■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 最新50ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
- 1 :スレッド作成代行@Akemino ★ :02/10/17 06:30 ID:???
- このスレは、
[なるべく簡潔明瞭]なメールを送信するために、
あえて人柱が結集する場所です。
スレの参加者が自虐的に晒すことによって、
判りやすい・読みやすい文章を目指し、
現象の似た報告メールを参考文にすることができればいいなぁ、
という、参加者が互いに夢を託すスレです。
- 2 :テンプレ貼り付け代行@Akemino ★ :02/10/17 06:31 ID:???
- ガンホーが設けているテストレポート。
皆さん使ってますよね?
しかし、その作業は孤独なモノではないですか?
自分の被った現象・被害を報告するときに、
参考になる文がほしいと思ったことはありませんか?
「その他、御意見等」の項目で、
怒りにまかせて文句を言ってしまったことは?
実際に感情のままに送信してしまったことは?
このスレに仲間がいるかもしれませんよ?
〜 あたりまえなこと 〜
・ 個人情報は伏せる
・ 他人のレポートは書き込まない
・ 基本はsage 時折age
・ 添削は優しい言葉とsageで
・ コピペ送信は煽りと同じ
・ 罵詈雑言は慎む
・ けなされても泣かない
・ 送信してない愚痴は↓【愚痴・戯言・溜息スレ】へ。
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1034760671/l50
- 3 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/17 12:01 ID:VCWHqobD
- スレ立て感謝です。
さて、混沌の混沌とした騒動は、
スレ建て前に余所で晒してしまったので、
古く当たり障りのないモノになってしまうのですが(汗)
===10/12-21:55送信===
公式サイトの、
「DOWNLOAD」→「パッチ」から参照できる
「最新クライアントパッチ」
の項、そろそろ更新してください。
初心者や、(主に)雑誌からラグナロクに入ってくる人たちが誤解しかねません。
長くなるので省いているのでしたら、
別窓を開くなどして、最新分まで表示されるように対処してください。
現在が韓国のコピーで、正式版を準備中とはいえ、
公式サイトの情報が間違っているのでは困ります。
===10/13-10:05遅延報告…===
今更ながら、「〜あたりまえなこと〜」に何かが足りない気が。
閉鎖騒動前のテンプレを持っておられる方、
もしおられましたら、補足お願いします。
あ、別スレからのコピペはどうすりゃいいんだ?
寝ぼけた脳でテンプレなんて書いたモノだから…∧||∧
- 4 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/17 20:13 ID:FSsao97Y
- ちょっと感情的になってたのでこんなの送ってしまって反省。
>安価に販売されているレアアイテム
いくらだ?
何zなら安いんだ?人によって感じ方違うだろうし、第一相場と同じで売ってたら分からねーぞ。
商人使った商売するなって事ならそう書けよ!
誠意の無い対応にはうんざりだ!
- 5 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/17 21:12 ID:FT0a/lG3
- 今回の騒動に対するメールも何通か送ったけど
一人張り出すとみんな晒す
↓
議論に発展
↓
ガンホーに文句をいうスレに変化
この流れになるだろうから自粛する。
当り障りのないように罠ポタ救出依頼でも。
=====9月13日 16:00頃送信=========
フェイヨン復活地点に移動不能地点へのポータルが張られていて
回避の余地無く移動不能になりました。
お手数ですが復旧の程よろしくお願いします。
・ID : ○○○○○○
・ワールド名 : chaos
・キャラクター名 : ○○○○
・スタックしている座標 : アリーナ(prt_are0,0)
======9月14日 21:07遅延報告==========
5日ぐらいで復旧。早いほうかも。
罠ポタから抜けると首都の墓場に転送され
セーブしている場所も変化無しだった。
- 6 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/17 22:13 ID:t14SgChC
- アコ適正でアコになるを選ぶと飛ばされるあの墓場か。
- 7 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/18 16:38 ID:5Bom174T
- This is an automatically generated Delivery Status Notification.
THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY.
YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE.
y=ー( ゚∀゚)・∵. ターン
Delivery to the following recipients has been delayed.
- 8 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/18 16:40 ID:ArVZ6HSB
- >>7
配送遅延のお知らせメール。(中継地点が自動発送)
そのうち着くから銃を置け。な。
- 9 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/18 23:30 ID:R/e7hIaN
- スレ違い気味質問だけど、升通報しますたメールって返事来るの?
