■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 最新50ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
- 1 :スレッド作成代行@Akemino ★ :02/10/17 06:30 ID:???
- このスレは、
[なるべく簡潔明瞭]なメールを送信するために、
あえて人柱が結集する場所です。
スレの参加者が自虐的に晒すことによって、
判りやすい・読みやすい文章を目指し、
現象の似た報告メールを参考文にすることができればいいなぁ、
という、参加者が互いに夢を託すスレです。
- 456 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/21 20:37 ID:vvb9Kj3E0
- test
- 457 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/09 20:03 ID:Gg57Jq+i0
- つーか、業務改善要求とかを長文でうだうだ書きたいなら
テンプレしか来ないサポートじゃなくてちゃんと紙の手紙で配達証明つけて送れよ。
きちんとしたビジネスメールの体裁取ってれば読まずにポイはまず無いだろうからな。
そこまでする内容も珍しいと思うが。
- 458 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/09 20:08 ID:Gg57Jq+i0
- あと、電子内容証明はやりすぎで逆効果だって聞いた。
ともすれば裁判にでも使える資料だから、
はなっからこっちが冷静じゃないと思われる。
個人相手にはそれなりの心理効果はあるだろうが、
そんな物受け取り慣れてる企業にしてみりゃ
「なにこいつマジになってんの?」
だろうな。
それでもいきなりポイされることはないが
クレーマーリスト行きは覚悟だ。
- 459 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/21 20:31 ID:/r1Z92TU0
- んにゃ、ガンホはもう内容証明なんて受け取り慣れてるから
配達証明程度じゃ効果無いだろ。
できれば行政書士の職印が入ってる物がいいだろうが、
それなりの人に依頼すれば2〜3万かかる。
それに、行政書士の職印が入っていようが返答の義務はない。
とりあえず内容証明出してみたい奴は電子内容証明がお勧め。
ガンホの出方を見て第二弾を行政書士に依頼するなり、
謄本を証拠に公的機関に持ち込むなりすればいい。
だが後々公的機関に持ち込むことを考えたら、電子よりは
印刷でもいいので内容証明用紙フォーマットの20*26の赤枠原稿用紙に
自署と実印が押してある物がいいかもしれん。
それと、適当な所であきらめることも肝心だな。
内容証明に放置ぶっこくなんてのは、個人なら兎も角
そんなもの日常茶飯事にもらってるガンホみたいな企業じゃよくあること。
そうなったら何やっても無駄と思って諦めることも肝心だな。
- 460 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/21 20:38 ID:/r1Z92TU0
- ROじゃないがリネ2で行政書士の職印付き内容証明にNCJがテンプラ回答返してきた例。
ttp://unknown666.blog10.fc2.com/blog-date-200510.html
- 461 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/21 20:49 ID:/r1Z92TU0
- あと、行政書士に依頼すると文書の重みが違うとは言うが、
行政書士が本領を発揮するのは赤枠原稿で何十ページにもなる
裁判資料。こんな物法律知識のない個人で纏めるのはほぼ不可能。
依頼料も郵送費用もあり得ない金額になる。
ネトゲの意見書やBAN解除のお願いなんて2〜3P、場合によっちゃ
1Pでおしまい。法規制のない業種だし、業界団体のガイドラインも
ないから必然的にそれらに関する記述もない。
ぶっちゃけネトゲ関連の苦情を行政書士に依頼するメリットは職印くらいのもの。
無いよりはマシだが、あったからといってまともな返事があるとは
思わないほうがいい。
- 462 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/23 15:30 ID:NWlkjZS30
- ちょっとしたミスでクエストの進行が出来ない状況になったんで救済頼めないかメールしてみたんだが以下のような返事が返ってきた
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 岸でございます。
ご投稿いただきまして誠に申し訳ございませんが、
ゲーム内のご質問やクエスト進行に関しましては、
公正なルールを保つ為、返答を差し上げる事は
控えさせていただいております。
大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
なお、ゲーム内の質問やクエストについては、
オンラインゲームの特性を活かして他のユーザー様と情報を交換することも、
新たな出会いと問題の解決への近道となる場合もあるかと思われます。
また、お客様のご判断で
ゲーム自体の不具合の可能性を感じられた場合は、
お手数をお掛けしますが、
下記投稿フォームよりご投稿いただければ幸いでございます。
〔ガンホーゲームズ公式サイト
→ サポートセンター
→ WEBヘルプデスク
→ ラグナロクオンライン
→ 報告する
→ 不具合を報告する〕
不具合報告のフォームからいただきました情報につきましては、
運営チームにて調査検証を行い、不具合と認められた場合は
告知や不具合報告によってお知らせするか、
直接修正という形での回答を行います。
調査検証を行う上で、
運営チームからご投稿いただいたユーザー様に詳細を伺うため
必要がある場合には、ご返信を差し上げる事もいたしておりますが、
ご報告いただいた内容が
不具合であるか否かの返答については行っておりません。
ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
情報交換しろって事は救済しなくても自己解決できるって事かな?
