ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
[283:(^ー^*)ノ〜さん (04/01/15 00:40 ID:JctYeg5g)]
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[284:(^ー^*)ノ〜さん (04/01/15 17:06 ID:2Vl/wTOk)]
>>258をLiveROのハンタ叩きスレでテンプレとして使おうと思います。
[285:(^ー^*)ノ〜さん (04/01/21 10:49 ID:EljBgDtK)]
284のやじるしが気になってるわけだが
[286:(^ー^*)ノ〜さん (04/01/21 15:13 ID:Mx2ESOVp)]
>>285
あそこ叩いたら頭のズレが直るんじゃない?
[287:(^ー^*)ノ〜さん (04/03/16 22:47 ID:enhToMvZ)]
うn
[288:(^ー^*)ノ〜さん (04/04/09 23:06 ID:6NTSCMsp)]
素朴な疑問。
別にガンホーに限らないけど、
サポセンの非常に一般的な回答テンプレって、
こちらは〜でございます。
お問い合わせありがとうございます。
でだいたい始まるよな?
バグ、不具合、不備などの指摘ならともかく、
なんで「ありがとうございます」なんだ?
[289:(^ー^*)ノ〜さん (04/04/10 04:13 ID:8qz8eNkG)]
>>288
お問い合わせおめでとうございます。
じゃあ、あまりにもおめでたいだろ。
[290:(^ー^*)ノ〜さん (04/04/10 09:12 ID:ADyqHBvd)]
>>288
客から「Aがわからない」という質問が来るということは
企業にとっては「Aについての説明が足りない」という情報を得るということ。
まともな企業なら、その客にたいして答えると同時に
次の問い合わせにスムーズに答えられるようにマニュアルを整えたり
そもそも問い合わせをしなくてすむように、説明書なり・製品の仕様なりを工夫する。
客にとってはだまってその企業の品物をもう使わないという選択もあるのに
「問い合わせ」というアクションで情報を企業に提供しているわけだから
「お問い合わせありがとうございます」になるのだと思う。
ま、このスレで話題になる「企業」は客の「問い合わせ」というアクションを
きちんと情報として得ているのかあやしいもんだけどね。
[291:(^ー^*)ノ〜さん (04/04/10 13:37 ID:0hjroew6)]
>>290
なるほど分かりやすい説明サンクス。
まぁ、最後の二行はお察しということで…
[292:(^ー^*)ノ〜さん (04/04/19 13:20 ID:W0Z6uhPP)]
age
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