>>7は別として。いや、昨日初めて送ったもんだからなんか心配で。
- 10 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/19 00:27 ID:mp2P5ovx
- >>7
オレも帰ってきたは。
送ったはずのメールが添付つきで(藁
- 11 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/19 20:30 ID:I/QMfJkg
- >>7 >>10
激しく激しく激しく激しく既出だけど、もう一度訳文を書いてあげます。
------------------------------------------------
このメールは自動生成された配達ステータス通知です。
! ! ! これはただの警告メッセージです。 ! ! !
! ! ! 貴方はメッセージを再送する必要はありません。 ! ! !
以下の受取指定先への配達は遅延します。
------------------------------------------------
つまり、貴方のメールはちょっと遅れるけど
ちゃんと送りますから、安心してね、ということです。
- 12 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/20 01:05 ID:QYEnX87E
- いまさらながら、前スレリンク。
【前スレ】
ガンホーへのメールを晒すスレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/ragnarok/kako/103/1030194115.html.gz
(↑10/21まで。以降は↓)
http://www23.big.or.jp/~utamaro/ragnarok/kako/103/1030194115.html.gz
重要そうないくつかをレス番号で書いてみる。
>>7 の受け取った文章の超訳が前スレの>>195に。
だいたい >>11 と同じ。
返信の来た人が前スレの>>155、>>212に。
日付的に考えて >>9 の希望は叶いそうにないのだが(汗)
クレーム処理経験者(?)の発言が前スレの>>164-165と>>218に。
以下適当抜粋。
・敬語を使うなら丁寧語が無難
・箇条書きの方が読まれやすい
・長文よりも簡潔な短文
・題名で大体の内容が判るようにする。括弧の類を使って。
・暴言&愚痴はスルーされやすい・・・・らしい。
・経験者からみても返信しない癌砲は糞?
こんな感じかな?
前スレ参加者、補足お願い。
- 13 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/20 01:15 ID:FJZz9soo
- ------------------------------------
ケイオスで起こったDUPEの調査が十分になされましたら、
調査終了の告知をお願いいたします。
------------------------------------
始めのうちは、色々挨拶を書いていたけど、
簡潔に書いた方がいいと思って、これだけ
- 14 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/20 08:15 ID:NN2EhD9x
- >9
SS付で通報したけど反応はないね。対策したのかしないのかわかんね
とりあえず漏れは4日たった
ちなみに俺のメール
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 殿
毎々お世話になっております。
ラグナロクオンラインβ2テストについてです。
新しいチートが出回り始めたらしいという情報を先日知り合いに聞きました
添付ファイルの騎士はチートではないのですか?
フェンリルサーバでイシスに被ダメ1は通常考えられません。
ぜひ調査をお願いいたします。
そして、チート対策をお願いいたします。先月の例もありますし、
このままではまじめにやってる人が馬鹿みたいです。
さらに対策状況をもう少しユーザーにわかる形にしてほしいです。
何人のアカウントを剥奪しましたといったような。
あまりにもユーザーに不透明な部分が多くて非常に不安です。
以上
- 15 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/20 14:26 ID:VndJ6oB7
- テストレポートのメールフォームって添付ファイルはムリみたいだけど
チート報告ってどこ宛てに送ってるの?
- 16 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/21 01:27 ID:RUJAOeSD
- 俺はこれ以上、ROが相互不信な世界になってほしくないんだよ…
送信タイトル:精練アイテムの【精練効果無効化依頼】
======
要望:精練アイテムの精練効果無効化
意図:
1,テスター同士の相互不信を無くす
2,不正アイテムの識別時間の確保
処置案:
クライアントパッチプログラムによって、
精練アイテムの増強された効果を、
次の改善パッチまでの間無効にする。
私見:
1,精練品でキャラクターを強くすることが不正扱いされかねません。
強い人は努力の結果であると思いたいのです。
2,調査・追跡・確認・対処、大規模になると思いますが、これらに確実性をお願いします。
======
ついさっきだったり。
>>14 みたいなメールを出す日が来ませんように…
- 17 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/22 04:21 ID:rzyzPmRn
- 今回のパッチによる障害によって、どれほどの人が気分を害したか分かりますか?