- 463 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/23 20:44 ID:Ztv67FnSO
- >>462
言われた通りにすれば良いじゃん
- 464 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/27 21:23 ID:u9SFPp4g0
- クエの進行が不可になるトラブルなんて聞いたことがないな。
言われたように他の奴らに聞いてみたらどうだ?
あとわかってると思うがフェイヨンのジュースクエは
キャンディーを選ぶと進行不可になる。
- 465 :(^ー^*)ノ〜さん :08/02/20 14:57 ID:KLvpyDIG0
- ユミルの心臓の集積体がまだ倉庫に入れられた頃、
うっかり生体2Fでそれを手に入れてしまった俺は、
何に使うか解らずにとりあえずそれを倉庫にしまっておいた。
だが、倉庫の中身も一杯になってきたからとりあえず倉庫代わりに
BSに持たせておいたんだ。
後になってから何に使うか知った俺がユミルの心臓の集積体を
取り出そうとしたところ、
告知なし仕様変更のお陰でそれは倉庫に預けられなくなっていた。
大統領クエが進まなくなって、早1年半。
救済を依頼したメールに帰ってきた返答は、>>462よりも酷かったかな・・・。
もう結果的に7痛ぐらい救済を依頼したが、結果は変わらなかった。
- 466 :465 :08/02/20 15:00 ID:KLvpyDIG0
- ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 ○藤でございます。
お問い合わせいただき誠に恐れ入りますが
クエストなど個別のゲーム状態に対し
運営チームがご対応させていただくことはございません。
これは、ユーザーの皆様の公正を保つ為でございますので、
ご理解いただけますようお願いいたします。
また、不具合報告のフォームからいただきました情報等にて、
運営チームにて調査検証を行い、不具合と認められた場合にのみ
告知や不具合報告によってお知らせするか、
直接修正という形での回答を行います。
なお、不具合であるか否かの返答については行っておりません。
ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
告知なしの仕様変更は仕方ないとしても、
それで発生した問題の救済義務というか対応義務みたいなのはあるんじゃないだろうか・・・。
俺がアホなのもあるとは思うが・・・
- 467 :(^ー^*)ノ〜さん :08/02/20 15:48 ID:zSQ8CgBU0
- また取りに行けばOKならわかるけど、そうでないならさすが癌痴呆って感じの放置対応やね。
- 468 :(^ー^*)ノ〜さん :08/02/21 13:23 ID:7y+rVpKEO
- ユーザーのクエスト状況を把握解決するツールがないんでしょ
手作業で直せるだろうけどそれをすると「クエストが進まない助けて」が殺到して
それも手作業でヘルプが必要なのか判別してると仕事が増えすぎるんだろう
開発にメールして管理ツールを何とかしてもらうしかないんじゃね
- 469 :(^ー^*)ノ〜さん :08/02/21 19:04 ID:zStBnI1L0
- >>468
情報ありがとうございます。
開発にメーしてみることにしたよ。
何か進展があったら、こっそり報告する。スレ違いか。
- 470 :(^ー^*)ノ〜さん :08/03/19 15:47 ID:bOJbG7Ci0
- 2月からROに復帰したんだが狩場でBOTがびゅんびゅん飛んでいたので
無駄だろうな、と思いつつも淡い期待で癌に通報したら
しっかりBOT消えてた(少なくとも俺が行く狩場では)
調子に乗って今月も通報したらしっかり対応してた!
