■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
- 1 :スレッド作成代行@Akemino ★ :02/10/17 06:30 ID:???
- このスレは、
[なるべく簡潔明瞭]なメールを送信するために、
あえて人柱が結集する場所です。
スレの参加者が自虐的に晒すことによって、
判りやすい・読みやすい文章を目指し、
現象の似た報告メールを参考文にすることができればいいなぁ、
という、参加者が互いに夢を託すスレです。
- 17 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/22 04:21 ID:rzyzPmRn
- 今回のパッチによる障害によって、どれほどの人が気分を害したか分かりますか?
多数のファンサイトを見てみましたが、どのサイトも
ROに対する不満でいっぱいでした。
現在、BOTやチートへの対応はほとんどされていません。
不正なユーザーのほうが多いダンジョンさえあります。
また、他アカウントへ接続されてしまう問題のために
アイテムを捨てられ、ROに絶望して去る人も居ます。
先日のchaosサーバーでのアイテム複製も
現在は実質放置の状態ではありませんか。
そして今回の障害、テスターを18時間も待たせています。
このような対応の遅さで、現在我々は不信感を抱いています。
このまま課金が始まれば、ユーザーは激減するでしょう。
テスターは、企業の能力もテストしていることを、お忘れ無く。
未実装の部分の実装や、ゲームバランス取りよりも
不具合の迅速な改善が最優先であることを望みます。
- 18 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/23 12:41 ID:MzDZPFoZ
- >>15
私も気になる・・・。
どこに送ればいいんだろう(つДと)
- 19 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/25 02:11 ID:Scey59Et
- rosupport@onsale.co.jp
- 20 :(^ー^*)ノ〜さん :02/10/28 22:52 ID:7KrSP2Xu
- rosupport@gungho.jp
宛てでもいいんだっけ?
- 21 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/06 09:13 ID:H71VF9+a
- 保守 …って意味あるんだっけ?
- 22 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:28 ID:c8iU4DuX
- 告知くらい出したらどうですか?随時告知で12時間何も告知無しはあまりにも常識はずれですよ?
アカウントハックやBOT、チートなど無視で時間守らず・・・いったい何人の人がRO辞めたんでしょうかね・・・
重要な告知で6日にキャラ引継ぎなどの告知が出ると告知してそれも無しですよね。
今の状況をグラビティー社は知ってるんでしょうか?まあこれだけ騒がれれば知ってると思いますが・・・
もうガンホー社では無くグラビティー社に今までのずさんな対応を皆で集め署名して送ることも検討したいと思います。
- 23 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:46 ID:F1YFSk/3
- 癌呆しゃなくて重力社に対してだがな。
こんばんわ、そして初めまして。いつもRAGNAROK ONLINEを
楽しませていただいている1テスターです。
12月1日から課金がスタートされるそうですね。
それ自体は歓迎すべき事なのですが、各種バグ(キャラチェンジバグ、スキルロストバグ)や
一部の心無いテスターのチート行為やBOT、そして先日まったく何の対策もされなかった
アイテムDUPE(増殖バグ)、顧客情報の吐露など、あまりにも不安材料が多すぎます。
日本担当代理店のガンホー社は「課金されれば真面目に対応します」と言っていますが
彼の会社の対応を見る限り、常に3時間は遅刻するメンテナンスや、上記のバグを
修正&対策しようとすら思っていない無能振り………
挙句に今日のメンテナンス期限は2日間だった筈ですが、すでに丸一日遅刻していると言うのに
ガンホー社はとうとう口先だけ謝るばかりで告知すら出さなくなりました。
- 24 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 11:46 ID:F1YFSk/3
はっきり言って日本では考えられないお粗末な対応です。そして課金後がとても不安です。
あの会社は電源の入り切りと再起動しかしていないのではないですか?
こんな会社に代理店を任せていると、貴社まで信用を失いかねないと言わざるを得ません。
また、あの会社に抗議のメールを送っても「メールを受理しました」というお決まりの返事しか返ってきません。
貴社に対しても虚偽の報告を行っているのではないですか?
そう勘繰りたくなるほどの無能な管理体制なのですが。
……私の知り合いはガンホー社に愛想を尽かして皆ROを辞めていきました。
皆、β1の頃は楽しかった、グラビティ社も作業遅延はあったけれど
RAGNAROK ONLINEを愛していたと言っていました。……それが最後の言葉でした。
ガンホー社の孫代表は「ゲームなどに本気が出せるか、RAGNAROK ONLINEは
我々ガンホーの足掛かりとしての土台に過ぎない」と言い放ったとも言います。
先にも申し上げましたが課金はかまいませんし、アイテムリセットもどうぞやってください。
なんならキャラクターリセットも受け入れます。多くは望みません。
頼むから(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントという無能な会社に
代理店という権限を与えないでください。解雇して別の会社に開け渡してください。
現在もバグ、エラーやチート、BOT行為には何の対策もされていませんし
唯一の対策がアイテムALLリセットでは課金後が極めて不安です。
そして、作業終了予定から丸一日以上経つのに未だにサーバーが復旧していません。
重ねて言いますがこれは日本では考えられない事態です。
こんな管理を続けていたらその会社は信用を失って相手にされなくなります。
お願いですから私達のRAGNAROK ONLINEに対する愛情と情熱を裏切らないでください。
心から切に(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントという無能代理店の
解雇をお願いします。
- 25 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 14:15 ID:hRUwWmxA
- 簡潔を心がけたつもり。
題:
金銭扱いの鉄則
文:
金銭を扱うことを目指すのならば、
約束を守ることを体現することです。
「遅れてます」
を五回も言う組織は信用なりません。
- 26 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 14:33 ID:hRUwWmxA
- 上げた方がよさげか?