多数のファンサイトを見てみましたが、どのサイトも
ROに対する不満でいっぱいでした。
現在、BOTやチートへの対応はほとんどされていません。
不正なユーザーのほうが多いダンジョンさえあります。
また、他アカウントへ接続されてしまう問題のために
アイテムを捨てられ、ROに絶望して去る人も居ます。
先日のchaosサーバーでのアイテム複製も
現在は実質放置の状態ではありませんか。
そして今回の障害、テスターを18時間も待たせています。
このような対応の遅さで、現在我々は不信感を抱いています。
このまま課金が始まれば、ユーザーは激減するでしょう。
テスターは、企業の能力もテストしていることを、お忘れ無く。
未実装の部分の実装や、ゲームバランス取りよりも
不具合の迅速な改善が最優先であることを望みます。
- 18 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/23 12:41 ID:MzDZPFoZ
- >>15
私も気になる・・・。
どこに送ればいいんだろう(つДと)
- 19 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/25 02:11 ID:Scey59Et
- rosupport@onsale.co.jp
- 20 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/28 22:52 ID:7KrSP2Xu
- rosupport@gungho.jp
宛てでもいいんだっけ?
- 21 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/06 09:13 ID:H71VF9+a
- 保守 …って意味あるんだっけ?
- 22 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:28 ID:c8iU4DuX
- 告知くらい出したらどうですか?随時告知で12時間何も告知無しはあまりにも常識はずれですよ?
アカウントハックやBOT、チートなど無視で時間守らず・・・いったい何人の人がRO辞めたんでしょうかね・・・
重要な告知で6日にキャラ引継ぎなどの告知が出ると告知してそれも無しですよね。
今の状況をグラビティー社は知ってるんでしょうか?まあこれだけ騒がれれば知ってると思いますが・・・
もうガンホー社では無くグラビティー社に今までのずさんな対応を皆で集め署名して送ることも検討したいと思います。
- 23 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:46 ID:F1YFSk/3
- 癌呆しゃなくて重力社に対してだがな。
こんばんわ、そして初めまして。いつもRAGNAROK ONLINEを
楽しませていただいている1テスターです。
12月1日から課金がスタートされるそうですね。
それ自体は歓迎すべき事なのですが、各種バグ(キャラチェンジバグ、スキルロストバグ)や
一部の心無いテスターのチート行為やBOT、そして先日まったく何の対策もされなかった
アイテムDUPE(増殖バグ)、顧客情報の吐露など、あまりにも不安材料が多すぎます。
日本担当代理店のガンホー社は「課金されれば真面目に対応します」と言っていますが
彼の会社の対応を見る限り、常に3時間は遅刻するメンテナンスや、上記のバグを
修正&対策しようとすら思っていない無能振り………
挙句に今日のメンテナンス期限は2日間だった筈ですが、すでに丸一日遅刻していると言うのに
ガンホー社はとうとう口先だけ謝るばかりで告知すら出さなくなりました。
- 24 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:46 ID:F1YFSk/3
はっきり言って日本では考えられないお粗末な対応です。そして課金後がとても不安です。
あの会社は電源の入り切りと再起動しかしていないのではないですか?
こんな会社に代理店を任せていると、貴社まで信用を失いかねないと言わざるを得ません。
また、あの会社に抗議のメールを送っても「メールを受理しました」というお決まりの返事しか返ってきません。
貴社に対しても虚偽の報告を行っているのではないですか?
そう勘繰りたくなるほどの無能な管理体制なのですが。
……私の知り合いはガンホー社に愛想を尽かして皆ROを辞めていきました。
皆、β1の頃は楽しかった、グラビティ社も作業遅延はあったけれど
RAGNAROK ONLINEを愛していたと言っていました。……それが最後の言葉でした。
ガンホー社の孫代表は「ゲームなどに本気が出せるか、RAGNAROK ONLINEは
我々ガンホーの足掛かりとしての土台に過ぎない」と言い放ったとも言います。
先にも申し上げましたが課金はかまいませんし、アイテムリセットもどうぞやってください。
なんならキャラクターリセットも受け入れます。多くは望みません。
頼むから(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントという無能な会社に
代理店という権限を与えないでください。解雇して別の会社に開け渡してください。
現在もバグ、エラーやチート、BOT行為には何の対策もされていませんし
唯一の対策がアイテムALLリセットでは課金後が極めて不安です。
そして、作業終了予定から丸一日以上経つのに未だにサーバーが復旧していません。
重ねて言いますがこれは日本では考えられない事態です。
こんな管理を続けていたらその会社は信用を失って相手にされなくなります。
お願いですから私達のRAGNAROK ONLINEに対する愛情と情熱を裏切らないでください。
心から切に(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントという無能代理店の
解雇をお願いします。
- 25 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 14:15 ID:hRUwWmxA
- 簡潔を心がけたつもり。
題:
金銭扱いの鉄則
文:
金銭を扱うことを目指すのならば、
約束を守ることを体現することです。
「遅れてます」
を五回も言う組織は信用なりません。
- 26 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 14:33 ID:hRUwWmxA
- 上げた方がよさげか?
