■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

ガンホーへのメールを自分から晒すスレ

1 :スレッド作成代行@Akemino ★ :02/10/17 06:30 ID:???
このスレは、
[なるべく簡潔明瞭]なメールを送信するために、
あえて人柱が結集する場所です。
スレの参加者が自虐的に晒すことによって、
判りやすい・読みやすい文章を目指し、
現象の似た報告メールを参考文にすることができればいいなぁ、
という、参加者が互いに夢を託すスレです。

319 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/05 18:47 ID:PMk2//FC
????

320 :(^ー^*)ノ〜さん :05/02/28 03:08 ID:EVVr/K1A
浮上

321 :(^ー^*)ノ〜さん :05/03/03 02:55 ID:bkpCU8r8
age

322 :(^ー^*)ノ〜さん :05/05/31 01:57 ID:iAVBxonb
>>321

323 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/08 00:38 ID:gj+DI94T
保守

324 :(^ー^*)ノ〜さん :05/06/19 14:43 ID:2rBJ+DU1
こんなかんじで送ってみた。

以前、貴社より不正ツール取り締まりの強化という文章が
ラグナロクオンライン公式HPに掲載されていたが、
その後の対策パッチと思われるデータを当てても、
BOTツール使用と思われるキャラクターが消えずにのさばっているのは何故か。

対策パッチの仕様は公開できないと思われるが、そのデータを当てることのみで
対策をしていると言えるのか。

最近ではサポートGMの自動巡回プログラムすら見なくなりましたが、
既存のBOT対策と干渉して動かなくなっている様に思えてなりません。

貴社のゲームを正規の方法でプレイしているユーザーと、
不正をして自分勝手に遊んでいるユーザーの、
どちらを優先して保護すべきとお考えですか?
テンプレートに沿った回答ではなく、貴社の生の声をお聞かせ願います。

無駄なことなんだけどな・・・

325 :(^ー^*)ノ〜さん :05/07/04 09:22 ID:v0MTYYAP
テンプレすら返ってこなくなるから変な事書くのは止めとけw

326 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

327 :(^ー^*)ノ〜さん :05/07/05 13:34 ID:opNzZbgj
>>326
意味分からん。リアルで?
詳細よろ

328 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

329 :(^ー^*)ノ〜さん :05/07/05 15:41 ID:9EIw8jOz
>>327
複数のスレでコピペしてる荒らし。
反応しないように。

330 :(^ー^*)ノ〜さん :05/07/05 15:42 ID:ufC+rG2s
MPKは良くないが殺人集団とは表現が穏やかじゃないな。
あとそういう晒しは他の掲示板でどうぞ。

先に行っておくけどオレはidun在住なので関係者ではないですぞ。

331 :(^ー^*)ノ〜さん :05/07/05 15:46 ID:0TKQPmD/
>>328
触ってもらって嬉しくて満面の笑みで書き込んでるアフォの姿が見える

332 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/21 15:34 ID:ch2LSNH9
お前ら聞いてくれ・・・
メールの返答があまりに遅くて返答がテンプレのみだったのに我慢できなくなったんでコールセンターに問い合わせてごり押ししたら話聞いてもらえたんだ。
それで上に伝えるからIDと名前教えろって言われたんで教えたら


BANされちまった


どういうことなんだよ_l ̄l○

333 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/21 20:30 ID:oW2WdqSV
定時間近に電話しただろ?

334 :(^ー^*)ノ〜さん :05/09/21 21:45 ID:ch2LSNH9
いや16時ごろだ

335 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/02 20:32 ID:aCdB0yUE
とりあえずあげ。
癌に対して行動、するようなスレはあげてなんぼだと思ってる

336 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/03 00:57 ID:rtP1veDD
>>332
恐らく会話の仕方に問題があったと思われるが、一方的なサービスの打ち切りはチケットが残っている場合は違法
本気で頑張る気なら警察も巻き込んでどんどん行け
ちなみに金掛かるしこんな寿命の見えたゲームに意地になる必要は無いとだけ助言はしとく

337 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/03 02:19 ID:XAO0eKsL
>>332
質問内容とか、途中の経過とか全部晒せ。

338 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/03 10:13 ID:XQ7AFQR0
>336,337

おまいら日付見なさいよ、とだけ言っておく

339 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

340 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/06 22:30 ID:VFdzQGYg
>>338
しかし、このスレ長いな。
>>1がすでに2002年か・・・。

341 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/07 04:50 ID:HIgFYE4R
とりあえずこっそり。