F5祭りなんぞ見たくないぞ。
- 27 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/07 14:49 ID:PlXB89d1
- 題:スキルロスト対策の現状について
文:12月1日に課金ということですが、9月23日以降、スキルロストへ
の対応状況の告知が一向になされません。課金までには復旧していることと
思いますが、そろそろ告知を出していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
- 28 :重力宛て :02/11/08 11:36 ID:c6GzqZiH
- こんにちわ、先日メールを送らせて頂いたROテスターです。
4日前、11/4から始まった日本サーバーのメンテナンスは
ガンホー社の怠慢が原因で、ろくな告知もなしに丸2日ほど遅れて終了したらしいのですが
その後、知人のテスター仲間からFenrirサーバー以外の
Chaos、Loki、irisの3つのサーバーで同じ名前のキャラクターを何人も製作できるという
このゲームにおいては致命的なバグが発見されました。
ご存知だとは思いますが、キャラ名は識別番号のようなものでアカウンと等と同じです。
同姓同名キャラがいたらwisもパーティ機能もギルド機能も機能しなくなります・・・
現に今の日本サーバーではこれらの機能が使えません。
・・・もっとも、これらはガンホー社がROを管理するようになってからは
不具合ばかりで使える事のほうが珍しかったのですが。
これらのバグは現時点では直っていませんし、対処もされていません。
- 29 :重力宛て :02/11/08 11:36 ID:c6GzqZiH
- 我々日本サーバーのROテスターの間では、ガンホー社がメンテナンスを行うと
メンテナンス前より状況が悪くなるという噂が囁かれています。
そして残念ながらそれは事実です。
今回のメンテナンスの事ですが、サーバーの増強を行おうとしているのに
電源の出力の設定のことを忘れていて、増強後に電力不足でサーバーが動かなかったなどという
ふざけた仕事をする代理店がいったい何処にありますか?
あまりの対応の悪さに、一部の暴徒テスターがガンホー社の公式ページに
ハッキングまでかけられたらしいです。
彼の会社からはそういった報告はおそらく一切届いてないでしょうから、
この機会に徹底した追及をお願いします。このままでは課金後が不安です。
そして、無能な(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントを
代理店から即刻解雇してください。
このままではガンホー社どころか貴社の神経まで疑われることになりかねません。
どうかよろしくお願いします。
- 30 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 12:49 ID:ZL7ZEz4f
- ageてもいいよな?
タイトル:クレーム
・具体的内容(簡潔明瞭に) :
告知の内容が間違っています。
「MAP間移動の不具合が発生しているため」という
認識でプログラム修正を行っているわけではないでしょう。
なぜ、問題点を正しい認識で告知しないのですか?
散々サーバオープンを延期した理由に
チャットサーバの不具合の修正を挙げていましたが、
暫定オープン中にどれだけの人が利用できたか、
認識されてますか?
ラグナロクを純粋の良く出来たゲームとして楽しみ、
テスターとして貴社に意見を述べる人間の一部では、
貴社のことを、
「我々の予想の斜め上を行く会社である」
と言われているのをご存知ですか?
ラグナロクは、
ゲームとして、コミュニティーツールとして
は大変素晴らしいものです。
折角、多くのユーザ(未来の顧客)を惹きつけているゲームを、
自ら潰すような真似はしないでください。
ゲームを楽しむユーザとしてのお願いです。
はー、ちょっとすっきりした
- 31 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 12:56 ID:RkNM/srC
- 僕も送るんなら重力に送りたいな。
いや、今送ろう。メルアド調べよう。
- 32 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:00 ID:YC7OZNVl
- 癌呆からラグナロクを取り返すにはもう重力しか頼れない。
このまま課金が始まって癌呆に金がいくのはうんざりだ。
ヒャックたんがいた頃は楽しかった。
皆で重力に書名なりをして癌呆を代理店から削除する以外
もう救う道は無いと思う。
MMOを運営している会社でこれほどお粗末な運営をしている所は
他にない。
- 33 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:02 ID:W6k3UC5Y
- 癌にメール送っても意味無いぞ。チートをユーザーの報告を無視して対策するとか孫どっかで言ってたからな
- 34 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:05 ID:RkNM/srC
- でも重力とガンホのパワーバランスってどうなんだろう。
素人考えかもしれないけど、重力は重力で「わが社からラグナロク
を取り上げたら今後タダじゃすみませんヨ!」とか孫に言われている
んじゃなかろうか・・・。
- 35 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:06 ID:iEifPngK
- このスレはage推奨の方がいいんじゃない?
少しでも多くの人に知ってもらいたいし・・・
しっかし・・・癌呆とはよく言ったもんだ
ROに巣食う癌細胞達め・・・
- 36 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:07 ID:c6GzqZiH
- このスレage進行の方がいいと思われ。
ここまでお粗末な対応をされちゃあな・・・・
- 37 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:07 ID:9/ORo4iK
- ヤフオクの現状みてみれ。
メールは無駄だよ。
なんかしたいなら配達証明付きの内容証明で公開質問を出すか、
内容証明付き郵便で苦情を訴えてみれ。
少しは反応するかも。
なんて書くかは知らんがな( ´∀`)
印刷するのが面倒なら、今はWebでも内容証明が出せるぞ。
URLどこだったかなぁ・・
- 38 :37 :02/11/08 13:15 ID:9/ORo4iK
- 自己レス、マチガエマスタ。
突っ込まれる前に訂正します。
二番目の内容証明は、内容証明じゃなくて配達証明。(・∀・)
- 39 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:29 ID:TSdtrLOE
- :03-5334-6173
メール読めと言えば「読みますので件名に御名前を」と名前を尋ねられる。
当然メールに返信は来ない訳で、読んでいるとは思えない。
電話受けがマニュアル通りに対応してるだけなんだろうけどさ…(´-`)
- 40 :37 :02/11/08 13:43 ID:9/ORo4iK
- 下一桁を連番でかけてみて全然違う会社が出てきたら、
外部のコールセンターに繋がってるかも。
- 41 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 13:58 ID:W6k3UC5Y
- 重力にメールさえ無意味かもな・・・
調子のいいこと言ってる癌を沈める為には新聞社にメールがいいのかもしれん。
が、漏れ文才無いんだ誰かよろ。
- 42 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 14:07 ID:7Mmxjm+L
- ageておきます。
>>41
新聞社はあまり興味がないかもしれないな。
日経系列は興味あるかもしれんが。
むしろ、PCゲーム全般を扱うニュースサイトやケーブルテレビとか。
さらには、ソフトバンク社と競争関係にあるベンダー各社に送った方が良いかもしれん。
ついでに言うと、内容もあまり主観をまじえない方が良い。
「テスターとして残念に思います」とか「心から愛しているラグナロクオンラインが…」とかは
絶対に書くべきじゃない。
客観に努めて、一昨日から起こった出来事をできるだけ詳細に、
かつ、技術的、社会の道義的に論じた方が良い結果を望めるのうに思う。
って訳で、ちょいと文案でも考えてみますかね。
- 43 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 14:14 ID:7Mmxjm+L
- "ベンダー"…ダメだこりゃ。
もうちょっと落ち着いてから考えよ。
- 44 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 15:13 ID:7skBSZpz
- いつも楽しくプレーさせて頂いております
課金と同時にアイテムがリセットされるという事ですが、その理由に
納得がいきません。もし、この方針に変更がないのであればこれを期に
辞めようと思います。
----------------------------------------------------------------
ガンホーとはいえビジネスなので、こんなメールが何百通も来たら
さすがに変わるんじゃないか(゚∀゚)
- 45 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 15:15 ID:Omvk+iAk
- >>44
ガンホーにはそんな技術ないんです。
偉い人にはそれが分からないんですよ。
やりたくてもできない。
- 46 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 19:17 ID:wcZO948w
- 揚
- 47 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 19:20 ID:GGNCXNlN
- >>45
やりたくてもできない、というのは間違ってる。
ヤシらにやる気などないから。
- 48 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/08 20:18 ID:ZlgdhBj6
- >>37
ttp://www3.hybridmail.go.jp/mpt/
- 49 :依頼主 :02/11/08 21:27 ID:j8Kt68BJ
- ツッコミで荒れてほしくないから
基本はsage
とか書いたんですが… 無理ですかそうですか…
- 50 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 11:25 ID:OIYNZ6Cj
- あげつつメールを晒してみる。
キャラクターのレベルがそのままでアイテムはすべて削除されるというような内容の情報がニュースサイトに出ています。
なのに、いまだ公式発表がないのはどうしてでしょうか?