F5祭りなんぞ見たくないぞ。
- 27 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 14:49 ID:PlXB89d1
- 題:スキルロスト対策の現状について
文:12月1日に課金ということですが、9月23日以降、スキルロストへ
の対応状況の告知が一向になされません。課金までには復旧していることと
思いますが、そろそろ告知を出していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
- 28 :重力宛て :02/11/08 11:36 ID:c6GzqZiH
- こんにちわ、先日メールを送らせて頂いたROテスターです。
4日前、11/4から始まった日本サーバーのメンテナンスは
ガンホー社の怠慢が原因で、ろくな告知もなしに丸2日ほど遅れて終了したらしいのですが
その後、知人のテスター仲間からFenrirサーバー以外の
Chaos、Loki、irisの3つのサーバーで同じ名前のキャラクターを何人も製作できるという
このゲームにおいては致命的なバグが発見されました。
ご存知だとは思いますが、キャラ名は識別番号のようなものでアカウンと等と同じです。
同姓同名キャラがいたらwisもパーティ機能もギルド機能も機能しなくなります・・・
現に今の日本サーバーではこれらの機能が使えません。
・・・もっとも、これらはガンホー社がROを管理するようになってからは
不具合ばかりで使える事のほうが珍しかったのですが。
これらのバグは現時点では直っていませんし、対処もされていません。
- 29 :重力宛て :02/11/08 11:36 ID:c6GzqZiH
- 我々日本サーバーのROテスターの間では、ガンホー社がメンテナンスを行うと
メンテナンス前より状況が悪くなるという噂が囁かれています。
そして残念ながらそれは事実です。
今回のメンテナンスの事ですが、サーバーの増強を行おうとしているのに
電源の出力の設定のことを忘れていて、増強後に電力不足でサーバーが動かなかったなどという
ふざけた仕事をする代理店がいったい何処にありますか?
あまりの対応の悪さに、一部の暴徒テスターがガンホー社の公式ページに
ハッキングまでかけられたらしいです。
彼の会社からはそういった報告はおそらく一切届いてないでしょうから、
この機会に徹底した追及をお願いします。このままでは課金後が不安です。
そして、無能な(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントを
代理店から即刻解雇してください。
このままではガンホー社どころか貴社の神経まで疑われることになりかねません。
どうかよろしくお願いします。
- 30 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 12:49 ID:ZL7ZEz4f
- ageてもいいよな?
タイトル:クレーム
・具体的内容(簡潔明瞭に) :
告知の内容が間違っています。
「MAP間移動の不具合が発生しているため」という
認識でプログラム修正を行っているわけではないでしょう。
なぜ、問題点を正しい認識で告知しないのですか?
散々サーバオープンを延期した理由に
チャットサーバの不具合の修正を挙げていましたが、
暫定オープン中にどれだけの人が利用できたか、
認識されてますか?
ラグナロクを純粋の良く出来たゲームとして楽しみ、
テスターとして貴社に意見を述べる人間の一部では、
貴社のことを、
「我々の予想の斜め上を行く会社である」
と言われているのをご存知ですか?
ラグナロクは、
ゲームとして、コミュニティーツールとして
は大変素晴らしいものです。
折角、多くのユーザ(未来の顧客)を惹きつけているゲームを、
自ら潰すような真似はしないでください。
ゲームを楽しむユーザとしてのお願いです。
はー、ちょっとすっきりした
- 31 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 12:56 ID:RkNM/srC
- 僕も送るんなら重力に送りたいな。
いや、今送ろう。メルアド調べよう。
- 32 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:00 ID:YC7OZNVl
- 癌呆からラグナロクを取り返すにはもう重力しか頼れない。
このまま課金が始まって癌呆に金がいくのはうんざりだ。
ヒャックたんがいた頃は楽しかった。
皆で重力に書名なりをして癌呆を代理店から削除する以外
もう救う道は無いと思う。
MMOを運営している会社でこれほどお粗末な運営をしている所は
他にない。
- 33 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:02 ID:W6k3UC5Y
- 癌にメール送っても意味無いぞ。チートをユーザーの報告を無視して対策するとか孫どっかで言ってたからな
- 34 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:05 ID:RkNM/srC
- でも重力とガンホのパワーバランスってどうなんだろう。
素人考えかもしれないけど、重力は重力で「わが社からラグナロク
を取り上げたら今後タダじゃすみませんヨ!」とか孫に言われている
んじゃなかろうか・・・。
- 35 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:06 ID:iEifPngK
- このスレはage推奨の方がいいんじゃない?