いつもラグナロクオンラインにおきまして、楽しい内容のご提供をありがとうございます。

上記のお知らせとはあまり関係のないことではありますが、
ラグナロクオンラインの通称BOTと言われる自動プログラムに関して、今回のパッチ以降、あまりにひどい状況を目の当たりにし
憤りを感じております。

特定のフェールド・ダンジョンでの、いわゆる横殴り・横スティールはもちろんのこと、オープン会話によるチャット機能の悪化など、現状でオンラインゲームとしてなりたたないところまできているようです。

私はラグナロクオンラインを良いコミニュケーションツールと感じております。楽しく簡単にできるゲーム機能も、楽しみな大型企画も大変良いことだと思います。

ですが、このような状況をいつまでも放置されるようでは、法的手段に訴えてでも治していただきたいと考えております。

年齢的に考えましても「ゲーム如きで」とお考えかもしれませんが、それ相応のご対応をしていただきたいと思います。

なお、あまりに状況が変らない場合はこの文章は今後別の手段にて各方法にて使用させていただきますことをご了承ください。

以下報告日住所氏名

と今書いて送信しました。
さて、私の場合は消されるのかな。

342 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/07 16:58 ID:L8bQPFxH
そこまでやるなら、まず訴えようぜ・・・。

こんなの送信したって、バイト君しか見てないんだから・・・。
これくらいの苦情なら既に何通もきてるはず?

343 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/10 15:18 ID:VewV3WWz
BOT対策案について。
ROのワールドには、地下洞窟4F(通称:伊豆D4F)や蟻地獄など、物凄い数のBOTが存在するMAPがあります。
そこで不定期に、そういった特定のMAPで「動いているキャラ」を全て(BOT、非BOT問わず)アリーナか、もしくは専用のMAPに移動させた上で、
それぞれをBOTかどうか確認(確認方法は複数あると有効)し、BOTではないと判断されたキャラは元のMAPに戻す、BOTはBANする、という方法を提案します。
いきなり実行するとユーザーによっては不快に思う者も居るかと思いますので、一度公式告知等で実行の旨を表明し(但し、具体的日時は明記しない)それから実行、
または必要であればアンケートを取り、過半数の賛同が得られた時点で実行、という方法が最善かと思います。
この方法は、比較的多数のBOTを同時に駆逐できると共に、ユーザーに対策の実態を明確に示すことが出来るので、とても有効な手段かと思われます。
この案のご検討を、ぜひお考え頂けますよう、宜しくお願いします。

同内容の提案が同時期に複数寄せられていることかと思います。
これは私自身がこの提案に対して賛同したので、他者の提案と被る可能性も考えた上で、私個人の判断で敢えて送らせて頂いております。
普通にプレイを楽しみたいプレイヤーが、違反者によって気分を害される状況があまりにも長く続いていることに、そろそろ我慢の限界を感じております。
どうぞ、重ねてご検討頂けるよう、謹んでお願い申し上げます。

344 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/10 22:49 ID:E5Bbr9oE
正直みんな、わかってるだろ?

俺も何度も似たような通報した。
しかし、全くの徒労。

外部機関に訴えるか、ROを辞めるしかない。
どうせブーンBOTで狩りにならないだろ?
もうこれはゲームじゃない。

345 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/10 22:52 ID:OXSNID3P
有料ゲームなのにBOTでストレス感じてまでやる意味がわからん

346 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/11 03:04 ID:y80M6d6B
「運営チームの見解」、ノーマナー行為の項目を読み直したところ、今までの報告内容が不十分だった事がわかりましたので、ノーマナープレイヤーについて再度報告させて頂きます。
「お絵かき」というプレイヤーはcmd_fild02で確認した限り、私も含めて他のプレイヤーへの迷惑行為(横殴りして倒したモンスターが落としたアイテムをルート)を何十回も繰り返し、耳打ちで注意しても返答がありません。悪質なものと思われます。
よって検討のうえ措置4を適用してくださるよう考慮していただけないでしょうか?
スクリーンショットは2005/10/24 00:03:59の投稿分を参照してください。

347 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/14 13:21 ID:icNUBpNV
ところでちと気になったので質問。
みなさんが送っているガンホーへのメールってメアドどこにあるの?
いま公式ページ見てみたら、ID取得、料金支払い等のメールアドレスは発見できたが
そこはゲーム内容については対象外とあった。
メールじゃなくてヘルプデスクのところに該当するのがあったけどそこから送ったほうがいいのかな?

348 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/15 13:26 ID:9o2QJM+a
>>347
つttps://secure.gungho.jp/webhelpdesk/webhelpdesk.aspx

349 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/25 02:35 ID:7i+Lbpvt
俺もささやかな抵抗として送っておくよ・・・。

350 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/25 19:33 ID:VkWGcYF4
>>343
まじめに言ってるなら外科手術が必要

351 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/25 23:49 ID:7i+Lbpvt
BOTの飛ぶ仕組みは知らないが、ハエを全面的に禁止とかじゃダメなのかな??

