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ガンホーへのメールを自分から晒すスレ

[59:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 14:06 ID:w+4Ouyz7)]
>>54
>障害発生時の課金減額措置

癌がこんなこと行うはずがない。
どうせヤフーBBの時と同じに決まってる。


[60:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 20:25 ID:gkR5Kqoj)]
>>54 すまん、その二つまでは頭が回らなかった。
その件は貴殿に任す。
>>51 の文で送ってしまった以上、へたすりゃ
癌崩に「二重」と見られて捨てられかねんので。

で、ツッコミだけのレスはしたくないので。
============
題:公式HPログイン欄について

文:
11月5日の再開以後、ログインができなくなっています。
11月9日11:25分現在、なお継続中です。
私のみならず、
【複数人が】、です。

テスター側の噂で
 ・ ガンホーID用の欄になっている
 ・ ページを造ってない
 ・ ページの構文ミス
 ・ サイトの構成ミス
諸説飛び交っています。

入れないならいっそ、
「入れない」と書いた文書に移動させてはどうでしょう?

以下にエラー文を転載します。

Error: Access is Denied
Provider エラー '80004005'

エラーを特定できません
/login/proof.asp, 行 6
============
さて、と。
依頼主の泣き言なんか知ったことではないんだが、
紳士淑女の皆様。
ツッコミはともかく、愚痴はよそでやってくれないか?

愚痴・戯言・溜息スレ Lv13 そして放置は始まった
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1036683978/l50


[61:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/10 09:54 ID:PtYD3TQS)]
なんだー、結構はよ告知出せメールは送ってたのですねー。
まぁ、せっかく文章をコピーしてたので晒します。

------------------------------

10月29日の公式HPの告知にて
「有料化までのスケジュールと、登録方法についてご連絡をさせていただきます。
細かいサービスの詳細については、本文にもございますよう11/6に発表させて
いただきますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。」
「新しく実装されるゲーム内容のバージョンアップ詳細及びテストサービス時の
キャラクターデータの移行体系に関しましては、11月6日に発表させていただきます。」
となっております。

ゲーム関係のHP等である程度の情報は得ていますが
1)Zeny調整という事は、補充もするのか?
  またそれは具体的にどれだけか?
2)JOBスキルについて割り振りはそのままか?
  また現在のスキルポイントをそのまま持ち越し可能なのか?
3)アイテム全リセットには装備品も含まれるのか?
4)ギルドや友達情報はリセットされないのか?
5)契約を一時中断してもキャラクターを保存してもらえるそうですが、
β2時から1.5に移行時に契約をしていなくても、例えばエピソード2に
  移行時からスタートできるのか?

等が記事からは分かりかねます。

尚、「本件に関するお問い合わせの対応はいたしておりません。ホームページで
随時ご案内をしてまいりますので、あらかじめご了承ください。」
ともなっておりますが、約束の期限を越えても公式HP上ではなんらアクションを
取られていないのでは了承するもなにもないかと存じます。

いくらサーバーを増やしても、計画通りに実行、計画が遅れる際は早急な告知が
ないことには、この先お金を払ってまでプレーする事はできません。

早急に対処頂きますようお願い致します。


[62:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/12 11:41 ID:ghHEDNr1)]
激しく厨メール送りますた。メイン垢名で(藁
-------
すいません。おとなしく、
「アイテム精錬チートと不正複製チートのアイテム処理が不可能でしたから、
アイテム削除となりました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」
という告知を出してください。それの方がこちらの精神的にも納得いきます。
「しょうがないと思います。」
第一、韓国でも移行に伴いアイテム削除なんてありませんでしたし、
過去のGMがアイテム継続は一度は保証していますし、
サーバー間の公平性なんて全く意味がありません。レベルが違いますから。
 もっとも、あなた方にしてみれば、
「キャラクターリセットじゃないのだから感謝しろよ」
と言いたいのでしょうけど。
-------
アヒャヒャヒャヒャヒャ((゚∀゚))ヒャヒャヒャヒャヒャ。
あの告知の「(ごめんなさい!)」の部分に切れたw
これで垢が消えたら笑えるなw


[63:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/12 12:22 ID:zkHKNFgR)]
・具体的内容(簡潔明瞭に) :
結局アイテムリセットですか。
台湾や韓国ではそのまま引き継いだというのに日本だけリセットですか。
β時代にGMが最低装備品は製品版に引継されると言っていましたが、違うのですか!?
ああ、管理会社が変わったので違いますか。そうですか。

御社のやる気のない対応によりチート、DUPE、BOTが蔓延し、その対応手段の為のリセットですか。
素晴らしいですね!
きっと課金後も不正が蔓延してそれに対応する為リセットするんでしょう!
いやあ日本より後に始まったのに課金は早い台湾での不正ユーザーに対する対応とはあまりに違いますね!
代理店なのにどうしてここまで対応に差があるんでしょう、不思議でしょうがないです。
もしかしてわざとやってません?