サーバーオープンの約束が守れない以上に告知予定が守れないのは御社自体を信用できないということに繋がります。
アイテムの全リセットは反対です。
理由を書かせていただきます。
1.韓国ではアイテムリセットが無かった。
2.精錬チートや複製に対して、殆ど対策せずに状況を悪化させたのはガンホー自身。
テスターの責任ではない。
3.今までの対応から課金後に精錬チートやアイテム複製を取り締まれるとは思えない。
実績を重ねた後にアイテムの正常化のために全リセットするのは賛成するがなにも対策ができていない現在、実績も無くテスターの時間を無駄に消費させる行動には反対。
4.職業によって装備への依存度が余りにも違う。
精錬してカードを付けた武器に依存している職業もある。1からのやりなおしは絶望的でキャラが引き継がれたとしても課金してプレーを続ける魅力に欠ける。
まとめ
テスターの責任の無い部分のチート放置、アイテム複製放置の責任をテスターにかぶせるのは反対。
また、アイテムリセットの理由がワールド間のバランスのためというガンホー側の理由によるのも納得できない。
円滑なサーバー人口の均等化を目指したいのならもっと他のことにより解決しなければいけない。
とにかく御社は現在実績がマイナスです。
なにかテスターの不利益になることをしたいのなら
最低でも実績を積んで評価をプラスにしてから行ってください。
- 51 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 11:32 ID:/6gly4q7
- 題:「移行詳細」記述要望項目
文:
移行詳細の公式HP発表にあたっては、以下の明確化をお願いします。
課金関連
・ 男女両性を使用する場合の料金。(1500¥or3000¥)
・ 課金運用で「予期せぬ障害」が発生した際の課金減額の有無について
・ 課金障害はガンホー社以外の障害でも起こりえることを明記
・ 課金障害時の発表に、該当システム担当会社名をあげることがあるのか
(韓国:グラビティー社、台湾:遊技新幹線社 の告知のように)
・ 期限措置を含む、キャラクターデータのサーバー間移動があり得るかどうか
・ 可能な場合には、期間・移動可能な情報(名前のみ、とか)を。
移行関連
・ 装備品・収集品・消耗品の総称である「アイテム」をどの程度持ち越せるのか
・ 登場以来位置づけが曖昧な「カード」を持ち越せるのか。
・ 同じく「カード」持ち越しの場合、数量制限の有無について
・ 精練武具の「精練値(+値)」の移行後の扱い
・ カード差し武具の「カード効果」の扱い
・ 持ち越せる金銭(ゼニー)の具体的計算式の明記
・ ガンホー社側からの「レベルに応じた金銭補填」の有無
・ 「アイテムを金銭に換算して計算して持ち越し」の真偽
(真なら換算表を。偽なら正確な情報を)
多くのテスターが、課金を前に「公式HPでの公表」を待っています。
「詳報を元に課金に移行するかどうか決める」テスターも大勢居ます。
迅速な対応を願います。
既に三日遅れですが…
- 52 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 11:39 ID:lJpSpLac
- ガンホー死ね。さっさと撤退しろクズ。
- 53 :o :02/11/09 12:16 ID:UwBNlmQ6
- tester no kuseni urusaizo
bokekasu
- 54 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 12:24 ID:5rkqklLt
- スレ違いの長文スマン
>>50
チートを取り締まれなかったのはガンホーのせいだからアイテムは
消さないようにとあるけど、サービス開始時からチート品が横行する
MMOなんてだれもやらないよ。
そもそも、1からのやり直しは絶望なんていってるけど、これから
はじめる人は0からなんだし、バランスをとるのはむしろ好ましいとおもう。
>>51
そもそも、課金金額が発表されただけで課金の詳細は明らかになっていない
のですが。
・一時金(入会金、パッケージ費)などは発生するのか?
・料金は前払いか後払いか(まぁ、前払いだとおもうけど)
Webマネーってよくわかんないけど、クレジットみたいに予審とかあるんだろうか。
後払いじゃないと、障害発生時の課金減額措置に影響あるとおもうけど・・・
- 55 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 12:25 ID:CTqPubzt
- 11/6に詳細を発表する、とのことでしたが
何の告知もありません。
嘘をつく企業を信用することはできませんので、あしからず。
- 56 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 12:29 ID:8regHzTT
- >>55
”後日に発表”って告知がたしかあったかと・・・
- 57 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 12:34 ID:CTqPubzt
- >>56 ごめん、見つからない。 会見はあったけど、あれは違うしなぁ
- 58 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 12:49 ID:0/c+7dl8
- 藻前らは全リセされる覚悟もなしにテストプレイしていたのかと小一時間(略)
- 59 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 14:06 ID:w+4Ouyz7
- >>54
>障害発生時の課金減額措置
癌がこんなこと行うはずがない。
どうせヤフーBBの時と同じに決まってる。
- 60 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/09 20:25 ID:gkR5Kqoj
- >>54 すまん、その二つまでは頭が回らなかった。
その件は貴殿に任す。
>>51 の文で送ってしまった以上、へたすりゃ
癌崩に「二重」と見られて捨てられかねんので。
で、ツッコミだけのレスはしたくないので。
============
題:公式HPログイン欄について
文:
11月5日の再開以後、ログインができなくなっています。
11月9日11:25分現在、なお継続中です。
私のみならず、
【複数人が】、です。
テスター側の噂で
・ ガンホーID用の欄になっている
・ ページを造ってない
・ ページの構文ミス
・ サイトの構成ミス
諸説飛び交っています。
入れないならいっそ、
「入れない」と書いた文書に移動させてはどうでしょう?