それくらいされても自分だったら文句は言わないが・・・。

352 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/26 16:24 ID:SmHnxTa6
下記項目をご入力の上、【投稿を確認する】をクリックしてください。
※表示がある項目は必須入力となっております。

※アトラクションID   ********
            アトラクションIDを入力してください
※ アトラクションID   ********
  パスワード パスワードを入力してください。


※      相変わらずこの時期になると公式サイトに森下氏の顔写真を載せるのですね。
詳      すごく気持ち悪いです。なんとかしてください。




353 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/29 02:43 ID:byuPio6m
ヘルプディスクのご意見ご要望にbot対策の案を考えたんで送ろうと思うんだが
こんなのを考えてみた突っ込みと修正を頼む

BOT対策の事でご提案がありますので投稿させて頂きます。
現在のBOT対策においてゲームマスターが該当MAPに移動した際に
BOTがそれを感知しログアウトしてしまう事により調査できないようなので、
それを逆手に取り調査MAPにゲームマスターが存在するというパケットを
一定期間内にランダムでパケットを送りその間に一定回数(調整が必要)以上
同一キャラクターがログアウトした場合は無条件でアカウント凍結にするというのはどうでしょうか、

例えで言うとコモド北洞窟 ルワンダ ( beach_dun2 )において
10時間の間に60回ランダムでパケットを送り20回以上同一キャラがログアウトした場合
アカウントを凍結する、
一般プレイヤーの場合であればスピードポーション等のアイテム効果が切れた場合に
町に戻ったりログアウトする事が多いのと
この例え場合であれば60回(単純計算で20分に一回)のパケット送信の内20回も
ログアウトなどをすることは極めて低いと考えます
この調査方法を続ければBOT使用者はGM感知機能を停止させるなどの手段を使うと思われるので、
その上で通常の調査を行なえばより効果的にBOTを捕まえる事が出来ると考えます。

354 :LYDIAの肉入り癌畜 :05/11/29 03:19 ID:RXRtJ12Z
>>353
誰がログアウトしたかを調査するのが困難だと思われ

355 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/29 03:19 ID:eqAlmuDS
>353
同じような事送った漏れが言おう。

「ご投稿ありがとうございます、参考にさせてもらいます。」
と返ってくる。

1年経ったが対応は全然変わってない。

356 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/29 20:33 ID:byuPio6m
>>355
まじっすか…良い案と思ったんだけどなぁorz
一応ダメ元で投稿しておきます

357 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/29 23:12 ID:Qd2mplTB
投稿内容:
eir鯖の炭鉱ダンジョンとフェイヨンダンジョンに狩りに行ったのですが、BOTが多すぎて狩れない上に非常に不愉快な気分になりました。一々報告するのが面倒くさくなるくらい多いです。
ちゃんとBOT対策はできているんでしょうか?
とてもじゃないですが運営が機能しているようには見えません。
社会の一員として経営を全うできないのなら辞めてください。
BOT同様大変不愉快です。

15時間後・・・意外と早かった。
運営チームからの返答 ご投稿恐れ入ります。

ご指摘の状況は、ラグナロクオンライン運営チームといたしましても認識しており、
早急に現状を改善すべく、鋭意対策に努めております。
しかしながら、抜本的な対策を行うべく、
各種の調査・検証などをを行っているため、対応に時間を要しております。
ご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

ユーザーの皆様におかれましては、日ごろのプレイの感謝を申し上げますと共に、
今後のラグナロクオンラインに期待を賜ります様お願い申し上げます。

ご投稿いただきましてありがとうございました。


これってやっぱりテンプレ回答??

358 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/29 23:14 ID:V9KV7W3N
>>357
むしろテンプレ回答以外はこないだろ

359 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/30 01:13 ID:VEJN83D4
簡潔だけど、
「何とかしる!」→「癌ばってます!」
「教えろ!」→「無理です!」
「これってどうなのよ!」→「自己責任でやれ!」
「つかこれやれよ!」→「一応参考にしときます!」

はテンプレ

360 :(^ー^*)ノ〜さん :05/11/30 01:51 ID:KVZWkHii
毎日exe用意したらいいじゃん。パケ解析ですぐ書き換える場所分かっても毎日は苦痛になると思うよ?それだけでも大分変わるのにね。
後、システム上完全な対策出来ないなら別の方法かんがえろ。まずはRMTの廃止だろ。元々RMT禁止なんだからもっと圧力かけろ。
後、なんだっけIPBANの更に進化したBAN方法あるらしいじゃん。
リモホかでBANするの。あれ適用しろ。ネカフェは除外な。BANのリスクをもっと高めるんだ

361 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/01 05:57 ID:29x//8K8
不正を助長するサイトを報告するフォームで、
各当するサイトの報告を受けたあなた様ガンホーはそのサイトに対して、
どのような事をして、対策をしているのでしょうか?


