■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50Fleeスレ〜いくつで誰からどれだけ避けるか〜2
- 1 :(1/1)@Akemino ★ :03/04/12 20:56 ID:???
- Fleeによる回避の話題、調査、情報交換をするスレッドです。
参考サイト
【らぐでーた】
http://poporing.s16.xrea.com/
【みすとれ巣】―戦闘データ計算―
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/
前スレ
FLEEスレ、幾つで何からどれだけ避けるか
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi?bbs=ragnarok&key=016807769&ls=50
調査結果を書き込むときはできるだけ正確に。(試行回数、敵の数など)
装備品や職業なども書くと参考にしやすいです。
- 2 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/12 20:59 ID:OLG80HF1
- 2げっと!
- 3 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/12 21:42 ID:TBF/is12
- 3ゲッツ
- 4 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/12 21:43 ID:OSYzKMG9
- 4〜6くらいまでの何かゲッツ!
- 5 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/12 22:06 ID:iFBKEKay
- ガンホーも一桁ゲット!
_、_
_、_ ( く_,` ) 無駄なところでがんばってます!
( ,_ノ` )/ ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ |_
\/ 癌崩 / ヽ⊃
 ̄ ̄ ̄
- 6 :前スレ1 :03/04/13 00:10 ID:JvdV68ZJ
- 6ゲットー!!
私はいつまでROをやってるんだろう・・・(;´Д`)
- 7 :6 :03/04/13 00:10 ID:JvdV68ZJ
- ageテシマッタ・・・∧||∧スマソ・・・
- 8 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 00:13 ID:lyLiG/wC
- やっとFleeが160台。
ようやく避けが実用範囲って感じだな。
木琴欲しいこの頃。
- 9 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 01:12 ID:hOZkmyNH
- 9げっと
- 10 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 01:23 ID:Z2JludBt
- 10げと?
- 11 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 01:35 ID:POPJaDCw
- いつの間にか新しいスレが
- 12 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 01:59 ID:MVNmUbh9
- なんとなく12げと
- 13 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 04:16 ID:cpqeXrG1
- 回避上限+1%するカードとかあったらいいなあ
- 14 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 05:50 ID:BxSAdaVn
- >>13
昔は幸運剣がその役目を果たしてくれたんだがな…
- 15 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 15:32 ID:rNdHTUJA
- 95%の壁を超えたいって事かと。
- 16 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/13 16:33 ID:POPJaDCw
- 完全回避率を上げることによって擬似的に回避率95%の壁を突破出来るけどね。
ヨーヨーC×2枚で95.5%相当かな。
- 17 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 18 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/14 14:34 ID:29Qeaf+V
- 2枚で0.5%か。
割に合わなさ過ぎ。完全回避が最後に判定されればもっと上がるんだろうけど・・・・・
- 19 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/14 14:56 ID:xaqqPnBt
- 完全回避の判定が前判定・後判定どちらになっても同じだよ。
・前判定の場合
完全回避10% + 完全回避出来なかった90%の95%を回避 = 10+90*0.95 = 95.5%
・後判定の場合
95%回避 + 回避出来なかった5%の10%を完全回避 = 95+5*0.1 = 95.5%
ちなみにLUK90まで振ると
元々ある完全回避1 + LUK/10 + ヨーヨーC*2の10 = 完全回避20
になるから擬似的に96%回避になります。
まぁ非現実的ですね(^^;
- 20 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 02:37 ID:bCX4QPi7
- 95% 20回に1回
96% 25回に1回
意外に侮れないなあ…
- 21 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 16:03 ID:16FuQ5YS
- >>20
逆かt(r
- 22 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 16:04 ID:16FuQ5YS
- ああ、あってるな・・・駄レススマソ。
- 23 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 13:44 ID:PYOTOI6N
- 下がりまくってるな…
- 24 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/19 19:10 ID:I32zimuH
- 回避上限あげてくれるようにメールだ!
