★ :02/10/17 06:30 ID:???
- このスレは、
[なるべく簡潔明瞭]なメールを送信するために、
あえて人柱が結集する場所です。
スレの参加者が自虐的に晒すことによって、
判りやすい・読みやすい文章を目指し、
現象の似た報告メールを参考文にすることができればいいなぁ、
という、参加者が互いに夢を託すスレです。
- 2 :テンプレ貼り付け代行@Akemino ★ :02/10/17 06:31 ID:???
- ガンホーが設けているテストレポート。
皆さん使ってますよね?
しかし、その作業は孤独なモノではないですか?
自分の被った現象・被害を報告するときに、
参考になる文がほしいと思ったことはありませんか?
「その他、御意見等」の項目で、
怒りにまかせて文句を言ってしまったことは?
実際に感情のままに送信してしまったことは?
このスレに仲間がいるかもしれませんよ?
〜 あたりまえなこと 〜
・ 個人情報は伏せる
・ 他人のレポートは書き込まない
・ 基本はsage 時折age
・ 添削は優しい言葉とsageで
・ コピペ送信は煽りと同じ
・ 罵詈雑言は慎む
・ けなされても泣かない
・ 送信してない愚痴は↓【愚痴・戯言・溜息スレ】へ。
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1034760671/l50
- 3 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/17 12:01 ID:VCWHqobD
- スレ立て感謝です。
さて、混沌の混沌とした騒動は、
スレ建て前に余所で晒してしまったので、
古く当たり障りのないモノになってしまうのですが(汗)
===10/12-21:55送信===
公式サイトの、
「DOWNLOAD」→「パッチ」から参照できる
「最新クライアントパッチ」
の項、そろそろ更新してください。
初心者や、(主に)雑誌からラグナロクに入ってくる人たちが誤解しかねません。
長くなるので省いているのでしたら、
別窓を開くなどして、最新分まで表示されるように対処してください。
現在が韓国のコピーで、正式版を準備中とはいえ、
公式サイトの情報が間違っているのでは困ります。
===10/13-10:05遅延報告…===
今更ながら、「〜あたりまえなこと〜」に何かが足りない気が。
閉鎖騒動前のテンプレを持っておられる方、
もしおられましたら、補足お願いします。
あ、別スレからのコピペはどうすりゃいいんだ?
寝ぼけた脳でテンプレなんて書いたモノだから…∧||∧
- 4 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/17 20:13 ID:FSsao97Y
- ちょっと感情的になってたのでこんなの送ってしまって反省。
>安価に販売されているレアアイテム
いくらだ?
何zなら安いんだ?人によって感じ方違うだろうし、第一相場と同じで売ってたら分からねーぞ。
商人使った商売するなって事ならそう書けよ!
誠意の無い対応にはうんざりだ!
- 5 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/17 21:12 ID:FT0a/lG3
- 今回の騒動に対するメールも何通か送ったけど
一人張り出すとみんな晒す
↓
議論に発展
↓
ガンホーに文句をいうスレに変化
この流れになるだろうから自粛する。
当り障りのないように罠ポタ救出依頼でも。
=====9月13日 16:00頃送信=========
フェイヨン復活地点に移動不能地点へのポータルが張られていて
回避の余地無く移動不能になりました。
お手数ですが復旧の程よろしくお願いします。
・ID : ○○○○○○
・ワールド名 : chaos
・キャラクター名 : ○○○○
・スタックしている座標 : アリーナ(prt_are0,0)
======9月14日 21:07遅延報告==========
5日ぐらいで復旧。早いほうかも。
罠ポタから抜けると首都の墓場に転送され
セーブしている場所も変化無しだった。
- 6 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/17 22:13 ID:t14SgChC
- アコ適正でアコになるを選ぶと飛ばされるあの墓場か。
- 7 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/18 16:38 ID:5Bom174T
- This is an automatically generated Delivery Status Notification.
THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY.
YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE.
y=ー( ゚∀゚)・∵. ターン
Delivery to the following recipients has been delayed.
- 8 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/18 16:40 ID:ArVZ6HSB
- >>7
配送遅延のお知らせメール。(中継地点が自動発送)
そのうち着くから銃を置け。な。
- 9 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/18 23:30 ID:R/e7hIaN
- スレ違い気味質問だけど、升通報しますたメールって返事来るの?