お答え出来ないのでしたら、
前々に通報をしていたサイトがまだ健在している理由を教えてください。


17時間後

ご投稿恐れ入ります。

ラグナロクオンライン運営チームでは
不正行為を助長する各サイトにつきましては法的な見解を踏まえ
対策を協議しております。
不正行為を助長する各サイトは弊社運営チームで管理しているもので
はございませんのでその対応に、お時間がかかりますことを
ご了承頂きますようお願い致します。

また、ご報告いただきましたサイトにつきまして、
対応が必要と判断した場合には、弊社より、該当サイト管理者様に対して
直接対応させていただくようなります。

その為、ラグナロクオンラインユーザーの皆様に判断基準や対応状況等の
詳細をご案内することはいたしておりませんので、
ご理解頂きますようお願い致します。

今後ともラグナロクオンラインをご愛顧賜りますようお願い致します。


…いつまで協議してるつもりなんだろうね

362 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/01 13:25 ID:3nEYisc/
キムチ鍋はふはふしながら

森下:「じゃあ、次は不正助長ハフッサイトについてハフッ協議したいと思います。アツツ、この豆腐熱いね〜。」

社員:「ははは、冬だから熱いものが美味しいでござるよ」

森下:「ふーっ、ふーっ、そうだね〜。どれ次は白菜を頂きましょうかモグモグ」

社員:「どれ、私めも頂くでござる」



こうして時間は無駄に過ぎて行くのであった

363 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/02 17:14 ID:2P915o4G
■その他ラグナロクオンラインに関して質問する
11/29〜12/1にかけてのZeny無限増殖について
公式HPで一切、見解が告知されていません。
対応を協議しているかどうかだけでも回答ください。

・運営チームからの返答
ご投稿恐れ入ります。

ご指摘の件に関しましては、個別でのご案内は致しておりません。
運営チームの判断にて修正や措置が必要な場合には、
その旨、決定次第公式サイトにてご案内させていただきますので、
予めご理解いただきますようお願いいたします。

今後とも、ラグナロクオンラインをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

364 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/02 18:37 ID:2P915o4G
■その他ラグナロクオンラインに関して質問する
Urdrワールドのトライアルについて
「トライアルサービス中に作成したキャラクターが全てリセットされます」
とありますが、トライアルサービスが終了したらUrdrワールドのキャラクターが削除されるということでしょうか?
それと倉庫に預けたアイテムも削除されるのでしょうか?

・運営チームからの返答
ご投稿恐れ入ります。

お問い合わせの件につきましては、トライアル期間が終了されますと、
Urdrワールド内のゲーム情報はキャラクターも含め、
すべての情報が削除される状況となります。

ユーザーの皆様におかれましては、日ごろのプレイの感謝を申し上げますと共に、
今後のラグナロクオンラインにつきましてのご期待を賜ります様運営チームよりお願い申し上げます。

365 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/02 22:16 ID:TO8Rw+7C
いくら長文メールを書こうとも…
社員BOTがいる間は改善されないさ…

そろそろ悟らないかおまいら

366 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/02 22:47 ID:qOTrvxmV
運営チームからの返答 ご投稿恐れ入ります。


弊社管理外のWEBサイトなどにて公表されております情報に関しましては、
ラグナロクオンライン運営チームでは、コメントいたしておりません。

今後とも、ラグナロクオンラインをご愛顧賜りますようお願い申し上げます




zeny錬金術に関して巻き戻り等の対策はしないのか聞いたところこんな回答きました。



お得意のスルーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

367 :361 :05/12/02 22:49 ID:Fmbkkaji
(簡略)まだ協議してるのかよプギャー


ご投稿恐れ入ります。

弊社にて対応が必要と判断した場合には、該当サイトの掲載内容によって、
利用規約の及ぶ範囲、各現行法の及ぶ範囲等々がそれぞれ異なっているため、
それぞれの内容に応じての対応となります。
そのため、都度、弁護士や第三者機関等を含めて協議、検討、対応をを行う必要があり、
時間がかかってしまっている状況です。

運営チームでは、ユーザーの皆様にご満足いただける環境を
提供できるよう、各種対応に尽力いたしておりますので、今後とも
ラグナロクオンラインをご愛顧賜りますようお願い致します。

368 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/02 23:00 ID:sXsiig75
詳細内容
ゼニー無限増殖みたいなバグが発見されましたが
巻き戻りする予定はありますか?