以下にエラー文を転載します。
Error: Access is Denied
Provider エラー '80004005'
エラーを特定できません
/login/proof.asp, 行 6
============
さて、と。
依頼主の泣き言なんか知ったことではないんだが、
紳士淑女の皆様。
ツッコミはともかく、愚痴はよそでやってくれないか?
愚痴・戯言・溜息スレ Lv13 そして放置は始まった
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1036683978/l50
- 61 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/10 09:54 ID:PtYD3TQS
- なんだー、結構はよ告知出せメールは送ってたのですねー。
まぁ、せっかく文章をコピーしてたので晒します。
------------------------------
10月29日の公式HPの告知にて
「有料化までのスケジュールと、登録方法についてご連絡をさせていただきます。
細かいサービスの詳細については、本文にもございますよう11/6に発表させて
いただきますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。」
「新しく実装されるゲーム内容のバージョンアップ詳細及びテストサービス時の
キャラクターデータの移行体系に関しましては、11月6日に発表させていただきます。」
となっております。
ゲーム関係のHP等である程度の情報は得ていますが
1)Zeny調整という事は、補充もするのか?
またそれは具体的にどれだけか?
2)JOBスキルについて割り振りはそのままか?
また現在のスキルポイントをそのまま持ち越し可能なのか?
3)アイテム全リセットには装備品も含まれるのか?
4)ギルドや友達情報はリセットされないのか?
5)契約を一時中断してもキャラクターを保存してもらえるそうですが、
β2時から1.5に移行時に契約をしていなくても、例えばエピソード2に
移行時からスタートできるのか?
等が記事からは分かりかねます。
尚、「本件に関するお問い合わせの対応はいたしておりません。ホームページで
随時ご案内をしてまいりますので、あらかじめご了承ください。」
ともなっておりますが、約束の期限を越えても公式HP上ではなんらアクションを
取られていないのでは了承するもなにもないかと存じます。
いくらサーバーを増やしても、計画通りに実行、計画が遅れる際は早急な告知が
ないことには、この先お金を払ってまでプレーする事はできません。
早急に対処頂きますようお願い致します。
- 62 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/12 11:41 ID:ghHEDNr1
- 激しく厨メール送りますた。メイン垢名で(藁
-------
すいません。おとなしく、
「アイテム精錬チートと不正複製チートのアイテム処理が不可能でしたから、
アイテム削除となりました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」
という告知を出してください。それの方がこちらの精神的にも納得いきます。
「しょうがないと思います。」
第一、韓国でも移行に伴いアイテム削除なんてありませんでしたし、
過去のGMがアイテム継続は一度は保証していますし、
サーバー間の公平性なんて全く意味がありません。レベルが違いますから。
もっとも、あなた方にしてみれば、
「キャラクターリセットじゃないのだから感謝しろよ」
と言いたいのでしょうけど。
-------
アヒャヒャヒャヒャヒャ((゚∀゚))ヒャヒャヒャヒャヒャ。
あの告知の「(ごめんなさい!)」の部分に切れたw
これで垢が消えたら笑えるなw
- 63 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/12 12:22 ID:zkHKNFgR
- ・具体的内容(簡潔明瞭に) :
結局アイテムリセットですか。
台湾や韓国ではそのまま引き継いだというのに日本だけリセットですか。
β時代にGMが最低装備品は製品版に引継されると言っていましたが、違うのですか!?
ああ、管理会社が変わったので違いますか。そうですか。
御社のやる気のない対応によりチート、DUPE、BOTが蔓延し、その対応手段の為のリセットですか。
素晴らしいですね!
きっと課金後も不正が蔓延してそれに対応する為リセットするんでしょう!
いやあ日本より後に始まったのに課金は早い台湾での不正ユーザーに対する対応とはあまりに違いますね!
代理店なのにどうしてここまで対応に差があるんでしょう、不思議でしょうがないです。
もしかしてわざとやってません?
私は社会人であまり遊ぶ時間が無いのでレアアイテムなどはほとんど持っていませんが思い出の品が消えるのは耐えられません。
上記GMの言葉を信じてプレイしてきましたが。
β2での御社の全くやる気を感じさせない対応には腹に据えかねる物がありますのでこれを機に消えさせていただきます。
社会人の仲間で臨時PTを組んだりしてのんびりなごやかに遊ぼうと思いましたが、今後の対応にも全く期待が持てませんので。
社会人の友人知人は大多数が止めるそうです。
テスターとはいえ、将来の顧客です。
その声を無視するMMOに未来は無いでしょうね。
まあ1年持てばいい方だと思いますが、せいぜい頑張ってくださいませ。
台湾版は対応がまともなのでそちらのほうでゲームを続けようと思います。
このテストリポートも数秒目を通しただけでゴミ箱行きでしょうが。
以上乱文失礼しました。
- 64 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/13 10:04 ID:eezizJZ2
- >>63
そりゃ単なる愚痴だろ。
そういうのは送らずに
ttp://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1034760671/l50
へ出すべき。(愚痴スレ)
ガンホーとしても、そんな愚痴聞いてもどうしようもないだろうしね。
- 65 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/13 22:18 ID:y9xJfuat
- まあコピペなわけだが。
多少削っているので注意。
12 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:02/10/20 01:05 ID:QYEnX87E
いまさらながら、前スレリンク。
【前スレ】
ガンホーへのメールを晒すスレ
http://www23.big.or.jp/~utamaro/ragnarok/kako/103/1030194115.html.gz
クレーム処理経験者(?)の発言が前スレの>>164-165と>>218に。
以下適当抜粋。
・敬語を使うなら丁寧語が無難
・箇条書きの方が読まれやすい
・長文よりも簡潔な短文
・題名で大体の内容が判るようにする。括弧の類を使って。
・暴言&愚痴はスルーされやすい・・・・らしい。
・経験者からみても返信しない癌砲は糞?