>>7は別として。いや、昨日初めて送ったもんだからなんか心配で。
- 10 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/19 00:27 ID:mp2P5ovx
- >>7
オレも帰ってきたは。
送ったはずのメールが添付つきで(藁
- 11 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/19 20:30 ID:I/QMfJkg
- >>7 >>10
激しく激しく激しく激しく既出だけど、もう一度訳文を書いてあげます。
------------------------------------------------
このメールは自動生成された配達ステータス通知です。
! ! ! これはただの警告メッセージです。 ! ! !
! ! ! 貴方はメッセージを再送する必要はありません。 ! ! !
以下の受取指定先への配達は遅延します。
------------------------------------------------
つまり、貴方のメールはちょっと遅れるけど
ちゃんと送りますから、安心してね、ということです。
- 12 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/20 01:05 ID:QYEnX87E
- いまさらながら、前スレリンク。
【前スレ】
ガンホーへのメールを晒すスレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/ragnarok/kako/103/1030194115.html.gz
(↑10/21まで。以降は↓)
http://www23.big.or.jp/~utamaro/ragnarok/kako/103/1030194115.html.gz
重要そうないくつかをレス番号で書いてみる。
>>7 の受け取った文章の超訳が前スレの>>195に。
だいたい >>11 と同じ。
返信の来た人が前スレの>>155、>>212に。
日付的に考えて >>9 の希望は叶いそうにないのだが(汗)
クレーム処理経験者(?)の発言が前スレの>>164-165と>>218に。
以下適当抜粋。
・敬語を使うなら丁寧語が無難
・箇条書きの方が読まれやすい
・長文よりも簡潔な短文
・題名で大体の内容が判るようにする。括弧の類を使って。
・暴言&愚痴はスルーされやすい・・・・らしい。
・経験者からみても返信しない癌砲は糞?
こんな感じかな?
前スレ参加者、補足お願い。
- 13 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/20 01:15 ID:FJZz9soo
- ------------------------------------
ケイオスで起こったDUPEの調査が十分になされましたら、
調査終了の告知をお願いいたします。
------------------------------------
始めのうちは、色々挨拶を書いていたけど、
簡潔に書いた方がいいと思って、これだけ
- 14 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/20 08:15 ID:NN2EhD9x
- >9
SS付で通報したけど反応はないね。対策したのかしないのかわかんね
とりあえず漏れは4日たった
ちなみに俺のメール
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 殿
毎々お世話になっております。
ラグナロクオンラインβ2テストについてです。
新しいチートが出回り始めたらしいという情報を先日知り合いに聞きました
添付ファイルの騎士はチートではないのですか?
フェンリルサーバでイシスに被ダメ1は通常考えられません。
ぜひ調査をお願いいたします。
そして、チート対策をお願いいたします。先月の例もありますし、
このままではまじめにやってる人が馬鹿みたいです。
さらに対策状況をもう少しユーザーにわかる形にしてほしいです。
何人のアカウントを剥奪しましたといったような。
あまりにもユーザーに不透明な部分が多くて非常に不安です。
以上
- 15 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/20 14:26 ID:VndJ6oB7
- テストレポートのメールフォームって添付ファイルはムリみたいだけど
チート報告ってどこ宛てに送ってるの?
- 16 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/21 01:27 ID:RUJAOeSD
- 俺はこれ以上、ROが相互不信な世界になってほしくないんだよ…
送信タイトル:精練アイテムの【精練効果無効化依頼】
======
要望:精練アイテムの精練効果無効化
意図:
1,テスター同士の相互不信を無くす
2,不正アイテムの識別時間の確保
処置案:
クライアントパッチプログラムによって、
精練アイテムの増強された効果を、
次の改善パッチまでの間無効にする。
私見:
1,精練品でキャラクターを強くすることが不正扱いされかねません。
強い人は努力の結果であると思いたいのです。
2,調査・追跡・確認・対処、大規模になると思いますが、これらに確実性をお願いします。
======
ついさっきだったり。
>>14 みたいなメールを出す日が来ませんように…
- 17 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/22 04:21 ID:rzyzPmRn
- 今回のパッチによる障害によって、どれほどの人が気分を害したか分かりますか?