運営チームからの返答
ご指摘の件に関しましては、個別でのご案内は致しておりません。
運営チームの判断にて修正や措置が必要な場合には、
その旨公式サイトにてご案内させていただきますので、
予めご理解いただきますようお願いいたします。

今後とも、ラグナロクオンラインをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

つまり>>363と一緒だな。

369 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/03 01:08 ID:Arxl+FSU
■その他ラグナロクオンラインに関して質問する
こっちはお金を払ってプレイしているにも関らずBOTの放置、zeny増殖バグの巻き戻しなし等々、
仕事する気はあるのですか?ユーザーをなめているんでしょうか?
仕事もしないでお金を手に入れようなんてのは詐欺ですよね?
仕事しないならお金返してください^^



2週間かえってこねえw

370 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/03 01:10 ID:Arxl+FSU
2週間じゃねえよ、2日だww
ん?まだ2日もたってないか;

このメールってどんくらいでかえってくんだ?

371 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/04 10:47 ID:IuT3mGMi
>>369
それ質問じゃなくじゃなく苦情だから返答なしかもよ?

372 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/10 21:28 ID:/dpmRoMr
アプロダに貼ってあるやつで
癌サポのユーザーの質問などは読んでないって事が丸分かりですね

373 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/27 17:27 ID:TWfazCRL
お菓子と袋について

374 :(^ー^*)ノ〜さん :05/12/27 17:36 ID:jBPnBmih
ルイーゼのサンタ帽子や、アニバーサリー装備には効果期限が記されてたのに、
菓子包み、茶菓子、揚げ菓子、虹色のお餅、真っ赤な袋
これらに製作期限だけを記しておいて、効果期限が記されてないうえ、予告もなしに突然効果削除はおかしいと思います。
効果削除取り消しまではいかなくとも、少なくともメンテ間の1週間
『菓子包み、茶菓子、揚げ菓子、虹色のお餅、真っ赤な袋の効果期間の延長』
を要望します。

てな感じのこと送ったよ

375 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

376 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

377 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/26 07:20 ID:9Ux0i4in
荒らしは無視していい加減何とかして欲しいので投下してきた

リヒタルゼンパッチ以降、The Signアイテムの倉庫を通した移動ができなくなっていることについてです。

私はリヒタルゼンパッチ以前に、育成したい同アカウントの別キャラがいたのでそのキャラにSignを渡して育成しておりました。
あくまで育成途中の間だけ使うつもりでした。
しかし何の予告も無しにいきなりリヒタルゼンパッチにおいてSignの倉庫移動ができなくなったため、本来Gv等で使いたかったはずのキャラに移動できなくて非常に困っている状態です。

このSignを貰えるクエストは各キャラ一度だけですので、本来使いたいキャラクターはすでに済ませてしまっているので、入手方法が完全に途絶えた形になってしまっています。

これでは公平なGvができる状態とはいいがたいのではないでしょうか?
現に私以外にも同様の症状で困っている方がたくさんおります。
できれは倉庫移動をもう一度できるように(期間限定でもかまいません。)、もしくは一度Signをすべて消去して、クエストクリアをしたキャラクターのみ装備アイテム欄に一つだけ追加しておく、等の誠意ある対応をお願いいたします。

378 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/26 07:58 ID:dkq0qy9x
>>377
まぁまぁゲームなんだからそこまで必死にならんでも…

379 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/30 13:33 ID:i2cwC6jJ
キャラスロを5つに増やせ。
とりあえずこれだろう。
韓国じゃ6つになるって噂もあるのによ・・・。

380 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/30 16:20 ID:JJOFADqI
>>378
ゲームだろうがなんだろうが、
これは金かかる娯楽だ。

381 :(^ー^*)ノ〜さん :06/03/31 18:55 ID:7l6Gq4W8
100垢分の金払ってくれるなら聞いてあげますよ

382 :(^ー^*)ノ〜さん :06/04/02 10:04 ID:XDhmAQ5e
>>381
構わんよ。


1Dayな上に、イッペンに買う&使う訳じゃないがな。

383 :(^ー^*)ノ〜さん :06/08/10 15:33 ID:3U4zEG6g0
a

384 :(^ー^*)ノ〜さん :06/08/11 00:08 ID:ifotlhy80
簡潔に

○メール内容
>癌籤はどうみても詐欺だろう、各アイテムの当選確率と当選事実を公表しれ
>RMT禁止してるくせに、アイテム現金で売るのは(´<_`  ) 流石だよ
>コメントしてくれたまえ