まあアレだ。愚痴も簡潔がよい、ということかと。
- 66 :はっとく :02/11/14 01:53 ID:G7Ab85A+
- 164 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:02/09/16 23:58 ID:DoYry0eQ
というか愚痴だけのメールとか、本題より愚痴が多いメールとか、真っ先にスルーされるよ。
ゴミクレームと意味のある報告を分別するのもサポートの仕事だし、
ゴミクレームを適当にあしらうのも必須スキルだからね。
165 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:02/09/17 01:25 ID:cRS7qCIj
このスレはメールの書き方講座ではないんだが・・・。
愚痴、不満を書くのであれば、
Subject 【要望】 〜のスキルについて
Subject [提案]GMの公知でノーマナーをなくすことは出来ないでしょうか(←これは例ね)
というように、Subjectに【】や『』を使って
これだけで本文の内容がわかるようにするとよろしいかと思います。
問題外は、本文にだらだらと要望や文句を書きつづったものや
Subjectに暴言を含むものや無題といったものです。
164のおっしゃるとおり、こういったメールは後回しになることが、「一般的に」は多いです。
俺達は客だ!とか、リアクションがないじゃないか!とかいった不満はあるかとは思いますが、
プレイヤーの感想を書いた「作文」を読むことだけが、
サポートの仕事ではありませんので、ご理解下さい。
・・・・・・とまあ、社会人以前に、これくらいは常識で考えればわかるわな。
Priority : バグ報告・テスターとしての要望 > 1プレイヤーの不満(感想文)
- 67 :はっとく :02/11/14 01:53 ID:G7Ab85A+
- 218 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:02/09/26 06:50 ID:ElWDibT+
俺昔クレーム処理やってたんだけど、
こっちから見ると長文は読む気が無くなるのが確かです。
いくら、貴社が〜とか、迅速な〜とかいっぱい丁寧に書いてある物より
文自体が丁寧でなくても、簡潔で短い方が処理しやすかったし、分かりやすかった。
長いと人によっては矛盾したりどれが一番いいたいのかわかんなかったりするので、
メールする場合簡潔かつ重要なものをピックアップしておくるのが宜しいかと。
まぁ癌方の場合、元クレーム処理係の俺から言うと返信を一切しないという意味で糞だけどなー
- 68 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/14 23:08 ID:cAsAdz/b
- 今回の移行対策の告知について、気になる点があったのでメールさせて頂きました。
スキルロストしたキャラクターは2次職の場合jobLv50で転職と見なすとありますが、
私は、1次職でロストしています。しかし、ポイントが余っているため
転職はできません。
一見、仕方ないように思われますが、これは問題があると思います。
今回の移行で、唯一持ち越しできるお金はLvによって決まるということです。
低Lvでスキルをロストし、今回の告知を受けた者が一番不利な立場になります。
スキルさえあれば、もっと多くのお金を持ち越すことができたでしょう。
問題発生して、早めに
暫く復旧の見通しはないと公知すれば、作り直すこともできたでしょう。
スキルロストは対策を行うとの、見解を示していたので
今まで待っていたのに、それにより圧倒的不利な立場に追いやられるのは
納得ができません。
2次職の1次職ポイントをLv50で扱うならば
1次職でロストした者も一律50まで上げるべきです。
少なくともその方が公平です。
スキルロストした者が、不利になる、
現在の対策は、問題があります。
上記を踏まえ、再考頂きますよう
よろしくお願いいたします。
- 69 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/14 23:35 ID:51B7zZyt
- >>67
>>68
- 70 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/15 00:26 ID:12QHuf+L
- やってしまった。匿名だが
本文
物事を把握できていない人が告知を書くべきではないかと
- 71 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/15 03:34 ID:ReE0IgYy
- スキルロストしたのが一次職なら作り直したほうがはやい
- 72 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/15 07:41 ID:vgyRDHRt
- >71
そうじゃないでしょう。
なぜガンホーはこの問題を放置しているのか、だよ。
- 73 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/15 18:50 ID:Wxyuy/xu
- ところで、ガンホーにBOTの通報をしたいんだが。
通報したBOTがBANされたなんて話を聞いた人は居るかね?
- 74 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/15 19:56 ID:RR2wYrYr
- >73
無い。
現に俺のBOTが残ってる。
ポタで飛ばされまくったけどな。
- 75 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/15 20:42 ID:Wxyuy/xu
- >>74
ヽ(`Д´)ノ ボット ハ カエレ!!!
まあ、通報するだけ無駄という事でOK。
- 76 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/19 22:39 ID:ccCW0JRS
- キャラチェンバグ被害者も救済してくれとメールしますた
- 77 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/21 21:07 ID:FfqLEj2T
- 癌呆には相変わらず房なメールが殺到しとるのかねえ。
俺のメールが埋もれなきゃいいけど…
メインが最終日にスキルロストしちまったので、つっつきメール。
あまり大人の書く文章じゃないけどまあ簡潔にしたつもりー。
-----------------------------------------------------------------------
GungHo-ID ****@*** で登録させて頂きました****と申します。
アカウント****、アトラクションIDは******で、主に*****と*****でプレ
イしております。
現在、私が使用させて頂いているキャラクターがいくつかスキルロスト状態に
あります。
そこで質問なのですが、スキルロストの復旧申請受付はいつ頃から行われる予
定なのでしょうか?
と言いますのは、申請受付から実際に復旧が行われるのが12/1以降の場合、課
金されているのに遊べない状態となり、かついつから遊べるのか分からないとい
うことになってしまいます。
そこで、以下のどちらかをお願いできないかと考えております。
・復旧申請受付をゲーム開始前に受け付け、12/1時点で遊べる状態で開始する
・基本機能だけが残る典型的なタイプのスキルロストについて、DB全検索にて機
械的に復旧する
受付をゲーム開始後に行うのは受付の殺到を招く可能性もありますし、先行受
付だけでもご検討頂ければ幸いです。
以上よろしくお願い致します。
----
*****<*****@******.**.**>
- 78 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/22 20:32 ID:57ZrTcal
- 【メール内容】
癌 死 ね
- 79 :(^ー^*)ノ〜さん :02/11/22 21:17 ID:e3lSDAjC
- >>76
それわしも気になるところ。
12/1にスキルロスト直らないんだったら
直ってない期間ぶん金かえせといいたい。
いや規約読む限り無理そうだけど。
- 80 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/01 12:49 ID:G5fqJzqA
- あげておこう
- 81 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/02 05:21 ID:8bp5Gf2W
- 「お問い合わせ対応一覧」というところから自分の文章振り返ることが出来て楽。
それはいいんだけども、
エラー落ちの際に出てくる数字の羅列を入力欄に記述すると
「パスワードのエラー」といわれます。
「文章が長い」と言い直させてください。
などと書いた後にもう一通出したのだが、
なぜか参照不能…あれ? まさか黙殺?
