ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
[89:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/03 22:11 ID:GYTgoGV1)]
「問い合わせ」で放置されたので「バグ報告」の方でも送った。
公式問い合わせフォームに以下のバグを見つけました。
1,情報漏洩の危険から保護されていない
2,改行が反映されない
3,半角の「”」文字以降が送信されない
4,エラー落ちの際の文字列を送信できない(参考情報を送れない)
5,長文入力に「キーが重複」という意味不明の返事をする
6,「正常に送信された」ことは「対処」ではない
…パッと見だけで以上。対処願います。
[90:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/04 00:13 ID:W9qynq/5)]
ちょっと今回ばかりは酷いと思うんで問い合わせを送りたいんだが、もう送っても大丈夫?
画面の右下に鍵マークないから不安なんだが…
[91:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/04 11:16 ID:D9WP0YLB)]
>>90
この鍵は送信する情報が暗号化されるというだけじゃないかな。
つまり送信中に内容を盗み見られることがないだけ。
問い合わせの参照はガンホー側の処理だから無関係だと思う。
今回のはログイン認証しかチェックしなかったので全員が同じアクセス権を持ってしまい、
AがBもCもDも参照できてしまった。
修正後はアカウントごとに権限チェックされるのでAはAしか参照できない。
ただし、暗号化はされていない(右下に鍵がない)ので、
悪意と傍受技術のある人間が送信内容を盗み見るのは防げない。
ということだと思う。
[92:91 (02/12/04 11:23 ID:D9WP0YLB)]
>>90
ちなみに過去の問い合わせ画面で参照できるのは
・アトラクションID
・問い合わせ日時
・問い合わせ内容
・(返事があれば)その返答
問い合わせした人全員の重要情報が表示されてしまうわけではなく、
フォームを使って自ら個人情報を送信しなければID程度しか分からない。
「ID”程度”じゃないだろ」とか思うかもしれないけど
内容と一緒にID表示してくれないと自分のアカウントに繋がってるのかどうか確認できないのでこれは必要。
重要な情報は保護されたフォーム以外で送らない。
これさえ守ればそれなりに大丈夫。
他の苦情や質問はどうでもいいでしょ。
俺も見られたと思うけど、公式webの誤記を指摘しただけだから見られてもどうとも思わん。
どうしても心配なら電話で問い合わせたら?
[93:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 12:39 ID:DiGcWQej)]
PASS変更してからログインできなくなったと電話で講義してきますた!!
俺「PASSを変更することによってログインが出来なくなったんですけど・・
社員「ただいま早急に対策を順次させていただいております。
俺「もう4日もログイン出来てないんですけど、どういうことでしょうか?
社員「順次対応させていただいておりますので、もう少々お待ちください・・
社員「PASSのご確認はされてますか?
俺「公式の問い合わせにメールを送れているのでそれは考えられないです。
俺の他にもPASS変更でログインできなくなった香具師はいまつか?(´・ω・`)
結局電話でもモジモジいって誤魔化して終わりですかそうですか。
もう4日もROやってねぇYO! 金 喰 い 癌 崩 ォ ! ! 長文失礼。
[94:メモ(1/2) (02/12/05 14:20 ID:LE/B1XQ8)]
各種連絡先メモ
ガンホー サポートフォームログイン
http://ragnarokonline.jp/cathedral/support/index.asp
(個人情報は【保護されない】ので各自自衛するように)
訴えるスレ
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1038954675/l50
より各種問い合わせ先
インターネット消費者被害対策弁護団
ttp://www1.neweb.ne.jp/wb/licp/index.html
インターネットホットライン連絡協議会
ttp://www.iajapan.org/hotline/
消費者トラブルメール箱(国民生活センター)
ttp://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
警視庁 ハイテク対策 情報セキュリティ広場
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/index.htm
警視庁 情報セキュリティ広場 ハイテク相談室
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku30.htm
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撤退を考えるスレ
ttp://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1036744339/l50
より(真偽不明) gonji@gravity.co.kr(重力社日本法人?日本語OK?)
[95:メモ(2/2) (02/12/05 14:20 ID:LE/B1XQ8)]
Episode1.5 ナウ質問BBS回答者によるFAQ
ttp://www1.freewebs.com/ragnarokonline/faq/
より転載。
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コールサポート窓口(料金・アカウント登録・支払方法について)
TEL 03-5908-2424
受付時間:土日・祝祭日を除く月曜日から金曜日の午前11時〜午後5時まで
※ゲームに関するご質問、ご意見は承っておりませんので予めご了承下さい。
・お問い合わせの際は、電話番号をお間違いの無いようご注意ください。
・状況によりお電話が混雑し、お待たせする可能性がございます。予めご了承ください。
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がんほーメールアドレス
billsup@gungho.jp
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おまけ
rosupport@gungho.jp(スレの>>20にあったが…有効かどうか不明)
rosupport@onsale.co.jp(β2レポートフォーム送信先アドレス)
ガンホー社概要 http://www.gungho.jp/about.html
え〜と。ガンホー本社の電話番号は見つけ出せなかったです。
[96:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 14:28 ID:xV2LAEua)]
>>93
そういう時ってお金返して貰えないの?
プレイできないわけでしょ?
向こうの不具合なんだし・・。
あまりにも酷い対応だね。
===送ったメール晒し===
(要約)
今回、ボスが取り巻きを連れていて
PT推奨仕様になりましたね。
それはとても歓迎すべき事ですが・・・
肝心のPT機能が「滅多に!!!!」生きていません。
・・・・どうすれと?
ギルドも連絡取れず、PTは死亡。
既に、山のような不祥事続きで対応できなくなっているのですか?
しかし、お金を取っている以上
きちんとプレイできる環境を整えて貰わないと困ります。
対応出来ないなら
即時返金し撤退してください。
以上、個人的な感情で送ってしまいました。(´・ω・`)
[97:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 14:48 ID:PojxDbxS)]
>>96
そういう余計なこと(既に〜)、感情的なこと(滅多に〜、撤退〜)などとは、書かない方が良い。
・ボス戦が難しくなったがパーティ・ギルド機能が夜間帯は働かず協力して戦うことが出来ない
これぐらいにまとめれ。一昨日のメールフォーム漏洩のときも幾つか見ちゃったが
(タイーホされるかな)、国語力無い人間多すぎ。さらにROと関係ないPC操作の質問とか、
ブラスミの製造スキルを精錬チートと勘違いしてる人間とか、あぁ言う無駄な
メールの処理までしてると思うと、大半の人にメールの返事が返ってこないのも
分かる気がする。
[98:(^ー^*)ノ〜さん (02/12/05 15:07 ID:SWs9cQB0)]
>>97
そういう人への対応も含め「サポート」なんですが。
如何なる理由があるにせよ迅速に対応できてないのは
癌のサポート体制が糞だからですね。
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)