ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
[20:(^ー^*)ノ〜さん (02/10/28 22:52 ID:7KrSP2Xu)]
rosupport@gungho.jp
宛てでもいいんだっけ?
[21:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/06 09:13 ID:H71VF9+a)]
保守 …って意味あるんだっけ?
[22:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 11:28 ID:c8iU4DuX)]
告知くらい出したらどうですか?随時告知で12時間何も告知無しはあまりにも常識はずれですよ?
アカウントハックやBOT、チートなど無視で時間守らず・・・いったい何人の人がRO辞めたんでしょうかね・・・
重要な告知で6日にキャラ引継ぎなどの告知が出ると告知してそれも無しですよね。
今の状況をグラビティー社は知ってるんでしょうか?まあこれだけ騒がれれば知ってると思いますが・・・
もうガンホー社では無くグラビティー社に今までのずさんな対応を皆で集め署名して送ることも検討したいと思います。
[23:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 11:46 ID:F1YFSk/3)]
癌呆しゃなくて重力社に対してだがな。
こんばんわ、そして初めまして。いつもRAGNAROK ONLINEを
楽しませていただいている1テスターです。
12月1日から課金がスタートされるそうですね。
それ自体は歓迎すべき事なのですが、各種バグ(キャラチェンジバグ、スキルロストバグ)や
一部の心無いテスターのチート行為やBOT、そして先日まったく何の対策もされなかった
アイテムDUPE(増殖バグ)、顧客情報の吐露など、あまりにも不安材料が多すぎます。
日本担当代理店のガンホー社は「課金されれば真面目に対応します」と言っていますが
彼の会社の対応を見る限り、常に3時間は遅刻するメンテナンスや、上記のバグを
修正&対策しようとすら思っていない無能振り………
挙句に今日のメンテナンス期限は2日間だった筈ですが、すでに丸一日遅刻していると言うのに
ガンホー社はとうとう口先だけ謝るばかりで告知すら出さなくなりました。
[24:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 11:46 ID:F1YFSk/3)]
はっきり言って日本では考えられないお粗末な対応です。そして課金後がとても不安です。
あの会社は電源の入り切りと再起動しかしていないのではないですか?
こんな会社に代理店を任せていると、貴社まで信用を失いかねないと言わざるを得ません。
また、あの会社に抗議のメールを送っても「メールを受理しました」というお決まりの返事しか返ってきません。
貴社に対しても虚偽の報告を行っているのではないですか?
そう勘繰りたくなるほどの無能な管理体制なのですが。
……私の知り合いはガンホー社に愛想を尽かして皆ROを辞めていきました。
皆、β1の頃は楽しかった、グラビティ社も作業遅延はあったけれど
RAGNAROK ONLINEを愛していたと言っていました。……それが最後の言葉でした。
ガンホー社の孫代表は「ゲームなどに本気が出せるか、RAGNAROK ONLINEは
我々ガンホーの足掛かりとしての土台に過ぎない」と言い放ったとも言います。
先にも申し上げましたが課金はかまいませんし、アイテムリセットもどうぞやってください。
なんならキャラクターリセットも受け入れます。多くは望みません。
頼むから(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントという無能な会社に
代理店という権限を与えないでください。解雇して別の会社に開け渡してください。
現在もバグ、エラーやチート、BOT行為には何の対策もされていませんし
唯一の対策がアイテムALLリセットでは課金後が極めて不安です。
そして、作業終了予定から丸一日以上経つのに未だにサーバーが復旧していません。
重ねて言いますがこれは日本では考えられない事態です。
こんな管理を続けていたらその会社は信用を失って相手にされなくなります。
お願いですから私達のRAGNAROK ONLINEに対する愛情と情熱を裏切らないでください。
心から切に(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントという無能代理店の
解雇をお願いします。
[25:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 14:15 ID:hRUwWmxA)]
簡潔を心がけたつもり。
題:
金銭扱いの鉄則
文:
金銭を扱うことを目指すのならば、
約束を守ることを体現することです。
「遅れてます」
を五回も言う組織は信用なりません。
[26:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 14:33 ID:hRUwWmxA)]
上げた方がよさげか?
F5祭りなんぞ見たくないぞ。
[27:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 14:49 ID:PlXB89d1)]
題:スキルロスト対策の現状について
文:12月1日に課金ということですが、9月23日以降、スキルロストへ
の対応状況の告知が一向になされません。課金までには復旧していることと
思いますが、そろそろ告知を出していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
[28:重力宛て (02/11/08 11:36 ID:c6GzqZiH)]
こんにちわ、先日メールを送らせて頂いたROテスターです。
4日前、11/4から始まった日本サーバーのメンテナンスは
ガンホー社の怠慢が原因で、ろくな告知もなしに丸2日ほど遅れて終了したらしいのですが
その後、知人のテスター仲間からFenrirサーバー以外の
Chaos、Loki、irisの3つのサーバーで同じ名前のキャラクターを何人も製作できるという
このゲームにおいては致命的なバグが発見されました。
ご存知だとは思いますが、キャラ名は識別番号のようなものでアカウンと等と同じです。
同姓同名キャラがいたらwisもパーティ機能もギルド機能も機能しなくなります・・・
現に今の日本サーバーではこれらの機能が使えません。
・・・もっとも、これらはガンホー社がROを管理するようになってからは
不具合ばかりで使える事のほうが珍しかったのですが。
これらのバグは現時点では直っていませんし、対処もされていません。
[29:重力宛て (02/11/08 11:36 ID:c6GzqZiH)]
我々日本サーバーのROテスターの間では、ガンホー社がメンテナンスを行うと
メンテナンス前より状況が悪くなるという噂が囁かれています。
そして残念ながらそれは事実です。
今回のメンテナンスの事ですが、サーバーの増強を行おうとしているのに
電源の出力の設定のことを忘れていて、増強後に電力不足でサーバーが動かなかったなどという
ふざけた仕事をする代理店がいったい何処にありますか?
あまりの対応の悪さに、一部の暴徒テスターがガンホー社の公式ページに
ハッキングまでかけられたらしいです。
彼の会社からはそういった報告はおそらく一切届いてないでしょうから、
この機会に徹底した追及をお願いします。このままでは課金後が不安です。
そして、無能な(株)ガンホーオンライン・エンターテイメントを
代理店から即刻解雇してください。
このままではガンホー社どころか貴社の神経まで疑われることになりかねません。
どうかよろしくお願いします。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)