- 82 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/02 06:45 ID:8bp5Gf2W
- フォームにバグがあるぞ! age!
文章に半角の「"」(sifht+2)が含まれると、
「"」を含む、それ以後の全文がカットされてしまう。
ガンホー、あだ名使わずにいてやるからとっとと何とかしろ!
訂正・指摘うんぬんで問い合わせが一日で十通越えちまったぞ!
好きでクレーム付けてるとか誤解されるじゃないかよ!
まあ好きなのかもしれんがな…
- 83 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/02 06:46 ID:8bp5Gf2W
- 「sifht」じゃないや「shift」だったな…
- 84 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/03 20:08 ID:eG7KwBbx
- メール内容に[苦情]がなかったのでその他のサポートから
メンテナンスが終わったあとのirisサーバー、全キャラログインができません。
ふざけないでください。
その後不安定ながらも入れましたがスキルロストが怖くて落ちますた。
- 85 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/03 21:09 ID:tdo65Xjw
- 確か課金前は「サーバーが安定したら課金する」と申しておったと記憶しています。安定もしていないのに課金を開始した責任を取っていただきたい。
誠意が見えればどのような形でも結構です。期待しています。
期待は裏切られるだけだからな…。本当は予想しています。にすべきだった。
- 86 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/03 21:20 ID:kkie0LHp
- ゲームできません、まともに各キャラクターでログインする事ができません5000人にも満たない人数なのにどうゆう事でしょうか課金してようやくまともにできると期待していただけに残念ですラグナロクオンラインは好きですがまともにゲームできる環境を作れない会社に呆れ始めています一刻も早く改善して頂きたいです
ガンホーUZEEEEE!!!!
- 87 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/03 21:27 ID:/6fKLIV6
- 怒りは分かるけどさ、せめて改行は入れようよ…
- 88 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/03 21:34 ID:Ok5C5IAb
- 送信結果をこぴぺしてるんでしょうね・・・。
フォームで送信したら改行してても消えちゃうから・・・。
晒すかたは適宜改行してくださいね。
- 89 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/03 22:11 ID:GYTgoGV1
- 「問い合わせ」で放置されたので「バグ報告」の方でも送った。
公式問い合わせフォームに以下のバグを見つけました。
1,情報漏洩の危険から保護されていない
2,改行が反映されない
3,半角の「”」文字以降が送信されない
4,エラー落ちの際の文字列を送信できない(参考情報を送れない)
5,長文入力に「キーが重複」という意味不明の返事をする
6,「正常に送信された」ことは「対処」ではない
…パッと見だけで以上。対処願います。
- 90 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/04 00:13 ID:W9qynq/5
- ちょっと今回ばかりは酷いと思うんで問い合わせを送りたいんだが、もう送っても大丈夫?
画面の右下に鍵マークないから不安なんだが…
- 91 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/04 11:16 ID:D9WP0YLB
- >>90
この鍵は送信する情報が暗号化されるというだけじゃないかな。
つまり送信中に内容を盗み見られることがないだけ。
問い合わせの参照はガンホー側の処理だから無関係だと思う。
今回のはログイン認証しかチェックしなかったので全員が同じアクセス権を持ってしまい、
AがBもCもDも参照できてしまった。
修正後はアカウントごとに権限チェックされるのでAはAしか参照できない。
ただし、暗号化はされていない(右下に鍵がない)ので、
悪意と傍受技術のある人間が送信内容を盗み見るのは防げない。
ということだと思う。
- 92 :91 :02/12/04 11:23 ID:D9WP0YLB
- >>90
ちなみに過去の問い合わせ画面で参照できるのは
・アトラクションID
・問い合わせ日時
・問い合わせ内容
・(返事があれば)その返答
問い合わせした人全員の重要情報が表示されてしまうわけではなく、
フォームを使って自ら個人情報を送信しなければID程度しか分からない。
「ID”程度”じゃないだろ」とか思うかもしれないけど
内容と一緒にID表示してくれないと自分のアカウントに繋がってるのかどうか確認できないのでこれは必要。
重要な情報は保護されたフォーム以外で送らない。
これさえ守ればそれなりに大丈夫。
他の苦情や質問はどうでもいいでしょ。
俺も見られたと思うけど、公式webの誤記を指摘しただけだから見られてもどうとも思わん。
どうしても心配なら電話で問い合わせたら?
- 93 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 12:39 ID:DiGcWQej
- PASS変更してからログインできなくなったと電話で講義してきますた!!
俺「PASSを変更することによってログインが出来なくなったんですけど・・
社員「ただいま早急に対策を順次させていただいております。
俺「もう4日もログイン出来てないんですけど、どういうことでしょうか?
社員「順次対応させていただいておりますので、もう少々お待ちください・・
社員「PASSのご確認はされてますか?
俺「公式の問い合わせにメールを送れているのでそれは考えられないです。
俺の他にもPASS変更でログインできなくなった香具師はいまつか?(´・ω・`)
結局電話でもモジモジいって誤魔化して終わりですかそうですか。
もう4日もROやってねぇYO! 金 喰 い 癌 崩 ォ ! ! 長文失礼。
- 94 :メモ(1/2) :02/12/05 14:20 ID:LE/B1XQ8
- 各種連絡先メモ
ガンホー サポートフォームログイン
http://ragnarokonline.jp/cathedral/support/index.asp
(個人情報は【保護されない】ので各自自衛するように)
訴えるスレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1038954675/l50
より各種問い合わせ先
インターネット消費者被害対策弁護団
ttp://www1.neweb.ne.jp/wb/licp/index.html
インターネットホットライン連絡協議会
ttp://www.iajapan.org/hotline/
消費者トラブルメール箱(国民生活センター)
ttp://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
警視庁 ハイテク対策 情報セキュリティ広場
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm
警視庁 情報セキュリティ広場 ハイテク相談室
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku30.htm
============
撤退を考えるスレ
ttp://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1036744339/l50
より(真偽不明) gonji@gravity.co.kr(重力社日本法人?日本語OK?)