○回答
ラグナロクオンライン運営チームです。

ラグくじにつきましては、購入された際、
ランダムに配布される仕様となっておりますので、
その当選確率等はご案内しておりません。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、弊社では、現在ラグナロクオンラインをプレイいただいている皆様、
これから始める皆様に十分お楽しみいただけるよう、
開発元グラヴィティの協力を得て、各種キャンペーンの企画を
行わせて頂いております。

弊社が「ラグナロクオンライン利用約款」などで「ユーザーの禁止事項」と
して規定しております「リアルマネー取引」とは、「ユーザー様間で金銭を対価
として行われるゲームアイテムなどの取引行為」を指しているため、弊社が弊社
で管理しているゲームデータを各種キャンペーンなどの販促の対象として利用す
ることは、リアルマネー取引にはあたるものではございません。

何卒、ご理解とご了承の程よろしくお願い致します


要約すると、「俺が正義だヒャッホー」としか読めませんでした。

385 :(^ー^*)ノ〜さん :06/08/11 20:21 ID:n04voDOi0
>>384
その件についてのみ言及するなら、ガンホーに非は無いと思うぞ。

386 :(^ー^*)ノ〜さん :06/08/12 00:13 ID:ckwkFLsB0
>ラグくじにつきましては、購入された際、
>ランダムに配布される仕様となっておりますので、
>その当選確率等はご案内しておりません。
>ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この文章だけは、ウソ確定

RMTの定義なんかは必死さが窺えるとはいえ、非はないか

387 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/12 20:34 ID:ykn44ruE0
「一部カードアイテム効果の再仕様変更についての重要なお知らせ 」についての質問です。
1)開発元とどのような協議をなされたかについてお教えください。

開発元と協議し、修正困難な不具合として9/5の対応をされたにも拘らず、たった一週間で
不具合が解消されたことに疑問があります。
(どのような開発手順をとられているかは判りかねますが、9/12のリリースを行うためには
"修正困難な不具合"が9/5の時点で修正の見通しくらいは立っていたのではないでしょうか。)

どのような協議をされたか回答できる範囲でお教えください。

2)次期大型アップデートの具体的な日時についてお教えください。

具体的な対応日時を明確にされず
>次期大型アップデートまで、現仕様のアイテムをご利用いただけます。
とされても、いつなのか不明では対応として十分であるとは思えません。
(極端な話、今回の"再仕様変更"のように、来週に「大型アップデート」が来る可能性も
あると思われます)

当質問につきまして、私個人宛で回答いただくよりも、公式のインフォメーションに
あげていただくことが望ましい内容かと思いますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

なんか必死っぽくて嫌だが、SEとしてなっとくいかなかったので。。。

388 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/12 23:12 ID:jnJSaha+0
今回の更新でゲームができなくなりました。
原因は一方的な仕様変更によるものでパールを使用するPCでの
制限です。
当方のPCはゲーム以外にもサーバとして使用しているため当然
ながらアクティブパールを入れてweb用の掲示板などに使用し
ています。
パールでの動作を後から制限するのであれば先に支払った残り
の10日分のゲーム代を返金して頂きたい。
ゲームができることを前提として金を払っているのだから
突然ゲームができなくなったら金を戻すのは当然だと思う。
BOT対策とかは当然理由になりません。
金を払った後からいきなりサービスが受けられないのは
詐欺行為だと私は思います。
訴訟の対象になるとはお考えではないのでしょうか?
迅速な対応お願いします。

なお、返事を頂く担当の方は所属とお名前(当然、フルネーム
を漢字で)ご連絡下さい。

389 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/13 00:30 ID:jd3Dhhyz0
>>388
鯖用PCでしなければいいだろ

390 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/13 00:42 ID:IZVBMYrS0
>>388
詐欺だと思うんなら訴えてみればいいんじゃない?