私は社会人であまり遊ぶ時間が無いのでレアアイテムなどはほとんど持っていませんが思い出の品が消えるのは耐えられません。
上記GMの言葉を信じてプレイしてきましたが。
β2での御社の全くやる気を感じさせない対応には腹に据えかねる物がありますのでこれを機に消えさせていただきます。

社会人の仲間で臨時PTを組んだりしてのんびりなごやかに遊ぼうと思いましたが、今後の対応にも全く期待が持てませんので。
社会人の友人知人は大多数が止めるそうです。
テスターとはいえ、将来の顧客です。
その声を無視するMMOに未来は無いでしょうね。
まあ1年持てばいい方だと思いますが、せいぜい頑張ってくださいませ。
台湾版は対応がまともなのでそちらのほうでゲームを続けようと思います。

このテストリポートも数秒目を通しただけでゴミ箱行きでしょうが。

以上乱文失礼しました。


[64:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/13 10:04 ID:eezizJZ2)]
>>63
そりゃ単なる愚痴だろ。
そういうのは送らずに
ttp://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1034760671/l50
へ出すべき。(愚痴スレ)
ガンホーとしても、そんな愚痴聞いてもどうしようもないだろうしね。


[65:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/13 22:18 ID:y9xJfuat)]
まあコピペなわけだが。
多少削っているので注意。

12 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:02/10/20 01:05 ID:QYEnX87E
いまさらながら、前スレリンク。
【前スレ】
 ガンホーへのメールを晒すスレ
 http://www23.big.or.jp/~utamaro/ragnarok/kako/103/1030194115.html.gz

クレーム処理経験者(?)の発言が前スレの>>164-165>>218に。
以下適当抜粋。
 ・敬語を使うなら丁寧語が無難
 ・箇条書きの方が読まれやすい
 ・長文よりも簡潔な短文
 ・題名で大体の内容が判るようにする。括弧の類を使って。
 ・暴言&愚痴はスルーされやすい・・・・らしい。
 ・経験者からみても返信しない癌砲は糞?

まあアレだ。愚痴も簡潔がよい、ということかと。


[66:はっとく (02/11/14 01:53 ID:G7Ab85A+)]
164 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:02/09/16 23:58 ID:DoYry0eQ
というか愚痴だけのメールとか、本題より愚痴が多いメールとか、真っ先にスルーされるよ。
ゴミクレームと意味のある報告を分別するのもサポートの仕事だし、
ゴミクレームを適当にあしらうのも必須スキルだからね。

165 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:02/09/17 01:25 ID:cRS7qCIj
このスレはメールの書き方講座ではないんだが・・・。

愚痴、不満を書くのであれば、

 Subject  【要望】 〜のスキルについて
 Subject [提案]GMの公知でノーマナーをなくすことは出来ないでしょうか(←これは例ね)

というように、Subjectに【】や『』を使って
これだけで本文の内容がわかるようにするとよろしいかと思います。

問題外は、本文にだらだらと要望や文句を書きつづったものや
Subjectに暴言を含むものや無題といったものです。
164のおっしゃるとおり、こういったメールは後回しになることが、「一般的に」は多いです。

俺達は客だ!とか、リアクションがないじゃないか!とかいった不満はあるかとは思いますが、
プレイヤーの感想を書いた「作文」を読むことだけが、
サポートの仕事ではありませんので、ご理解下さい。

・・・・・・とまあ、社会人以前に、これくらいは常識で考えればわかるわな。
Priority : バグ報告・テスターとしての要望 > 1プレイヤーの不満(感想文)


[67:はっとく (02/11/14 01:53 ID:G7Ab85A+)]
218 名前:(^ー^*)ノ〜さん 投稿日:02/09/26 06:50 ID:ElWDibT+
俺昔クレーム処理やってたんだけど、
こっちから見ると長文は読む気が無くなるのが確かです。
いくら、貴社が〜とか、迅速な〜とかいっぱい丁寧に書いてある物より
文自体が丁寧でなくても、簡潔で短い方が処理しやすかったし、分かりやすかった。
長いと人によっては矛盾したりどれが一番いいたいのかわかんなかったりするので、
メールする場合簡潔かつ重要なものをピックアップしておくるのが宜しいかと。

まぁ癌方の場合、元クレーム処理係の俺から言うと返信を一切しないという意味で糞だけどなー


[68:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/14 23:08 ID:cAsAdz/b)]
今回の移行対策の告知について、気になる点があったのでメールさせて頂きました。

スキルロストしたキャラクターは2次職の場合jobLv50で転職と見なすとありますが、
私は、1次職でロストしています。しかし、ポイントが余っているため
転職はできません。
一見、仕方ないように思われますが、これは問題があると思います。

今回の移行で、唯一持ち越しできるお金はLvによって決まるということです。
低Lvでスキルをロストし、今回の告知を受けた者が一番不利な立場になります。
スキルさえあれば、もっと多くのお金を持ち越すことができたでしょう。
問題発生して、早めに
暫く復旧の見通しはないと公知すれば、作り直すこともできたでしょう。
スキルロストは対策を行うとの、見解を示していたので
今まで待っていたのに、それにより圧倒的不利な立場に追いやられるのは
納得ができません。

2次職の1次職ポイントをLv50で扱うならば
1次職でロストした者も一律50まで上げるべきです。
少なくともその方が公平です。

スキルロストした者が、不利になる、
現在の対策は、問題があります。
上記を踏まえ、再考頂きますよう
よろしくお願いいたします。


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