- 95 :メモ(2/2) :02/12/05 14:20 ID:LE/B1XQ8
- Episode1.5 ナウ質問BBS回答者によるFAQ
ttp://www1.freewebs.com/ragnarokonline/faq/
より転載。
============
コールサポート窓口(料金・アカウント登録・支払方法について)
TEL 03-5908-2424
受付時間:土日・祝祭日を除く月曜日から金曜日の午前11時〜午後5時まで
※ゲームに関するご質問、ご意見は承っておりませんので予めご了承下さい。
・お問い合わせの際は、電話番号をお間違いの無いようご注意ください。
・状況によりお電話が混雑し、お待たせする可能性がございます。予めご了承ください。
============
がんほーメールアドレス
billsup@gungho.jp
============
おまけ
rosupport@gungho.jp(スレの>>20にあったが…有効かどうか不明)
rosupport@onsale.co.jp(β2レポートフォーム送信先アドレス)
ガンホー社概要 http://www.gungho.jp/about.html
え〜と。ガンホー本社の電話番号は見つけ出せなかったです。
- 96 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 14:28 ID:xV2LAEua
- >>93
そういう時ってお金返して貰えないの?
プレイできないわけでしょ?
向こうの不具合なんだし・・。
あまりにも酷い対応だね。
===送ったメール晒し===
(要約)
今回、ボスが取り巻きを連れていて
PT推奨仕様になりましたね。
それはとても歓迎すべき事ですが・・・
肝心のPT機能が「滅多に!!!!」生きていません。
・・・・どうすれと?
ギルドも連絡取れず、PTは死亡。
既に、山のような不祥事続きで対応できなくなっているのですか?
しかし、お金を取っている以上
きちんとプレイできる環境を整えて貰わないと困ります。
対応出来ないなら
即時返金し撤退してください。
以上、個人的な感情で送ってしまいました。(´・ω・`)
- 97 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 14:48 ID:PojxDbxS
- >>96
そういう余計なこと(既に〜)、感情的なこと(滅多に〜、撤退〜)などとは、書かない方が良い。
・ボス戦が難しくなったがパーティ・ギルド機能が夜間帯は働かず協力して戦うことが出来ない
これぐらいにまとめれ。一昨日のメールフォーム漏洩のときも幾つか見ちゃったが
(タイーホされるかな)、国語力無い人間多すぎ。さらにROと関係ないPC操作の質問とか、
ブラスミの製造スキルを精錬チートと勘違いしてる人間とか、あぁ言う無駄な
メールの処理までしてると思うと、大半の人にメールの返事が返ってこないのも
分かる気がする。
- 98 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 15:07 ID:SWs9cQB0
- >>97
そういう人への対応も含め「サポート」なんですが。
如何なる理由があるにせよ迅速に対応できてないのは
癌のサポート体制が糞だからですね。
- 99 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 15:23 ID:fu1/uLr8
- 問い合わせしたら一分くらいで返事来たけど
ホントにちゃんと見てくれてるのかな。
意見、反映されるといいなぁ
- 100 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/05 15:58 ID:xV2LAEua
- >>97
サポート側に「無駄なメール」なんて判断されて
返信拒否なんてされたら、たまった物じゃないです。
初心者〜全ての(文法に関係なく苦情もね)
処理出来なきゃ意味無いと思います。
96の文は原文じゃないんで・・・
あしからず。
- 101 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/06 15:48 ID:Bx+Yx7I3
- >>97
1日に何件のメールが来るか想像してみよう。
ぶっちゃけ迅速に対応は無理だろ。
迅速に対応する為にはどれだけのサポート体制を
敷けばいいのかも合わせて想像してくれ。
まぁ、メール内容の9割以上は癌の自業自得、残りはただの馬鹿
(冤罪関係や初歩的な質問)だと思うし、癌のサポート体制は
実際に糞なわけだが。
- 102 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/07 15:56 ID:X/lB5ICV
- ヅロン0.6Gじゃスペック不足ですか…(´・ω・`)
>長時間同一マップにいると、マウスカーソルの動きが 重くなり、
>長押ししないとクリックと認識されなかったり、
>ダブルクリックが困難になったりします。
- 103 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/07 15:59 ID:X/lB5ICV
- β2の時に作り直してお座りしとくんだった…(´・ω・`)
>多くの攻略サイトなどでは、ワープポータルLv4を習得すると
>フーニューマを習得できると言われていますが、習得できません。
>β1から持ち越したキャラクタに限った現象と言われていますが、
>本当でしょうか。
- 104 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/07 16:01 ID:X/lB5ICV
- プリになるどころか、ノビに戻りそうです…(´・ω・`)
>現在、ゲームサーバーにおいて、ラグの影響により、
>モンスターとの間合いを取ることができなかったり、
>2匹以上のモンスターに襲われると、テレポートする
>こともできなかったりします。
>そのためにPCが死亡する回数が格段に増え、
>PCを成長させることができません。
>死亡時に経験値を減らすのをやめてください。
- 105 :長文スマソ :02/12/08 07:22 ID:fIfSh12L
- 前略。
長文となったためにフォームからではなく、
直接返信の形をとらせてもらいました。
> この度メールを差し上げましたのは、然る12月3日、ラグナロクオンライン公式
> ホームページに開設しておりますユーザー様向けサポートページにおきまして、
> 不正に一部お問い合わせ内容を悪意ある第三者によって盗み見る事ができるという
> 事態が発生いたしました。
暴露元になった2chスレッドを見ていました。
はっきり言います。
今回の件は「不正」も「悪意」も“不要でした”。
週刊誌のポルノ小説を読む程度の好奇心と、
四桁の数字を入力する気力だけで閲覧できたことでしょう。
私自身、閉鎖された後、改善された後、
それぞれ、掲示板の言葉が真実かどうかを確認するために、
数度、掲示板にあった侵入方法を試みました。
無論、『不可』であることを確認するために、です。
『不可』であって多少安心しはしましたが、
自身の問い合わせを以前同様に番号入力で参照できてしまい、
今なお、情報保護にかなり不安な思いをしています。
続く
- 106 :長文スマソ :02/12/08 07:24 ID:fIfSh12L
- > アトラクションID、キャラクター名、
>
> が悪意ある第三者に見られた可能性があることがわかり、ご連絡をさせていただい
た
> 次第でございます。
お知らせいただきありがとうございます。