- 25 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 10:07 ID:rzA1JfQc
- 前スレ後半のまとめ。
チョンチョン、1000回試行、完全回避43回(完全回避5%)
957回中48回被弾→93.6〜96.4%
空プティ、1000回試行、完全回避51回(完全回避5%)
949回中42回被弾→94.7〜96.9%
チョンチョン2匹、1000回試行、完全回避45回(完全回避5%)
955回中43回被弾→94.2〜96.8%
コボルド(針バット)、1000回試行、完全回避16回(完全回避1%)
984回中165回被弾→80.9〜85.6%
マーター
Flee207 攻撃回数1006 回避回数953 被弾回数53 回避率94.73
マーター
Flee180 攻撃回数1015 回避回数966 被弾回数49 回避率95.17
赤コウモリ 一匹
Flee183 攻撃1003回のうち947回避けたので、94.42%の回避率です。
赤コウモリ 二匹
Flee203 攻撃1014回のうち835回避けたので、82.35%の回避率です。
Flee206 攻撃1000回のうち844回避けたので、84.40%の回避率です。
赤コウモリ 二匹
Flee183 攻撃1097回のうち741回避けたので、67.55%の回避率です。
仮説:((Flee-BaseLv)*0.9+BaseLv)*0.9を最終Fleeとすると近い値が出る。
個人的には一匹追加ごとに8%Fleeが低下ではないかと思う。2匹目で急激に下がるのはバグかな。
- 26 :つд`)ノシ さん :03/04/20 11:44 ID:NbuSROtK
- BOTツールの場所を教えてください。フェンリル・ロキ・サラの鯖の場合は100K差し上げます
お願いです。
- 27 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 12:39 ID:sOZA3U9A
- >>26
・・・春だねぇ
- 28 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 12:44 ID:OFNbWeEF
- >>26
BANBAN!!
- 29 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 13:38 ID:DjlwQLIN
- 『お願いです。』
だってよ。 幼稚園児かね?
- 30 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 15:00 ID:oOIR8omp
- 本名と住所と電話番号と登録メールアドレスとIPとガンホーIDと
アトラクションIDとパスワードを晒してくれれば教えてやるよ
- 31 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 19:22 ID:PG+Ywxm+
- >>26
メルアド晒しな。
俺が上げてやるよ(・∀・)
- 32 :つд`)ノシ さん :03/04/20 20:36 ID:4VEjfxo0
- たのんますだ。
- 33 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/20 20:43 ID:DjlwQLIN
- >>32
>>30
にほんごよめないひとにようはありません
- 34 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/21 01:40 ID:oJI0IQDz
- ふーん
- 35 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 36 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/21 14:35 ID:XL2k2pjq
- 最近妙に喰らうような気がしてならない…
鯖が重いとヒットするって言うのは検証されたっけ?
- 37 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/21 20:03 ID:3aFajQcb
- >>36
されてないと思うが…。
まあ実証されなくても皆そう思ってるから安心したまえ。
特にアサシンの方。 お察しします。
- 38 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/22 14:38 ID:SuDT1ACW
- >>36
どこかのスレで仮説が書いてあったけどサーバーの重さを定量的に評価する方法が
無いため検証が出来ません(^^;
- 39 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/22 16:08 ID:YubOjGPy
- >>38
ttp://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/
の、その他の、RO_FrameCounterなんかどうだろう。
十分なマシンスペックがあれば、
鯖状態のみにフレーム数が依存するんじゃ・・・
いや、試してないけどねヽ(゚∀。)ノ
- 40 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/22 20:35 ID:SuDT1ACW
- >>39
試してみました。
フレームレートは完全にクライアントのみに依存しているからダメでした(^^;
(ラグで止まってもクライアントは止まらないからフレームレートに変化が出ない)
- 41 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/23 18:33 ID:Vy8dh0Wr
- Flee50+1
対象:蟻の卵
Job:アチャ
500回中500回回避。うち一回完全回避
回避ってかノーダメ状態なわけで意味がないのですが。
- 42 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/23 21:03 ID:nUeXNUt3
- 完全回避って・・・
- 43 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/24 11:59 ID:V3PxEGF9
- >>42
召還mobの直上で試したんじゃね?
- 44 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 45 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/24 15:51 ID:wkz5UamP
- あ゛
す
デ
人
臭
メ
デ
臭
い
視
が
マ
・・・('A`)ノ
- 46 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/03 12:36 ID:CHbZq67h
- 下がりすぎage
- 47 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/05 14:30 ID:Dx4vMkdW
- >>25
遅レスですが
[(AGI+回避向上+木琴){1-(N-1)/10)}+baseLV]{1-(N-1)/10}
こんなかんじ?
base87 FLEE239の時
二匹 FLEE201
三匹 FELL166
- 48 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/05 22:03 ID:Nz2SS3h+
- >>47
β1の頃から言われているけど回避向上スキル分は恐らくそこではなくて一番最後に加算だと思う。
[(AGI+木琴){1-(N-1)/10)}+baseLV]{1-(N-1)/10}+回避向上
2体以上に囲まれた時のシーフ系のデータが無いからいまでもそうなのかは不明だけどね。
- 49 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/07 14:08 ID:mKIOi+ut
- まあ、なんだかんだ言ってるが結論はもっと単純
2匹敵がついたときに回避*0.9では無く
回避*0.8(3匹で0.7、4匹・・・・)から始まるというただのバグ、重力が直さないだけ。
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