これは何かの前触れなのか!?それとも改心したのか?www
少なくともテンプレ回答ではなくちゃんと回答されてたのに吹いた(マテ
- 471 :(^ー^*)ノ〜さん :08/07/24 15:33 ID:MjtGyYax0
- ご投稿いただきまして、ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 福村です。
ご投稿いただきまして、誠に恐れ入りますが、
警察機関より送付される捜査関係事項照会書は
弊社に到着後、調査結果を返答をさせていただき、
捜査への協力をおこなっております。
なお、調査結果の返答を順次おこなっておりますため、
お時間をいただく場合もございます。
お客様におかれましては、お時間をいただきまして、誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りますようお願いいたします。
また、捜査の進捗に関しては、引き続きご相談いただきました
警察機関へのご確認をお願いいたします。
以上、ご返答申し上げます。
アカウントハッキング対応についての問い合わせー
一ヶ月程度じゃ警察捜査用の資料はまとめれない模様。
いつになったら捜査が始めれるのやら
- 472 :(^ー^*)ノ〜さん :08/08/02 19:57 ID:rGlY+FFc0
- >>465-466
何気なくのぞいたら俺と似たような状況の人がいたんだな。
俺はアイテムの移動制限の解除、ないしアイテムを倉庫に戻すなりしてくれと言ってみたが、
個別対応はできません、不具合報告してください、報告されても対応するとは限りませんときた。
BOT取締りは強化しても、サポート対応の悪さは永遠に改善されんのだろうな。
- 473 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 474 :。・。足 蹴り :10/02/03 01:36 ID:bQn+JpkP0
- ECOくじのアイテム画像に関して質問した時の回答。
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 木村です。
ご相談いただきまして誠に申し訳ございませんが、
ゲーム内のご質問に関しましては個別にお答えすることはいたしておりません。
運営チームが個別に一部のユーザー様にのみゲーム内の質問を
ご案内いたしますと、その情報を知りえた方と知りえなかった方との間に
情報の差が生まれそれにより、後にはゲーム内のバランスを崩す可能性などもございます。
そのため、ユーザーの皆様に情報をご案内する際には、個別でのご案内ではなく
エミル・クロニクル・オンライン公式サイト内にてご案内を行わせていただいております。
また、エミル・クロニクル・オンライン運営チームでは、公式サイトに公開されていない仕様を
発見する事もゲームの楽しみの一部であると考えております。
ユーザー様同士で情報交換などにより、
エミル・クロニクル・オンラインの世界で新たな発見をしていただければ幸いです。
実装してないアイテムの画像を載せてんじゃないよーーーー##
チケット、くじ全買いしてる知り合いすら知らんていってたぞ##
あと、DEMでネコマタイベント全てが進行可能かどうか聞いたのに、
はぐらかしやがった。。。きっと、わからんのだろうねww
- 475 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/28 11:23 ID:FRpUdWqW0
- 癌
- 476 :(^ー^*)ノ〜さん :11/08/07 01:20 ID:+WqBg1OG0
- age
- 477 :(^ー^*)ノ〜さん :12/02/19 23:02 ID:GXxSoFpO0
- さげ
- 478 :(^ー^*)ノ〜さん :13/01/07 10:18 ID:ZnozOW5+0
- ガン
- 479 :(^ー^*)ノ〜さん :13/01/07 11:47 ID:spgyPubt0
- あげあげ君アク禁解除されたのかよwwwwwwww
新着レスの表示
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)