■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

ガンホーに要望メールを送るスレ

6 :1/2 :03/02/26 20:48 ID:ylWWMXHT
○貴社ゲームマスター(以下GM)のゲームへの常駐と「GMコール」実装に関するお願い
私共は、現在もGMによる24時間パトロール及び
公式HP上「お問い合わせフォーム」から通報された不正行為の疑いがある
者への取締りが行われている事は存じ上げております。
しかし貴社の懸命の努力にも関わらず、フォームから通報したBOTが
いつまで経っても我が物顔でフィールドに存在し続けているのも悲しい
事実です。
「不正行為者は本当に取締りされているのか」疑問を持つ声も非常に多く、
その事実がプレイヤー全体のモラルの低下すら招き、善良なプレイヤーに
取っては非常に遊びにくい環境になりつつあります。

そこで私共は貴社に対して、
GMのゲームへの常駐と「GMコール」実装をお願いいたします。

「GMコール」は他のMMORPGにはよく見られる手法ですが、GMが
プレイヤーの通報をリアルタイムに受けて、その場に急行し問題解決
を計るというものです。
例えばBOTとおぼしきプレイヤーを発見した時にその場で通報し
GMに処分してもらう事で、発見プレイヤーと言う証人と現行犯逮捕という
確実な証拠を不正行為者に突き付ける事が出来、冤罪の発生をも防止
する事が出来ます。

7 :2/2 :03/02/26 20:49 ID:ylWWMXHT
BOTの摘発に関しても「今、確実にBOTが存在する場所」が通報されるわけです
から、いるかいないのか判然としない場所をパトロールされるよりも
確実に処分効率は向上するはずです。
さらにGMが動いている姿を見せる事は不正行為の抑制の為により効果的ではない
でしょうか?
プレイヤーと共に力を合わせて運営を正常化するこの提案は貴社の方針に
も十分に合致するものであると私共は考えます。

そして不正行為者は確実に処分されるという不文律が出来ればプレイヤー
全体のモラルも向上し、貴社が目指す「多くの人が安心して楽しめるゲーム」
に近づいていくのでは無いでしょうか?

なお「GMコール」の運用についてですが、GMキャラのキャラクター名及び
担当ワールド・担当時間を公開し、プレイヤーからの通報、Wis機能を
使って受け付けるという形にして頂ければ、プログラム仕様を変更する事
も無く速やかに開始出来ると存じます。

この点どうかご一考くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)