少しでも多くの人に知ってもらいたいし・・・
しっかし・・・癌呆とはよく言ったもんだ
ROに巣食う癌細胞達め・・・
- 36 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:07 ID:c6GzqZiH
- このスレage進行の方がいいと思われ。
ここまでお粗末な対応をされちゃあな・・・・
- 37 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:07 ID:9/ORo4iK
- ヤフオクの現状みてみれ。
メールは無駄だよ。
なんかしたいなら配達証明付きの内容証明で公開質問を出すか、
内容証明付き郵便で苦情を訴えてみれ。
少しは反応するかも。
なんて書くかは知らんがな( ´∀`)
印刷するのが面倒なら、今はWebでも内容証明が出せるぞ。
URLどこだったかなぁ・・
- 38 :37 :02/11/08 13:15 ID:9/ORo4iK
- 自己レス、マチガエマスタ。
突っ込まれる前に訂正します。
二番目の内容証明は、内容証明じゃなくて配達証明。(・∀・)
- 39 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:29 ID:TSdtrLOE
- :03-5334-6173
メール読めと言えば「読みますので件名に御名前を」と名前を尋ねられる。
当然メールに返信は来ない訳で、読んでいるとは思えない。
電話受けがマニュアル通りに対応してるだけなんだろうけどさ…(´-`)
- 40 :37 :02/11/08 13:43 ID:9/ORo4iK
- 下一桁を連番でかけてみて全然違う会社が出てきたら、
外部のコールセンターに繋がってるかも。
- 41 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:58 ID:W6k3UC5Y
- 重力にメールさえ無意味かもな・・・
調子のいいこと言ってる癌を沈める為には新聞社にメールがいいのかもしれん。
が、漏れ文才無いんだ誰かよろ。
- 42 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 14:07 ID:7Mmxjm+L
- ageておきます。
>>41
新聞社はあまり興味がないかもしれないな。
日経系列は興味あるかもしれんが。
むしろ、PCゲーム全般を扱うニュースサイトやケーブルテレビとか。
さらには、ソフトバンク社と競争関係にあるベンダー各社に送った方が良いかもしれん。
ついでに言うと、内容もあまり主観をまじえない方が良い。
「テスターとして残念に思います」とか「心から愛しているラグナロクオンラインが…」とかは
絶対に書くべきじゃない。
客観に努めて、一昨日から起こった出来事をできるだけ詳細に、
かつ、技術的、社会の道義的に論じた方が良い結果を望めるのうに思う。
って訳で、ちょいと文案でも考えてみますかね。
- 43 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 14:14 ID:7Mmxjm+L
- "ベンダー"…ダメだこりゃ。
もうちょっと落ち着いてから考えよ。
- 44 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 15:13 ID:7skBSZpz
- いつも楽しくプレーさせて頂いております
課金と同時にアイテムがリセットされるという事ですが、その理由に
納得がいきません。もし、この方針に変更がないのであればこれを期に
辞めようと思います。
----------------------------------------------------------------
ガンホーとはいえビジネスなので、こんなメールが何百通も来たら
さすがに変わるんじゃないか(゚∀゚)
- 45 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 15:15 ID:Omvk+iAk
- >>44
ガンホーにはそんな技術ないんです。
偉い人にはそれが分からないんですよ。
やりたくてもできない。
- 46 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 19:17 ID:wcZO948w
- 揚
- 47 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 19:20 ID:GGNCXNlN
- >>45
やりたくてもできない、というのは間違ってる。
ヤシらにやる気などないから。
- 48 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 20:18 ID:ZlgdhBj6
- >>37
ttp://www3.hybridmail.go.jp/mpt/
- 49 :依頼主 :02/11/08 21:27 ID:j8Kt68BJ
- ツッコミで荒れてほしくないから
基本はsage
とか書いたんですが… 無理ですかそうですか…
- 50 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 11:25 ID:OIYNZ6Cj
- あげつつメールを晒してみる。
キャラクターのレベルがそのままでアイテムはすべて削除されるというような内容の情報がニュースサイトに出ています。
なのに、いまだ公式発表がないのはどうしてでしょうか?