391 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/13 00:50 ID:U8ImGnit0
鯖の方を仮想マシンにしてNIC2枚差しで別IP割り振ればいいだろ。
最近じゃ仮想ソフトも無料化してくれてんだし。
趣味程度の鯖立てる分には問題ない。
本気鯖ならそもそも色々いれてゲームとかやってる時点であり得ないしな。
綺麗な環境の鯖もできあがるし、ゲームも問題ない。

392 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/13 11:20 ID:vuj4hnyN0
>なお、返事を頂く担当の方は所属とお名前(当然、フルネーム
を漢字で)ご連絡下さい。

担当の方の名前は漢字じゃなくてはんぐr(ry

393 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/13 18:47 ID:S4IRNobU0
>>388
NISですら、一部パケットの改竄で不便を強いられていると言う話が有るくらいなのに。
ブルースクリーン誘発、他にも裏で何をしているか判らないnPro動作状態で、web掲示板を公開する
神経が信じられない。セキュリティソフト無しでネットに繋いでいるのとさほど変わらないぞ。

今すぐ、そのLANケーブルをペンチで切断するのだな。

394 :388 :06/09/13 23:19 ID:ECTGwPw70
返事きました。簡単に返事を書くと

・担当窓口が違います。
・一度課金したら返金は絶対にしません。
・担当個人の回答ではなくこれはコールセンタとしての回答です。

しかも担当者の名前すらなかった。ゲームの仕様についても触れてたから窓口は仕方ないと思ったが気分悪いので再度メールした。

↓がコピペです。

担当窓口が違うからとたらい回しにするのはどうかと思います
質問1.担当窓口が違う場合は御社ではたらい回しするように教
育しているのでしょうか?(会社としての見解を聞かせて下さい。)

質問2.担当窓口が違う場合は御社では担当窓口へ連絡するなど
の対応をとらないで御社コールセンタでは顧客満足は得られる
とお考えなのでしょうか?(コールセンタとしての見解を聞かせて下さい。)

質問3.「 なお、返事を頂く担当の方は所属とお名前(当然、フルネームを漢字で)ご連絡下さい。」
以上のように書いたにもかかわらず一切名前を名乗らないのは何故でしょうか?
こちらは個人情報を提供しているのに御社コールセンタは名前すら名乗らないのは何故でしょうか?
このようなコールセンタは初めてです。
コールセンタとしての見解うんぬんや他部署が窓口と言われるのは今回クレームとしてメールしてるわけではございません。
前回担当した名前すら名乗らない方からの見解ではなくコールセンタ内の責任者の方からご連絡下さい。
最低限、名前くらい名乗る責任者の方からのご連絡お待ちしております。

それでは責任ある回答をお願い致します。

395 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/13 23:25 ID:IZVBMYrS0
>>394
窓口間違ったお前が悪いんだろ
ミスを素直に認めて謝罪するのが先だろが
お前みたいなクレーマーはずっとたらい回しされてろ^^

396 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 00:04 ID:uU/cmH9o0
絶対に便宜を図ってもらえないクレーマーの典型

397 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 00:19 ID:CUvTzCkl0
コールセンターなんて下請けのまるっきり別会社の場合も最近は多いし。
癌砲のがどうかは知らないけど。

398 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 10:23 ID:xfGCNtl3O
典型的なクレーマーの例ですか(・ω・)

399 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 10:41 ID:rhCWRear0
お前のようなヤツをクレーマーって言うんだよ!!!!

400 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 10:41 ID:o771usVFO
会社側は>>394の個人情報を保護しているが、お前は返信メールをここで晒すつもりなんだろ
個人名を名乗るわけない

お前もここで自分のフルネーム晒してみろ

401 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 13:01 ID:CYB00l6W0
なにこの社員激沸きwww

402 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 16:22 ID:Y3qJ0qwK0
ニートはクレーマーのウザさも何も知らないもんね^^;

403 :388 :06/09/14 23:27 ID:kTuM+naz0
>>400
こんなトコにさらすわけないじゃん。
責任者の名前知ったらガンホーの他の窓口にメールするんだよ。
ガンホーも上場企業なんだからIRとか晒すのに有効なトコあるでしょ〜。
もう少し考えてくれよぉ〜〜。つまらんなぁ〜。
ゲームに対してのクレームじゃないんだよ。
窓口の人間の対応についてのクレームを上に晒す方が効果的なんだよ。

元コールセンタとか関係者の人なら意味わかると思うんだけどなぁ〜。

404 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 23:44 ID:GjFLT0LF0
こんなメール社員は全然読んでないんだろうな

405 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/14 23:52 ID:BUW3Vc7v0
効果的かもしれないが、>>388はブラックリスト入り確実だな。

406 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/15 00:14 ID:AXGVfzuvO
お前みたいな凸凹をクレーターって言うんだよ!!!!