多数のファンサイトを見てみましたが、どのサイトも
ROに対する不満でいっぱいでした。
現在、BOTやチートへの対応はほとんどされていません。
不正なユーザーのほうが多いダンジョンさえあります。
また、他アカウントへ接続されてしまう問題のために
アイテムを捨てられ、ROに絶望して去る人も居ます。
先日のchaosサーバーでのアイテム複製も
現在は実質放置の状態ではありませんか。
そして今回の障害、テスターを18時間も待たせています。
このような対応の遅さで、現在我々は不信感を抱いています。
このまま課金が始まれば、ユーザーは激減するでしょう。
テスターは、企業の能力もテストしていることを、お忘れ無く。
未実装の部分の実装や、ゲームバランス取りよりも
不具合の迅速な改善が最優先であることを望みます。
- 18 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/23 12:41 ID:MzDZPFoZ
- >>15
私も気になる・・・。
どこに送ればいいんだろう(つДと)
- 19 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/25 02:11 ID:Scey59Et
- rosupport@onsale.co.jp
- 20 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/28 22:52 ID:7KrSP2Xu
- rosupport@gungho.jp
宛てでもいいんだっけ?
- 21 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/06 09:13 ID:H71VF9+a
- 保守 …って意味あるんだっけ?
- 22 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:28 ID:c8iU4DuX
- 告知くらい出したらどうですか?随時告知で12時間何も告知無しはあまりにも常識はずれですよ?
アカウントハックやBOT、チートなど無視で時間守らず・・・いったい何人の人がRO辞めたんでしょうかね・・・
重要な告知で6日にキャラ引継ぎなどの告知が出ると告知してそれも無しですよね。
今の状況をグラビティー社は知ってるんでしょうか?まあこれだけ騒がれれば知ってると思いますが・・・
もうガンホー社では無くグラビティー社に今までのずさんな対応を皆で集め署名して送ることも検討したいと思います。
- 23 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:46 ID:F1YFSk/3
- 癌呆しゃなくて重力社に対してだがな。
こんばんわ、そして初めまして。いつもRAGNAROK ONLINEを
楽しませていただいている1テスターです。
12月1日から課金がスタートされるそうですね。
それ自体は歓迎すべき事なのですが、各種バグ(キャラチェンジバグ、スキルロストバグ)や
一部の心無いテスターのチート行為やBOT、そして先日まったく何の対策もされなかった
アイテムDUPE(増殖バグ)、顧客情報の吐露など、あまりにも不安材料が多すぎます。
日本担当代理店のガンホー社は「課金されれば真面目に対応します」と言っていますが
彼の会社の対応を見る限り、常に3時間は遅刻するメンテナンスや、上記のバグを
修正&対策しようとすら思っていない無能振り………
挙句に今日のメンテナンス期限は2日間だった筈ですが、すでに丸一日遅刻していると言うのに
ガンホー社はとうとう口先だけ謝るばかりで告知すら出さなくなりました。
- 24 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:46 ID:F1YFSk/3
はっきり言って日本では考えられないお粗末な対応です。そして課金後がとても不安です。
あの会社は電源の入り切りと再起動しかしていないのではないですか?
こんな会社に代理店を任せていると、貴社まで信用を失いかねないと言わざるを得ません。
また、あの会社に抗議のメールを送っても「メールを受理しました」というお決まりの返事しか返ってきません。
貴社に対しても虚偽の報告を行っているのではないですか?
そう勘繰りたくなるほどの無能な管理体制なのですが。
……私の知り合いはガンホー社に愛想を尽かして皆ROを辞めていきました。
皆、β1の頃は楽しかった、グラビティ社も作業遅延はあったけれど
RAGNAROK ONLINEを愛していたと言っていました。……それが最後の言葉でした。
ガンホー社の孫代表は「ゲームなどに本気が出せるか、RAGNAROK ONLINEは
我々ガンホーの足掛かりとしての土台に過ぎない」と言い放ったとも言います。
先にも申し上げましたが課金はかまいませんし、アイテムリセットもどうぞやってください。
なんならキャラクターリセットも受け入れます。多くは望みません。
頼むから(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントという無能な会社に
代理店という権限を与えないでください。解雇して別の会社に開け渡してください。
現在もバグ、エラーやチート、BOT行為には何の対策もされていませんし
唯一の対策がアイテムALLリセットでは課金後が極めて不安です。
そして、作業終了予定から丸一日以上経つのに未だにサーバーが復旧していません。
重ねて言いますがこれは日本では考えられない事態です。
こんな管理を続けていたらその会社は信用を失って相手にされなくなります。
お願いですから私達のRAGNAROK ONLINEに対する愛情と情熱を裏切らないでください。
心から切に(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントという無能代理店の
解雇をお願いします。
次100 最新50read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)