『厳重な対処』の過程で私の様な“不可能確認試行者”達が
アカウント剥奪とならないことを願っております。
ご存じかとは思いますが、
巨大掲示板群『2ch』は虚偽情報の多いことで有名であり、
「契約している会社が、まさかそんな…」
との思いで侵入を試行した人が多くいるかと思います。
ガンホー社を信頼するユーザーに累の及ばないことを、
ここに重ねて願う次第です。
更に続く
- 107 :長文スマソ :02/12/08 07:25 ID:fIfSh12L
- > お客様には心からお詫び申し上げると共に今回の件に際して個人情報の保護・管
理
> の重要性を再度深く認識し、今後このような不備が二度と起きないよう、再発防止
に
> 努めていく所存でございます。
素人ながら、二言ほど進言させてください。
情報を守る、と言われながらも漏洩が発生し、
多くのユーザーが現行フォームからの送信をためらっていますので。
Web上のセキュリティにおいて、
見た目はかなり重要かと思われます。
ブラウザの片隅に鍵状のアイコンを表示させる
通信時暗号処理(傍受防止)技術があると聞きます。
実効性には乏しいかと思いますが、
送信側の心理への作用を考えて頂きたいと思います。
また、アドレスに表示される“bbs”(掲示板を意味する)の単語を
メール受付窓口と分かる英単語に置き換えることを
社内で検討されてはどうでしょうか。
『掲示板(bbs)は公開情報』というのがWeb上の共通認識ですので。
以上、素人の意見ですが、
しかるべき担当者に回覧して頂ければ、と思います。
長々と書き連ねましたが、
情報保護への積極的な対応、期待しております。
フォームから送信した十五通の質問にも、
そろそろ回答がほしいところですが。
草々
============
送信者: "伏せ" <秘匿>
宛先: <customer_sp@gungho.jp>
件名 : Re: 公式サイトお問い合わせページに関するお詫び
日時 : 2002年12月7日 1:02
- 108 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/10 18:22 ID:ZLBvKIr0
- ttp://nekomimi.ws/~asanagi/cgi-bin/ragnarok/source/20021210181827-canvas.png
二つ目のレスが付いた場合、これは見てもらった
と見てよろしいのか?
肝心のバグ報告ともう一つ
新しい課金方法についての提案に関しては一つ目のレスすら付けてもらってないのだが、、、
- 109 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/17 23:37 ID:zqWv2vuJ
- 詳細内容:http://www.ragnarokonline.jp/bar/news/notice/028-2.html
この回答について、「申し訳ございませんでした」「思います」反省だけなら猿でも出来ます、
思うだけなら犬でも出来ます、もう少しはっきりと物を言えませんか。
もっと社会人らしい文章は書けませんか。
ビジネス文書の基本をしりませんか。
改善してください。
我ながらアフォな文章だ
- 110 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/19 01:08 ID:9s8DbvXj
- >>109
改善してください。
- 111 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/20 00:07 ID:Li+F8pTm
- スレ違いなのはわかっているんだが、
だれか質問フォームにSSLなどの暗号化通信を
導入してくれってメールを送ったヤシはいないか?
怖くて俺は質問フォーム使えねぇYO!
それが狙いか癌砲って気がしてならねぇ。
・・・愚痴スレにサル。
- 112 :(^ー^*)ノ〜さん :02/12/20 00:47 ID:TLfJRLYC
- 意見投稿フォームより。
//
貴社の行動の"ありとあらゆる"点、要約するに"全て"に
おいて理解致しかねます。私はROを将来性のあるゲームであると思い
今日まで続けて来ましたが、改めて考え直すと
貴社に対しての最後の抵抗(質問状を指す)も最早尽きた
事を深く深く感じました。よって最終手段を行使します。
貴社の管理、対応、サポート、全てに失望しました。
一度貴社社員全員でROをプレイしてみて下さい。
PS
200文字で何を詳細に意見できるのかと。
//
うさだの事件進行を見て、これでお金払う方がどうかしている事に漸く気づきました。
まともな運営になる事があったらまたお金を払おうと思います。
- 113 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/10 15:54 ID:iHGHcRkc
- ● お問い合わせ内容(お問い合わせ業務)[--解決しました--]
□********(2003/01/10 5:32:35)
ご意見対象:
詳細内容:GMコールによる、不正プレイヤーの現行犯処置が取れるようにして欲しい。 GMコールができない事で、全ての事象が後手後手に回っています。他のMMORPGでは至って常識だとは思うのですが、如何なものなのでしょうか?
■ お問合わせ頂き、誠にありがとうございます。
RO運営サイド(2003/01/10 5:32:35)
お問い合わせ内容は正常に受信されました。
■ ご回答
RO運営サイド(2003/01/10 11:23:39)
ご要望として承り、今後検討させていただきたいと思います。ありがとうございました。
- 114 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/12 00:49 ID:J6stCpiS
- 障害報告フォーム
『
lokiキャラ鯖生きてんのに閉じてんぞタコ?
それでも人数一定保つって事は9500入場制限か?タコ
ログイン障害出たらさっさと告知しろタコ
機会損失って知ってるか?タコ
さっさと報告したら仕事明けの俺の1時間はもっと有効だったんだよタコ
仕舞いにゃ消費者センター泣き付くぞタコ
技術もねぇなら余計なとこさわんじゃねえよタコ
死ねタコ』
フォーム死んでて届きやしねぇ糞が
- 115 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/18 05:20 ID:6nAubWHN
- いいかげんフォームの文字数制限直して欲しいものだが
スキルバグ関連の救済告知に付いて2件
・1/17付の告知のニューマバグ被害者救済の件ですが、告知にはアコライトの記述しかありません。
対象はバグの発生から5ヶ月間2次職へ転職しなかったキャラクターのみに限られるのでしょうか?
バグのためやむなく転職後のスキルポイントを消費せざるを得なかったキャラクターも救済の対象となるのでしょうか?
プレイヤー間の公平を期するためにも、バグの被害者全員の救済を行うべきであると考えます。
・1/17付の告知についてもう1点。
この救済措置において、キャラクターデータの破壊等さらなる被害が発生しないという保証はありますか?
5ヶ月も放置しといて対象がアコのみとか寝ぼけたこと言ってんじゃねぇ
当然プリも対象だろうな?
あと、救済とか言っといてデータ壊したりするんじゃねーぞ
- 116 :会長 :03/01/26 08:00 ID:qmGY6uBq
- BOT撲滅委員会設立しました〜
情報求む
http://eria.ojiji.net/bluegale.htm
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