サーバーオープンの約束が守れない以上に告知予定が守れないのは御社自体を信用できないということに繋がります。
アイテムの全リセットは反対です。
理由を書かせていただきます。
1.韓国ではアイテムリセットが無かった。
2.精錬チートや複製に対して、殆ど対策せずに状況を悪化させたのはガンホー自身。
テスターの責任ではない。
3.今までの対応から課金後に精錬チートやアイテム複製を取り締まれるとは思えない。
実績を重ねた後にアイテムの正常化のために全リセットするのは賛成するがなにも対策ができていない現在、実績も無くテスターの時間を無駄に消費させる行動には反対。
4.職業によって装備への依存度が余りにも違う。
精錬してカードを付けた武器に依存している職業もある。1からのやりなおしは絶望的でキャラが引き継がれたとしても課金してプレーを続ける魅力に欠ける。
まとめ
テスターの責任の無い部分のチート放置、アイテム複製放置の責任をテスターにかぶせるのは反対。
また、アイテムリセットの理由がワールド間のバランスのためというガンホー側の理由によるのも納得できない。
円滑なサーバー人口の均等化を目指したいのならもっと他のことにより解決しなければいけない。
とにかく御社は現在実績がマイナスです。
なにかテスターの不利益になることをしたいのなら
最低でも実績を積んで評価をプラスにしてから行ってください。
- 51 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 11:32 ID:/6gly4q7
- 題:「移行詳細」記述要望項目
文:
移行詳細の公式HP発表にあたっては、以下の明確化をお願いします。
課金関連
・ 男女両性を使用する場合の料金。(1500¥or3000¥)
・ 課金運用で「予期せぬ障害」が発生した際の課金減額の有無について
・ 課金障害はガンホー社以外の障害でも起こりえることを明記
・ 課金障害時の発表に、該当システム担当会社名をあげることがあるのか
(韓国:グラビティー社、台湾:遊技新幹線社 の告知のように)
・ 期限措置を含む、キャラクターデータのサーバー間移動があり得るかどうか
・ 可能な場合には、期間・移動可能な情報(名前のみ、とか)を。
移行関連
・ 装備品・収集品・消耗品の総称である「アイテム」をどの程度持ち越せるのか
・ 登場以来位置づけが曖昧な「カード」を持ち越せるのか。
・ 同じく「カード」持ち越しの場合、数量制限の有無について
・ 精練武具の「精練値(+値)」の移行後の扱い
・ カード差し武具の「カード効果」の扱い
・ 持ち越せる金銭(ゼニー)の具体的計算式の明記
・ ガンホー社側からの「レベルに応じた金銭補填」の有無
・ 「アイテムを金銭に換算して計算して持ち越し」の真偽
(真なら換算表を。偽なら正確な情報を)
多くのテスターが、課金を前に「公式HPでの公表」を待っています。
「詳報を元に課金に移行するかどうか決める」テスターも大勢居ます。
迅速な対応を願います。
既に三日遅れですが…
- 52 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 11:39 ID:lJpSpLac
- ガンホー死ね。さっさと撤退しろクズ。
- 53 :o :02/11/09 12:16 ID:UwBNlmQ6
- tester no kuseni urusaizo
bokekasu
- 54 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 12:24 ID:5rkqklLt
- スレ違いの長文スマン
>>50
チートを取り締まれなかったのはガンホーのせいだからアイテムは
消さないようにとあるけど、サービス開始時からチート品が横行する
MMOなんてだれもやらないよ。
そもそも、1からのやり直しは絶望なんていってるけど、これから
はじめる人は0からなんだし、バランスをとるのはむしろ好ましいとおもう。
>>51
そもそも、課金金額が発表されただけで課金の詳細は明らかになっていない
のですが。
・一時金(入会金、パッケージ費)などは発生するのか?
・料金は前払いか後払いか(まぁ、前払いだとおもうけど)
Webマネーってよくわかんないけど、クレジットみたいに予審とかあるんだろうか。
後払いじゃないと、障害発生時の課金減額措置に影響あるとおもうけど・・・
次100 最新50read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)