407 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/18 03:06 ID:H14PmLv00
388のような基地外にも対応せにゃならんがんほーは哀れともいえる

408 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/19 12:30 ID:kWi+dFIOO
契約文を読まずに同意にクリックしたタイプだな。
読んだのなら文句言うな。
弁護士に相談しても詐欺で扱ってくれ無いよ。
ゲームやる時間減らして、学校で習う以外の勉強を少ししなさい。
素直に引退したほうが、癌崩にダメージだよ( -_-)

409 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/23 09:11 ID:CGpYo8xC0
メールを晒す奴をスレから追い出す
そのほうが癌崩様をお助けできるよ( -_-)

410 :(^ー^*)ノ〜さん :06/09/25 14:47 ID:qYrLpLeUO
癌がネットゲームの恥曝しは解ったから、とりあえず、高Lvの狩場にBOTだけでもBANしてくれ。

411 :(^ー^*)ノ〜さん :06/11/16 20:00 ID:u3Lwf/ynO
http://ragnarokminori.blog67.fc2.com/?mode=m&no=55

これを見て昨日、勢いでガンホーに送ったメール。 

『ちょwwww津波情報で14才の母がwwww』

412 :(^ー^*)ノ〜さん :06/11/16 20:03 ID:u3Lwf/ynO
で、たった今ガンホーからの返答。


『GungHo‐IDご登録ユーザ様
ガンホーゲームズコールセンターでございます。』
登録してるアドレスで送ってないんだが…
ましてや、携帯のアドレスだぞ?

『お問い合わせありがとうございます。

この度ガンホーゲームズコールセンターへ下記のご連絡をいただきましたが
お問い合わせ内容が不明となっております。

恐れ入りますが、お問い合わせ内容をお書き添えのうえ
ご連絡下さいますようお願いいたします。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

本メールの内容に関してご不明な点などがございましたら、
billsup@gungho.jp宛までご連絡ください。

今後ともガンホーゲームズをよろしくお願いいたします。


> ちょwwww津波情報で14才の母がwwww
>
>

  ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 』

413 :(^ー^*)ノ〜さん :06/11/16 20:50 ID:VYu81j4T0
>>388の人気に嫉妬

414 :(^ー^*)ノ〜さん :06/11/21 00:56 ID:HSS27M3oO
突然ですが、いくつかの質問をさせて頂きます。


1。会社名に「エンターテイメント」と掲げている以上、お客様に楽しく遊んで頂ける時間を提供する、『サービス業』であるにも関わらず、ユーザー(お客様)から、ラグナロクオンラインのBOTによるエラー報告のメール(クレーム)を受けて、ちゃんと調査を行わず、それどころか、『調査を行わさせて頂きます。』といった対応すらせずに、ユーザーのクライアントの問題と決め付けるのは、おかしいのではないでしょうか?

また、そういったメールは、実際に調査を行ったりするデバッグスタッフや、上層部の方にも直接見せているのでしょうか?


なお、このメールに対する返答は、オンラインサービス業社として、公の場で広く公開させて頂くつもりです。
返答者の対応次第では、貴社の名誉に関わるものとお考え下さい。
お分かりかと思いますが、返答が無い場合は、エンターテイメントと名乗っていながら、お客様からの質問に対応すらしない会社として公開させて頂きますので、「ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社」の名に恥じぬよう、責任者の方と話をされたうえで、ご返答されるのが宜しいかと存じます。


2。調査を行うにあたり、ゲームマスターのキャラクターだけではなく、一般のキャラクターを用いても調査されているのでしょうか?
ゲームマスターキャラクターだけならば、一般のキャラクターでも調査した方が良いのではないかと思います。


3。それだけの人件費は充分に出せるはずなのに、どうしてゲームマスターを増員しないのでしょうか?



以上、良い返答をお待ちしています。

415 :(^ー^*)ノ〜さん :06/11/21 01:06 ID:HSS27M3oO
上のメールで、当然テンプレが返ってきたので、さらに返信。



>GungHo‐IDご登録ユーザ様
>ガンホーゲームズコールセンターでございます。

このように返答をいただきましたが、私は貴社のIDを取得していません。

このアドレスにご返答された時点で、それは明白なはずです。

通常でしたら、登録者との照合を確認した後に返答するものと思われますが、貴社では、そういった当たり前の事さえも行っていないのでしょうか?


何故、「GungHo‐IDご登録ユーザ様」と返答されたのでしょうか?


ご説明お願い致します。

416 :(^ー^*)ノ〜さん :06/11/21 01:11 ID:JlU+kcu00
>>414
質問が幼稚すぎ。
人件費がだせるはず、とか世の中を知ってから書いたほうがいいよ。
人件費の意味も知らないんじゃないか。

417 :(^ー^*)ノ〜さん :06/11/21 01:12 ID:e3OfsjGi0
どこから出したの?
ヘルプデスクじゃないよね

418 :(^ー^*)ノ〜さん :06/11/21 01:15 ID:e3OfsjGi0
つか少なくとも414は客でもなんでもないのでまともに返答する必要はないな


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)